2019年末に過去最高売上を達成する方法⑫(信頼する人に力を借りて、夢を叶えたカウンセラーの事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法⑫(信頼する人に力を借りて、夢を叶えたカウンセラーの事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

①リピートが増えている、リラクサロンの事例

②ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

③小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

④文章コンサルタントの売上アップの事例

⑤単価がアップした、ハンドメイド教室の事例

⑥起業に成功した、パーソナルトレーナーの事例

⑦年商自己最高を達成した、ヒーラーの事例

⑧8月で昨年売上を超えたフットケアサロンの事例

⑨労働量を減らしつつ自己最高間近のパソコン教室の事例

⑩キャンペーンで喜ばれたフェイシャルエステの事例

⑪マインドが変わって売上が伸びた整体サロンの事例

地味だけど結果を最も左右する、マインドのお話

今日は、ちょっとセンチになるお話です(笑)

売上を上げるには、色々な「やり方」があります。

また、売上が上がるまでには、色々な「あり方」が関わってきます。

自分にはできる!というマインドと、実際にうまくいく方法。

この2つがあれば、結果は当然、出やすくなります。

ただ、結果が出るまでには、しんどいことも、たくさんあるわけです。

そんな時、どうやって乗り越えるのか?

まずは、こちらのメールをご覧ください。

今日の幸せコンサルも、ありがとうございました

今月、●●1500円も売り上げてました。

テキストをお買い上げ頂けたのが大きいですね^^

売り上げも嬉しいけど、こういう貴重なひとりのお申込みが本当に嬉しいです。

わたしは、これから先も、クライアントさまの勇気に感動できる人でいたいです^^

(後日)

今日のコンサルも、ありがとうございました。

普通にヘラヘラ話しているだけなのに(←ヘラヘラは、わたしのことです(^_^;)

90分の中であれこれサクサク決まることが、すごいなーとおもいます。

それも、「やらされる」のではなく、「やってみようかな、できるかもな♪」という気持ちに自然にさせてくだるところが、武志さまの素晴らしいコンサル魔法ですよね。

(後日)

8月売上で、自己最高更新しました。

武志さまが寄り添って下さるおかげです。本当にありがとうございます。

9月のグループレッスン、19日(木)、29日(日)ともに満員御礼となりました。

計6人のうち、まったくのご新規さまが2人。他4人のうち、ひとりは北海道から、もうひとりは長野県からお越し下さいます。

初めてのグループレッスンにお申し込みするのは、とても勇気がいったことと思います。

このおひとりおひとりの勇気に、常に感謝できるカウンセラーでいたいです。

2月から武志さまにお世話になって、はやいもので半年が経ちました。

半年の間に、

3月の初ランチ会、満員御礼。
4月の初お茶会、満員御礼。
7月の初セミナー、満員御礼。

8月の特典付きセミナーテキスト、先行販売だけで17人、即完売。
9月開催予定の初グループレッスン2日間ともに、満員御礼。

こう書き出してみても、なんだかとても不思議です。

いつも言ってますが、本当にわたしがやってきたのかな~?と、信じられないくらいです。

どんなときでも寄り添ってくださり、ほんとうにありがとうございます。

コンサルのときは、いつも大笑いして「えー、わかんない♪」「えー、知らない♪」とヘラヘラしている間に、どんどん新しい道が定まっていくのが不思議です。

そして、武志さまが「絶対に埋まる、できる、大丈夫!」と仰って下さったことは、かならずそのようになります^^

わたしはスピリチュアルなことはわかりませんが、コンサルで横に座っているだけで、武志さまからめちゃくちゃ強いパワーを感じるのです。

きっと、にこやかに私にお付き合いいただきながら、ものすごい集中力とエネルギーを費やしてくださっているのだろうなと、いつも有り難い気持ちでいっぱいです。

武志さまがいてくださるから、わたしはここまで来られました。

悩んだ時も、苦しんだ時も、温かく、でも時に愛を持って厳しく諭して下さったのは、武志さまです。

人は人。わたしには、わたしにしか出せない良さと強みが絶対にある。

武志さまと歩んできたこの半年で、こう確信が持てました。

夢のまた夢だと思っていたことを、どんどん楽しい気持ちで現実にしてくださり、ありがとうございます。

いつも、体調の心配をしてくださり、ありがとうございます(涙)

たくさんたくさん、言葉にして褒めて下さり、ありがとうございます(涙)

どうかこれからも、武志さまからたくさん幸せビジネスを学ばせて下さい。

素敵な報告メールを、ありがとうございます!

そして、自己最高売上、おめでとうございます♪

このご報告は、カウンセラーの彼女からいただきました。

あなたを引き上げてくれる、信頼できる人は誰ですか?

奥のことを「武志さま」とおっしゃるのは、男性をトリコにするプロとしての、こだわりを感じますね。

ところで、、、

3月の初ランチ会、満員御礼。
4月の初お茶会、満員御礼。
7月の初セミナー、満員御礼。

8月の特典付きセミナーテキスト、先行販売だけで17人、即完売。
9月開催予定の初グループレッスン2日間ともに、満員御礼。

こうして、結果だけを見ると、すごいなあ。と感じるだけです。

でも、ここまで来るまでに、何があったのかが、重要です。

いただいたメールを、振り返ってみます。

「90分の中であれこれサクサク決まる」

「やらされるのではなく、やってみようかな、できるかもな♪という気持ちにさせてくれる」

「本当にわたしがやってきたのかな~?と、信じられないくらい」

「ヘラヘラしている間に、どんどん新しい道が定まっていくのが不思議」

「絶対に埋まる、できる、大丈夫!と仰って下さったことは、必ずそのようになる」

「コンサルで横に座っているだけで、めちゃくちゃ強いパワーを感じる」

「武志さまがいてくださるから、わたしはここまで来られました。悩んだ時も、苦しんだ時も、温かく、でも時に愛を持って厳しく諭して下さった」

こうして、並べてみると、共通点があります。

奥が自分で言うのもなんですが、、、

信頼できる人からの支え、客観的なアドバイスが、彼女の可能性を一気に引き上げた。

そういうことが、起きているんじゃないかな?と思います。

人間は、ひとりでできることは、

たかが知れています。

例えば、自分だけの知識では、自分の知識の範囲内でしか、アイデアは浮かびません。何百時間、考えても。

でも、詳しい人、できればプロからのアドバイスをもらえば、アイデアの範囲は、何倍、何十倍にも広がります。

例えば、自分で自分を分析しても、絶対に客観的には見られず、いま置かれている状況を、診断するのは困難です。

でも、第三者に見てもらうことで、自分では気づかなかった部分に、どんどん気づき、考えを整理することができます。

例えば、自分で自分を励まし、支えようとしても、キツイとき、辛いときは、なかなか支えきれないものです。

でも、信頼できる人から励まされ、大丈夫だよ!と言ってもらえて、支えてもらうと、思いもよらぬ力が湧いてきます。

例えば、自分を信じて、チャレンジしてみよう!と思っても、自信を失うとき、信じられない時もあります。

でも、自分を世界一、信じてくれている人が、できるよ!と言ってくれたら、自信がなくても行動できたりします。

そして、、、

「人は人。わたしには、わたしにしか出せない良さと強みが絶対にある。武志さまと歩んできたこの半年で、こう確信が持てました。」

こうして、自分の良さを知ることができて、結果はどんどん加速していくのでしょうね。

スポーツの世界も、コーチがいたり、トレーナーがいたりします。

超一流のアスリートになればなるほど、そういう支えてくれる人がいるのです。

いえ、そういう存在がいるからこそ、一流の結果を出せている!!!とも言えます。

あなたにとって、あなたをこうして、引き上げてくれる人は、誰でしょうか?

あなたのことを、あなた以上に信じてくれる、信頼できる人は、誰でしょうか?

ひとりで頑張るのもステキですが、「ひとりで頑張らなきゃいけない」という、変な思い込みを抱えていませんか?

ハッキリ言います。

人間は100%全員、誰かにどこかで支えてもらいながら、生きています。

それなのに、ひとりで頑張らなければならないと、思っている時点で

超おこがましいし

自意識過剰です。

あなたをとことん!信じてくれて尊敬できる人から、力を借りてみることも、すごく大事なことだと思いますよ。

そして、このカウンセラーさんの事例で、見えて来ることがあります、、、

小さな成果を喜び、お客様の幸せを願うパワー

このカウンセラーさんの事例で、見えて来ることがあります。

「売り上げも嬉しいけど、こういう貴重なひとりのお申込みが本当に嬉しい」

「これから先も、クライアントさまの勇気に感動できる人でいたい」

「初めてのグループレッスンにお申し込みするのは、とても勇気がいったことと思います。おひとりおひとりの勇気に、常に感謝できるカウンセラーでいたい」

「夢のまた夢だと思っていたことを、どんどん楽しい気持ちで現実にして」

これらの言葉には、成果が出る理由が、2つ隠されています。

・小さな成果をきちんと喜ぶこと(頑張っている自分を認めてあげる)
・お客様の幸せを願い喜ぶこと(お客様の未来を自分の喜びにする)

ここですね。

たまたま偶然だよ!まだまだ私なんて!あの人に比べたら大したことないし!目標にはまだ●●円足りないし、、、

そうして、せっかく出ている小さな成果を、喜ばないのは、モッタイナイですよ。

小さな成果を喜ばない人は、大きな成果を出せません。

また、当たり前ですが、売上勘定ばかりの人を、お客様が選びたくなるわけがないです。

お客様の幸せより、売上ばかり気にする人は、選ばれません。

ナンダカンダ言って、お客様の幸せを考えてくれる人に、人は集まってきます。

ただ、もちろん、自己犠牲ではダメなので、自分とお客様、両方の幸せを考えてくださいね。

いかがでしょうか?

もしあなたが、一人で抱え込んで、状況が変わらない日々を、ずっと過ごしてきたのなら。

そろそろ、あの人に相談をしてみたり、あの人に師事して。

一人では叶えられないデッカイ未来を、叶えてみませんか?

もしよかったら、奥が力になりますよ^^

次は、回数券が大人気になった整体院の事例です。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする