【辛口注意】こんなセリフ、一生言うな

奥 武志です。

この記事は、辛口ですので、ご注意ください(笑)

最近、奥は、とても嬉しいです。

メルマガやブログで、いつも紹介しているけど、みんなの活躍がステキだから。

例えば、先日、記事でご紹介した通り、こんな感じで、みなさんどんどん成果をだされていて、、、

1話:鍼灸院で最高売上を達成できた!魅力的な商品メニュー作り

2話:まつエクサロンで最高売上を達成できた!カウンセリング術

3話:小顔サロンで最高売上を達成できた!クチコミを呼ぶ接客術

4話:体質改善サロンで最高売上を達成できた!マインドセット

5話:ハンドメイド教室で最高売上を達成できた!環境の作り方

6話:ヨガ教室で最高売上を達成できた!顧客満足とファン作り

7話:フォトグラファーで最高売上を達成!売れる行動パターン

8話:お料理教室で最高売上を達成できた!ママ向けの起業法

9話:プライベートサロンで最高売上を達成できた!好きを楽しむ姿勢

10話:助産院で最高売上を達成できた!お客様へ思いを届ける技術

11話:タイ料理教室で最高売上を達成できた!ニーズ調査と発想力

12話:カウンセラーで最高売上を達成できた!起業で成功する覚悟

13話:ハンドメイド教室で出版が叶った!ブランド力アップの秘訣

【番外編】リラクサロンで、初めてのお客様を迎えられた話

他にも、紹介しきれないほど、事例があって。

これらは全て、彼女たちの努力の賜物です。

ただ、スクールやコンサルで、関わらせてもらった方の活躍は、やっぱり嬉しい!!

自分のことのように、嬉しくて胸がジーン・・・

そんな毎日です。

でも彼女たちも、順風満帆だったわけじゃない

活躍している部分だけを見ると、きらびやかに見えます。

でも、みんな、順風満帆だったわけじゃないんですよね。

身近な人が、命の灯火と向き合う出来事があって、辛い時期を経験した人。

妬みからアンチに叩かれまくって、精神的にきつくなった人。

頑張っても頑張っても、なかなか売れなくて一時は、諦めかけた人。

そういうのを乗り越えての今です。

そういう過去を知っているから、嬉しい。

辛そうにしていた時期を、知っているから、涙腺が緩むのです。

どうか知っていてください。

「奥さんのスクール生やコンサルメンバーさんは、みんな大活躍ですよね。そんな中、私なんて、まだ早いよなあ、、、」

たまに、こういうセリフをおっしゃる方がいますが。

これは、大きな大きな、間違いです。

他人の芝生は、青く見えるだけです。

まさに今も向き合っている人も大勢いる

しんどい時期に、向き合っている人なんて山ほどいますよ?今、現在ですよ?

例えば、、、

ようやく理想の仕事の形に、なってきた!という中で、病気が発覚した方。

どれだけ、悔しいことか。

でも、彼女は諦めていません。治療しながらできることを続ける!と決意しました。

逆に、病気と1年戦って、克服したー!と思ったら、コロナで仕事が止まった方。

どれだけ、凹むことか。

でも、彼女も諦めていません。オンラインでできることを、コツコツ準備しています。

これから得意分野で、もっと活躍するぞ!そう思ったら、身内の方が、亡くなった人。

どれだけ、深く悲しいことか。

でも、彼女も諦めていません。6月からまた学びなしやり直すと、決意をしました。

ようやく好きなことで、起業できるぞー!と思ったら、トラブルに巻き込まれた方。

どれだけ、ツライことか。

でも、彼女も諦めていません。引越しをしてこれから気持ち新たに、頑張られます。

だから、こんなセリフ、一生言うな

他にも、こういう方々はいっぱいいて。

子供の問題、夫婦問題、健康問題、金銭問題。

必死にがんばっているのに、結果が出ない!という方もいます。

だから、、、

「奥さんのスクール生やコンサルメンバーさんは、みんな大活躍ですよね。そんな中、私なんて、まだ早いよなあ、、、」

こんなクダラナイセリフを

二度と、

口にするな

私なんてと

一生言うな

みんなすごい

(私はダメ)

なんて考えも

今すぐ捨てろ

自分だけだなんてのも、不要だ。

みんなあなたと同じように、できない自分、できない環境の中にいて。

でもどうやったら、乗り越えられるか?をみんなで一緒に、考えてるんだ。

そんなツライ話、ブログやメルマガで紹介できるわけがないから、紹介してないだけ。

言うなら、どうか、こう言ってくれ。

「奥さんのスクール生やコンサルメンバーさんは、みんなピンチに向き合い、自分に向き合い、がんばっているんですよね。私も一緒に、がんばりたい!」

できるかどうかより、できる方法を考えて。

できないことは、力を借りろ。

拗ねてばかりいないで、意固地にならずに

勇気を出して、踏み出そう。

6月からの人気サロン養成スクールを

コロナも不況も、みんなで乗り越える!

身近に辛いことがあっても助け合おう!

そういう、最高のコミュニティにします。

あなたも、飛び込んできてください。

全くのゼロから起業開業したい人も
ステージをもーっとあげたい人も
三方良しで売上をあげたい人も
ピンチを乗り越えたい人も

まとめて、奥が、仲間が、あなたを支えます。

これをよく読んで、飛び込んできてください!

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする