成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方 〜カウンセラーで最高売上を達成できた!起業で成功する覚悟〜

奥 武志です。

先日、人気サロン養成スクール第3期が、無事に終了したのですが。

実に、7割もの方々が、コロナ禍でもこんな、素晴らしい成果を出されました。

「年商が前年対比で200%超えでした!」

「過去最高売上を達成できました!」

「リピート率100%になりました!」

「ゼロから起業して20万円の売上」

「初の出版ができて、増刷も決まりました!」

「副業でしたが、独立することができました!」

10%〜200%以上、売上アップした方が多いですね!

一般的に、起業塾やビジネス講座で、結果が出るのは、2割〜5割ほど。

7割は、かなり異常な確率と言えます。

3期生さんたち、本当に頑張ったなあと、思います。

でも、みんな口を揃えて言っていたのが、こんな言葉たち↓

お客様との関係性が、すっごく良くなった!

お客様の成果が増えて、幸せいっぱいです♪

自分の仕事への自信がつきました!

仕事が前よりも楽しくなりました^^

・売上やリピートという、数字の結果
・お客様の喜びという、幸せな成果

この2つが、同時に出るのが

“三方良し”のマーケティングの威力

なんですよね。

売上があがりゃあ良いって、もんじゃない。売上を誇るだけじゃあ、真のプロじゃない。

お客様の幸せと、周りの幸せもトコトン!大事にすることを楽しみつつ、自分の幸せも大事にすることと。

その“三方良し”が叶ってこそ、起業する意味がある、というものです♪

ではいったい、みんなは何をやって、結果が出たのか?

スクール3期卒業生さんの事例から、学べることが多いので、こんなテーマで連載をしています。

【成功事例から学ぶ!人気サロンの作り方】

サロン以外にも、お教室やフォトグラファー、助産院やヨガの先生、カウンセラーさんなど、様々な事例もありますよ。

前回まで、こんな話をしてきました。

1話:鍼灸院で最高売上を達成できた!魅力的な商品メニュー作り

2話:まつエクサロンで最高売上を達成できた!カウンセリング術

3話:小顔サロンで最高売上を達成できた!クチコミを呼ぶ接客術

4話:体質改善サロンで最高売上を達成できた!マインドセット

5話:ハンドメイド教室で最高売上を達成できた!環境の作り方

6話:ヨガ教室で最高売上を達成できた!顧客満足とファン作り

7話:フォトグラファーで最高売上を達成!売れる行動パターン

8話:お料理教室で最高売上を達成できた!ママ向けの起業法

9話:プライベートサロンで最高売上を達成できた!好きを楽しむ姿勢

10話:助産院で最高売上を達成できた!お客様へ思いを届ける技術

11話:タイ料理教室で最高売上を達成できた!ニーズ調査と発想力

今日は、12人目の事例を紹介しますね。

ほぼゼロの状態から、カウンセラー起業されたの事例です。

お客様から、公式ラインの配信やインスタライブ楽しみにしていますとメッセージが届くようになりました。

また、佐井さんのおかげで人生が変わりましたと、言われ、大変喜んでいただきました。

自己最高月収を売り上げられました。当初の目標を達成することができました。

継続してSNS発信、ブログ作成、公式ライン配信することができました。また、勇気を出して自分名前と顔出しすることがようやくできました。

コミュニティ運営とわけることがようやくできました。

誰に何を言われても思われても、私は目の前のお客様を幸せにするんだと覚悟ができ、軸がぶれなくなりました!

奥さん、やちよさんのフォローのおかげで、またスクールの皆さんのおかげで、本当に自分が生まれ変わったようです。

素晴らしい皆様に出会えて、私こそ人生が大きく変わりました。このスクールに入れたことを幸せに思っています。本当にありがとうございました。

Q:4期はこう変えるともっと嬉しい!学びやすい!なアイデアを教えて下さい。

A:オンラインでの奥さんとのやり取りができなかったので、もっと、zoomセミナーで奥さんや他の方とのやり取りができたら、楽しいし、いろんな知識が身につくと思います。

ヒーリングカウンセラーの佐井えりこさん

えりこさん、自己最高売上達成おめでとうございます!

お客様から、公式ラインの配信や、インスタライブ楽しみにしています!と反応いただけているのもステキですし。

「佐井さんのおかげで人生が変わりました」なんて、感涙ものですね!!

ほぼゼロの状態から、カウンセラー起業して、しっかりと目標売上を達成した彼女。

では、なぜ彼女は、成果を出せたのでしょうか?

その取り組みから、学んでみましょう!

お客様を幸せにする覚悟と、チャレンジ精神

まず、ご報告にも書いてある、ここですね。

>継続してSNS発信、ブログ作成、公式ライン配信することができました。

彼女の場合、とにかくガッツがあって、SNSやブログなどの配信を、本当に頑張れていました。

文章のアドバイスなどは、もちろんしましたが、、、

とにかく行動!まずやってみる!

この姿勢は、見ていて感動ものだったなあと、印象に残っています。

最初は、ネットに顔出ししていなかったのに、未来のお客様が不安にならないよう、写真も出しましたしね。

今は、顔出しなしで起業する人も増えましたし、大量行動なんて古臭い!という風潮があります。

でも、やはり行動量も、目立つ覚悟も、起業するなら不可欠だったりしますね。

そして、彼女がこの覚悟を持てたのは、ここなんじゃないかな?と思います。

>誰に何を言われても思われても、私は目の前のお客様を幸せにするんだと覚悟ができ、軸がぶれなくなりました!

実は、彼女とはかなり、起業家マインドについて、お話をしました。

その中で、私が伝えている「三方よし」の世界観だったり、お客様目線の話を、どんどん吸収して行かれたんですね^^

私は、目の前のお客様を幸せにするんだ。

この覚悟が、彼女の行動に表れていたと思います。

ただ、こういうマインドになる前に、もっともっと、私が感動したことがありました。。。

「自分を変えるんだ!」という覚悟

実は、スクール3期に入る前に、起業の仕方について、相談を受けていました。

その時、彼女の話を聞いた奥は、お会いしたこともない彼女に対して

激しく、ぶった斬りました♪

詳しくは言えないですが。

その考え方で、そのテーマで起業するのは、ありえないよ。ダメだよと。

言い方こそ、丁寧にしましたが

ええ、ボ・ロ・カ・スにです♡(笑)

それで、そのあと、何通かメールのやり取りをして、感動したのです。

奥は過去に、激しいダメ出しを、何人もの方々にしてきました。

その中には、奥のダメ出しに対して、怒った人も何人かいます(苦笑)

でも、えりこさんは、怒ることも、スネることも、投げやりになることもなく。

スクールで学びたい!と、飛び込んで来られたのですね。

なぜ、会ったこともない人から(奥から)、ぶった斬られたのに、このように行動できたのか?それは、、、

自分を変えるんだ!という覚悟を持っていたから。

ちなみに、スクールに入ってからも、ぶった斬ったことがありましたが。

その時も、彼女はやっぱり、自分の糧にしていかれましたね。本当に素晴らしいです^^

ダメ出しに対して、できない理由、やらない言い訳は、いくらでもできます。

ぶった斬られて、キレたり、スネたり、投げやりになることだってできます。

「奥さんは、なんて失礼な人なんだ!他のコンサルタントを探そう!」

そうすることだって、できたはず。

でも彼女は、厳しいアドバイスをしてくれた人を、悪く捉えるのではなく。

自分が変わるんだ!何クソ!と、プラスのエネルギーに変えたのですね。

こういう気持ちで、本気で取り組める人は、自分を変えられます。お客様に対しても、本気で取り組めるから、売上にも繋がるんですよ。

ちなみに、奥はイメージ的に、何を言っても優しく返してくれそう!と思われます。

基本は、その通りです(笑)

でも、明らかにマズイ時は、ぶった斬ります。

もちろん、愛を込めてですよ♪

えりこさんが通われた、人気サロン養成スクールでは、奥と直接、話す機会があって、たまに愛のぶった斬り劇場があります(笑)

でも、大人になると、叱ってくれる人って、いないじゃないですか??

これは必要だ!と思う点を、躊躇なく指摘してもらえるから、ビジネスの結果に繋がりやすいのですね♪

あなたも、スクールで、お客様を幸せにできる人になれますよ。奥の愛のムチを受けると(笑)

ただし、人気サロン養成スクールは、売上第一の、一般的な起業塾とは違います。

集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき

買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)

この三方良しのマーケティングを構築

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り

自己最高売上や、リピート8割超えを超高確率で達成できる!

・“三方良しのマーケティング”
・“SMPモデル”

一流ホテル直伝の2つのメソッドをゼロから学べるスクールです。

あなたも、お客様を幸せにできる人に、生まれ変わりませんか?

集客競争やセールスをせず、お客様から圧倒的な信頼をいただいて

お客さまと自分と周りの人の、三方よしの幸せを実現する。

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り


自己最高売上や、リピート8割超えを

高確率で達成できる!

一流ホテル直伝の“三方良しのマーケティング”と、“SMPモデル”を全くのゼロから学べる。

それが、人気サロン養成スクールです

このスクールでは、ゼロからの起業で、必要なことすべてが学べますよ。

1期は14席、2期は14席、3期は26席が、満員御礼となりました。

そして、待望の4期ですが、、、

1Dayセミナー&説明会が、決定しましたー!

開催日は、この5日間限定です

4月17日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
4月20日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
4月27日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
5月8日(土)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会
5月11日(火)12時~15時半 1Dayセミナー&説明会

6月12日(土)4期の本講座スタート
6月15日(火)4期の本講座スタート
(本講座は、平日か土曜、いずれかの参加でOK)

全てzoomで、ご自宅から参加できるので、忙しい方も参加しやすいですね。

たぶん、過去の説明会の中でイチバン、楽しいと思います^^

4期のカリキュラムと、説明会の内容は、こちらをご覧ください。

追伸:

6月からの4期の本講座は、奥とのやりとりも、仲間とのやり取りも、たくさん作るので、きっと最高に楽しいですよ♪

交流があるから、色々な知識が吸収できて、刺激的な7ヶ月になるはずです。
(えりこさん、ご意見ありがとう!)

4期の全貌は、こちらで見られますよ↓

【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(前編)

【無料セミナー】人気サロン養成スクールで、売上アップが続出した秘密とは?(後編)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする