遠慮なくお客さまの9割に愛される!“プロポーズ”気配り術とは?
こんにちは。奥 武志です。
「ずーっと新規集客を追い続けるのはツライ。」
「いつまで、馬車馬し続けないといけないの?」
「次々に集客法が流行るけど、キリがないよ!」
「ライバルが、最近、どんどん増えてきている気がする。」
「SNSとか新しい集客のトレンドを、追いかけるのは疲れる。」
「集客できているのに売れない。」
「集客できてもなんだか苦しい、、、」
そんな方にオススメの新連載を、お届けしています。
ツラくない集客を、できるようになりたい人は、しっかり読んでください。
お客さまから末永く、愛され続ける集客法が、テーマです。
前回までの記事は、こちら↓
1話:【新連載】お客さまに末永く愛され続ける!令和時代の集客法
6話:ハイブリッド集客の集大成「一流ホテル直伝!品格リピート集客術」
8割の顧客から永く愛される!品格リピート集客術とは?
そして、前回、発表したのが、こちらでした。
一流ホテル直伝!8割の顧客から永く愛され続ける
“品格”リピート集客術
簡単に言うと、こんなサイクルで、人気サロンを作る仕組みのことをさします。
少人数かつ、相性の良い理想的なお客さまが来てくれて(質の集客)
↓
リピート8割超えメソッドで、顧客が増える(リピート化)
↓
お客さまからの信頼を得て、クロージングなしでお買い上げいただける(高単価)
↓
1人1人のお客さまと繋がりが太くなり、末永い関係へ(顧客生涯価値が最大化)
↓
リピーターがファン、ロイヤルカスタマーに変わる(口コミや紹介も増える)
↓
(下支えしているのが、顧客心理のメソッド。弱点を補っているのが、刈りとり型集客)
↓
幸せ系ビジネスの哲学で、売上が伸びる。
こういう、好循環サイクルを生み出すことを、奥が、オススメしています。
1:リピートに繋がる濃いお客様に来てもらう
2:来てくれたお客様の8割に末永く愛される
この2つを、ガツガツせず、スマートに品良く実現すること。
それを、品格リピート集客と呼んでいるのですね。
新規リピート率100%を達成した、エステサロンの秘密
それで、、、、、
6月に開校した、人気サロン養成スクールでは、その基礎を、教えているのですが。
それとは別に、面白い企画を立ち上げます!
その企画を公開する前に、紹介したいサロンがあります。
東京は葛西ある、小さなエステサロンさん。
このサロンのオーナーは、5年半、リピート率88%以上をキープし続け。
5月までの1年は、なんとリピート100%!
リピート率100%になっている理由は、技術だけではありません。
サロン入口の、スリッパを置く角度にこだわるほどの、細部への気配り。
お客様は気づかないけれど、なんか心地良い!やたらと居心地が良い!過ごしやすい!
そう感じてしまう、細やかな心配りです。
それだけではありません。
お客様が、ドアを開けるのが楽しみになる!魔法のアロマ大作戦をしていたり。
扉を開ける前のある一言を工夫して、お客様を一瞬で笑顔にしていたり。
脱いだ靴の位置から、お客様の癖を読みとって、次回のおもてなしに活かしたり。
ウェルカムメッセージやメッセージカードで、感動する出迎えを仕掛けたり。
可愛いサロンボードで、お客様のテンションを高めたり。
「よくもまあ、そんなに思いつきますね!」
そう突っ込みたくなる、気配りの達人です。
ただ、彼女の気配りには、特徴があります。
ご本人は、元々は、超がつくほど人見知り。
謙虚で、遠慮深く、控えめなタイプの方。
元来の性格が、イケイケ系ではありません。
でも、お客様には遠慮なしに、200%全力で、気配りしまくる!!
愛、包容、温かさ、みたいなイメージで
プロポーズするかのように、情熱と愛を遠慮なく手渡す、プロポーズ気配り術なのです。
このメソッドを、奥はこう呼んでいます。
人気エステサロン直伝!遠慮なくお客さまの9割に愛される!
“プロポーズ”気配り術
リピート8割の愛されサロンを作る!2つの極意とは?
それで、このたび、面白い企画を作りました。
なんと、なんと、、、
その気配りの女神と奥が、タッグを組むことが決定しました!
プロポーズ気配り術 × 品格リピート集客術
この2つを身につけて、リピート8割の愛されサロンを作る極意。
これを、お届けしようかな?と思っています。
この2つがあれば、あなたのサロンを大好きなお客様で、いっぱいにできます。
最愛のお客さまに囲まれて、 笑いの絶えないサロンワークができます。
初めてのお客様との距離を、一気に縮められて。
次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!そう言われますよ。
躊躇せずに次回予約を伺い、オプションを提案できるようにもなれます。
まるで、昔からの知り合いのように、お客様と仲良くなれるのです。
お客様の緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日から、ファンになっていただけます♪
新規集客に執着せず、顧客満足に120%の力を入れられるようになります。
集客にあてていた時間を、既存のお客さまのために、おもてなしする時間へ変えられます。
「あなただから、通ってるのよ!」
「他のサロンじゃもう物足りないな。」
お客様から、そう言われるようになれます。
お客さまに喜ばれ、指名やリピートがどんどん増えていきますよ。
サロン以外に、お教室業やカウンセラーさんなどでも、役立ちます。
では、その全貌を発表します。
さあ、また面白いこと、やっちゃいますよー。
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