2019年末に過去最高売上を達成する方法(ハンドメイド系教室の単価アップ事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法(ハンドメイド系教室の単価アップ事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

リピートが増えている、リラクサロンの事例

ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

文章コンサルタントの売上アップの事例

ハンドメイド系教室で、単価をアップさせるポイント

今日は、単価が安い、ハンドメイド教室系の方は必見です。

ハンドメイド教室で、単価がアップして、自己最高売上を実現する、3つのポイントです。

1:価値に見合う価格にする(安売りしない)
2:作品のストーリーを見せる(付加価値)
3:生徒様やお客様に喜ばれる対応をする

この3つで、こんな嬉しい結果が出ます♪

以前は、スクール第1期、コンサルとお世話になりました。

奥さんに教わった3年間で、大きく飛躍することができました。

売上でいえば、3年で5倍以上になりました。

ハンドメイドの教室はもともと単価が低く、趣味として楽しめても、仕事として成り立ちにくい分野です。

その中でも、ご興味を持ってくださる方への接し方を学んだことで、

今年は大きく売り上げを伸ばすこそができました。

今でも、ご恩は忘れません。本当にありがとうございます。

その後の成果報告です。

小物を含めたあみぐるみオーダーでは、

8月に17万
10月に総額40万円以上

の売り上げを達成できました。

個別にご依頼いただく方も多く、完成をお待ちいただく状態です。

あみぐるみレッスンも、コース設定やお伝えする方法を変えてきたことで、

安定して生徒さまが集まってくださるようになりました。

また、継続して参加いただける生徒さまが少しずつ増えてきました。

愛犬家で編み物がお好きな方に、必ず授業料の何倍もの価値を、受講生さんにお届けします。

本当にありがたく、受講生さんたちに、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ビジネスの基礎を教えてくださった奥さんのおかげです。

あのまま独学でやり続けていたらと想像するとぞっとします(笑)

「まだまだ伸びしろがありますよ!」

「眞道さんのあみぐるみは日本一、いや世界一です!価値をもっと伝えましょう!」

「こうしたら、もっとわかりやすいですよ」

奥さんから応援をいただいて、アドバイスに従い一つ一つやってきて本当に良かったです^^

まだまだできていないこともありますので、思い出しながら進めてまいりますね。

お客さまの喜びだけを考えよう!という奥さんの考え方に共感し学んできました。

素晴らしい仲間がたくさんできたのも、奥さんのおかげです。

何から何まで、感謝しています。本当にありがとうございます。

ということで、おかげさまで忙しくしております。

12月の忘年会であらためてご報告させてください。

売上5倍以上は、素晴らしいです!おめでとうございます♪

ハンドメイド作品の価値が上がるポイント解説

いったい、彼女は何をやったのでしょうか?

先ほどは、この3つをご紹介しました。

1:価値に見合う価格にする(安売りしない)
2:作品のストーリーを見せる(付加価値)
3:生徒様やお客様に喜ばれる対応をする

これに沿って、解説しますね。

彼女の場合、まず、オーダーの大幅値上げをしました。

ただ、単に値上げするだけでは、ダメです。

この価格表を、ご覧ください。

手間暇かけて、愛情こめて、1つ1つを丁寧に作ってくれる、途中過程が見えますよね?

途中過程は、作品の付加価値です。

付加価値が見えるから、ウン万円とか、ウン十万円でも、注文が入るのですね。

また、こんな風にもおっしゃっています。

「興味を持ってくださる方への接し方を学んだ」

この先生にお願いしたい!
この作家さんに作ってもらいたい!

そう思ってもらえることが、重要です。

顧客対応スキルも、付加価値になりますよ。

「安定して生徒さまが集まってくださるように」
「継続して参加いただける生徒さまが増えて」
「受講生さんたちに感謝の気持ちでいっぱい」

このように、末永くお付き合いできる、生徒様とお客様が増えています。

職人気質でやるのは、時代遅れだし、売上だけでは、ナンセンスです。

売上アップの成果を出すための、意外と重要な秘訣

そして、最後に、このセリフ!

「素晴らしい仲間がたくさんできた」

そうなのです。コンサルもスクールも、仲間ができます。

一人きりでは、やる気が続かないことだって、仲間がいるとがんばれます。

「まだまだ伸びしろがあります!」
「世界一です!価値をもっと伝えましょう!」

奥は、あなたをこんな感じで、サポートします。

新規集客が少なくても、高確率で、自己最高売上は達成できます。

あなたも、低単価を卒業して、適正価格でも選ばれる先生になれますよ。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする