こちらのセミナーは、満席にて終了となりました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
● お客さまとすごく仲良くなれる秘密♪魔法の聞く接客法!プレミアムセミナー
こんにちは!奥 武志です。
会話がちょっぴり苦手で、いつも聞き役ばかり!という方が、お客さまとすごく仲良くなれる秘密を、あなたにお届けしますね^^
ホテル「パークハイアット東京」で、人見知りでくちべたな性格だったのに、お客さまと仲良くなれて、サンキュレターや、VIPゲストから感謝の言葉などを何通もいただけた方法を、すべて、お話します。
このセミナーにご参加いただくと、「お客さまとうまく話せないんです、、、」という方が、なぜ、がんばってもうまく話せないのか?理由がすべてわかります。
そして、その理由を解決して、お客さまはもちろん、職場の人ともうまくいくポイントまで、ゼロから、身につきます。
あなたも、お客さまとの会話や、職場内のコミュニケーションが、ムリなく!楽しめるようになりますよ^^
実際に、その方法をお教えした方からの成果を、ご紹介しますね。
・10月は、100%の成約率を達成しました!泣きました。
取り急ぎ、ご報告です。10月は、すべて成約でした♪二重が一重になるほどに泣きました。ありがとうございます♪師匠、ほめて!
(インストラクターの川上さん、30代、女性)
・個人売りが初めて200万円を超えました。新記録です。
先月、個人売りが初めて200万円を超えました。
今まで、一度も超えたことなかったのに、、、今まででいちばんの新記録です。
お客さまの話をうまく聞けたからかもしれません。
奥さん、本当にありがとうございます(涙)
(アパレル販売員、30代、女性)
・常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただきました!
声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^
このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。
(飲食店スタッフ、20代、女性)
・大口の契約を何件か戴く事が出来ました!!
以前は、数字に追われていたのですが、大口の契約を何件か、いただくことが出来ました!!ありがとうございます!
(販売員のTさん、30代女性)
・涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけるようになりました!
お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。
「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。
「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。
おくさんのおかげです。ありがとうございます!
(飲食店スタッフ、20代女性)
・ダメ出しばかりの上司が、なるほどそうだなって私の意見に納得してくれました!
最近、上司とのやりとりが、良くなってきました!
とても苦手な上司で、今まで私の発言が伝わったことは、数えるほどしか無いと思います。
以前は、何を言ってもダメ出しされていたので、「言ってもムダだな」って、自分に言い聞かせていました。
それぐらいうまく話せませんでした。
でも、先日は、私の意見に「なるほど、そうだな」って納得してくれたんです。
それに、初めてというくらい、上司から珍しく、「この仕事をやってみないか?」と、提案してもらえたのです。
自然と言葉が出てきて、伝えられた自分に驚きました。
嬉しかったです。
(飲食店スタッフの橋本さん、20代、女性)
・お客さまと笑って、話ができました。
ランチタイムが忙しく疲れ果てていた時、常連さんが来られたので、奥さんにアドバイスをいただいた通り、思い切って話しかけてみました。
そうしたら、お客さまも私も笑って、話ができました。小さなハードルクリアです。
別のお客さんにも勇気をだして話してみようと思います。
ありがとうございました。
(飲食店店長、40代女性)
・お客様から笑顔で「こんにちは」と言って頂ける事が多くなりました。
当たり前のようになってしまって、出来ていなかった事に改めて、気付き、見直す事が出来ました。
今まで、気を抜いていた訳ではないけれど、決まり文句のようになってしまっていた来店時と、お茶出しの時の「いらっしゃいませ」と挨拶に心を込めて、丁寧にしてみました。
そうしたら、お客様から笑顔で「こんにちは」と言っていただけることが多くなりました。
(飲食店スタッフ、30代女性)
・笑顔がすてきだね、とお客様から言っていただくことが多くなりました。
以前は、いっぱいいっぱいになると、顔が引きつってしまう、自分の笑顔が実は好きではなかったのです。
でも、「笑顔が素敵だね」おっしゃっていただくことが多くなりました。
(飲食店スタッフ30代女性)
・気持ちが楽になりました!
「聞く接客」に集中することで、気持ちが楽になりましたし、会話力を上げたいというモチベーションが下がるかと思いきや、逆にキープできております。
アドバイスいただき感謝してます!
(アパレル販売員、30代女性)
・積極的に聞いてみようと思えました。
奥さんから「うまく話せなくてもいいんじゃないですか?ちゃんとお客さまのお話、聞けてるんですから^^」と言っていただき、私の悩みが特別おかしなことで、変わっているのではないことで安心しました。
聞くことを受け身ではなくて、積極的に聞いてみようと思えました。
(マッサージセラピスト、30代女性)
・うまく話せなくて落ち込んでいましたが、希望をもてました。
私がうまく話せないのは、生まれつきで、コミュニケーションが出来ない人なんだとあきらめていたし、落ち込んで涙を流したときもありました。
ですが、そうではないということに気付かされて、希望がもてました。
これからも少しずつ学んでいきます。
(マッサージセラピスト、30代女性)
このように、数字が求められるお仕事では、数字でハッキリと、結果が出ています。
数字のお仕事ではない場合は、お客さまからの感謝の言葉や、お褒めの言葉が、いただけています^^
でも、みなさまは全員、決して特別なことをやったわけではありません。
ただシンプルに、「聞く接客法」を覚えて、やった。それだけ、なんですね。
今回のセミナーにご参加いただくと、あなたも、同じような成果を手に入れることができます。
お客さまとの会話がうまくできない方や、人見知りなのでコミュニケーションに苦手意識がある方は、会話に対する不安がすっきり!なくなります。
その結果、会話がすごく楽しく!自然な笑顔で、できるようになりますよ。
お客さまと、1対1で接する機会が多いお店でぴったりの方法なので、会話が得意でない方でも、結果がすごく出やすいのです。
話がもともと得意な方も、話す力に「聞く力」が加われば、どれだけ嬉しいことが起きるか?想像しただけで、楽しくなりますよね。
お客さまと仲良くなるのは、実は、カンタンです。
ただし、自分にあった方法をやればですよ^^
うまくお話が盛り上がらない!という方は、単純に、お客さまとの会話で、自分を活かす方法が、できていないだけ、なんですね。
たとえば、会話が得意ではない方は、一言目で、躊躇してしまうという方も多いですが、その一歩目で、なぜ躊躇してしまうのか?必ず、理由があります。
セミナーにご参加いただくと、その理由がわかりますので、気持ちがすごくラクになります。
また、「沈黙がこわくて、、、」という方の場合。
沈黙がこわくなる心のメカニズムと、対処法がわかりますので、会話への抵抗は、スッと消えていきますよ^^
会話に苦手意識を感じる原因を、1つ1つ、ひも解いていくと、「なーんだ!難しく考えすぎてただけじゃん(笑)」と、思わず笑みがこぼれてしまうかもしれませんね。
さらに、お客さまの性格にあわせた話し方のコツもお教えしますので、それにあわせて会話をすれば、自然な笑顔で、お客さまと話せるようになります。
「変なこと言っちゃったらどうしよう、、、」ばかり考えてしまう方も、もう、これで心配なし!です^^
また、お客さまからのご指名や、サンキュレターをもらった方法もお話します。ぜひあなたにも、早く知ってもらいたいなと、思います。
私自身、ホテル「パークハイアット東京」で11年働いていたとき、聞く接客に変えてから、VIPゲストと仲良くなれたり、サンキュレターをいただけて、接客が楽しくなりました。
子供のころからずーっと、口下手で、人付き合いが大の苦手で、人の目が気になって、自分の気持ちをうまく、言葉にできなかったのですが、、、
なぜ、そこから、大きく変われたのか?包み隠さず、すべてお話します。
そして、奥のもとで学んでくださった方も、こんな結果が、出ています。
サンキューレターをお客様からもらえました!グッドコメントをいただけました!という喜びの報告メールを、いただいています。
さらに、ご指名をいただけたリラクゼーションのセラピストさんや、個人売上が過去最高記録になったアパレル販売員さんも、いらっしゃいます。
成果が出た方々は、みなさん、比較的、控えめなタイプの方ばかりです^^
お客さまに喜んでいただく接客法って、本当に、いろいろとあります。
でも、実は、会話があまり得意ではない方が、お客さまと仲良くなれる秘密は、聞き方、にあるんですね^^
聞き方のコツをマスターするだけで、ムリに喋ろうとしなくても、お客さまと仲良くなれたり、ファンになっていただくことも、実はさほど難しくありません。
また、「聞く」にフォーカスしたコミュニケーションのコツは、接客だけでなく、職場やプライベートでも、人間関係がスムーズになります。
恋が成就したり、婚活が成功したり、夫婦関係が深まった方まで、いらっしゃるくらいです^^
なぜ、うまく話せないんだろう?
どうして、気の利いたことが言えないんだろう?
なぜ、こんなに人付き合いが苦手なんだろう?
長年、そう思っている方は、多いです。あなたはいかがですか?
このセミナーにご参加いただくと、会話をもっと楽しめるようになり、お客さまから、感謝されたり、お褒めの言葉をいただけるようになれますよ^^
今回のセミナーでは、このようなことをお話します。
・話さず「聞く!」だけで喜ばれる接客法ってなに?
・ひとことめが出ないのは、あの失敗のせいかも?
・沈黙って実はとても大切な時間なんですよ
・なぜ、お客さまとの会話が盛り上がらないの?
・お客さまは、こんな風に接してほしいのです
・相手から自然と本音を喋りだす!魔法の質問パレット
・これはダメ!やってはいけないドン引きリアクション
・相手が思わずあなたにお願いしたくなるたたずまい
・甘えん坊になると親しくなれる法則って?
・お客さまのタイプ別アプローチ
・お客さまとの会話が3倍続くようになるルール
・お休みの日に20分でカンタンにできる練習のコツ
・「はい。おいしかったです」で終わらせない感想の聞き方(飲食店編)
・「あ。気持ちよかったです」から指名につなげる聞き方(セラピスト編)
・実際にうまくいった受講生さんのプチ成功エピソード♪
内容は、参加者の方の声にあわせて、調整しますが、1つ1つは、中学生でも理解できるほど、カンタンです^^
今回のセミナーは、初級編なので、誰にでもできますし、難しい理論、みたいなものは、セミナーではお話しません。
なるべくシンプルで、やりやすいことだけを、実例をまじえて、お話します。
たった3時間、学ぶだけで、お客さまとの会話が、もっと気軽にできるようになって、あなたの笑顔も、お客さまの笑顔も、3倍に増えること間違いなし!です。
あなたは、お客さまと話すとき、緊張したままでいいですか?それとも、もっと、気楽に楽しく、お話できるようになりたいですか?^^
もし、気楽に楽しく、話せるようになりたいようでしたら、このセミナーには必ず、ご参加くださいね。
では、セミナーの詳細です。
東京は渋谷、大阪は新大阪で開催しますので、あなたのお住まいに近いほうに、お越しください。
お客さまとすごく仲良くなれる秘密♪魔法の聞く接客法プレミアムセミナー
当日のスケジュール
1.ワークを楽しくやりながら、うまく話せない原因を学ぼう!(40分)
2.なぜ、接客は「聞く」にスポットライトをあてるべきなの?(40分)
3.質問、聴き方、返答やあいづちを体感する接客練習タイム(40分)
4.わからない点はすべて、クリアにできる!質疑応答タイム(30分)
5.メモを整理して、翌日から何をすればいいか?まとめよう!(15分)
※参加者の状況によって、内容を若干変更することがございます。
※途中、状況に応じて15分間の休憩をいれます。
では、お申込みは、下記リンクから、お願いします^^
・東京会場
11月18日(火) 14時30分から、17時30分
(18時から2時間ほど、懇親会を予定しています)
T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター「Room 7F」
東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 7階
JR渋谷駅 徒歩5分、半蔵門線 渋谷駅「3a」出口 徒歩3分
・大阪会場
11月27日(木) 14時30分から、17時30分
(18時から2時間ほど、懇親会を予定しています)
新大阪丸ビル別館 「5-7」
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
JR新大阪駅東口 徒歩2分
地下鉄御堂筋線新大阪駅5番、6番出口 徒歩8分
大阪会場では、懇親会後、抽選で3名の方に1時間ほどですが、こちらのスイートルームでのグループコンサルに無料で、ご招待します。
グループコンサルとは、あなたの悩み、困っていること、問題や課題の解決策を、オーダーメイドで、その場で奥がお教え差し上げる場です。
懇親会後も、スケジュールを空けておいてくださいね^^
ため息が漏れるほど、きれいな夜景を眺めながら、あなたの「困った!」を解決いたします。
受付期間
10月27日(月)23時00分から、開催2日前まで
※定員に達した場合は、締め切ります。
席数
東京 15席 満席となりました!ありがとうございます。
大阪 10席 満席となりました!ありがとうございます。
期間終了になる前に、定員に達した場合は締め切りますので、今すぐお申込みくださいね。
お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります^^
※振り込み手数料は、ご負担ください
※銀行振り込みの場合は、お振込みが確認できた時点でお申込み完了となります
※カード決済は、世界で最も大手システムであるPaypalを使用します
参加費
奥の個別の接客カウンセリングは、120分で30000円。90分でも、25000円です。
でも、この価格では、相談するのにハードルが高い方が多いですよね。
私は、一人でも多くの方に、接客をもっと!楽しんでもらいたい。そう願っています。
そこで、あなたにも参加しやすい価格にいたしました。
セミナーは、15000円で、参加できます。
懇親会ご希望の方は、セミナーとセット価格で、20000円です。
懇親会では、おくに直接、聞いてみたいことなど、質問をいっぱい、してくださいね。
では、あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。
お客さまとスムーズに会話ができるようになって、自然な笑顔で楽しく!働きたい方は、こちらです^^
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