2019年末に過去最高売上を達成する方法⑮(感謝と恩を胸に、自己最高売上を達成したカウンセラーの事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法⑮(感謝と恩を胸に、自己最高売上を達成したカウンセラーの事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、何をすれば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

①リピートが増えている、リラクサロンの事例

②ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

③小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

④文章コンサルタントの売上アップの事例

⑤単価がアップした、ハンドメイド教室の事例

⑥起業に成功した、パーソナルトレーナーの事例

⑦年商自己最高を達成した、ヒーラーの事例

⑧8月で昨年売上を超えたフットケアサロンの事例

⑨労働量を減らしつつ自己最高間近のパソコン教室の事例

⑩キャンペーンで喜ばれたフェイシャルエステの事例

⑪マインドが変わって売上が伸びた整体サロンの事例

⑫信頼する人に力を借りて夢を叶えたカウンセラーの事例

⑬割引なしの回数券が大人気!の整体院の事例

⑭諦めない姿勢で、自己最高連発の占い師の事例

お世話になった人への姿勢に、表れるもの

あなたには、過去に世話になったけど、まだお礼を言えていない人はいますか?

恩義がある人に、感謝の気持ちを伝えるために、会いに行ったりしますか?

奥も、まだあまり、売れていなかった頃に、お世話になった人がいます。

60分の単発コンサルだったのに、120分もアドバイスをくれたり。

奥のダメなところを、遠慮なく、ボコボコにぶった切ってくれたり。(超凹んだけど、笑)

でも、あの人がいてくれたから、売上以上に、大事なものに気づけました。

数年後に、売上1000万円超えを達成して、お礼をどうしても言いたくて。

お礼を言うためだけに、名古屋まで会いに行き、2万円のステーキをご馳走しました(笑)

恩義を大切にすることって、売上以上に大事で、恩義を大切にする人って、やっぱり売れます。

今日は、初のセミナーが見事!満席になったカウンセラーの事例です。

先日、こんなメールを、いただきました。

奥さんーーー!今、満席になりました!!!

あーーーーーー!!!

できました( ; ? ; `)満席できました( ; ? ; `)

この短いメールの裏側には、実は、深いエピソードが隠れています。

初のセミナーが見事、満席になったのは、彼女です。

4年前の感謝を伝えたくて。素敵なエピソード

彼女と初めてお会いしたのは4年前。

そのとき運命が変わったのです。

今年3月のセミナー前に届いた、このメールに、エピソードが書いてあります。

奥さんにずっとお会いしたかった一人です。

2015年1月18日に高野麗子さんと奥さんのコラボセミナーに参加していました。

私はそのとき現役キャバクラ嬢でした。

最後の質問コーナーのときに、

「今のお店で人間関係に悩んでいてうまくいっていません。ただ、少し今のお店よりも高級店に行きたい気持ちがあります。今のお店で成功していない今、お店を辞めて高級店にいくのは、逃げるような気がしています。奥さんならどうしますか?」

と質問させていただきました。

即座に奥さんは

「僕なら辞めます。高級店にいってもできると思います!」

と言い切っていました。

実は、そのコラボセミナー月に退店して、翌月には高級店に入店していました。

あの奥さんの言い切りがなければ、ずるずると働いていたと思います。

たった数時間ですが、あの時間で私を退店させ高級店に入店させる決意を、奥さんは私にさせました。

高級店でNo.1になれたのは奥さんのおかげです。

あの言い切りがなければ

「No.1になりたい!」

というのはただの幻想に終わっていました。

あの時の感謝とともに、今回のセミナーに参加させていただきます。

お店を退店させた奥さんの凄すぎる魅力は、直接受けるべきだと思います。

4年も前のセミナーで、奥がお伝えしたことをやってくれた。ナンバーワンにもなった。

これだけでも、嬉しかったのですが、、、

わざわざ、お礼を言いに来てくれたことに感動しました。

その後、こんな流れで、現在に至っています。

2015年1月 セミナー参加

高級店に移り、ナンバーワン獲得

4年間の空白期間

カウンセラー養成講座に入って起業

2019年3月 奥のランチ会参加

2019年3月 奥のセミナー参加(お礼をわざわざ言いに!)

2019年8月 プレミアムコンサルに入る

2019年9月 セミナーをゼロから作る

2019年9月 自己最高売上を達成

2019年10月 初セミナーが満員御礼

2019年12月 追加セミナーも2時間で満席

増席した分も、2分で満席

この「結果」は、とっても嬉しいことです。

でも、なによりも、彼女の素敵なところは?

夢を実現したことを、メールで報告してくれて、お礼を言いに、会いに来てくれた。

この心意気が、ステキだと思いませんか??

普通なら、4年も経ったら連絡しにくいです。

今さら、会いに行くのは、、、と躊躇します。

でも彼女は、恩義を大切にされました。

その上、いくら売れました!!ばかりでなく。

・みんなが喜んでくれるセミナーをできたこと
・そのセミナーを楽しみながら開催できたこと

この2つも、嬉しそうに語っていました。

「コンサルをお願いしたのが、奥さんで本当に良かったです^^」

こんな風に、感謝の言葉をいつも忘れません。

こうして、恩義や感謝を大切にする人は

やっぱり、何をやっても売れっ子になります。

さて、あなたは、今年、感謝の気持ちを伝えるために、誰かに会いに行きましたか?

直接、お世話になった方は、もちろんのこと。

会ったことがないけど、密かにお世話になっていた人なんかも、そうですね。

そのお礼を、ぜひ伝えに行ってみてください。

見返り抜きで、ただただ、ありがとうを伝えに行くと、清々しい気持ちになり。

結果的に、良いことがたくさん、舞い込むんじゃないかなと思いますよ^^

それでは、次回に、続きます、、、

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする