2019年末に過去最高売上を達成する方法(文章コンサルタントの売上アップ事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法(文章コンサルタントの売上アップ事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

リピートが増えている、リラクサロンの事例

ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

コンサルやカウンセラーなど、店舗系ではない方の売上アップ方法

今日は、コンサルやカウンセラーなど、店舗系ではない方のケースです。

自己最高売上を達成するには、ポイントは3つあります。

1:ポジショニング(肩書き)
2:メリットがわかりやすいサービス
3:クライアントさんの結果

この3つを揃えれば、結果は出ます。

例えば、彼女のように。

奥さんにお世話になって、あっという間に、2ヶ月が過ぎました。

お世話になりはじめた1ヶ月目に、自分史上最高売上を達成。

当面の目標だった、30万円に!

そして、2ヶ月目には、初めてのお茶会募集が、24時間以内に満席!

文章コンサルも、募集より5日以内にはいつも満席になり、早期締め切りが心苦しいぐらいです。

信じられないような「奥さん効果」に、瞳孔が開きっぱなしです!目がカラカラです!

さらに、わたしが文章コンサルさせていただいているお客様にも、次々と驚きの効果が!

・なかなか満席にならなかったお茶会が、締切日前にあれよあれよという間に満席になったり。

・新しいカウンセリングメニューに、あっという間に6名のお客さまからのお申し込みが入ったり。

・スピ系の物販商品がガンガン売れて、売上が2倍になったり。

奥さんのコンサル効果が、わたしを媒介して、わたしのお客さまにまで伝わる。

これって、まさしく「幸せ系」ビジネスの無限ループだと思いました。

時間が不規則な本業に加え、親の介護もあり、行動にムラのある生徒ですが、

今できることを、一生懸命、地道にやっていきたいと思います。

わからないことがあれば、すぐに聞ける奥さんの「チャットワーク」は、わたしのお守りです。

これからも、ぐんぐん伸びて、たくさんのお客さまのお役に立てるように、頑張ります。

パークハイアット忘年会も、激烈に楽しみにしております!

いつもありがとうございます。大感謝です!

自己最高、おめでとうございます!

このご報告は、彼女からいただきました。

まだコンサルは、始めたばかりですが、すでに伸びてきていますね。

コンサルタントやカウンセラーで、売れる3つのポイント解説

3つのポイントを、解説します。

1:ポジショニング(肩書き)

起業初期では、ポジショニングと、肩書きが重要です。

ポジショニングとは、どういう専門家か?で、肩書きは、それを表したものですね。

彼女の場合、最初は、「文章カウンセラー」と名乗っていました。

ただ、文章のプロですから、カウンセラーだとちょっとわかりにくいです。

そこで、こんな肩書きに変えてもらいました。

「女性起業家専門・文章コンサルタント」

誰が対象者か?明確にすると、わかりやすくなりますよね。

2:メリットがわかりやすいサービス

これは、肩書きを見れば、わかりますね。

彼女は、お客さまに、価値が伝わる文章術を教えてくれます。

その結果、申し込みが増えたり、ファンができたりします。

読みやすい文章!だけだと、曖昧です。

どうなれるのか?明確にすると強いですよ。

3:クライアントさんの結果

上記のメールに、書いてある通り。そしてまたメリットで宣言している通り。

・なかなか満席にならなかったお茶会が、締切日前にあれよあれよという間に満席になったり。

・新しいカウンセリングメニューに、あっという間に6名のお客さまからのお申し込みが入ったり。

・スピ系の物販商品がガンガン売れて、売上が2倍になったり。

お客さまにも、嬉しい結果が出ていますね。

箱があるサロンや教室、物販などとは違って。

コンサルや、カウンセラーなどは、商品が目に見えません。

だから、お客さまの未来が、全ての証明です。

高確率で自己最高売上が出る、奥のコンサルもそうです(笑)

自分が売れる成果よりも、もっと大事な成果はコレ!

ということで!

1:ポジショニング(肩書き)
2:メリットがわかりやすいサービス
3:クライアントさんの結果

この3つを揃えれば、コンサルやカウンセラーなどで、自己最高売上を達成できます。

そして、最後に。

「奥さんのコンサル効果が、わたしを媒介して私のお客さまにまで伝わる。まさしく、幸せ系ビジネスの無限ループだと思いました。」

この言葉が、とても嬉しいですね^^

「私が、●●円、売れました!」
「私は、こんな風になれました。」

こうして、自分の結果ばかり、誇る人が多い起業の世界ですが。

なんか、自分自分自分ばかりで、微妙です。

「お客様が、こうなれました!」
「お客様に、こう喜んでもらえた!」

こうして、お客様の幸せを喜べるやり方を、幸せ系ビジネスと呼んでいます。

奥のコンサルやスクールでは、幸せ系ビジネスメインでお教えしています。

「わー!そういう考え、ステキだよね♪」

そう共感してくれる方は、ぜひ学びに来て欲しいなと思っています。

あなたも、自分の幸せと、お客様の幸せと周りの人の幸せ、三方良しの幸せを、喜べる人になれます。

カウンセラーやコンサルタントで、お客さまにも、どんどん結果を出せるプロになれますよ。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする