【人気商品のヒット事例①】自己最高売上を達成したヨガ、マツエク、リラクサロン

奥 武志です。先日から、こんな連載をお届けしています。

「売れっ子」と「ヒット商品」を

生み出すナゾを解き明かせ!

お客様から“引っぱりだこ”の

人気者になって

ヒット商品を生み出す7つの秘密

前回までの話は、こちらです。

■ 三方よしの幸せ系マーケティング編

1話:お客様から引っぱりだこの人気者になりヒット商品を生み出す7つの秘密

2話:あの商品はなぜヒットしたのか?名探偵からのナゾ解き推理

3話:【結論】起業で成功したい人は、最初にこの2つをすぐにやろう!

4話:ゼロからの起業を成功させる “三種の神器”とは?

号外:起業開業する人は、これくらいは最低限まず知っておくべき!

5話:サロン開業前から3件も予約が入った!マーケティング成功事例

■ お客様の胸ときめく!魅力的な商品作り編

6話:お客様の胸がときめく、魅力的な商品サービスを作ろう!

7話:新メニューの有料モニターが3件も入った!商品づくりの成功事例

8話:商品がさっぱり売れない!儲からない!よくある悩みベスト27

9話【重要】お客様がトキメク商品づくりで、真っ先にやるべきこと!

10話:最短2ヶ月で自己最高売上へ!ゼロからヒット商品を作りあげる8ステップ

【番外編】商品メニュー作りのお悩み解決Q&A

ヨガ、マツエク、リラクサロンの人気商品ヒット事例

で。

なんか、エライことになってきました・・・

毎年、年末が近づくと、大きな結果報告が急増するのですが。

今年は、もう夏の時点で、自己最高売上の達成者が、爆増中です。

理由は、ハッキリしています。

人気サロン養成スクール3期のメインセミナーで、魅力的な商品メニュー作りを、お教えしたから。

これです。これに、尽きます。

7月に教えて、8月にフォローをして。お客様に、ご提案してもらっただけ。なんですが。

例えば、ヨガの先生、マツエクサロン、リラクサロンで、自己最高売上を達成した事例をご紹介します。

メニュー作りについての手順がわかって良かったです。私は今まで、思い付く→ファイヤーでやっており、Readyがしっかり出来てなかったことに気がつくことが出来ました。

(奥注:ファイヤー=行動。ready=準備のこと)

リサーチなどは、ほぼやっていなかったです。

リサーチの大切さに、グルコンでも気づけたので、早速、昨日、今の生徒さんに、やり
たいレッスンのアンケートを取りました。

回答の制限時間を12時間にしたにも関わらず、75%の方から回答を頂けました!

(アンケートを取るときの頼みかたも、セミナーで習ったことを参考にしました)

自粛期間から、全くレッスンに来てなかった生徒さんからも回答がきて、コミュニケーションが取れて嬉しかったです。

生徒さんたちと教室を作っていく感覚がとても楽しく感じられました。

(その後の報告)

奥さん、ありがとうございます!

自主開催のレッスンで、自己最高の売上となりました。

他レッスンと合わせての総売り上げも、自己2位でした。

今は、戻ってきてくれた生徒さんたちが、満足できるレッスンが出来るようにがんばっています。

千葉県船橋のヨガインストラクター「SmileYogini」の秀島恭子さん

メニュー作り、今まで行き当たりばったりで作ってたので、ここまで準備をするのか~と驚きました!

事例がいっぱい掲載して頂いてるのが嬉しいです。参考させて頂きます。

(その後の報告)

8月のサロン2周年記念で、プリペイドカード販売をやってみました。

10万円お一人、5万円お一人、合計15万円売れました。

公式ラインでご案内してたので、それを見てくださった方が、ご来店早々

あれ買います!

と言ってくださったので

こちらからの売込み無しでした。

ご来店くださる方も多く、売上(自己最高)更新できました。

9月からはカウンセリングやリピートして頂くことを、学んで実践していきたいです。

奈良県橿原市大和八木のプライベートサロン「サンカヨウ」の清家享子さん

プリペイドカード販売の案内を出しました。

(文章が苦手な私は案内文もご指導いただきました。本当にありがたいです。)

すぐに2名からご連絡をいただき、その後ご来店で4名。

7万円×2名、5万円×3名、3万円×1名でした。

物販のご案内もしやすくなると思いました。

販売終了前日に再度、Lineでご案内すると、最終日にご来店いただいたお客様に、ご購入いただけました。(奥さんのご指導です!)

(その後のご報告)

8月は繁忙期なのですが、コロナ後で今年はどうかと思っていました。

しかしプリペイドカードの販売もあり、おかげさまで、今までで一番の売り上げとなりました!

逗子・葉山・鎌倉・横須賀のマツエクサロン「プラージュ」の西田久恵さんより

今、こんな報告が、止まらないのです。

「メニュー作りについての手順がわかってリサーチの大切さに気づけた」
「生徒さんたちと教室を作っていく感覚がとても楽しく感じられた」

こうして、喜びが増えながら・・・

「自主開催のレッスンで、自己最高の売上」

素晴らしい結果が、出ましたね!恭子さん、おめでとうございます♪

「あれ買います!と言ってくださったので、こちらからの売込み無し」

こうして、準備をしっかり覚えてやっただけで、売りこみせずに

「10万円お一人、5万円お一人、合計15万」

追加15万円プラスは、素晴らしい!

「売上(自己最高)更新できました」

そして、最高の結果が出ましたね。享子さん、おめでとうございます♪

「7万円×2名、5万円×3名、3万円×1名」

追加32万円の売上は、素晴らしいです!

「コロナ後で今年はどうかと思っていました」
「今までで一番の売り上げとなりました!」

コロナの影響もなく、きっちりと自己ベストを更新されましたね。

久恵さん、おめでとうございます♪

●●を制するものは、ビジネスを制す!

こんな状態の方が、どんどん増えています。

おそらく、今のまま行くと、今年の11月、12月の年末。

ここでは、さらにスゴイ結果を出す方が、続出すると思います。

ちょっと怖いと感じるくらい、結果が出ています(苦笑)

でも、1つだけ断言できるのは、彼女たちは、特別なのではなく。

商品メニュー作りを覚えれば、かなり多くの方が、売上は伸びます!

商品作りを制するものは

ビジネスを制す。

こう言っても、過言ではないと思います。

もし、あなたが、この年末にブレイクしたいのなら。

魅力的な商品メニューを、今から作れば、ギリギリまだ間に合います。

10月にリサーチして、テストして、11月下旬のボーナス商戦のタイミングで販売すれば

あなたも、自己最高売上を達成できますよ!

他にも、魅力的な商品メニュー作りを学んだ方の事例が、たくさんあります。

売上がアップした、こちらの事例も参考にしみてくださいね。

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