2019年末に過去最高売上を達成する方法⑭(諦めない姿勢で自己最高連発の占い師の事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法⑭(諦めない姿勢で自己最高連発の占い師の事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、何をすれば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

①リピートが増えている、リラクサロンの事例

②ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

③小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

④文章コンサルタントの売上アップの事例

⑤単価がアップした、ハンドメイド教室の事例

⑥起業に成功した、パーソナルトレーナーの事例

⑦年商自己最高を達成した、ヒーラーの事例

⑧8月で昨年売上を超えたフットケアサロンの事例

⑨労働量を減らしつつ自己最高間近のパソコン教室の事例

⑩キャンペーンで喜ばれたフェイシャルエステの事例

⑪マインドが変わって売上が伸びた整体サロンの事例

⑫信頼する人に力を借りて夢を叶えたカウンセラーの事例

⑬割引なしの回数券が大人気!の整体院の事例

努力はかならず報われる!という言葉の本当の意味とは?

今日は、最初に、質問があります。

「努力は、かならず報われる。」

あなたは、この考えに対してどう思いますか?

「努力は大事だけど、報われるとは限らない」
「いや、やっぱり努力した人が報われるんだ」

どちら派でしょうか?

奥なりの答えは、こうです。

努力がかならず、報われるとは限らないけど、努力しない人が、報われることは絶対にない。

諦めない人が、報われるとは限らないが、諦める人が、報われることは絶対にない。

つまり、、、

最後まで、諦めない人だけに、成功の女神が、幸せのチャンスをくれる!!

そんな風に、奥は思うんですよね。

諦めずに行動し続けた先で、勝利の女神がくれたもの

例えば、この1年、新しいチャレンジをしたり、苦しい時期を経験したり。

でも、最後まで諦めない姿勢を見せた人の場合。

こういう幸せな結果が、待っていましたよ。

彼女は今、プレミアムコンサルと、スクールの両方を受けています。

奥さん(^^♪いつもありがとうございます。

恒例のご報告をさせてください!!!

ミラクルおきましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))今回も、恒例の神降臨(笑)

奥さんとお会いする日、遅れるときは翌日。

お客さまからお申し込みをいただきましたり、ディズニーランドチケットをはじめ、懸賞があたりましたり、臨時収入が入ります。

今回、降臨しましたのは、昨日告知を始めた12/15(日)イベント。なんと~2名さま参加確定、他1名さま遅刻OKなら行きたい!!とメールが届きました。

奥さんが一緒に考えて下さった内容と特典のおかげです。

(中略)

・自己最高売上
・自己最高集客人数
・自己最高イベント満席スピード
・自己最高リピート数
・高額メニュー自己最高売上
・最高お客さま満足度 自己最高

すべて達成しました(*´▽`*)

ついでに平均睡眠時間1~3時間から卒業できました(笑)

今もついつい仕事に夢中になりすぎて1~3時間はありますが平常時は寝ています。

(中略)

奥さんをしったのは、

「パークハイアットで本当にあった7つの物語」

を美容院で読んだのがきったけです。

当時の私は、敷居が高そうに見えて勇気がでませんでした。

「できる方」「真面目な方」「売れている方」がコンサルを受けているように見えたのです。

実際は、起業初期のかたも沢山いました(^^♪

お笑いキャラの私は場違いかとも思いましたが、みなさん温かい目で迎えてくれました(^^♪

(中略)

私はコンサルに入った当時、どうしても抜けられない悩みがありました。

1.セッション募集日にお申し込みが入らない

2.お茶会などイベントをギリギリまで募集していてきつい

3.お客様はセッションは満足してくださるが後日、同じ壁にぶつかるのでどうにかしたい

4.個性的なお客さまへの対応法を学びたい

5.PC操作でわからないことがあり、自分でできるようになりたい

1~5を解決できるのは、奥さんだなと考え、単発コンサルを受けました。

開始10分でみごと悩みが全て解決してしまい、あっけにとられたことは忘れません(爆笑)

すぐにプレミアムコンサルに申し込みました。

コンサル翌月から、信じられないくらい成果が出ました。

一番思い出に残っていることは、今年の6月のセミナーが満席になったことです。

最初のセミナーが10名だけでも必死で、ギリギリまで集客し、ほぼ徹夜で当日を迎えました。

なのに今年は、開催2週間前に18名満席になりました。

本当にこんなことがおきるのだ!とビックリし泣いたのを覚えています。

(中略)

満席・DVDが売れただけではなく、お客さまからの喜び報告と成果報告が一番きました。

お客さまからの満足の声が本当に嬉しかったです。

他には、コンサル翌日からセッション募集日に申し込みをいただけました。

初のランチ会が先行受付で満席、増席し一般受付をしました。

ありがたいことにランチ会は初回から現在まですべて満席です。1万円以上の高額ランチ会も満席になりました。

月商30万あたりをうろうろしていましたが、普通にしていて30万が当たり前になりました。その後、どんどんあがっています。

おかげで扶養からはずれてしまいました、気合入れて仕事します。。。

初の高額メニュー、3か月継続占いセッション15万円コースを2回募集しましたが、これも両方満席になりました。

これにも驚かされました。

セッションにフィードバックと2週間メールフォローをつけ顧客満足度があがりました。

睡眠時間が確保できたことがいちばん嬉しく、子どもと遊ぶ時間が増えました。

まだまだ沢山ありすぎて書ききれません。

(中略)

どうして占い師が、接客学ぶの?と聞かれることがあります。

正直、時間をセッションにあてれば売上はあがります。でも、私は学びをとりました。

それは占い師だから!と私は言いたいです。

私のセッションは最低価格2万円、最高15万です。なぜこんなに払って来て下さるのか。

「当たる当たらない」ではなく幸せになりたい。

話を真剣にきいてもらい、悩みを減らしたい、生きる希望が欲しいからです。

そのためには、ぶっちゃけ占いも大事ですが、お客さまの気持ちを理解すること。寄り添うこと、何に悩んでいるのか耳を傾けて聴くこと。

どうすれば今の悩み、苦しみが少しでも楽になるかを考えられることだと思います。

だからこそセッションの質をあげたい、より深く、お客様の本当の悩みを知りこたえたい。

そのためには、サロンなどの短時間でお客様の要望を聴くテクニックが知りたかったのです。

それがスクールに通っている理由です。

特に、お客様が悩みに対して、今までどうむきあってきたか?

セッションでもう少しこれがあればよかったを意識してきくようにしてから、お客様満足度があがりました。

実はテンションがさがるから良いことだけ聴くといい、と指導をうけたことがあり、たしかにテンションさがるかもとマイナス点をきいていませんでした。

でもあえてきくことで、フィードバックの質も上がり、次回のセッションにいかせ満足度があがりました。

常連さまには、次回予約をとる勇気がでていただくようになりました。

自己最高を達成しまくりで、スゴイですよね。

おめでとうございます!

このメールは、占い師の彼女から頂きました。

行動力がなくても、行動し続けられる魔法

ところが、このメールの後、12月のランチ付きセミナーに、順調にお申し込みが入り。

残2席となった後に、ピンチが訪れました。

「セミナーラスト2名がうまりません。ひとりずつ口説くために働きかけていますが、色々とできることが他にないか考えています。」

いくら告知しても、反応がなくなったのです。

でも、今の彼女は、去年とは違います。

奥から最後の、エールを渡しました。

おく「琴音さん、駆け込みのお申し込みもあるから最後まで諦めずに、行動しましょう!!」

琴音「はい、そうですよね^^」

その結果が、こうです。

「お申し込み頂き、ラスト1名になりました!奥さんが、アドバイスくださったおかげです。本当にありがとうございます^^」

「も〜、本当に、ありがとうございます。涙」

「珍しく弱気になってました。行動力があるのではなく、あきらめ悪いから行動する私です。」

「たった今、セミナー満席になりました。今、駅つきましたが、泣きそうです。」

「正直、今回は埋まらないかもと思ってました。本当に、奥さんが信じてくださったおかげです。起業家仲間の先輩や友達も応援してくださり、周りに助けられました。」

満席、おめでとうございます♪

去年に比べて、今年、自己最高を連発している理由は、諦めなかったから。

成長した今年にもやってきたピンチを、乗り越えたのも、諦めなかったから。

「行動力があるのではなく、あきらめ悪いから行動する私。」

この言葉の重み、わかりますか??

「私には、あの人みたいな行動力がないから。」
「あの人は、行動力があって、すごいですよね。」

彼女は、そういう言い訳をしません。

行動力の有無ではなく、諦めない。ただ諦めない。これを大事にされているだけなのです。

努力がかならず、報われるとは限らないけど、努力しない人が、報われることは絶対にない。

諦めない人が、報われるとは限らないが、諦める人が、報われることは絶対にない。

最後まで、諦めない人だけに、成功の女神が幸せのチャンスをくれる!!

まさに、その好例ですね。

もしあなたが、今年を最高の締めくくりで、終えたいのなら。

来年の妄想で逃げたりせず、諦めずに最後までやりきりましょう!

きっと、女神があなたに、チャンスをくれますよ♪

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする