【事例2】値上げせずに、2年ぶりの大きな売上を達成(パソコン教室)

【事例2】値上げせずに、2年ぶりの大きな売上を達成(パソコン教室)

奥 武志です。

先日からの連載は、もうご覧になりましたか?

【初公開】サロンや教室で、自己最高の数字と幸せを一気に叶える学習法

【事例1】自己最高の数字と幸せを、同時に叶えたお教室(学習塾)

今回、私がいちばん言いたいことは、シンプルです。

「あるもの」を変えて学ぶ。

たったこれだけで、人は飛躍的に成長する!という現実です。

奥のコンサルやスクール、セミナーで、自己最高の結果が多いのも、このおかげ。

しかも、学びがすごく、楽しくなります!

もしあなたが、サロンやお教室を開業していて

「自己最高売上を達成したい!もっとお客さまにリピーター、ファンになって欲しい!」

そう思っているなら、この連載が役立ちます。

なぜなら、学び方を変えるだけで、その目標が、達成しやすくなるからです。

もしあなたが、サロン勤めで、

「お客さまから、ご指名をいただける人になりたい!」

そう思っているなら、この話はピッタリです。

なぜなら、サロン勤めの方の9割は、学び方が、間違っているからです。

先に学んでいる方々は、結果が出ていますよ。

例えば、パソコン教室の先生の場合。

10月の売上が、●0万円を超えました。

まだ、値上げしてないのに!2年ぶりの●0万超えです。

売上があがるのも嬉しいですが、

生徒さんの喜びの声を、聴けるようになったのがとても嬉しいです。

今日も、入会1か月目の生徒さんに、通ってみてどうですか?とお尋ねしましたら

「パソコンも動くようにしてもらったし、文章も打てるようになったし満足してますよ」

とおっしゃっていただけました。

おくさん、ありがとうございます。

2年ぶりの大きな結果、おめでとうございます!

初心者・シニア向けパソコン教室、大村さんからのご報告です。

数字は伏せますが、●0万円はスゴイです。

しかも、予定していた、値上げ前にこの結果。

このペースですと、自己最高達成も近いですよ。

そして、生徒さまの喜びという、幸せ系の成果。

これも同時に出るのが、やはり嬉しいですよね。

彼女の場合も「あるものを変えて」学んだから、この結果です。

今回の連載で公開するノウハウは、超シンプルなのに、結果が出る。

そんな、とてもパワフルな方法です。

では、その方法とは、いったいなんなのか?

そろそろ、正解を発表したいなと思っています。

ーーーーー

ただ、前回、こちらを公開しました。

今回のテーマに深く関係する、不思議な動画

これについて、解説を先にしてから、正解発表しますね。

なぜなら、今回のノウハウと、大きく関係するからです。

もう少しだけ、お付き合いください。

この動画では、72個のメトロノームを、適当に手で動かしています。

0:30くらいまでが、最初の状態。

すると、1:30から4:30くらいまでの間で、不思議なことが起きます。

普通に考えれば、動き出しのタイミングがズレているのだから、ズレるままのはず。

なのに、バラバラだったメトロノームが、なんと!

すべて揃って、同じ動きになったのです!!(驚)

「えー!なんで?なんで揃っちゃうの?」

そう驚いた方が、ほとんどかと思います。

誰も手を触れていないのに、いったいなぜ動きが揃ってしまうのか?

あなたは、この仕組み、わかりましたか?

もちろん、全てのメトロノームは、同じ機種です。

また、そもそも、このメトロノームがなぜ、学びと関係あるのでしょうか?

それでは、ここで、クエスチョンです!(笑)

1:なぜメトロノームの動きが揃うのか?
2:なぜこの動画が学びと関係あるのか?

この2つの答えを、メールでお送りください。LINE@からでも、オッケーです。

ちょっとだけ、ヒントを差し上げます。

1:なぜメトロノームの動きが揃った?

ヒント!これらのメトロノームを、バラバラに別の場所に置くと、揃いません。

2:なぜこの動画が学びと関係あるの?

ヒント!このメトロノーム1つ1つを、人間に見立てるとわかります。

みんなでチカラを合わせて、正解率50%以上を目指しましょう!(笑)

両方とも、正解できたらスゴイですよー。

特に、サロンや治療院、お教室の方は、本気で正解を、狙いにいってくださいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする