2019年末に過去最高売上を達成する方法⑨(労働量を減らしつつ自己最高間近のパソコン教室の事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法⑨(労働量を減らしつつ自己最高間近のパソコン教室の事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

①リピートが増えている、リラクサロンの事例

②ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

③小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

④文章コンサルタントの売上アップの事例

⑤単価がアップした、ハンドメイド教室の事例

⑥起業に成功した、パーソナルトレーナーの事例

⑦年商自己最高を達成した、ヒーラーの事例

⑧8月で昨年売上を超えたフットケアサロンの事例

労働量を減らし、お客様の喜びと売上が伸びた事例

今日は、ちょっと変化球のお話です。

幸せ系ビジネスでは、こういう嬉しい変化も、起きますよ。

パソコン教室の事例です。

いつも、ありがとうございます。

気ままで自由人な私に、根気よくお付き合いくださり、本当に感謝しています。

開校7周年を迎えたこの教室も、生徒さんの笑顔と喜びの声にあふれるようになりました。

今日のレッスンでも、生徒さんから

「私には、先生がついていてくれると思えるから、新しいことにも挑戦できるのよ」

と嬉しいお言葉を頂戴しました。

自分から、心を開くこと
もう一歩、生徒さんに近づくこと

ときには、生徒さんにお願いごとをできる自分になること

生徒さんの成長を、誰よりも信じること。

妙なところで、かたくなだった私の心を少しずつ少しずつ、ときほぐしてくださりながら、ひとつずつ丁寧に、具体的に教えてくださった奥さんのおかげです。

今年の春に、奥さんが背中をおしてくださったあのプロジェクトも、自分の想像を超えてたくさんの人を巻き込んだ、なんだかオモシロイものになってきました。

今までとは違う仕事のやり方、地域への関わりができそうです。

あの時、しり込みしていた私にとって、

「やってみたいと思うならサポートしますよ。」

という、軽やかにも聞こえる奥さんの言葉にどれだけ勇気をもらえたたことか。

しかも、不思議なことに

「大村さんは、地域密着型のビジネスだから」

という、あの時の奥さんの予言どおりに、今動き始めています。

他にも、奥さんがアイデアを出してくださったあのプロジェクトは、今は、生みの苦しみの真っただ中なのですが

「自分にはできるわけがない」

と思っていたことへの挑戦です。

じっくり形にしたいと思っています。

これからもサポートよろしくお願いします。

奥さんのコンサルを受けるようになって、働き方がずいぶんと変わりました。

正直、生徒さんのご予約数は、以前より減っているのです。

でも、売り上げは、以前より増え続けているという、このマジック!(笑)今年度、自己最高売上達成も見えてきました。

生徒さんお一人お一人と、濃いお付き合いができているのだと思います。

そして何より、私が奥さんから教わったように私自身の成長を、誰よりも信じてくださっている奥さんがいつも、見守っていてくださるおかげだと思います。

ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

ステキなメールを、ありがとうございます。

このご報告は、パソコン教室の彼女からいただきました。

なぜ労働量が減ったのに、売上が伸びているのか?

「生徒さんの笑顔と喜びの声にあふれるように」

この成果こそが、幸せ系ビジネスの成果です。

いくら売れた!だけでなく、お客さまの喜びも成果ですよ。

ただ売れるだけなら、売り込めば良いのです。

でも、お客さまとの良好な関係性を作りつつ

依存させずに、ファンに変える。これが、理想の売り上げだと思います。

あなたも、そう思いませんか?

「私には先生がついていてくれると思えるから、新しいことにも挑戦できるのよ」

こんなこと言われたら、泣けますよね。

彼女の場合、優れたコミュニケーション能力を強みとしてお持ちでした。

でも、ご本人は、気づいていなかったのです。だから、そこを徹底的に、伝え続けました。

「そ、、、そうですかね??」

最初は、そうビックリしていましたが。

「かたくなだった心を、ときほぐしてくださりながら教えてくださった奥さんのおかげです」

こんな感じで、奥のアドバイスを、素直に聞き入れてくれたおかげです。

地域密着型ビジネスだから、こんな風に考えていきましょう!

というアドバイスも、最終的には彼女自身が、行動したから、結果が出たのですね。

予言はしましたが、預言者ではありません(笑)

そして、何よりも、面白いのは、ココです↓

「ご予約数は、以前より減っているのです。でも、売り上げは増え続けているマジック!自己最高売上達成も見えてきました。」

つまり、労働量は減っているのに、売上は上昇したということ。

なぜなら、客単価が、明らかに上がったから。

「生徒さんお一人お一人と、濃いお付き合いができているのだと思います。」

そうです。信頼度が上がり、単価が上がっても成り立っています。

これは、ただ値上げしただけでなく。

新しいチャレンジも、どんどんされた賜物です。

あなたが理想とする売れ方は、どんな売れ方ですか?

行動量を増やして、売上アップをするもよし。

効率的に、売上アップするもよし。です。

ただし、しつこいですが、、、

ただ売れるだけなら、売り込めば良いのです。

でも、お客さまとの良好な関係性を作りつつ、依存させずに、ファンに変える。

奥は、これが、理想の売り上げだと思います。

いくら売れた!だけでなく、お客さまの喜びも成果ですよ^^

結果を求めて、必死になりすぎると、忘れがちですけどね。

そこも、絶対に忘れないように、アドバイスをさせていただいています。

もしあなたが、効率的に結果を出したい!と思うならば。

もしあなたが、自分の売上に加えて、お客様の幸せも倍増させたい!

そこまで、思うならば。

奥が伝えているノウハウは、きっとあなたのお役に立ちますよ。

次は、キャンペーンをうまく活用して、売上をアップさせた方法です。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする