アフターコロナで、加速する時代の変化とは?

奥 武志です。

先日から、こんな連載を、お届けしています。

お客様が一瞬であなたのトリコに!

10年指名される!リピート8割超えの

“リピート接客術”5つの極意

リピート接客術をマスターすると、お客様に喜ばれて、信頼関係が深まります。

ハートをガシッ!と、ワシ掴みにできます。

次もまたあなたにお願いするね!と指名され続けます。

お客様は感動して、あなたにゾッコンになります。

期待を、良い意味で裏切って、あなたじゃなきゃダメ!と言われます。

あなたは、一生忘れられない人になれます。

お客様はあなたのトリコになって、リピート8割超えを、達成できます。

リピーター様やファンが、どんどん増えます。

お客様と一緒に、幸せを共有できますよ♪

それを叶えるために、必要なのが、、、

伝家の宝刀、一流ホテル直伝のリピート接客術

これについて、連載をお届けします。もちろん、業種問わず役立ちます。

サロンはもとより、教室、カウンセラー、飲食店、そのほか小売店もそう。

起業組も、お勤め組も。お客様がいる、あらゆる業種が対象です。

前回までのお話は、こちらです。

1話 伝家の宝刀、一流ホテル直伝のリピート接客術

2話 接客は大事にされない?接客の問題点

3話:品のある接客と、品のない接客の違い

コロナ以前から、時代は変化していました。

お勤めで働いている方の、環境の変化なら?

・外国人労働者が10年130万人に倍増!
・終身雇用がなくなり、社員でも不安定に!
・単純労働がAI化や、機械化されて来た。

顧客や会社は、より一層、個々の魅力がある人だけを、選ぶようになっています。

起業、開業している方の環境の変化なら?

・政府による副業推進で、副業起業が急増!
・起業のハードルが下がりライバルも急増!
・SNSも種類が増えて、より複雑化した。

お客様は、より一層、個々の魅力がある人だけを、選ぶようになっています。

私たちを取り巻く、情報の変化を見ると?

・ネットの発達で、情報量が400倍に急増!
・SNSの登場で、情報源がより複雑化した。
・商品サービスの多様化で、選択肢も急増!

情報が、爆発的に増えて、個の魅力がないと、カンタンに埋もれる時代になっています。

もう、品質、知識が良いだけではダメ。

あなたが良い!と言われる人だけが生き残る時代になって来ていました。

2020年。そこに、

新型コロナの襲来

自宅での自粛に、ソーシャルディスタンスマスクの徹底など。

強制的に、人との関わりが分断されて、新しい人と関わることには、より慎重に。

オンライン化も、急激なスピードで進み。

会いたい人に、会えない。
行きたいところに、行けない。
やりたい通りに、できない。

会う人も、行くところも、使うお店も、すべて、厳選し、慎重に選ぶ時代になった。

世の中の価値観や働き方、人との関わり方。

たった数ヶ月で、こんなに急激に変わった時代は、過去にあったでしょうか??

震災や地震など、未曾有の天災はあったけど。

日本全国、世界が一気に変わったコロナは、それ以上の影響。

今、私たちは、そういう超大変革の時代の中にいるんですよね。

だから、もし、もしもです。

あなたに、お客様がいるのなら。

お客様に信頼される技術を、身につけてください。

リピート接客術は、その最強の技術です。

起業開業していようと、お勤めであろうと。

お客様がいる限り、永遠に使える技術です。

ただ、聞きたい、知りたい、学びたいという声が、届いてはじめて、この連載を続ける意味があります。

「別に、私がメールしなくても誰かするし」

そう思うかもしれないけど(笑)

あなたの意見、聞かせてくれませんか?

起業開業している方も、会社勤めの方も両方教えてください。

1:お仕事上で、一番の悩みはなんですか?

2:接客のココが苦手!つまずく!は何ですか?

3:あなたは、お客様対応で、どんな時に困りますか?

会話が続かないお客様とのやりとり
商品をオススメしようと思っても、売りこみと思われたら不安
第一印象が良くない、怖いと周りに言われてしまう
鈍感で察するのが苦手で、気配りができない

などなど、色々あると思うけど、思いつくもの、教えてもらえたら嬉しいです。

どれか1つでも、全部でも、構いません。

ここまでの連載の感想でも、大歓迎ですよ。

しつこいけど、短文で良いですからね!

あなたからの回答は、こちらでお待ちしています♪

そして、第5話では、いよいよ!核心に迫っていきますね。

【超重要】お客様の8割以上に選ばれる!リピート接客術の5つの極意

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする