2019年末に過去最高売上を達成する方法(ご紹介が入っているフェイシャルサロンの事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法(ご紹介が入っているフェイシャルサロンの事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

例えば、売上を上げる方法は、色々あります。

たくさんの方に来ていただく(新規集客)
新規の方にまた来ていただく(リピート)
お客様にたくさん来てもらう(利用頻度)
お客様に末永く通ってもらう(継続利用)
高いサービスを買ってもらう(客単価)

この年末に、自己最高売上を達成したいなら、この5つの数字を、あげよう!

ただ、新規集客は、時間がかかります。

ですので、あと4つを先にやるのが、オススメ。

(新規が0人の方は、新規が先ですよ)

この4つをまとめて、レベルアップする方法があります。

前回は、こんな事例を、ご紹介しました。

フェイシャルサロンで、嬉しい紹介が起きた事例

ただ、実は、接客やカウンセリングを磨くと、こんなこともおきます。

お世話になります。10月の売上報告です。

売上 ¥●00,788
(役務) ¥●48,815 (客単価) ¥15,476
(物販) ¥●51,973 (客単価) ¥13,261
客数 ●9名
新規 3名

10月は、ブライダルエステのご紹介があり、194400円のボーナス売上が入りました!!

5月に結婚式を挙げた花嫁さまからのご紹介で

「私の知り合いに、井口さんを紹介したいのですが、いいですか?」

と連絡してきてくださいました♪

「サロンを紹介」ではなく、「井口さんを」と言っていただけた事がとても嬉しいです!

そして、ニュースレターですが、秋冬限定の美容オイルのご紹介をしたところ、興味をもってくださり、

初めて使うお客さまに4セット販売でき、15セット予約完売しました。

美容オイルセットには、使い方や、オススメのアレンジ方法など、美容レターも添えてお渡ししているのですが、

3年連続して購入して下さってるお客さまから

「毎回このお便り楽しみにしてますよ!だから全部取ってあるし、見直してます。」

と言ってくださいました♪

しかも、ニュースレターも、全て取っておいてあるそうで、

「どれも捨てる理由がないですから♡」

と、嬉しいお言葉をいただき、感激してウルっとしました!

奥さんに後押ししていただき始めたニュースレター、やって良かった♡と心の底から思いました!

ありがとうございます!

10月は、自己ベスト2番目の売上を達成。

しかも、ご紹介で20万円のプラスはスゴイ!

おめでとうございます♪

この調子なら、12月は自己最高確実ですね。

フェイシャルサロン、井口紀子さんからのご報告でした。

ご紹介いただけるために、取り組んでいること

彼女の場合、売上も素晴らしいですが、注目してほしいことがあります。

「ニュースレターが効果的だった!」

の部分は、また今度、ご紹介するとして。

それ以外には、こんなことをやっています↓

「井口さんを紹介したいのですがいいですか?と連絡してきてくださいました♪」

「サロンを紹介ではなく、井口さんをと言っていただけた事がとても嬉しいです!」

サロン(店)や、施術(サービス)が良かった!

だけでは、こうなりません。

井口さんが、良かったから。
紀子さんを、紹介したいな。
井口さんなら、信頼できる!

こう思ってもらえたから、起きた紹介です。

では、彼女は、何に取り組んで来たのか?

実は、こんなことをやっています↓

・7ステップカウンセリング術を学び、お客様との距離が縮んで来た
・それによって、悩みの先を引き出せるようになってきた

・アフターカウンセリングも、寄り添うようにカウンセリングできてきた
・奥がコンサルでしている質問を真似っこして、お客様の心を開けるようになった

・セルフケアのアドバイスをしてもやってくれない人への伝え方を学んだ
・キャンセル癖があるお客さまへのスマートな伝え方を学んだ
・皮膚科にいってるけどよくならない方向けの伝え方を学んだ

・コンサル特典DVDで学び、他のお客様事例を使い、共感しながら伝えられるようになった
・誕生日の方には、お部屋をアレンジしたりプレゼントしたり、気配りで喜ばれるよう強化

・自分の過去をブログで開示して、その話題で会話をしている

つまり、聞き方、伝え方、気配りなど。

接客やカウンセリングを、磨きまくっています。

だから、井口さんを紹介したい!と言われているのですね。

良いサービスを提供しているだけではダメ。

良い商品サービス(施術)を用意する

良い接客やカウンセリングで橋渡しする

お客さまが、幸せな気分になる
あなたに共感し始める
あなたを紹介したいと思う

こういうサイクルに入れば、紹介が起きます。

多くの人が、流行りのSNS集客に飛びついて、新規を奪い合っている間に。

クロージングのストレスと戦っている間に。

あなただけは、ご紹介をいただける人になれます。

ご紹介の連鎖を、巻き起こすことができますよ。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする