新型コロナウィルス対策関係の音声&ブログまとめ(8/3更新)

奥 武志です。新型コロナウィルス対策関係の音声&ブログを、まとめました。

【新型コロナ対策情報の音声セミナー】

黒い音声再生バー、文字をクリックすると再生される機能、グレーの音声再生バーの3つを、ご用意しました。音声の内容は、3つとも全て同じです。

NEW 「コロナ自粛でニーズがなくなった商品が売れる裏ワザ!」音声セミナー

コロナ自粛でニーズがなくなった商品が売れる裏ワザ!

NEW 「コロナ自粛後に、売上が伸びた人の5つの共通点」音声セミナー

コロナ自粛後に、売上が伸びた人の5つの共通点

【奥が日々の情報をチェックしているサイト】

参考サイト:東洋経済online「新型コロナウイルス国内感染の状況」

参考サイト:日本経済新聞「チャートで見る世界の感染状況・新型コロナウイルス」

【新型コロナウィルス関係で、抑えるべきファクト(8/3現在)】

新型コロナの陽性者が、増えていますね。

テレビニュースを見ていると、情報が混乱しますが、基本的な事実だけ、記しておきます!

・人の体には、39種の常在ウィルスがいる(ウィルス=悪ではない)

・ウィルスの感染力と毒性は、反比例する(毒性が弱くなると、感染が広がる)

・新型コロナは、70歳以上の高齢者や、基礎疾患がある方には、ハイリスク

・コロナで亡くなった方の、平均年齢は79.3歳(日本の平均寿命は84歳)

・コロナで亡くなった方の98%が糖尿病、高血圧、腎疾患等の基礎疾患あり

・なんと!コロナ死者数は、別の病気で亡くなった方も含まれている!!!

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部「新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について」

・PCR陽性者=感染者ではない

・PCR検査を増やせば、陽性者も増える

・仮にワクチンができてもコロナは消えない(インフルワクチンを見れば一目瞭然)

・東京の実効再生産数は、下がってきている

・夏にマスクをつけていると、熱中症や高炭酸ガス血症リスクが高まる(子供は特に)

こうして見てみると、テレビニュースとは、イメージが変わりませんか?

清潔さは、しっかり保ちながらも、冷静に世の中を見ておきたいものです!

【新型コロナ関連で奥が発信している情報 〜5月】

緊急事態宣言が延長された中、サロンの再開はどう判断すべきか?(5/5更新)

緊急事態宣言が延長される中、感染者数も死者数も少ない地域があったり、政府も少しずつ自粛を緩める方向性を示し始めたり。

自粛は、できるならした方が良いですが、自粛要請の対象外であり、かつ売上をあげないと危ない場合は、再開も考えるのも手。

とはいえ、お客様がどう感じるか?という、感情面も考慮しないと、かえってお客様が離れてしまいます。

では、再開タイミングを検討する場合、どうしたら良いのか?手立ての1つをご紹介しています。

【重要】新型コロナによるお金の問題について(4/30更新)

緊急事態宣言が、延長されるにあたり

・今後の営業再開の考え方について
・新型コロナへの向き合い方について
・給付金や協力金などのお金について

整理し直しました。

奥の顧問税理士の福島さんからの、細かな解説記事も、ご紹介しています。

新型コロナウィルス関連の給付金や支援金まとめ(4/20更新)

新型コロナウィルス関連の給金や支援金を、いくつかピックアップしました。

・新型コロナの未来予測!今後どう広がり、個人店はいつ自粛すべきか?(4/12更新)

新型コロナの未来予測!と題して、今後どうコロナウィルスが広がり、個人店はいつ自粛すべきか?

感情を抜きにして、あくまでもデータ上から読み取れる未来を、語ってみました。

・個人サロンは、緊急事態宣言の中で営業自粛するべきか?ブログ(4/7更新)

「こんな時に営業しても良いものでしょうか?」という質問が増えてきたので、奥の見解を話します。

・新型コロナ対策「4月7日の緊急事態宣言に伴ってやると良いこと」音声セミナー(4/7更新)

2020年4月7日に、緊急事態宣言が出たため、やっておいて欲しいことを話しています。

・女性起業家のための「新型コロナ対策7つのアクション」音声セミナー(4/2更新)

新型コロナ対策で、真っ先にやっておきたい、7つの具体的な行動を解説しています。

・新型コロナ情報で、すごく安心して見られる専門家の解説動画

新型コロナの情報は、たくさんありますが、過剰な不安も、過剰な安心も煽らない、断トツに冷静沈着でわかりやすい動画を、ご紹介します。

また、新たに収録したら、追加していきますね!

奥 武志の公式メールマガジン(夜にほぼ毎日、ノウハウ記事をお届け中)

奥 武志の公式ラインアカウント(朝の癒しのヴォイスメッセージを不定期配信中)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする