成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方 〜体質改善サロンで最高売上を達成できた!マインドセット〜

奥 武志です。

先日、人気サロン養成スクール第3期が、無事に終了したのですが。

実に、7割もの方々が、コロナ禍でもこんな、素晴らしい成果を出されました。

「年商が前年対比で200%超えでした!」

「過去最高売上を達成できました!」

「リピート率100%になりました!」

「ゼロから起業して20万円の売上」

「初の出版ができて、増刷も決まりました!」

「副業でしたが、独立することができました!」

10%〜200%以上、売上アップした方が多いですね!

一般的に、起業塾やビジネス講座で、結果が出るのは、2割〜5割ほど。

7割は、かなり異常な確率と言えます。

3期生さんたち、本当に頑張ったなあと、思います。

でも、みんな口を揃えて言っていたのが、こんな言葉たち↓

お客様との関係性が、すっごく良くなった!

お客様の成果が増えて、幸せいっぱいです♪

自分の仕事への自信がつきました!

仕事が前よりも楽しくなりました^^

・売上やリピートという、数字の結果
・お客様の喜びという、幸せな成果

この2つが、同時に出るのが

“三方良し”のマーケティングの威力

なんですよね。

売上があがりゃあ良いって、もんじゃない。売上を誇るだけじゃあ、真のプロじゃない。

お客様の幸せと、周りの幸せもトコトン!大事にすることを楽しみつつ、自分の幸せも大事にすることと。

その“三方良し”が叶ってこそ、起業する意味がある、というものです♪

ではいったい、みんなは何をやって、結果が出たのか?

スクール3期卒業生さんの事例から、学べることが多いので、こんなテーマで連載をしています。

【成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方】

サロン以外にも、お教室やフォトグラファー、助産院やヨガの先生、カウンセラーさんなど、様々な事例もありますよ。

前回は、こんな話をしました。

今日は、4人目です。

体質サロンで、自己最高売上を達成できた、彼女の事例です。

さん、やちよさん、長期にわたって支えてくださり、本当にありがとうございました!!

三方良しのスクールの元、学んだことで、お客さまとの関係が濃く、グッと距離が縮まったのが、とっても嬉しいです

「チーム、ハピネス」
「早川さん応援隊」
「みんな応援しています」

など、まるで家族のような一体感、温かいお言葉をたくさんいただきました。

コロナのこともあり、

「早川さんに心身ともに救われた1年でした」

というお言葉。

「2021年が早川さんにとって、活躍まっしぐらでありますように」

お会いできなくなった方からも、こんなメッセージをもらいました。

はじめてのプリペイド販売。8カ月間で、125万達成。

セールスをしたというよりは、あれよあれよと、あっという間です

その後も、リピートし続けてもらっています。

そして、12月には、月間の最高売上、年間の最高売上も達成しました。

他のコンサルの先生に学んでいた時に、自分の行動力のなさを痛感したんです

このスクールで学びながら、ひとつずつ課題を明らかにしていきました。

まずはやってみて、その後修正でいいんだーと思えるように。

うまくいかないことは、過程であって、失敗ではないということ。

そして、楽しむことが最強で、自分もお客さまも周りの大切な人も、ハッピーになれること。

これからも、ずっと私を支えてくれるメンタル面での成長。

これが、わたし頑張ったねーと、イチバン誇ってあげたいことです!!

本当に、カンペキと思うほどのスクールだったので。

みんなで学ぶ楽しさ、刺激、そして個別サポートもあって。いいとこどりで、感謝の気持ちでいっぱいです

最後に、私はコンサルルームのシステムがとても気に入ってました。

いっぱいいっぱいの時は、お休みしてもOK。

さん、やちよさんのアドバイスを他の方から、勉強できる♪

個別コンサルとは、また違った良さがありました。

こんなにもサポートしていただいて、ありがとうございました!

Q:4期はこう変えるともっと嬉しい!学びやすい!なアイデアを教えて下さい

A:カウンセリング力はどんなスクール生にも役立つことなので、実践クラスで、もっと時間をかけても良いのかなと。

ノウハウなどは、コンサルルームや音声でも、親身に教えてくださるから です

夏休み前に、カウンセリングの冒頭部分、例えば、マインドだけでもあると嬉しいです

カウンセリング力向上は、ずっと続いていくものだからです

さいたま市浦和の体質改善サロン「ハピネス」の早川貴子さんより

貴子さん、月間と年間の最高売上達成、おめでとうございます!

プリペイドカードだけで、125万円売れたのも、素晴らしいです

「チーム、ハピネス」「早川さん応援隊」「みんな応援しています」

これらの言葉も、胸が熱くなるほど嬉しい言葉ですね^^

彼女がなぜ、活躍できたのか?勉強してみましょう。

【注意】ちなみに、このあと、激辛メッセージが書いてあるので、ご注意ください!

とにかくお客様のために!をハゲるほど考える

>お客さまとの関係が濃く、グッと
>距離が縮まったのが、とっても嬉しいです♪

貴子さんといえば、印象に残っているのは、やはりここです!

コンサルルームという、スクール生が相談ができる、専用掲示板があり。

貴子さんからの投稿は、いつもいつも、お客様の話ばかり、だったんですね。

おそらく、貴子さんの頭の中はいつも

どうしたら、もっと喜んでもらえるかな?
どうしたら、もっとお客様は癒されるかな?

そんなことばかり、考えているのです。

まあ、貴子さんはハゲてはいませんが(笑)

フワッとした話に見えますが

お客様のことをめちゃ考える。

これが、商売の本質。

なんですよね。

ちょうど、ブログに書いたこちら↓

たった一輪のバラが、感動を生んだストーリー

このバラのように、お客様が喜ぶことを、常に考えている、ということです。

「早川さんに心身ともに救われた1年でした」

例えば、この言葉は、そう簡単には、引き出せない、深い言葉。

いつも、お客様の喜びを考え続けた、貴子さんの思いが、伝わった。そういうことだと思いますね。

(卒業式でも、ウルウルきていた貴子さん。こういうところに、貴子さんの優しいところや、人柄が垣間見えますね♪)

ちなみに、スクール3期が始まる直前に、もらったメールが、すごく印象に残っています。

こんにちは、早川です。いつもありがとうございます。

プリペイドの報告と最近起きた、わたしの失敗をお伝えします。

(中略)

まだまだ、サロンを開業してからのお客さまとの距離を感じているので

もっと近くなれるように、ホントのお悩みを引き出せるように学んでいきたいなと思います。

そして、もう1つ。

常連のお客さまから、お叱りのメールをもらいました。

(中略)

たった一言の伝え方で、お客さまを傷つけ信頼をなくすことですよね。

私も気を引き締めて、お客さまに接しなきゃと思ったことでした。

スクールで学んで、お客さまとの関係が濃く、グッと距離が縮まったと、おっしゃっていた貴子さん。

ほんの数ヶ月前は、お客さまとの距離を、感じていたんですね。

悩みがすっかり、解決したようで、良かったです♪

そしてなにより、スクールが始まる直前で、お叱りをいただいた報告を、送ってくれたことが、印象的です。

自分を良く見せようと思ったら、講師の奥に、失敗を報告するって、できません。

お客様のことを、本気で大切に思ってなかったら、自分の中で留めて終わります。

わざわざ振り返って、反省点を考えて、始まる前の講師である奥に、報告するところに、彼女の素晴らしさがあります。

「チーム、ハピネス」
「早川さん応援隊」
「みんな応援しています」
「早川さんに心身ともに救われた1年でした」
「2021年が早川さんにとって、活躍まっしぐらでありますように」

こうして、お客様から信頼される理由が、よく分かりますよね^^

それと同時に、売上のこともハゲるほど考える

ただ、思いばかりでは、ビジネスは続きません。

お客様のために!と言いながら、売上があがらなければ、潰れます。

だから、実は貴子さんのスゴイ点は、もう1つあって。

お客様の喜びや幸せを、第一にしつつも

サロンの売上があがることも、ちゃんと

がんばっている!

そんなところ、なんですよね。

「お客様が喜んでくれればいいので!」
「売上よりも、お客様の幸せがあれば!」

そう言いながら、さっぱり売れなくて、生活や事業が、困窮していたら、、、

それはもう、負け惜しみや、強がりにしか見えない。

ただの「負け犬の遠吠え」でしかない。

いえ、もっと言えば

そんなのは、起業ごっこです。

お客様の喜びを第一に!することと。

自己犠牲になったり、売上を放棄することは、全く違いますからね。

貴子さんのように、お客様の喜びも、売上もちゃんと、増やせるように。

一緒に、楽しく学んでみませんか?

あなたも、彼女のようなファンがいっぱいのサロン、作れますよ♪

人気サロン養成スクールは、ただのビジネススクールではなくて。

・お客様の気持ちを理解できる、顧客目線
・売上やリピートをあげられる、経営目線

どちらも身につくから、お客様に喜ばれながら、売上の結果も出るのですね。

ガツガツしたビジネスや、売り込むことが、好きではないあなたに、ピッタリです♪

貴子さんが通われた、人気サロン養成スクールでは、お客様のためにできることも、自分のためにできることも、両方バランスよく学べます。

だから、結果に繋がりやすいのですね♪

ただし、人気サロン養成スクールは、売上第一の、一般的な起業塾とは違います。

集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき

買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)

この三方良しのマーケティングを構築

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り

自己最高売上や、リピート8割超えを超高確率で達成できる!

・“三方良しのマーケティング”
・“SMPモデル”

一流ホテル直伝の2つのメソッドをゼロから学べるスクールです。

あなたも顧客目線と経営目線を、身につけてみませんか?

集客競争やセールスをせず、お客様から圧倒的な信頼をいただいて

お客さまと自分と周りの人の、三方よしの幸せを実現する。

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り

自己最高売上や、リピート8割超えを

高確率で達成できる!

一流ホテル直伝の“三方良しのマーケティング”と、“SMPモデル”を全くのゼロから学べる。

それが、人気サロン養成スクールです

顧客目線と経営目線を、同時に学べる講座は、他にはほとんどありません。(ビジネス系講座のほぼ全てが、売上至上主義だから)

1期は14席、2期は14席、3期は26席が、満員御礼となりました。

そして、待望の4期ですが、、、

1Dayセミナー&説明会が、決定しましたー!

開催日は、この5日間限定です

4月17日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
4月20日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
4月27日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
5月8日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
5月11日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会

6月12日(土)4期の本講座スタート
6月15日(火)4期の本講座スタート
(本講座は、平日か土曜、いずれかの参加でOK)

全てzoomで、ご自宅から参加できるので、忙しい方も参加しやすいですね。

たぶん、過去の説明会の中でイチバン、楽しいと思います^^

4期のカリキュラムと、説明会の内容は、こちらをご覧ください。

追伸:

6月からの4期本講座カリキュラムは、3期より強力に、バージョンアップする予定です

貴子さんがくれた、スクールをさらに改良するアイデアも参考に

カウンセリングの講義をする時期は、カリキュラムの特性上、早めることは難しいけど。

カウンセリングの冒頭部分のマインド、ここは、早めにお教えしますね!
(貴子さん、ご意見ありがとう♪)

4期の全貌は、こちらで見られますよ。

【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(前編)

【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(後編)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

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