奥 武志です。
先日から、こんな連載をお届けしています。
「売れっ子」と「ヒット商品」を
生み出すナゾを解き明かせ!
お客様から“引っぱりだこ”の
人気者になって
ヒット商品を生み出す7つの秘密
前回までは、マーケティング編を、お届けしました。
■ 三方よしの幸せ系マーケティング編
1話:お客様から引っぱりだこの人気者になりヒット商品を生み出す7つの秘密
2話:あの商品はなぜヒットしたのか?名探偵からのナゾ解き推理
3話:【結論】起業で成功したい人は、最初にこの2つをすぐにやろう!
号外:起業開業する人は、これくらいは最低限まず知っておくべき!
5話:サロン開業前から3件も予約が入った!マーケティング成功事例
前回までのマーケティングの話は、いかがでしたか?
それに加えて、、、
・魅力が伝わるポジショニングが、超大事!
・少し地味だけど、マインドセットも重要!
ということで、起業開業で成功するには?
ポジショニング!マインド!マーケティング!
この三種の神器があれば、成功へのスタートラインに立てます。
例えば、マーケティングをしっかり、整えたダイエットサロンさんからは、こんな声をいただきました。
ブログは、ものすごいちょっとずつですが、作っています(苦笑)
まとまった時間も取れそうなので、スピードアップでやっていきます。
奥さんが作ってくれた記事を見てくれる人が多いです(≧▽≦)
やっぱり奥さんすごいです!その文章力は絶対に盗みます(笑)
(後日)
午前中に、カウンセリングがあり、ダイエットスタートすることになりました。
ブログの予約フォームから予約してくれました。ネット検索でした。
正直、どうしても文章を作る事に苦手意識があって、逃げていたところはあります(。>?<。)。
これから先、メニューが増えた時の事も考えると、ブログは大事になりそうだなとは思います。
もう、腹をくくってブログ作りをやります。
こうして、ネット経由で、お客様が来てくれるのですね。
マーケティングが適当だと、お客様は来てくれないし、売れません。
マーケティングと一緒にやるべきこと
ただ、ここで1つ、問題が発生します。
ポジショニングで、あなたの魅力が伝わり
↓
マインドを整えて、くじけずに行動し続け
↓
マーケティングで、理想のお客様を集める
ここまでは、絶対に、必要なステップ。
でも、これだけでは、売上はあがらないし、仕事としてビジネスとして、成立しません。
ちゃんと稼ぐためには、売上がなければ、意味がありませんよね^^;
では、売上をあげるには、何が必要でしょう?
そう、もうおわかりですよね。それは、、、
魅力的な商品やサービス。
例えば、もし、あなたが、SNSやブログで見たお店や人が、すごく素敵で。
「この人に会いたい!このお店に行きたい!」
そう思って、実際に向かったとして。
商品がなかったら、買えませんよね?
アタリマエですが(笑)
また、もし商品があっても、魅力的に見えなければ、買いませんよね??
だ、か、ら、
魅力的な商品を作れ!
ビジネスは、これが超ウルトラ重要です。
魅力的な商品を用意すると、何が起きる?
この問いの答えは、カンタンです。
魅力的であるほどに、お客様はこぞって、買ってくれます♪
理想のタイプの男性に、出会った時のように。
一目惚れして、キュン!とくる時のように。
ハートに火がついて、燃え上がるように。
胸がトキメいて、ワクワクして、心が弾んで。
思わず、その商品を、買いたくなるんですよね^^
魅力的な商品があれば、ビジネスは軌道にのります。
人気サロンを作りたいなら、お願いしたくなる、魅力的な施術メニューを作れ!
人気教室を作りたいなら、習いたくなる魅力的なレッスンを作れ!
人気カウンセラーになりたいなら、お願いしたくなる、魅力的なメニューを作れ!
どんな職業でも、メニューや商品に、魅力があるかどうかで、売上も成功も、全てが決まります!
そんなわけで、今回の新連載。
第一弾は、「三方良しの幸せ系マーケティング 三種の神器編」でしたが
第二弾は、「お客様の胸がときめく!魅力的な商品づくり編」をお送りします。
こちらを、お届けしていきますね。
この商品づくり編は、マーケティング編と、内容が連動します。
やるべきことに、共通点が多いのですね。
だから、マーケティング編を見ておくと、理解しやすいですよ♪
お客様に必要な、魅力的な商品をつくる!
これで、必死にフォロワー数などの「数」を追わなくても、起業や開業はうまくいきます。
それでは早速、ご覧ください。
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