【新連載】個人サロン開業が最短で成功する、王道ノウハウ。

【新連載】個人サロン開業が最短で成功する、王道ノウハウ。

こんにちは。奥 武志です。

一泊二日の弾丸ツアーで、徳島に行ってきました。

目的は、この方のご自宅に遊びに行くため。

そして、2人でスペシャルライブ配信をするためでした。

ご参加くださった、約40名の皆さま、ありがとうございました!

奥は今回、あまりしゃべらず、インタビュアーに徹したのですが。

田村さんのサロン経営の極意を、横で聞きながら、

むち打ちになりそうなほど、うなづいていました(笑)

「個人サロンを開業して、資金が足りない場合はどうしたら?」
「売れるメニューを作るには、どんな点に気をつければ良い?」

なんかは、やっているつもりで、できていない人が多いです。

年商、数千万サロンに携わった田村さんの話は、説得力が段違い。

独立前には、多店鋪展開する、大きな美容室の店長経験もあるため、ふわふわしていないんですよね。

なんていうのか、どっしりしている感じ。というのかな?

すごく王道で、地に足のついた、生きたノウハウです。しかも、超シンプル!!

王道中の王道だからこそ、個人サロンの方に、聞いてほしい。

いわば、田村流、王道の個人サロン経営術ですね。

いやあ、これは、もっと聞きたかった、、、

というわけで。

ライブ配信の再放送を、こちらからお楽しみくださいね。

(田村さん、風邪で咳き込んでいます。ツライ中、ありがとう・・・涙)

で、、、、、

今回、田村さんとお茶をしながら、色々な話をしました。

奥のコンサルやスクール生、セミナー受講生も、サロン系の方が半分以上なので。

サロン系あるあるトークを、色々としたんですよね。

そこでわかったことが、1つあります。

多くの方が、サロン開業を、難しく考えすぎてしまっている!

あっちゃこっちゃ手を出したり、難しいことばかりやっている!

そんな現実、です。

それで、久しぶりに、サロン向け話を連載で、お届けしようかな?と思っています。題して。

【新連載】個人サロン開業が最短で成功する「王道」を大公開。

あなたなら、どんな話を読みたいですか?

リラク、エステ、美容室、ネイル、マッサージ、整体、鍼灸院など。

サロン、治療院系の方で、困っていることや、聞きたいことはありませんか?

お客さまとの会話、カウンセリング、気配り、フォローの手紙、ニュースレター、リピートの仕組み、売上アップ戦略、など。

いま、あなたが困っていることや、できるようになりたいこと。

この連載で、疑問にどんどん、お答えしていこうかなと思っています^^

気づけば、コンサルを今まで4000時間やってきていますが、サロン系の結果が、一番多いです。

エステサロンで、全くのゼロから、最高月商100万円達成
リラクサロンが、新規が月2・3名で、年商は3倍にアップ
ネイルサロンで、2ヶ月先の予約が入るほどの繁盛サロンへ
カイロプラクティックで、新規リピート率が3割から6割へ

妊活足つぼサロンで、初めて目標だった月商50万円を達成
エステサロンで、初めての月商50万円を3ヶ月連続で達成
整体院で、自己最高月商と年商を、10月の時点で見事達成
美容室で、年商が昨年比150万プラス、客単28%アップ
リラクサロンのセラピストが、初の大阪講座開催で満員御礼

などなど。

色々と事例があるので、何かヒントを、お話できるかな?と。

先日も、大阪で、ネイルサロンのコンサルでしたが。

4月の売上が、昨年対比、約28%アップと、がんばられました。

また、お手紙を送った効果で、10ヶ月ぶりの方が戻って来られたり、感謝の言葉をゾクゾクといただけたり。

幸せ系サロンとして、コツコツと前進されていますよ。

今年のさらなるブレイクが、楽しみです。

そういった事例も踏まえつつ、お話していきます。

楽しみにしていてくださいね^^

では、続きはこちらから、お読みください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする