【事例3】数字を追わなくても、喜ばれて自己最高売上を達成(整体院)

【事例3】数字を追わなくても、喜ばれて自己最高売上を達成(整体院)

奥 武志です。先日からの連載の続きです。

第1話:【初公開】サロンや教室で、自己最高の数字と幸せを一気に叶える学習法

第2話:【事例1】自己最高の数字と幸せを、同時に叶えたお教室(学習塾)

第3話:今回のテーマに深く関係する、不思議な動画をお見せします。

第4話:【事例2】値上げせずに2年ぶりの大きな売上を達成(パソコン教室)

第5話:環境を変えて学べ!これが、自分史上最高の結果が出る唯一の極意。

番外編:顧客対応のプロが使う!伝わる言葉の選び方 

第6話:あなたの良さを認めて、心に火をつけてくれるコミュニティで学ぼう!

ひとことで言ってしまえば。

結果を出したいなら、良い学びの環境に飛び込め!

以上です(笑)

ただ、こういうことを言うと、必ず疑問が湧きます。

「でも奥さん、結果が出ている人たちは元々センスがあったのでは?」
「そういう人って、器用だったり、性格的なものが大きいですよね?」

大丈夫です。センスうんぬん、性格うんぬんより、環境だよ!という証明をします。

例えば、整体院のコンサルメンバー北沢さん。

彼女は、心優しいタイプの方です。

ビジネスビジネスした方ではありません。

接客も、かなり基本から学び直されました。

そして、数字を追わなくても、お客さまから喜ばれて、自己最高売上を達成されました。

こうして、彼女なりに、課題を見つけながら。

奥さん、お世話になります。10月の報告をします。

売上 ●●6,500円
客数 ●●人
新規 ●人(検索3人)
回数券 6人購入

回数券で失敗したことがあります。

5回券か10回券の購入で悩まれていた方に、5回をすすめて、5回券を購入されました。

堂々と10回券をすすめられるメンタルが足りないと、気づきました。

でも、みなさん、喜んで回数券を購入してくださるので、導入してよかったです。

売り上げは、過去最高です^^過去最高、素直に喜びますね。

北沢さん、おめでとうございます!

地方の小さな整体院ですが、コツコツがんばってビジネスになっています。

施術料3000円という、びっくり価格でやっていた頃が、懐かしい(笑)

売上も客単価も、コンサルに入った当時の2倍。

回数券も、最初は抵抗があったそうですが。

導入してみての感想も、こうおっしゃっていました。

「リピーター様のほとんどが、オススメすると抵抗なく買ってくださいます^^」

ただ、通う気マンマンなお客さまがいたのに、変に遠慮してしまい、5回をすすめたそうです。

ここが、彼女の優しいところですね^^

とはいえ、お身体の症状的には、10回施術した方が良いかもとのこと。

だとすれば、10回をすすめた方が良いですね。

(もちろん、10回は不要なら、ムリにすすめる必要はありません)

売上も、客単価も、2倍になり。今年は、月商の自己最高を、何度も更新している。

そんな彼女ですが、良い結果は、喜びつつ。

こうして、もっとできるところにも目を向けて向上心も忘れない。

そして、彼女の場合も、やはりこれ。

「良い環境に飛び込んで、学んでいる。」

だから、結果が出る。伸びているのですね。何しろ、2倍ですから(笑)

これを今、読まれているあなたも、今の環境から、飛び出す勇気を、持ってください。

最高の環境を、奥が用意していきます。

特に、サロン、治療院、お教室の先生は、たくさんの結果が、出ています。

素晴らしい仲間が、すでにいます。

楽しくて良質な、学びのコミュニティ。それを、これからお見せしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする