新型コロナの未来予測!今後どう広がり、個人店はいつ自粛すべきか?

奥 武志です。

新型コロナ対策で、緊急事態宣言中ですが、今後の未来を考える上で、現状を冷静に分析する方法を、音声に収録しました。

新型コロナの未来予測!と題して、今後どうコロナウィルスが広がり、個人店はいつ自粛すべきか?

感情を抜きにして、あくまでもデータ上から読み取れる未来を、語ってみます。

アドリブで話したので、お聞き苦しい点もあるかもしれませんが、内容はきっと、お役に立てると思います。

また、ここで語っていることは、正解というわけではなく、いろいろな考え方のうちの1つです。

これらを踏まえて、自分がどうしたら良いか?どうすべきか?を主体的に考えることが、大事かなと思います。

「なんだ!奥は危機感がなさすぎだ!」
「おいおい!危機を煽りすぎだろ!」

おそらく、このどちらの反応もあるかと思います。

そうして、偏った見方をするのが、一番良くないなと私は思います。

だから、バランス感覚を重視した考え方を、解説しました。

収録した音声のテーマは、こんなラインナップです。

・コロナ感染数データの超冷静な見方

・結局、緊急事態宣言の自粛で、感染は止まるのか?(自粛の本当の目的とは)

・緊急事態宣言は、ゴールデンウィーク明けには解除されない理由

・感染者数よりも、●●の数に目を向けておこう!(マスメディアはあまり言わない)

・医療崩壊するタイミングは、どの数字を見れば予測できるのか。

・店舗営業自粛の3つのステージ(弱い自粛、強い自粛、完全自粛)の判断の仕方

・BCGやイベルメクチンが有効かも?と言われる中で意識しておくべきこと

・個人サロンや飲食店など、個人店の営業は今、止めるべきか?

・マクロな視点で「世論の流れがどうなっているか?」を見る

・ミクロな視点で「最も影響が出ているのはどこか?」を見る

・日本においては、新型コロナは、そこまで危険なウィルスではないワケ

・日本においては、新型コロナは、めちゃ!超脅威のウィルスである理由

・テレビの新型コロナ報道は、どこを見て決めているのか?

・日本政府は、どこを見ながら動きを決めているのか?

・対策「新規駆け込みが来たら、新規ストップできるように、準備しよう」

・対策「スマホを触らないでほしい旨を書こう」

・対策「休業中の繋がりを作っておく(ニュースレター、ライン、オンラインのオフ会)」

参考サイト:東洋経済online「新型コロナウイルス国内感染の状況」

(このサイトを開いた状態で、音声をお聴きください)

参考サイト:日本経済新聞「チャートで見る世界の感染状況・新型コロナウイルス」

(音声の中では出てきませんが、これも奥がよく参考にしているサイトです)

その他の新型コロナ情報は、こちらにまとめてあります。

もし、あなたの大切な人や仲間にとって、この音声が役立てそうであれば、この記事をシェアしてあげてください。

シェアは事前の許可は不要です。1人でも多くの方のピンチに、何かお役に立てたら嬉しいです。

奥 武志の公式メールマガジン(夜にほぼ毎日、ノウハウ記事をお届け中)

奥 武志の公式ラインアカウント(朝のヴォイスメッセージを不定期配信中)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする