話しかけないでオーラが出ている大人しいお客さまへの対応法

話しかけないでオーラが出ている大人しいお客さまへの対応法

こんにちは。奥 武志です。

久しぶりに、読者さんからのご質問にお答えする企画を、メルマガで行いました。

その中で、こんなご質問をいただいたので、ご紹介しますね。

奥さん、こんばんは。

いつも気づきや、ためになるメルマガありがとうございます。

仕事はジュエリーのデザインと販売をしています。

楽しんで接客ができるようになってきましたが、まだまだひとりひとりのお客様に合わせた対応や、引き出しが少ないのが現状です。

接客についての質問です。

他のスタッフが担当しているお客様で、超、超、超!人見知りの方がいます。

いらっしゃいませの挨拶や、お茶を出すときにお声がけしても、目を合わせてくれません。

「あ、はい」「はい、もういいですから」といった感じで、全力で話しかけないでオーラを出されています(・・;)

他のスタッフも最初何度かはそんな状態で、担当以外受け付けません!

といった感じの方だったので、心を開くのに時間がかかるタイプなのかな、と。

私も人といきなり仲良くはなれないので、気持ちもわかります(^^;;

ただ、どうしても担当や、他のスタッフが開いておらず、私が接客する機会も今後出てくるだろうと思いますので少しでも喜ばれる対応を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

(大川さんより)

話しかけないでオーラが出ている、大人しいお客さまがきたら、どうしたら良いのか?

迷う方は、結構、多いと思います。

対応法を音声で解説したので、お聞きください。

音声は聞く端末によって、相性があるようです。

3つご用意しましたので、どれかをクリックして聞いてくださいね。(音声の内容は3つとも全て同じです)

話しかけないでオーラが出ている大人しいお客さまへの対応法

顧客対応の極意や、売れる人になれる考え方を、無料メール講座でほぼ毎日、お届けしています。

学んでみたい方は、以下よりご登録の上、お楽しみください。


「売り込まずにお客さまから選ばれて、リピートが30%アップする一流の顧客対応術メソッド」無料メール講座

名字  *  ニックネームや平仮名、カタカナ、英語などの場合は登録が自動的に解除されますのでお気をつけください
メールアドレス  *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする