2019年末に過去最高売上を達成する方法⑩(キャンペーンで喜ばれたフェイシャルエステの事例)
奥 武志です。
あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。
自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。
いまから取り組んでも、十分に間に合います。
流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)
この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。
前回までの記事は、こちらです。
喜ばれて自己最高売上のキャンペーン事例
ここまでに、お伝えしてきたことを真似すれば、自己最高売上は、必ず出ます。
でも、まだまだ、コツはたくさんありますよ!
今日は、キャンペーンや高単価メニューを作る方法です。
スクール生から、9月にもらったメールです。
8月の振り返りをしました!
お盆に長くお休みを頂く事もあり、キャンペーンコースで、単価アップ作戦を実行しました。
「夏の美白肌キャンペーンコース」(4万円)をメルマガを配信したところ
3人のお客様から申し込みがあり、7月に出した過去最高売り上げに並ぶ結果が出ました^ ^
素晴らしいご報告を、ありがとうございます!
(奥の右にいらっしゃる、笑顔のステキな方です♪)
7月に続いての自己最高、おめでとうございます!
今回の連載の初日に、売上を上げる方法を紹介しました。
新規の方にまた来ていただく(リピート)
お客様にたくさん来てもらう(利用頻度)
お客様に末永く通ってもらう(継続利用)
高いサービスを買ってもらう(客単価)
この中で、リピートと継続利用と、客単価がまとめて上がる方法があります。
それは、お客さまに喜ばれるキャンペーン!
まず、この季節に女性が、悩みがちなテーマをしっかり抑えています。
「日焼け止めはつけていたはずなのに、いつの間にか通勤焼け」
「夏のイベントで、ウッカリ日焼けした」
あーあるある!!やるやる!!(笑)
思わず、そう叫びたくなる言葉ですよね。
さらに、こう書いてあります。
「本当に過酷な夏を過ごしたの?そんな驚きの声が聞こえてきそうな、キャンペーンコース」
驚いている人のセリフを見せることで、とてもイメージしやすいです。
また、2ヶ月集中コースとすることで、予約のハードルが下がっています。
・2ヶ月コースと書くと、長いなあと感じる
・2ヶ月集中コースなら、頑張ろうと思える
言葉1つで、感じ方が、変わりますよね^^
その他の人気キャンペーンや高単価商品の事例
キャンペーンは、こう作ると、単価が高くても、ご予約いただけますよ。
最高売上の先月をわずかに上回りました!
去年と比べると、客数は変わらないのに売上は20万以上ちがう、、、
キャンペーン&プリペイドカード効果すごいです。
先日募集した18000円のキャンペーンコース
限定7枠が半日もしない内に受付満了となりました!
びっくり、びっくり!新メニュー限定3名さま、継続セッション。
はじめての高額メニューです。満席になりました♪
さらに、コースにすることで、規定回数はお越しいただけます。
リピート率が上がる上に、オプションや追加をご提案すれば?追加の売上にもなり、さらに単価が上がります。
お客様からすれば、
「今の時期だからこそのキャンペーンなら、せっかくだから、受けてみよう♪」
そう思って、予約しやすいですしね。
もちろん、日頃からお客さまとの信頼関係を、大切に育ててこその成果です。
売上がアップして、超安定経営ができる!
高単価商品と喜ばれるキャンペーンメニューに、あなたもチャレンジしてみませんか?
新規集客が少なくても、お客様に喜ばれながら、売上がアップできます。
リピート率8割を超えて、“超安定的な経営”が実現できます。
お客様は、自ら通い続けてくださり、施術やカウンセリング、レッスン効果も倍増します。
まさに、あなたとお客様が、Win&Winの関係を作れるのです。
割引なしでも、3回、5回、10回と継続的に、お越しいただけるようになります。
お客様がこぞって、前のめりに予約を入れてくださる、人気キャンペーンも作れます。
既存のお客様から、喜ばれるキャンペーンで、来年の売上は一気に、自己最高に上がりますよ。
次は、ちょっと地味ですが、すごく重要です。
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