遠慮なくお客さまの9割に愛される!“プロポーズ”気配り術とは?

遠慮なくお客さまの9割に愛される!“プロポーズ”気配り術とは?

こんにちは。奥 武志です。

「ずーっと新規集客を追い続けるのはツライ。」
「いつまで、馬車馬し続けないといけないの?」
「次々に集客法が流行るけど、キリがないよ!」

「ライバルが、最近、どんどん増えてきている気がする。」
「SNSとか新しい集客のトレンドを、追いかけるのは疲れる。」

「集客できているのに売れない。」
「集客できてもなんだか苦しい、、、」

そんな方にオススメの新連載を、お届けしています。

ツラくない集客を、できるようになりたい人は、しっかり読んでください。

お客さまから末永く、愛され続ける集客法が、テーマです。

前回までの記事は、こちら↓

1話:【新連載】お客さまに末永く愛され続ける!令和時代の集客法

2話:刈りとり型を教える起業塾や、コンサルが多い理由

3話:刈りとり型集客とタネまき型集客の特徴チェックリスト

4話:愛とリスペクトが、タネまき型集客のポイント!

5話:【辛口】人間的に未熟なまま、売れてしまう人。

6話:ハイブリッド集客の集大成「一流ホテル直伝!品格リピート集客術」

8割の顧客から永く愛される!品格リピート集客術とは?

そして、前回、発表したのが、こちらでした。

一流ホテル直伝!8割の顧客から永く愛され続ける

“品格”リピート集客術

簡単に言うと、こんなサイクルで、人気サロンを作る仕組みのことをさします。

少人数かつ、相性の良い理想的なお客さまが来てくれて(質の集客)

リピート8割超えメソッドで、顧客が増える(リピート化)

お客さまからの信頼を得て、クロージングなしでお買い上げいただける(高単価)

1人1人のお客さまと繋がりが太くなり、末永い関係へ(顧客生涯価値が最大化)

リピーターがファン、ロイヤルカスタマーに変わる(口コミや紹介も増える)

(下支えしているのが、顧客心理のメソッド。弱点を補っているのが、刈りとり型集客)

幸せ系ビジネスの哲学で、売上が伸びる。

こういう、好循環サイクルを生み出すことを、奥が、オススメしています。

1:リピートに繋がる濃いお客様に来てもらう
2:来てくれたお客様の8割に末永く愛される

この2つを、ガツガツせず、スマートに品良く実現すること。

それを、品格リピート集客と呼んでいるのですね。

新規リピート率100%を達成した、エステサロンの秘密

それで、、、、、

6月に開校した、人気サロン養成スクールでは、その基礎を、教えているのですが。

それとは別に、面白い企画を立ち上げます!

その企画を公開する前に、紹介したいサロンがあります。

東京は葛西ある、小さなエステサロンさん。

このサロンのオーナーは、5年半、リピート率88%以上をキープし続け。

5月までの1年は、なんとリピート100%!

リピート率100%になっている理由は、技術だけではありません。

サロン入口の、スリッパを置く角度にこだわるほどの、細部への気配り。

お客様は気づかないけれど、なんか心地良い!やたらと居心地が良い!過ごしやすい!

そう感じてしまう、細やかな心配りです。

それだけではありません。

お客様が、ドアを開けるのが楽しみになる!魔法のアロマ大作戦をしていたり。

扉を開ける前のある一言を工夫して、お客様を一瞬で笑顔にしていたり。

脱いだ靴の位置から、お客様の癖を読みとって、次回のおもてなしに活かしたり。

ウェルカムメッセージやメッセージカードで、感動する出迎えを仕掛けたり。

可愛いサロンボードで、お客様のテンションを高めたり。

「よくもまあ、そんなに思いつきますね!」

そう突っ込みたくなる、気配りの達人です。

ただ、彼女の気配りには、特徴があります。

ご本人は、元々は、超がつくほど人見知り。

謙虚で、遠慮深く、控えめなタイプの方。

元来の性格が、イケイケ系ではありません。

でも、お客様には遠慮なしに、200%全力で、気配りしまくる!!

愛、包容、温かさ、みたいなイメージで

プロポーズするかのように、情熱と愛を遠慮なく手渡す、プロポーズ気配り術なのです。

このメソッドを、奥はこう呼んでいます。

人気エステサロン直伝!遠慮なくお客さまの9割に愛される!

“プロポーズ”気配り術

リピート8割の愛されサロンを作る!2つの極意とは?

それで、このたび、面白い企画を作りました。

なんと、なんと、、、

その気配りの女神と奥が、タッグを組むことが決定しました!

プロポーズ気配り術 × 品格リピート集客術

この2つを身につけて、リピート8割の愛されサロンを作る極意。

これを、お届けしようかな?と思っています。

この2つがあれば、あなたのサロンを大好きなお客様で、いっぱいにできます。

最愛のお客さまに囲まれて、 笑いの絶えないサロンワークができます。

初めてのお客様との距離を、一気に縮められて。

次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!そう言われますよ。

躊躇せずに次回予約を伺い、オプションを提案できるようにもなれます。

まるで、昔からの知り合いのように、お客様と仲良くなれるのです。

お客様の緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日から、ファンになっていただけます♪

新規集客に執着せず、顧客満足に120%の力を入れられるようになります。

集客にあてていた時間を、既存のお客さまのために、おもてなしする時間へ変えられます。

「あなただから、通ってるのよ!」
「他のサロンじゃもう物足りないな。」

お客様から、そう言われるようになれます。

お客さまに喜ばれ、指名やリピートがどんどん増えていきますよ。

サロン以外に、お教室業やカウンセラーさんなどでも、役立ちます。

次回は、その全貌を発表します。

楽しみに待っていてください。

わあ!それ気になる!絶対、聞きたい♪

そう思った方は、

こちらに、熱いメッセージをバシバシ下さい。

さあ、また面白いこと、やっちゃいますよー。

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