2019年末に過去最高売上を達成する方法(リピートが増えているリラクサロンの事例)

【連載】2019年末に過去最高売上を達成する方法(リピートが増えているリラクサロンの事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

売上を左右する、5つの数字

例えば、売上を上げる方法は、色々あります。

たくさんの方に来ていただく(新規集客)
新規の方にまた来ていただく(リピート)
お客様にたくさん来てもらう(利用頻度)
お客様に末永く通ってもらう(継続利用)
高いサービスを買ってもらう(客単価)

この年末に、自己最高売上を達成したいなら、この5つの数字を、あげよう!

ただ、新規集客は、時間がかかります。

ですので、あと4つを先にやるのが、オススメです。

(新規が0人の方は、新規が先ですよ)

リピート率や客単価などがまとめて上がる方法

え?4つも取り組むのは、難しい??

1つ1つやろうと思うから、難しいのです。大丈夫です。

新規の方にまた来ていただく(リピート)
お客様にたくさん来てもらう(利用頻度)
お客様に末永く通ってもらう(継続利用)
高いサービスを買ってもらう(客単価)

この4つをまとめて、レベルアップする方法があります。

例えば、この事例が、まさにそうです。

奥さん、いつもありがとうございます。

10月の売上報告です。

新規 ●名
物販 ●1384円
施術 ●21350円
トータル ●42734円

例年だと、落ち込みやすい10月でしたが、お客さまに支えていただき●0万をクリア出来ました。

月2回来店の方が増え、リピーター様が着実に増えてきたのを、実感できた10月でした。

健康に気を付けて、12月に向けての準備をふくめ、取り組んでいきます。

「月2回来店の方が増え、リピーター様が、着実に増えてきたのを、実感できた」

リピーター数も、来店頻度も伸びているから、、、

「例年だと、落ち込みやすい10月でしたがお客さまに支えていただき●0万をクリア」

こうして、閑散月でも、売上が落ちませんでしたね。

この調子なら、年末の自己最高売上は確実です。

ちなみに、彼女は客単価も、伸びています。

このご報告は、彼女からいただきました。

彼女はどうやって、伸ばしているのか?

超カンタンな話です。施術を磨くのはプロとしてもちろん。

接客やカウンセリングを学び、磨いているから。

だから、こういうサイクルに入っています。

良い商品サービス(施術)を用意する

良い接客やカウンセリングで橋渡しする

お客さまが、また通いたくなる!高いサービス商品でも、買ってくれる!

めちゃシンプルでしょ?

でも、多くの人が、接客やカウンセリングは、自己流です。

商品サービスの橋渡しをする技術を、磨かずに

「結果が出ない。」
「数字が伸びない。」
「もう頭打ちかも。」

そう言っている。

ちょっと、何を言っているかわからない(笑)

意外と大多数が気づかない、売上アップのコツ

でもこれって、逆を言えば、チャンスです。

接客やカウンセリングを磨くと、売上アップできる。この事実に気づいている人は、まだ少数だから。

もしくは、気づいていても、クロージングがごりごりの、カウンセリングを学んでいたり。

クロージングする瞬間のストレスと、戦っていたりします(苦笑)

だから、奥がお伝えしているカウンセリングは、クロージングなしです。

お客さまの心理に沿って、話を伺って提案する。

そんな、優しいメソッドです^^

お客さまにも、あなたにも、ノンストレスです。

多くの人が、流行りのSNS集客に飛びついて、新規を奪い合っている間に。

クロージングのストレスと戦っている間に。

あなたは、サクッとリピートや単価を、あげられますよ。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする