成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方 〜小顔サロンで最高売上を達成できた!クチコミを呼ぶ接客術〜

奥 武志です。

先日、人気サロン養成スクール第3期が、無事に終了したのですが。

実に、7割もの方々が、コロナ禍でもこんな、素晴らしい成果を出されました。

「年商が前年対比で200%超えでした!」

「過去最高売上を達成できました!」

「リピート率100%になりました!」

「ゼロから起業して20万円の売上」

「初の出版ができて、増刷も決まりました!」

「副業でしたが、独立することができました!」

10%〜200%以上、売上アップした方が多いですね!

一般的に、起業塾やビジネス講座で、結果が出るのは、2割〜5割ほど。

7割は、かなり異常な確率と言えます。

3期生さんたち、本当に頑張ったなあと、思います。

でも、みんな口を揃えて言っていたのが、こんな言葉たち↓

お客様との関係性が、すっごく良くなった!

お客様の成果が増えて、幸せいっぱいです♪

自分の仕事への自信がつきました!

仕事が前よりも楽しくなりました^^

・売上やリピートという、数字の結果
・お客様の喜びという、幸せな成果

この2つが、同時に出るのが

“三方良し”のマーケティングの威力

なんですよね。

売上があがりゃあ良いって、もんじゃない。売上を誇るだけじゃあ、真のプロじゃない。

お客様の幸せと、周りの幸せもトコトン!大事にすることを楽しみつつ、自分の幸せも大事にすることと。

その“三方良し”が叶ってこそ、起業する意味がある、というものです♪

ではいったい、みんなは何をやって、結果が出たのか?

スクール3期卒業生さんの事例から、学べることが多いので、こんなテーマで連載をしています。

【成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方】

サロン以外にも、お教室やフォトグラファー、助産院やヨガの先生、カウンセラーさんなど、様々な事例もありますよ。

前回は、こんな話をしました。

今日は、3人目です。

小顔サロンで、自己最高売上を達成できた、彼女の事例です。

お客さまから、ここが駆け込み寺です。と言っていただけました。

お身体だけでなく、精神的にしんどい時に来ていただけています。癒しパワー発揮しています!

たくさんの口コミ投稿をいただけています。施術はもちろん、接客も喜んでいただけています!

いつもお世話になっているからと、お菓子などのプレゼントをいただくことが多くなりました。お客さまの幸せのための施術が届いています!

過去最高の売上を達成することができました。

奥さん、やちよさんのアドバイスと応援のおかげです。

ありがとうございました!

エネルギーが落ちそうに、何度もなりましたが、最後まで、スクールを続けることができました。頑張りました!

Q:4期はこう変えるともっと嬉しい!学びやすい!なアイデアを教えて下さい

A:ワークが多いといいと思います。

メディカルリンパ・小顔サロン「マーサ」の小池さきこさんより

さき子さん、自己最高売上の達成、おめでとうございます!

「ここが駆け込み寺です。」

こんなこと言われたら、目頭が熱くなってしまいますね^^

しかも、9月で、もう2020年の年商を、超えるほど、売上が伸びました。

彼女がなぜ、活躍できたのか?勉強してみましょう。

お客様に寄り添う接客で、クチコミが増えますよ!

実は彼女、スクール2期からの再受講。

そのため、マーケティングや接客は、2期で学ばれていました。

ただ、2期では、思うように活動できず、、、

その後の3期でも、ビジネスや接客、技術研鑽も重ねた結果。

なんと、ホットペッパービューティで

クチコミが、地区でナンバーワンに♪

今日時点のスコアは、驚異の4.98

ほぼ満点という、すさまじい評価を、得ているのですね^^

お客様の評価の高い、人気サロンになられました。

その秘密は、ここに書いてあります。

>お身体だけでなく、精神的にしんどい時に来ていただけています。
>癒しパワー発揮しています!

こうして、お客様から、本当に必要なタイミングで、愛用してもらって。

>たくさんの口コミ投稿をいただけて
>施術はもちろん、接客も喜んでいただけています!

技術は、もちろんのこと。

接客も、研鑽を続けてきたことが、このように、実を結んでいますね♪

うー、、、涙腺が、、、さき子さん、本当に頑張られましたね!

施術家は、良い施術を提供するのは、アタリマエです。

施術の勉強は、し続けるべきです。

でも、せっかく磨いているその施術を、活かせるかどうかは、接客次第です!!

ちなみに以前、こんな風におっしゃっていました。

後押ししていただいた、キャンペーンのおかげで過去最高売上になりました!!

すご~い。地区での口コミが1位になったので、それをみた新規の方がいらっしゃいました。年末で、お身体のケアをしたい方や、久しぶりのお客さまに来ていただけました。

自分の力が抜けてきたこともあり、お客さまと距離が縮まって、お話しできている気がします。

クチコミ1位の効果は、やはり高いですね^^

なにより、施術も接客も、磨いてきたからこそ、心のゆとりが生まれて、力が抜けて。

お客様との距離が、縮まっているから、ちゃんと売上に繋がっているのです。

そして、例によって、数字だけじゃない。

こんな嬉しいことも、増えています。

>いつもお世話になっているからと、
>菓子などのプレゼントをいただくことが多くなりました。

実は、のスクールやコンサルでは、ジンクスがあって。

がんばって学んでいると、なぜか?お客様から、贈り物が増えます(笑)

売上ばかりを追いかける、ビジネスを学んでも、絶対に起きない出来事です。

人気サロン養成スクールは、ただのビジネススクールではなくて。

顧客満足や顧客心理の知識から、喜ばれる接客まで、トータルで身につきますよ♪

がんばり続けられる環境があれば、売上は必ず伸びます!

そして、何と言っても、彼女のここを、やっぱり見て欲しいですね↓

>エネルギーが落ちそうに、何度もなり
>最後まで、スクールを続けることが
>できました。頑張りました!

途中で、しんどかったことがあった。

だけど、諦めずに最後まで、動いてきたからこその、この結果!!

はこうして、がんばっている方の成長過程を、ずーっと見ていて。

アドバイスしたり、見守ってみたり、背中を押したり、励ましたりして。

まるで、自分のことのように、思い入れが強くなります。

だから、こういう成果報告を聞くと嬉しくなりますね(涙)

でも、がんばり続けられた、一番の要因は、刺激しあえる仲間がいること。

直接、応援し合い、励まし会うこともあるし。

仲間の頑張りを見ているだけで、私も頑張ろう!と思えることもあります。

こういう環境は、たった一人きりで、頑張っていては、絶対に得られない、強力なサポートになります。

人気サロン養成スクールは、三方よしを掲げているから、人を蹴落とすような人、悪口を言うような人がいません。

価値観が違っても、応援し合い、刺激しあえる点は、売上至上主義のビジネス講座とは、全く違う環境と言えますね。

次は、あなたも、さき子さんのような愛されサロン、作りませんか?

さきこさんが通われた、人気サロン養成スクールでは、クチコミや紹介が増える、一流の接客が身につきます。

そして、三日坊主な方でも、がんばり続けられる、最高の環境もありますよ。

だから、結果に繋がりやすいのですね♪

ただし、人気サロン養成スクールは、売上第一の、一般的な起業塾とは違います。

集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき

買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)

この三方良しのマーケティングを構築

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り

自己最高売上や、リピート8割超えを超高確率で達成できる!

・“三方良しのマーケティング”
・“SMPモデル”

一流ホテル直伝の2つのメソッドをゼロから学べるスクールです。

あなたもクチコミが増える接客術を、身につけてみませんか?

集客競争やセールスをせず、お客様から圧倒的な信頼をいただいて

お客さまと自分と周りの人の、三方よしの幸せを実現する。

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り

自己最高売上や、リピート8割超えを

高確率で達成できる!

一流ホテル直伝の“三方良しのマーケティング”と、“SMPモデル”を全くのゼロから学べる。

それが、人気サロン養成スクールです

特に、接客レベルは、スクール生のほとんどの方が、自然とワンランクアップしていますよ。

1期は14席、2期は14席、3期は26席が、満員御礼となりました。

そして、待望の4期ですが、、、

1Dayセミナー&説明会が、決定しましたー!

開催日は、この5日間限定です

2020年4月17日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
2020年4月20日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
2020年4月27日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
2020年5月8日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
2020年5月11日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会

2020年6月12日(土)4期の本講座スタート
2020年6月15日(火)4期の本講座スタート
(本講座は、平日か土曜、いずれかの参加でOK)

全てzoomで、ご自宅から参加できるので、忙しい方も参加しやすいですね。

たぶん、過去の説明会の中でイチバン、楽しいと思います^^

4期のカリキュラムと、説明会の内容は、こちらをご覧ください。

追伸:

6月からの4期本講座カリキュラムは、3期より強力に、バージョンアップする予定です

さき子さんがくれた、スクールをさらに改良するアイデアも参考に

スクール4期では、ワークをかなーーーーーーーーり、増やします!しかも、楽しいやつを♪

(さきこさん、良いアイデアありがとう)

4期の全貌は、こちらで見られますよ。

【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(前編)

【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(後編)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする