奥 武志です。
先日、人気サロン養成スクール第3期が、無事に終了したのですが。
実に、7割もの方々が、コロナ禍でもこんな、素晴らしい成果を出されました。
「年商が前年対比で200%超えでした!」
「過去最高売上を達成できました!」
「リピート率100%になりました!」
「ゼロから起業して20万円の売上」
「初の出版ができて、増刷も決まりました!」
「副業でしたが、独立することができました!」
10%〜200%以上、売上アップした方が多いですね!
一般的に、起業塾やビジネス講座で、結果が出るのは、2割〜5割ほど。
7割は、かなり異常な確率と言えます。
3期生さんたち、本当に頑張ったなあと、思います。
でも、みんな口を揃えて言っていたのが、こんな言葉たち↓
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お客様との関係性が、すっごく良くなった!
お客様の成果が増えて、幸せいっぱいです♪
自分の仕事への自信がつきました!
仕事が前よりも楽しくなりました^^
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・売上やリピートという、数字の結果
・お客様の喜びという、幸せな成果
この2つが、同時に出るのが
“三方良し”のマーケティングの威力
なんですよね。
売上があがりゃあ良いって、もんじゃない。売上を誇るだけじゃあ、真のプロじゃない。
お客様の幸せと、周りの幸せもトコトン!大事にすることを楽しみつつ、自分の幸せも大事にすることと。
その“三方良し”が叶ってこそ、起業する意味がある、というものです♪
ではいったい、みんなは何をやって、結果が出たのか?
スクール3期卒業生さんの事例から、学べることが多いので、こんなテーマで連載をしています。
【成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方】
サロン以外にも、お教室やフォトグラファー、助産院やヨガの先生、カウンセラーさんなど、様々な事例もありますよ。
前回は、こんな話をしました。
今日は、4人目です。
体質サロンで、自己最高売上を達成できた、彼女の事例です。
奥さん、やちよさん、長期にわたって支えてくださり、本当にありがとうございました!!
三方良しのスクールの元、学んだことで、お客さまとの関係が濃く、グッと距離が縮まったのが、とっても嬉しいです♪
「チーム、ハピネス」
「早川さん応援隊」
「みんな応援しています」
など、まるで家族のような一体感、温かいお言葉をたくさんいただきました。
コロナのこともあり、
「早川さんに心身ともに救われた1年でした」
というお言葉。
「2021年が早川さんにとって、活躍まっしぐらでありますように」
お会いできなくなった方からも、こんなメッセージをもらいました。
はじめてのプリペイド販売。8カ月間で、125万を達成。
セールスをしたというよりは、あれよあれよと、あっという間です。
その後も、リピートし続けてもらっています。
そして、12月には、月間の最高売上、年間の最高売上も達成しました。
他のコンサルの先生に学んでいた時に、自分の行動力のなさを痛感したんです。
このスクールで学びながら、ひとつずつ課題を明らかにしていきました。
まずはやってみて、その後修正でいいんだーと思えるように。
うまくいかないことは、過程であって、失敗ではないということ。
そして、楽しむことが最強で、自分もお客さまも周りの大切な人も、ハッピーになれること。
これからも、ずっと私を支えてくれるメンタル面での成長。
これが、わたし頑張ったねーと、イチバン誇ってあげたいことです!!
本当に、カンペキと思うほどのスクールだったので。
みんなで学ぶ楽しさ、刺激、そして個別サポートもあって。いいとこどりで、感謝の気持ちでいっぱいです!
最後に、私はコンサルルームのシステムがとても気に入ってました。
いっぱいいっぱいの時は、お休みしてもOK。
奥さん、やちよさんのアドバイスを他の方から、勉強できる♪
個別コンサルとは、また違った良さがありました。
こんなにもサポートしていただいて、ありがとうございました!
Q:4期はこう変えるともっと嬉しい!学びやすい!なアイデアを教えて下さい
A:カウンセリング力はどんなスクール生にも役立つことなので、実践クラスで、もっと時間をかけても良いのかなと。
ノウハウなどは、コンサルルームや音声でも、親身に教えてくださるから です。
夏休み前に、カウンセリングの冒頭部分、例えば、マインドだけでもあると嬉しいです。
カウンセリング力向上は、ずっと続いていくものだからです。
貴子さん、月間と年間の最高売上達成、おめでとうございます!
プリペイドカードだけで、125万円売れたのも、素晴らしいです♪
「チーム、ハピネス」「早川さん応援隊」「みんな応援しています」
これらの言葉も、胸が熱くなるほど嬉しい言葉ですね^^
彼女がなぜ、活躍できたのか?勉強してみましょう。
【注意】ちなみに、このあと、激辛メッセージが書いてあるので、ご注意ください!
とにかくお客様のために!をハゲるほど考える
>お客さまとの関係が濃く、グッと
>距離が縮まったのが、とっても嬉しいです♪
貴子さんといえば、印象に残っているのは、やはりここです!
コンサルルームという、スクール生が相談ができる、専用掲示板があり。
貴子さんからの投稿は、いつもいつも、お客様の話ばかり、だったんですね。
おそらく、貴子さんの頭の中はいつも
どうしたら、もっと喜んでもらえるかな?
どうしたら、もっとお客様は癒されるかな?
そんなことばかり、考えているのです。
まあ、貴子さんはハゲてはいませんが(笑)
フワッとした話に見えますが
お客様のことをめちゃ考える。
これが、商売の本質。
なんですよね。
ちょうど、ブログに書いたこちら↓
このバラのように、お客様が喜ぶことを、常に考えている、ということです。
「早川さんに心身ともに救われた1年でした」
例えば、この言葉は、そう簡単には、引き出せない、深い言葉。
いつも、お客様の喜びを考え続けた、貴子さんの思いが、伝わった。そういうことだと思いますね。
(卒業式でも、ウルウルきていた貴子さん。こういうところに、貴子さんの優しいところや、人柄が垣間見えますね♪)
ちなみに、スクール3期が始まる直前に、もらったメールが、すごく印象に残っています。
こんにちは、早川です。いつもありがとうございます。
プリペイドの報告と最近起きた、わたしの失敗をお伝えします。
(中略)
まだまだ、サロンを開業してからのお客さまとの距離を感じているので
もっと近くなれるように、ホントのお悩みを引き出せるように学んでいきたいなと思います。
そして、もう1つ。
常連のお客さまから、お叱りのメールをもらいました。
(中略)
たった一言の伝え方で、お客さまを傷つけ信頼をなくすことですよね。
私も気を引き締めて、お客さまに接しなきゃと思ったことでした。
スクールで学んで、お客さまとの関係が濃く、グッと距離が縮まったと、おっしゃっていた貴子さん。
ほんの数ヶ月前は、お客さまとの距離を、感じていたんですね。
悩みがすっかり、解決したようで、良かったです♪
そしてなにより、スクールが始まる直前で、お叱りをいただいた報告を、送ってくれたことが、印象的です。
自分を良く見せようと思ったら、講師の奥に、失敗を報告するって、できません。
お客様のことを、本気で大切に思ってなかったら、自分の中で留めて終わります。
わざわざ振り返って、反省点を考えて、始まる前の講師である奥に、報告するところに、彼女の素晴らしさがあります。
「チーム、ハピネス」
「早川さん応援隊」
「みんな応援しています」
「早川さんに心身ともに救われた1年でした」
「2021年が早川さんにとって、活躍まっしぐらでありますように」
こうして、お客様から信頼される理由が、よく分かりますよね^^
それと同時に、売上のこともハゲるほど考える
ただ、思いばかりでは、ビジネスは続きません。
お客様のために!と言いながら、売上があがらなければ、潰れます。
だから、実は貴子さんのスゴイ点は、もう1つあって。
/
お客様の喜びや幸せを、第一にしつつも
サロンの売上があがることも、ちゃんと
がんばっている!
\
そんなところ、なんですよね。
「お客様が喜んでくれればいいので!」
「売上よりも、お客様の幸せがあれば!」
そう言いながら、さっぱり売れなくて、生活や事業が、困窮していたら、、、
それはもう、負け惜しみや、強がりにしか見えない。
ただの「負け犬の遠吠え」でしかない。
いえ、もっと言えば
そんなのは、起業ごっこです。
お客様の喜びを第一に!することと。
自己犠牲になったり、売上を放棄することは、全く違いますからね。
貴子さんのように、お客様の喜びも、売上もちゃんと、増やせるように。
一緒に、楽しく学んでみませんか?
あなたも、彼女のようなファンがいっぱいのサロン、作れますよ♪
人気サロン養成スクールは、ただのビジネススクールではなくて。
・お客様の気持ちを理解できる、顧客目線
・売上やリピートをあげられる、経営目線
どちらも身につくから、お客様に喜ばれながら、売上の結果も出るのですね。
ガツガツしたビジネスや、売り込むことが、好きではないあなたに、ピッタリです♪
貴子さんが通われた、人気サロン養成スクールでは、お客様のためにできることも、自分のためにできることも、両方バランスよく学べます。
だから、結果に繋がりやすいのですね♪
ただし、人気サロン養成スクールは、売上第一の、一般的な起業塾とは違います。
集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき
買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)
この三方良しのマーケティングを構築
その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り
自己最高売上や、リピート8割超えを超高確率で達成できる!
・“三方良しのマーケティング”
・“SMPモデル”
一流ホテル直伝の2つのメソッドをゼロから学べるスクールです。
あなたも顧客目線と経営目線を、身につけてみませんか?
集客競争やセールスをせず、お客様から圧倒的な信頼をいただいて
お客さまと自分と周りの人の、三方よしの幸せを実現する。
その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り
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自己最高売上や、リピート8割超えを
高確率で達成できる!
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一流ホテル直伝の“三方良しのマーケティング”と、“SMPモデル”を全くのゼロから学べる。
それが、人気サロン養成スクールです。
顧客目線と経営目線を、同時に学べる講座は、他にはほとんどありません。(ビジネス系講座のほぼ全てが、売上至上主義だから)
1期は14席、2期は14席、3期は26席が、満員御礼となりました。
そして、待望の4期ですが、、、
1Dayセミナー&説明会が、決定しましたー!
開催日は、この5日間限定です。
4月17日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
4月20日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
4月27日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
5月8日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
5月11日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
6月12日(土)4期の本講座スタート
6月15日(火)4期の本講座スタート
(本講座は、平日か土曜、いずれかの参加でOK)
全てzoomで、ご自宅から参加できるので、忙しい方も参加しやすいですね。
たぶん、過去の説明会の中でイチバン、楽しいと思います^^
4期のカリキュラムと、説明会の内容は、こちらをご覧ください。
追伸:
6月からの4期本講座カリキュラムは、3期より強力に、バージョンアップする予定です。
貴子さんがくれた、スクールをさらに改良するアイデアも参考に
カウンセリングの講義をする時期は、カリキュラムの特性上、早めることは難しいけど。
カウンセリングの冒頭部分のマインド、ここは、早めにお教えしますね!
(貴子さん、ご意見ありがとう♪)
4期の全貌は、こちらで見られますよ。
【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(前編)
【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(後編)
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