幸せ系の取り組みをがんばっている方々のビフォーアフター事例(2018)

幸せ系の取り組みをがんばっている方々のビフォーアフター事例(2018)

こんにちは。奥 武志です。

2017年末に、幸せ系タイプと成功系タイプの違いを記事にしたところ、大好評でした。

リライトする時間がなかったので、そのままご紹介します。

あなたは、幸せ系ですか?成功系ですか?こちらでカンタン診断ができます。

幸せ系タイプなら、奥に会いにきてください。

かなりの成長を見込めます。

お勤めの方が、お仕事へのモチベーションを高められたり。

起業・開業組の方は、奥の「幸せ系起業法」が、あなたを後押しできます。

ただ、具体例がもっとあった方が、イメージしやすいかなと思い。

2017年に成長された方のビフォーアフター事例を、こんな感じでご紹介しました。

ということで今回は、ビフォーアフター事例の2018年版を、ご紹介します。

ただ、昨年もそうでしたが、幸せ系とはいえ、結果についてもしっかり出ています。

サロン、治療院系の事例2018

昨年も登場した、リラクサロン太田知佐さんも、念願だった自己最高月商を達成されました。

地方のサロンで、息長く愛されるサロンとして、地方で頑張る方のお手本です。

昨年も登場した、リラク&痩身サロン佐竹由梨亜さんは、年商、月商で自己最高をまた更新。

おっとり系に見えて、実は辛口も言える、ギャップのあるキャラが愛されています。

昨年も登場した、整体院の北沢洋子さんも、コツコツがんばって、自己最高年商をまた更新。

柔らかい人当たりが、お客さまの信頼を呼び、ステージがますます、上がっています。

エステサロンの西脇曜子さんは、今のひとりサロンで、年商、月商ともに自己最高を達成。

ますますファンが増えて、リピート率100%になるほど、ブレイクされました。

バストアップサロンの植田由美さんも、お客さまに愛を届け続けて、自己最高月商を達成。

女性の身体の悩みを解決する専門家として、今後もどんどん活躍されるでしょう。

ネイルサロンの柴田良子さんも、地道にコツコツ努力を重ねて、自己最高月商に。

お客さまのニーズをしっかり汲み取って、新しいメニューも充実してきました。

富山でリラクサロンを開業された片田夫妻は、夫婦二人三脚で、自己最高月商に到達。

毎月、名古屋までコンサルを受けに来るほどの頑張りは、みんなのお手本です。

フェイシャルサロンの井口紀子さんも、コンサル開始2ヶ月で、自己最高月商を達成。

しんどいこともありましたが、お客さまに愛されて、頑張り続けられました。

変わり者なのに腕が立つ!鍼灸院のユリーさんも、お客さまが着実に増えています。

開業したばかりですが、彼女のキャラに惹かれたファンが、来年も増え続けるしょう。

お教室系の事例2018

学習塾の和田英子先生は、生徒さんを愛し続けて、年商、月商ともに自己最高を達成。

奥のファンを生み出すメソッドをフル活用されて、ファンだらけの塾を見事に構築されました。

あみぐるみ教室の眞道美恵子先生も、わんこ愛で、年商と月商の自己最高を達成されました。

単価を上げにくいハンドメイド教室の希望の星として、あみぐるみ日本一として、来年のご活躍も期待大です。

パソコン教室の大村みどり先生は、コンサルに入る前の目標を、4ヶ月で達成されました。

レッスンの雰囲気がさらに暖かくなり、来年は大きな仕事も、舞い込みそうです。

カウンセラー系の事例2018

タロット占い師の和田琴音さんは、お仕事を楽しみながら、自己最高売上を達成されました。

笑い系占い師というポジションで(笑)どんどん琴音ファンを増やし中です。

ヒーラーの服部美保子さんも、石への愛をお客様に評価されて、自己最高月商を見事に達成。

最近は、ズバッと本質を突く辛口記事が面白い!と、人気を博しています(笑)

カウンセラーの芦川マリカさんは、顔出しなしで、愛されて自己最高月商を更新。

大人女性の恋を叶える、美しいお姉さんキャラで、ますますファンが増えています。

カウンセラーの國本英子さんも、数字より喜びを重視して、素晴らしい年商を達成。

自己最高を達成する準備が、整ってきましたから来年のブレイクが、楽しみな方です。

その他のお仕事事例2018

セラピストの技術見直しアドバイザー、須藤万里さんは、講座も大人気で自己最高月商と年商を達成。

奥のプロデュースを活用して、やわもみ理論の創始者として、セラピストさんたちに、ますます人気を博しています。

フォトグラファーの千葉さと美さんは、初めての単独撮影会で、きっちり満員御礼を達成。

さと美流の透明感ある写真で、女性の心を掴み、ファンを着実に増やしています。

他にも事例はありますが、キリがないので、この辺にしておきます。

幸せ系の成果のイチバンの特徴

いつも言っていますが、奥がお役に立ったのは、ほんの一部です。

ほとんどが、彼女たち自身の努力の賜物なんです。

ところで、幸せ系の方の場合、成果報告に特徴があります。

一般的には、コンサルを受けた人の成果報告は、こういう感じです。

「先月は、売上●●円を達成しました!!来月もさらに売れるように頑張ります!」

でも、奥のコンサルを受けた人は、幸せ系なので、ちょっと違います。

「リピーターのお客さまに、●●をすごく喜んでいただけました♪」
「昨日の新規のお客さまが、来て良かったと笑顔になってくれました!」

こういう、お客さまの笑顔、喜び、幸せがまず、日頃あった上で。

「先月は、売上●●円を達成しました!来月もさらにお客さまの笑顔を増やします!」

こうして、みなさん、最後の最後まで、お客さまの笑顔、喜び、幸せにフォーカスされます。

その結果、数字ゲームに追いかけられることなく、楽しくがんばり続けられるのです。

どの事例も、変われた理由で、共通しているのはたった1つですね。

お客さまと自分の幸せに、フォーカスした。ひたすらこれです。

逆に、幸せ系タイプなのに成功系で頑張ると、売れても常に、不安と戦い続けることになります。

大事なことは、過程と結果のバランス。幸せ感と数字のバランス。お客さまの幸せと自分の幸せのバランスです。

偏りすぎるから、ツライんですよね。

そして、この傾向は、2017より、2018の方がさらに増えた印象があります。

目標を決めて、それに向かってガムシャラに頑張ったけど、息切れを起こしてズドーンと落ち込んだり。

好きで始めた仕事なのに、「月商100万円信仰」に惑わされて、いつもいつも焦っている自分に嫌気がさしたり。

影響力がある人のお影で売れたけど、メンタルが追いつかなくて、周りから見られる自分と、等身大の自分のギャップに苦しんだり。

睡眠時間を削って頑張ってるのに、子供が「ねえママ〜」と呼んでも「ちょっと待って」で相手をしない自分に罪悪感を感じたり。

数字ばかりになっている自分に気づいて、「何をやってるんだろう?幸せを届けたくて始めたのに。」と情けなくなることがあったり。

そういう状態から、奥の元に相談に来られた方が、さらに増えました。

あなたも、似たような経験、していませんか?

幸せ系診断の記事を、もう一度、見てみてください。

あなたは、数字が出るだけで、達成感を得られる人ですか?

それとも、喜びや笑顔があって、達成感を得られる人ですか?

あなたも良かったら、2019年は、幸せ系のやり方を、学んでみると良いかもしれません。

まずは、こちらのメルマガで、学んでみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする