2019年末に過去最高売上を達成する方法⑥(パーソナルトレーナーの起業事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法⑥(パーソナルトレーナーの起業事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

①リピートが増えている、リラクサロンの事例

②ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

③小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

④文章コンサルタントの売上アップの事例

⑤単価がアップした、ハンドメイド教室の事例

パーソナルトレーナー、カウンセラーで起業する5ステップ

今日は、カウンセラー、コンサル、パーソナルトレーナーなど。

店舗型ではない仕事で、起業が成功するコツを、お話します。

ポイントは、5つあります。

1:喜ばれる起業テーマを選ぶ
2:ポジショニングと肩書きを決める
3:価値のあるメニューを作る(単発、継続)
4:見込みのお客さまを集める
5:モニターを募って感想を集める

この5つをやれば、起業で成功できますよ。

あとは、見込みのお客さまを増やし続けながら、5の感想を、見せていくだけ。

お客様は、勝手に、自然と増えていきます。

これから、起業したい方は、参考にして下さい。

全くのゼロから、パーソナルトレーナー起業した方の事例

そして、まさに今、このサイクルに取り組んでいる方がいますよ。

奥さん、いつもお世話になっております。

3ヶ月間のパーソナルトレーニングについてのご報告です。

エクササイズ指導は、グループや単発のパーソナルという形で行ってきたことがありましたが

今回のような継続コースは、初チャレンジでした。

まず、6万円の継続モニターが、口頭の募集のみで、あっさり5名集まりました!

「人に売る」のが、ものすごく苦手な私と妻なのに、ごく自然にモニター様を集めることができました。

あまりに、あっさり募集できて、衝撃でした(笑)

でも、その理由は明確です。

7ステップカウンセリングを学んだからです!

7ステップカウンセリングを学ぶ前の私は、「売る」ということに、ものすごく抵抗がありました。

抵抗はあるけど、売らないと生活できないので売ろうとする。

その結果、余計に変な感じになっていました^^;

自分本位だったことが、今なら分かります。

7ステップカウンセリングというスキルを通して、お客様の本当の気持ちや、悩みに寄り添う感覚が、掴めるようになってきました。

お客様の本音を、聞かせていただけるから、お客様の求めていることがよく分かり、それに対して、シンプルに応えるだけ。

その結果、お客様が、深く信頼して下さいます。

「片田さんには、なんでも話してしまう(笑)」
「実は、片田さんのファンなんです^^」

といった、これまでの人生で言われたことのないような、嬉しいお褒めの言葉もいただきました!

お客様の願いが叶い、お客様が笑顔になり、その美しくなった姿や笑顔をみて、私も笑顔で幸せになっています。

成果報告には、続きがあります。

モニター様と、新規のお客様を含めた継続率がなんと83%!!信じられません!

モニター様も、継続のタイミングでは正規の料金をいただいています。

信じられない嬉しい結果なのですが、理由が明確なので、信じます(笑)

やはりこれも、奥さんから顧客心理を学んでいるおかげです!

決して、売りに走っていません。

お客様の心に、深く深〜く、寄り添えるようになっているからだと思います。

奥さんに出会ってから、人生上向いてます。

コンサルをお願いすることは、まさに清水の舞台から飛び降りるような気持ちでしたが、飛び込んで本当に良かったです!

いつも、自分以上に自分のことを信じて下さり本当にありがとうございます。

メール、ありがとうございます!

このご報告は、彼からいただきました。

(ちなみに、右の奥様も、整体サロンをされていて、同じくコンサルを受けてくれています)

起業の5ステップは、具体的にどんなことをやったのか?

6万円のモニターが5人満席は、素晴らしい!おめでとうございます♪

さらに、8割以上の方が、正規の料金で継続されています。

トレーニング指導と、カウンセリングを磨いた結果です。努力の賜物です。

しかも、数字の結果だけでなく。

「片田さんには、なんでも話してしまう(笑)」
「実は、片田さんのファンなんです^^」

こんなこと言われたら、嬉しいですねー♪

「コンサルをお願いすることは、まさに清水の舞台から飛び降りるような気持ちでしたが」

「奥さんに出会ってから人生上向いてます。」

こう、言っていただいていますが、もちろん神社みたいなものでなく(笑)

こんなことを、やって来られたからです。

1:喜ばれる起業テーマを選ぶ

ピラティスの経験者のため、最初はピラティストレーナーで、考えていたのですが。

ピラティストレーナーは、男性より女性の方が向いています。

そこで、パーソナルトレーナーをチョイス。

そのために必要な勉強を、やりながら、、、

2:ポジショニングと肩書きを決める

独自のポジショニングを、決めました。

「35歳からのお腹やせ専門、パーソナルトレーニング&ダイエットサロン」

特徴は、骨盤矯正と、姿勢やせエクササイズで、美しいスタイルになれること。

しかも、運動が苦手な方が、対象です。

痩せたいけど、運動が苦手な方は多いです。

そこに、フォーカスしたのですね^^

3:価値のあるメニューを作る(単発、継続)

そして、結果が出るメニューを、作りました。

もちろん、最初は、ビフォーアフターは無しでしたけどね。

メリットがわかりやすく、運動が苦手な方でも、申し込みやすい内容です。

ただし、、、

4:見込みのお客さまを集める

事情により、これをやる時間がありませんでした。

そこで、次のステップに進みました。

5:モニターを募って感想を集める

ですね。例えば、、、

・奥様の整体サロンのお客様
・お知り合い、お友達、親類

などなど、近しい方々で、痩せたい!という方々に、モニターのご提案をしました。

ただ、売り込みをすれば、嫌われます。

「パーソナルやるんだけど、受けない!?」
「ダイエットやらない!?」

こんな風に、押し売りしたら、友達が減ってしまいます。

そこで、7ステップカウンセリングを使って、ヒアリングしたのです。

その結果、6万円モニターに、5名の方が申し込まれて。さらに、継続する方が、続出したのですね^^

今は、お客様を増やすため、見込みのお客様が集まる仕組みを、作っています。

これが完成したら、あとはブレイクするだけ。

いやあ、今後が、楽しみです♪

あなたも、カウンセラー、コンサル、パーソナルトレーナーなど、店舗系ではない仕事で、全くのゼロから、起業を成功できますよ^^

次は、ヒーラーなどスピリチュアルで、売上をアップさせる秘訣です。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする