新メニューの有料モニターが3件も入った!商品づくりの成功事例

奥 武志です。

先日から、こんな連載をお届けしています。

「売れっ子」と「ヒット商品」を

生み出すナゾを解き明かせ!

お客様から“引っぱりだこ”の

人気者になって

ヒット商品を生み出す7つの秘密

前回までの話は、こちらです。

■ 三方よしの幸せ系マーケティング編

1話:お客様から引っぱりだこの人気者になりヒット商品を生み出す7つの秘密

2話:あの商品はなぜヒットしたのか?名探偵からのナゾ解き推理

3話:【結論】起業で成功したい人は、最初にこの2つをすぐにやろう!

4話:ゼロからの起業を成功させる “三種の神器”とは?

号外:起業開業する人は、これくらいは最低限まず知っておくべき!

5話:サロン開業前から3件も予約が入った!マーケティング成功事例

■ お客様の胸ときめく!魅力的な商品作り編

6話:お客様の胸がときめく、魅力的な商品サービスを作ろう!

マーケティング編では、マインドセットも超重要!とお話しました。

するとちょうど、マインドが変化して、大きな結果が出た方から、こんなご報告がありました。

バストケアサロンのコンサルメンバーさんです。

売上100万超えました!

8月は売上が良くないと思っていたので

ビックリです!

(何が大きかったですか?という奥の質問に対して)

コンサルで教わりながら、お客様への伝え方を、変えてきましたね。

お客様に、物販をすすめられるようになったのが、大きいと思います。

伝え方もそうですが、あと

「どう思われるか?気にしなくていいよ。」

と奥さんに言われて、ちゃんとオススメできるようになりました。

マインド面の変化が大きいですね^^

コロナ影響は、どこいった?(笑)

それは冗談として。彼女が、がんばってきた賜物ですね。

本当におめでとうございます^^

彼女が大きな結果を出せた理由や、努力されてきたことは、たくさんあります。

その中でも、特に、マインド面の変化が、大きかったそうです。

マーケティング編の連載でも、お話した通りですね。

しかも、マーケティング編で、話したことは全部、やられています。

ロミロミサロンから、バストケア専門サロンに、ポジショニング変更をされて。
(このポジションチェンジは、奥のアドバイスではなく、彼女自身でされたこと)

インスタ&公式LINEアカウントを活用して、マーケティングを整えて。

コンサルの中で、マインドが強化されて、ドカン!と売れたわけですね。

ね??

人気サロンを作る人は、ちゃんとやっているのです^^

このマーケティング&ポジショニングのセミナー動画を買った方は、ちゃんと実践すると良いですよ!

買わなかった方は、いつか再販したら、買ってくださいね。

魅力的な商品作りをすると、有料モニターも売れます!

さてさて。

お客様の胸ときめく!魅力的な商品作り編の続きです。

6話:お客様の胸がときめく、魅力的な商品サービスを作ろう!

喜びの報告は、他にも色々と、届いています。

売上100万円も、超スゴイけれど。

まったくの新しいメニューが、こんな風に選ばれるのも、嬉しいものです♪

先ほど募集締め切りました

「カンタン食べ痩せダイエット♪丸投げサポート」

なんと、2名さまからお申し込みいただきました~!!!

「興味があるのだけど、、体重より、体脂肪落とせますか?」
「どのくらいのペースで通うの?」

と、ご質問くださいました。やりとりの末に、お申し込みくださいました。

あと、こちらのお客さま、最近どうされているのかな?と、気になっていて

ちょうど残暑お見舞いを兼ねて、お手紙を出したところでした。

「いつも気にかけてくれて、ありがとうね」

とおっしゃっていたので、お手紙がタイミングよく届いたのも、後押しになったのかもしれません。

先日のコンサルで、奥さんからアドバイスいただいた通り、仲のいい友達のグループLINEで、聞いてみました。

すると、そのうちの1人の友達が「やる!」と言ってくれました。

お客さまとしても、何度もサロンに足を運んでくれていた友人です。

公式ラインでの配信も全部見てくれていて、メッセージをくれたりしていました。

(数時間後)

なんと、もう一人申し込んでくれました!3名さま埋まりました~(泣)

「ダイエットのサポートやりたいです」と自分で言いつつも

「ホンマに必要としてくれてる人は、いてはるんやろか・・?」とか

自分目線の考えばかりが頭をよぎり、なかなか動けませんでした。

でも、やってみて、求めてくださる人がいるんだとわかりました。

行動をした先にのみ、新しい発見があるとつくづく実感しています。

先日購入した、奥さんの動画を見ても思いましたが

マインド、めっちゃ大事やなと思いました。

新しいメニューを作り、有料モニターがサクッと満席になりました。

おめでとうございます♪

このご報告は、彼女から届きました。

必死に考えぬいて、作り上げたメニューに申し込みがあると、泣けてきますよね。

こうして、魅力的なメニューを作ると、有料モニターもちゃんと埋まります。

メニュー作りのコツを掴めば、お客様に喜んで買っていただけます。

「興味があるのだけど、、、」
「どのくらいのペースで通うの?」

こんな風に、嬉しい問い合わせもきます。

「ホンマに必要としてくれてる人は、いてはるんやろか・・?」

そんな不安で、いっぱいでも大丈夫。

あなたを必要としてくれる人は、かならず見つかりますよ!

喜ばれながら、予約や申し込みが殺到して、自己最高売上を達成できます。

商品作りの悩み「色々な技術や資格をどう組み合わせれば?」

とはいえ。

商品メニュー作りのコツがわからないと、悩ましいものですよね(涙)

例えば、この方も悩んでいるそうです。

サロン系が多かったのでどうかなぁ~と迷っていましたが思い切って質問します!商品やメニュー作りで困っていることについてなんですが

私はハンドメイドアクセサリーと占い師(タロット、九星気学)をやっています。

他にも、耳つぼジュエリーやパーソナルカラー診断もできるように講座を受けたのですが

これらを組み合わせたメニュー作りに悩んでいます。

どれを窓口にしてお客様に広めるか。

外見も中身も磨く、美しく、をまた別の視点からオススメしたくて

・見た目を飾る、アクセサリー、パーソナルカラー

・中身を磨く、耳つぼ、占い

を考えましたがどう伝えたら響くか?キャッチコピーは?

思考が停止してしまいます(–;)

(Nさんより)

ご質問をありがとうございます。

色々な技術を学んできたけど、そこから、どうメニュー化するか?わからなくなっているのですね!

実は、こういう相談は、わりと多いです。

サロン系なら、いくつかの手技ができるけど、どうメニューにすれば良いか?

お教室系でも、いくつかの資格を持っているけど、どうレッスンにするか?

知識や技術、経験や資格が色々とあると、迷ってしまうんですよね。

それでは、どのようにしたら、お客様が殺到するメニューを作れるのか?

人気メニュー&ヒット商品のつくり方を、これから、公開していきます。

「売上100万超えました!ビックリです!」

あなたも、こんな風に、喜びを爆発させられますよ!

では実際に、みんなは商品メニュー作りで、どんな点でつまづいているのか?

まずはそこから、見ていきましょう。

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