【超重要】ついに、2年ぶりにあのスクールが復活です。

奥 武志です、

ちょっと質問です。

お客さまに、メニューや商品をアプローチする方法は、色々あります。

あなたはこういうやり方、好きですか?

・SNSやイベントで、無料や激安商品で大量の人をダーッと集めて、強めにクロージングをかけて、高額商品をドカン!と一気に売る(男性的な手法)

・このままだとダメになっちゃいますよ!やるなら今!と危機を強く伝えて、お客さまの背中をドーン!と押して売る(煽り気味の手法)

・対面で、ノリと勢いとビッグマウスでガンガン!良さをアピールして、お客さまの手を引っ張って、申し込んでもらう(パワープレー手法)

どのやり方も、ダメというわけではありません。

爆発的な結果を出す、効果的な手法の1つです。

ただ、この場合、焦りや勢いで決断してからの、予約や購入をしやすいです。

そのため、後悔するお客さまを量産しやすく、キャンセルも出やすいというデメリットがあります。

だから、奥は、個人的には、あまり好きではありません。

そして、そういう手法が、どうも性に合わない好きになれない方も、最近は急増中です。

その点、奥が伝えている一流ホテル直伝の手法は、上記の3つとは、真逆。

一人一人を大切にしつつ、寄り添いながら、依存的ではなく、自立したお客さまに囲まれて。

「あなたのファンになりました♪」

そう言っていただける関係を作る。

そして、お客さまにとって、必要な商品を必要なタイミングでご提案して。

「ぜひ、そのメニューを受けさせてほしいです。」
「あなたのオススメなら、ぜひそれで!」

そう喜ばれて、お客さまから選ばれる結果が出る。

そんな一流ホテル直伝のメソッドを、プレミアムコンサルで、お教えしています。

ただ、実は、その方法を学べる場が、もう1つ別にあります。

それが、今日、発表する、スクールです。

2017年9月に、第一期を開校。

自己最高や、素晴らしい成果を出した方が、多数いらっしゃいました。

・足つぼサロンの予約記事を、添削してもらってからすぐに、ご予約が入った。

・リンパケア整体サロンの予約が、9月から満席で、リピート率は90%以上になった。

・ネイルサロンの新規リピート率が、気づけば9月から100%がずっと続いた。
(その後、年商で自己最高を達成)

・あみぐるみ教室の編み図販売で、通常は数件が3ヶ月では60件、申し込みが入った。
(その後、月商で自己最高を達成)

・タイ料理教室の初開催の手作りランチ会が、募集開始後、即日で満席になった。
(その後、レッスンのみで月商が自己最高達成)

・着付け教室の新年会で、アンケートのやり方を変えたら、濃い感想が50通も届いた。
(イベント集客では、過去最高の130名に)

など、大小さまざまな成果が、出ました。

それだけではありません。

卒業後も、仲間同士の交流が続いているほど、最高の出会いになったようです。

しまいには、「奥流会」というユニークな名称の同窓会も開かれました。

「ここで学んで、本当に良かった♪」

そう言ってくださる方がたくさんいて、嬉しく思いましたね。

もしあなたが、

無料からドカン!背中強めにドン!ノリと勢いでドリャー!

という、ガツガツしたやり方が、性に合わないなら。

きっと、あなたに、ピッタリの場だと思います。

それで、、、

その学びの場を、水面下で半年かけて改良してきて、バージョンアップが完了しました!

心機一転、名称も新しくなり、復活したこちらです。

人気サロン養成スクール

〜幸せ系でファン顧客50人を生み出す方法〜

いわば、顧客が濃いファンに変わる!融合型ファン作りをマスターする、プレミアムスクールです。

(写真は、前身となるスクール一期での卒業式のシーン)

このスクールでは、奥がいつも発信している通り。

「お客さま × 自分 × 周りの人」

三者全員がファンになる、三方よしの幸せ系の手法で、サロン売上を強化できます。

お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが、マスターできます。

ただし、入学対象は、売上重視ではなく幸せ系を極めたい方です。

無料からドカン!背中強めにドン!ノリと勢いでドリャー!

の方法が好きな方は、対象外です(笑)

とはいえ、結果が伴わなければ、意味がありません。

幸せ系を一番に大切にしながら、数字もしっかり伸ばしていただきます。

目標は、ファン顧客50人。

単価6000円のサロンなら、約30万円
単価10000円のサロンなら、約50万円
単価15000円のサロンなら、約80万円

ガツガツではなく、自分らしさや自由な時間を維持しながら。

このくらいまで、きっちりたどり着くと、理想的ですね。

(すでにこのレベルになっている方は、100万オーバーは簡単です。)

そんなこのスクールは、プレミアムコンサルと双璧をなすサービスですが、、、

お客さまの心を掴む手法を、学べるだけでなく仲間ができて、とにかく楽しい!

これが、マンツーマンとは違った、スクールの良さですね。

今回は、要望にお応えして、顧客心理と文章術も加えて、バージョンアップ。

ファン作りの最高峰の学びを、ご用意します。

お客さまがファンに変わる技術が、全くのゼロから身につきます。

価格競争をせず、魅力を伝えてお客さまが集まるファン集客術が、学べます。

入学対象は、メインは以下のサロンです。

1:エステ、アロマ、リラク、鍼灸、整体、耳つぼ、ダイエット、妊活などのボディ系サロン
2:ネイル、美容室、マツエクなどの美容系サロン

ただし、以下の業種の方も、人数限定で入学可能。

3:カウンセラーや心理セラピスト、占い師などのメンタル系サロン
4:ハンドメイド、お料理などのお教室系サロン

他業種の方と、一緒に学ぶことでの、相乗効果もあるからです。

そして、待望のスケジュールが、決定しました!

スケジュールとカリキュラムは、こちらです。

スケジュールとカリキュラム

・東京校スケジュール(全8回)

6月25日(火)DAY1
7月16日(火)DAY2
8月27日(火)DAY3
9月24日(火)DAY4
(10月29日(火)自由参加フォロークラス)

11月26日(火)DAY5
12月17日(火)DAY6
1月28日(火)DAY7
2月25日(火)DAY8
(3月24日(火)自由参加フォロークラス)

・大阪校スケジュール(全8回)

6月20日(木)DAY1
7月11日(木)DAY2
8月22日(木)DAY3
9月26日(木)DAY4
(10月24日(木)自由参加フォロークラス)

11月21日(木)DAY5
12月12日(木)DAY6
1月23日(木)DAY7
2月27日(木)DAY8
(3月19日(木)自由参加フォロークラス)

・授業時間

12時00分から、16時00分(休憩10分あり)

・カリキュラム前期(6月〜9月)

7つのタイプ別「顧客心理のメソッド」解説
新規客が理想のファンに変わる5ステップ
最初の3分で好印象が伝わるマナーの基本
顧客の感動を呼ぶ一流の気配りアイデア集

お客さまの心を5分でワシ掴みにする会話術
愛されて選ばれる人の売れるマインドセット
お客さまへのわかりやすいアドバイスの仕方
次回予約が倍増する7ステップカウンセリング
カウンセリングのロープレ実践とフィードバック

・カリキュラム後期(11月〜2月)

読み手が思わずファンに変わる!奥流・文章術
共感を呼ぶバックグラウンドストーリー型集客
サロン売上を伸ばす方程式「FRAP」見直し
魅力的なサロンメニュー作り(モニター募集を含む)
喜ばれて売れる高単価商品作り(回数券・コース等)

ブログ&SNS集客の基本(FB、LINE@等)
チラシ&ポスティング集客の基本(作り方&配布等)
リピートフォロー術(手紙・メール・ニュースレター)
リアルイベント開催でお客様との出会いを増やす方法

さらに、初めての方でも学びやすい体制に、こだわりました!

✔︎ マイペースな方のために、自由参加のフォローのクラスも2回あり!

「ついていけるか不安で・・・」

そんな方にも、安心して学んでいただけます。

自由参加のフォロークラスは、フリースタイルで、何でも質問ができます。

✔︎ リアルのスクールだからこそできる!ロープレでの実践練習あり!

「学んだことを、身につけられるかな?」

そんな心配も、いりません。

このスクールは、オンラインスクールではなく、リアルで学ぶ場です。

ただ学んで終了ではなく、身につくように、練習ができます。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、これがすごく、効果的ですよ。

✔︎ 授業に出られない時は、動画フォローもあるので安心です。

「毎月、通えるか不安が・・・」

そんな方のために、あとで動画が配信されます。

また、体調を崩してしまった!子供が急に、熱を出してしまった!

そんなトラブルも、しっかりカバーします。

✔︎ zoomによる個別フォロー(1人1回30分予定)もあります。

「スクールや塾形式だと、質問ができないストレスがあるんじゃ?」

そんな疑問も、払拭します。

授業中には、なかなか聞けない質問も、zoomでまとめて聞けます。

一人で悩みを抱え込まず、吐き出して、前に進むこともできます。

✔︎ お子さまを預ける方でも、参加しやすい授業時間です。

授業の時間は、12時00分から16時00分。

まだ子供は小さいけど、仕事に力を入れたい!という女性を、応援します。

✔︎ 少人数制なので、置いてけぼりになりません。

「スクールや塾形式だと、置いてけぼりにならないかな?」

大丈夫です。東京、大阪共に、最大でも10名以下の少人数制です。

プレミアムコンサルメンバーと同じように、1人1人を大切にします。

(公開授業をすることもありますが、サポートはスクール生のみです)

✔︎ 良い意味での刺激を与える制度も、設けます。

「授業を受けるだけで、満足してしまわないかな・・・」

そうならないよう、小テストを定期的に行います。

点数によって扱いがどうこうはありませんが、良い意味での緩み防止になります。

また、途中で成果報告を発表していただく場も、設けます。

他の人の報告、事例から、あなたにとってプラスになるものも、たくさんあるはずです。

✔︎ スペシャルゲスト講師をお招きします。

まだお名前は非公表ですが、数名のスペシャルゲスト講師も、招く予定です。

その方の成功エピソードからも、しっかりと学ぶことができます。

✔︎ 緊急相談の窓口を設けます。

クレームやトラブルなど、緊急時にすぐに相談できる、窓口を設けます。

いざという時に、遠慮なくご相談ください。

✔︎ サロンや治療院に、お勤めの方も授業を受けられます。

サロン勤めの方は、カリキュラム前期(6月〜9月)のみ、入学可能です。

リピートや指名を増やしたい!というお勤めセラピストさんも、大歓迎です。

絶対にスクール、入ります!という声も、すでに届いていますが。

「今の自分に合っているのか?不安」
「もっと詳しいことを聞いてみたい」

そんな方のために。

オンラインでの説明会を、3、4月にやります。

中身を聞いてから、入学を検討したいという方にオススメです。

オンラインなので、自宅で参加できて便利です。

オンライン説明会や、申し込みの流れ、授業料は順番に公開していきます。

・優先受付は、3月下旬から
・正式な入学受付は、4月下旬から

という予定です。

どうぞ楽しみに、待っていてください!

質問がある方は、奥までメールで、お送りくださいね。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

もう、ドキドキと、ワクワクが止まりません。

伝説の第二幕が、いよいよ、始まります、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする