2019年末に過去最高売上を達成する方法④(文章コンサルタントの売上アップ事例)
奥 武志です。
あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。
自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。
いまから取り組んでも、十分に間に合います。
流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)
この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。
前回までの記事は、こちらです。
コンサルやカウンセラーなど、店舗系ではない方の売上アップ方法
今日は、コンサルやカウンセラーなど、店舗系ではない方のケースです。
自己最高売上を達成するには、ポイントは3つあります。
1:ポジショニング(肩書き)
2:メリットがわかりやすいサービス
3:クライアントさんの結果
この3つを揃えれば、結果は出ます。
例えば、彼女のように。
奥さんにお世話になって、あっという間に、2ヶ月が過ぎました。
お世話になりはじめた1ヶ月目に、自分史上最高売上を達成。
当面の目標だった、30万円に!
そして、2ヶ月目には、初めてのお茶会募集が、24時間以内に満席!
文章コンサルも、募集より5日以内にはいつも満席になり、早期締め切りが心苦しいぐらいです。
信じられないような「奥さん効果」に、瞳孔が開きっぱなしです!目がカラカラです!
さらに、わたしが文章コンサルさせていただいているお客様にも、次々と驚きの効果が!
・なかなか満席にならなかったお茶会が、締切日前にあれよあれよという間に満席になったり。
・新しいカウンセリングメニューに、あっという間に6名のお客さまからのお申し込みが入ったり。
・スピ系の物販商品がガンガン売れて、売上が2倍になったり。
奥さんのコンサル効果が、わたしを媒介して、わたしのお客さまにまで伝わる。
これって、まさしく「幸せ系」ビジネスの無限ループだと思いました。
時間が不規則な本業に加え、親の介護もあり、行動にムラのある生徒ですが、
今できることを、一生懸命、地道にやっていきたいと思います。
わからないことがあれば、すぐに聞ける奥さんの「チャットワーク」は、わたしのお守りです。
これからも、ぐんぐん伸びて、たくさんのお客さまのお役に立てるように、頑張ります。
パークハイアット忘年会も、激烈に楽しみにしております!
いつもありがとうございます。大感謝です!
自己最高、おめでとうございます!
まだコンサルは、始めたばかりですが、すでに伸びてきていますね。
コンサルタントやカウンセラーで、売れる3つのポイント解説
3つのポイントを、解説します。
1:ポジショニング(肩書き)
起業初期では、ポジショニングと、肩書きが重要です。
ポジショニングとは、どういう専門家か?で、肩書きは、それを表したものですね。
彼女の場合、最初は、「文章カウンセラー」と名乗っていました。
ただ、文章のプロですから、カウンセラーだとちょっとわかりにくいです。
そこで、こんな肩書きに変えてもらいました。
「女性起業家専門・文章コンサルタント」
誰が対象者か?明確にすると、わかりやすくなりますよね。
2:メリットがわかりやすいサービス
これは、肩書きを見れば、わかりますね。
彼女は、お客さまに、価値が伝わる文章術を教えてくれます。
その結果、申し込みが増えたり、ファンができたりします。
読みやすい文章!だけだと、曖昧です。
どうなれるのか?明確にすると強いですよ。
3:クライアントさんの結果
上記のメールに、書いてある通り。そしてまたメリットで宣言している通り。
・なかなか満席にならなかったお茶会が、締切日前にあれよあれよという間に満席になったり。
・新しいカウンセリングメニューに、あっという間に6名のお客さまからのお申し込みが入ったり。
・スピ系の物販商品がガンガン売れて、売上が2倍になったり。
お客さまにも、嬉しい結果が出ていますね。
箱があるサロンや教室、物販などとは違って。
コンサルや、カウンセラーなどは、商品が目に見えません。
だから、お客さまの未来が、全ての証明です。
高確率で自己最高売上が出る、奥のコンサルもそうです(笑)
自分が売れる成果よりも、もっと大事な成果はコレ!
ということで!
1:ポジショニング(肩書き)
2:メリットがわかりやすいサービス
3:クライアントさんの結果
この3つを揃えれば、コンサルやカウンセラーなどで、自己最高売上を達成できます。
そして、最後に。
「奥さんのコンサル効果が、わたしを媒介して私のお客さまにまで伝わる。まさしく、幸せ系ビジネスの無限ループだと思いました。」
この言葉が、とても嬉しいですね^^
「私が、●●円、売れました!」
「私は、こんな風になれました。」
こうして、自分の結果ばかり、誇る人が多い起業の世界ですが。
なんか、自分自分自分ばかりで、微妙です。
「お客様が、こうなれました!」
「お客様に、こう喜んでもらえた!」
こうして、お客様の幸せを喜べるやり方を、幸せ系ビジネスと呼んでいます。
奥のコンサルやスクールでは、幸せ系ビジネスメインでお教えしています。
「わー!そういう考え、ステキだよね♪」
そう共感してくれる方は、ぜひ学びに来て欲しいなと思っています。
あなたも、自分の幸せと、お客様の幸せと周りの人の幸せ、三方良しの幸せを、喜べる人になれます。
カウンセラーやコンサルタントで、お客さまにも、どんどん結果を出せるプロになれますよ。
次は、ハンドメイド教室など、単価が低いサービスで、売上を上げる方法です。
【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ
たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。
しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。
その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。