2019年末に過去最高売上を達成する方法⑧(8月で昨年売上を超えたフットケアサロンの成功事例)

2019年末に過去最高売上を達成する方法⑧(8月で昨年売上を超えたフットケアサロンの成功事例)

奥 武志です。

あなたも、今年の年末に、過去最高の結果を出せます。

自己最高売上、最高年商、自己最高リピート率、自己最高客数などなど。

いまから取り組んでも、十分に間に合います。

流行りのSNS集客に飛びついて、ライバルと新規を奪い合っている場合ではないです(笑)

この連載を読めば、11月中に何をしておけば良いのか?わかります。

前回までの記事は、こちらです。

①リピートが増えている、リラクサロンの事例

②ご紹介が入っている、フェイシャルサロンの事例

③小顔矯正エステサロンを、ゼロから開業した事例

④文章コンサルタントの売上アップの事例

⑤単価がアップした、ハンドメイド教室の事例

⑥起業に成功した、パーソナルトレーナーの事例

⑦年商自己最高を達成した、ヒーラーの事例

売上が上がりやすい3つのパターン

奥の元には、色々な方が、学びに来ていますが、大きく分けると、3パターンの方がいます。

1:すでに起業、開業して、ある程度キャリアがあり、次のステージに行きたい人
(すでに月商が2ケタ以上、ある人)

2:これから起業、開業をしたい!と思っている人
(全くのゼロから、起業開業したい人)

3:お勤めサロンで、人気セラピストになりたい人

奥が伝えているメソッドは、特に、この3つのケースで、結果が出ています。

すでにある程度、売上がある方は、ブレイクはカンタンですよ♪

月商10万→15〜30万
月商30万→50万
月商50万→70〜80万
月商80万→100万超
月商100万→150万
月商150万→300万超

このあたりは、短期間で、楽勝です^^

ほぼ100%、達成できます。

今日は、1のケースの事例を、ご紹介しますね。

フットケアサロンさんのケースです。

奥さん、いつもありがとうございます。

コンサルを申し込んだのが、去年の12月。

その前の募集の時は、

「こんなに高いコンサル料は払えないなあ」

と、全く迷うことなく(笑)あきらめたのですが。

去年12月募集の時は、

「また同じような一年でいいのか?」
「このまま何もしなければ、何も変わらないよね」

と自問自答の日々。

コンサル料は決して安くはありません。

ただ、今まで受けた単発コンサルやオンラインスクールは、必ず投資した以上のものを得ることができました。

ということは?

奥さんのコンサルで、コンサル料以上のものが得られると考えると、私はどんなふうに変われるんだろう!?

と、自分の未来にワクワクしてきたのを覚えています。(超楽観主義です 笑)

年齢的にも、これでダメならあきらめもつくと覚悟を決めて♪

募集開始時間にはパソコンの前に待機して、申し込んだのが昨日のことのようです。

初めて奥さんのコンサルを受けたのが1月。

コンサル効果が出るのは、数ヶ月後と思っていましたが、1月からず~っと、前年同月の売上を上回っています。

コンサル料+交通費(←田舎なので 笑)以上という数字上の結果だけでなく、サロン経営に大事なことをたくさん学ばせていただいています。

教えていただいたこと、全部はできていないのですが^^;

今後の課題も見えてきたので、来年はさらに磨きをかけて、もっと楽しくお客様と過ごせるサロンを作っていきたいと思っています。

サロンはあと何年続けられるかな~、なんて思っていましたが、できるだけ長く楽しみたいし、できれば次のステージへも行けたらいいな~なんて欲も出てきました^^

いつでも、なんでも相談できる奥さんの存在は、とても心強いです。

素敵なメールを、ありがとうございます!

このご報告は、彼女からいただきました。

結果を出している方の、決断の仕方とは?

「こんなに高いコンサル料は払えないなあと、全く迷うことなく(笑)あきらめたのですが」

正直ですねえ(笑)

でも、この思いは、すごく大事です↓

「また同じような一年でいいのか?」
「このまま何もしなければ、何も変わらないよね」

本当に、その通りです。

来年も同じ1年を過ごすのなら、ただ1歳、歳をとるだけの1年で、また終わりますよ。

成長する1年を選んだ彼女は、こうなりました↓

「年齢的にも、これでダメならあきらめもつくと覚悟を決めて♪」

「募集開始時間にはパソコンの前に待機して、申し込んだのが昨日のことのよう」

「コンサル効果が出るのは、数ヶ月後と思っていましたが、1月からず~っと、前年同月の売上を上回っています。」

今では、奥のメンバー内では、キャンペーンの女王です(笑)

おっとりふんわり、優しい方ですが。

毎月、愛媛から大阪まで来てくれていて、すごい行動力ですよ。

交通費もかかるのに、ほんと、尊敬します。

その結果、8月までの売上ですでに、去年の売上を超えています。

来年は、お客様をさらに、幸せにしていけるサロンになるでしょう。

去年の年末の一歩が、人生を変えました。

次は、あなたが次のステージに向けて踏み出す番ですよ。

いつでも、なんでも相談できる、奥の存在は、あなたにも心強いハズ。

8月で自己最高売上になったフットケアサロンがやったこと

最後に、彼女がこの1年、やって来たことです。

あなたにもできそうなことを、ピックアップしてみてくださいね^^

・アフターフォローのニュースレターを定期的に出すようにして、関係性の強化

・ニュースレターでクチコミのお願いを書いて、3名が協力してくれた

・継続利用しやすくなる、プリペイドカードを導入して継続率アップ

・お支払いをしやすいよう、カード払い端末を導入して高単価商品が売れるように

・お客様に喜ばれるキャンペーンを季節ごとに企画して、顧客満足度アップ

・ヘッドリンパ、筋膜リリースなど、喜ばれるメニューを導入し、飽きさせない工夫

・カウンセリングを見直して、お客様の悩みをさらに引き出せつつある

・必要なお客様には、次回予約を伺うようにし次回予約が増えた

・ライン@を活用するようにして、予約が入りにくい時期の対策ができるようになった

・安かった旧料金のお客様に、丁寧なレターを出して、現行料金に揃えて単価アップ

・新規リピート率を算出するようにして、次へ繋げる意識を高めた

・過去のお客様にアプローチして、お客様の戻りが増えて来た

・ブログの文章の書き方添削を受けて、練習し読みやすくなって来た

一部だけですが、こういうことをコツコツとやって来られました。

どんなものを用意したら、お客様が喜ぶかな?

それを、たくさん考えていること、変にビビりすぎずトライしてみること。

この姿勢が、素晴らしい結果に繋がりました。

もちろん、奥が伴走するので、誰にだってできますし、あなたにもできますよ。

次は、労働量を減らしなら、売上を上げたエピソードです。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする