【発表】セラピストさんの悩みがすべて解決する革命です。

【発表】セラピストさんの悩みがすべて解決する革命です。

こんにちは。奥 武志です。

先日からスタートした、セラピスト向けの新連載。

もう一度、おさらいしますね。

【徹底解説!】サロンで指名とリピートが倍増!人気セラピストになれるサロン接客術とは?

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説(前編)

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説(後編)

人気セラピストになるための最後の1ピース!「やわもみ理論」とは何か?

3回にわたって、解説をしてきました。

ここまでやると、指名やリピートは必ず増えますよ。

あまりの反響に、メールがとまりません!

今までにいただいたメールを、一部だけ引き続き、ご紹介しますね。

人に喜ばれる仕事がしたい、人を癒したい、健康や美容にも興味がある、

頭の中ぐちゃぐちゃになりながらも毎日毎日自分と向き合い、

そんな時にリラクゼーションサロンの仕事を見つけ、面接に行き、内定を頂きました。

全く未経験の業界で不安で一杯だし、本当にこの仕事でいいのかよく分からなくなってきてしまい、メールを送ろうと思った次第です。

(Tさんより)

Tさん、喜ばれる仕事をしたい、癒したいという気持ちは、素晴らしいと思いますよ。

大切なことは、この仕事で良いのか?(合っているのか?)ではなく。

この仕事で、人に喜ばれる仕事をしたいのか?人を癒す仕事をしたいのか?です。

セラピストの仕事をすることが、正解か?不正解か?は、どうでも良いです。

自分の思いを、大切にしてくださいね。

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説を読ませていただきました。

「そうそう!」「あるある!」「まさに私!」の連発で(恥)大変勉強になりました。

これからシェアサロンを使って個人で仕事をしようと思っています。

とはいっても、意気揚々と独立!という事ではなく、家の都合で勤める事が難しくなったので、

可能な時間で少しでも好きな仕事ができたらという理由です。

やるとか言ってるけど、実際どうやって私の所にお客様が来てくださるの?!という不安も大です。

でも、読ませていただいて、技術だけでなく、接客やコミニュケーションでも大きくレベルアップできそうな気がしてきました。

奥さんのブログやメール講座で学びながら準備をしていきたいと思います。楽しみにしております!

(Mさんより)

Mさん、思い当たることばかりだったようですね^^

ご事情があるようですが、好きな仕事をできることは、とても良いことです。

ですが、おっしゃるように、個人でやるには、集客と接客、両方とも必要です。

ぜひ、学びにいらしてくださいね。

自己流で1年かかることも、プロに教わると3ヶ月でできるようになりますよ。

想いのこもったメルマガをいつもありがとうございます。今日のメルマガも勉強になります。

指名も少なくお客様は満足しているのか疑問に思うことも多々あります。

セラピストの悩みベスト15
セラピストの指名やリピートが増えない12の原因

ほぼ当てはまります。

カウンセリング、施術後のアフターも苦手で、いつも私はダメだなと思ってしまいます。

ですが、今日のメルマガのように上部だけの会話ではなく、もう少し掘り下げて会話が出来るようにしたいです!!

言葉選びがとっさに出てこないかもしれませんが少しずつ、イメトレもしていきたいと思います。

自分に自信がなさすぎるので、私も変わりたいです!ぜひ奥さんに会いに行きます!

(Kさんより)

Kさん、指名がないと、お客さまに満足いただけているか?不安ですよね。

指名が全てではないとは言え、やはり、指名いただけるほど、喜ばれることが、目指すべきことでもあります。

はい。会いに来てください^^

我流に走って、時間を無駄にするくらいなら、教わった方が結果は早いです。

結果が早いということは、それだけお客さまを1日も早く、幸せにできるということです。

ということで、本当に皆さま、ありがとうございます。

奥が提唱している、一流ホテル直伝のリピート接客術。

これは、お客さま対応の最高峰です。

接遇マナー、気配り術、カウンセリング術などで、圧倒的な結果が、すでに出ています。

その中でも特に「7ステップカウンセリング術」は、多くのセラピストさんが、結果を出しています。

お勤めリラクサロンで、指名1ケタからリピート率80%とMVP獲得!
お勤めアロマサロンで、指名60本でお店ナンバーワンを見事に達成!
お勤めリラクサロンで、指名本数が8本から37本の4倍強にアップ!
お勤めエステサロンで、全くのゼロから売上100万円を何度も達成!
お勤めリンパ整体サロンで、新規リピート率が自己最高達成しました。
お勤めリラクサロンのセラピストが、売上個人目標を何度も達成!
お勤め鍼灸院で、お褒めの言葉と初めての指名予約をいただけた!

などなどですね。

間違いなく、セラピストさんに、必要なスキルです。

お勤めセラピストさん独特の2つの悩みとは?

ただ、お勤めセラピストさんの場合、個人サロンとは、決定的に違う部分があります。

1:お客さまを選べない
2:技術を磨く機会が少ない

この2つが、仕事の障害になるんですよね。

例えば、お客さまを選べないから、強圧希望のお客さまが来たら、苦手でもやらざるを得ない。

例えば、技術を磨く機会が少ないから、ちょっと研修を受けたレベルで、施術をしないといけない。

業務の流れや、施術の流れを、間違えないようにしなきゃ!で必死になり。

指先や手の感覚で、体を診る。という訓練もできずとりあえず押す。揉む。という状態に。

だからますます、お客さまに「弱すぎ」「強すぎ」と言われてしまったり。

逆に、何も指摘してくれないまま指名やリピートに繋がらないと、どうしていいのか?さっぱりわからなくなる。

お客さま1人1人の要望と、身体に必要な施術と、自分ができる施術。この3つがズレたまま。

そうなっている方も、決して少なくありません。

では、どうすれば、この問題が解決するのか?

お勤めセラピストの技術的な悩みの解決策!

この答えも、実は、とてもシンプルなんです。

手技を増やす、のではなく。

どこにアプローチすべきか?体に触れて一発でわかるようになること。

なぜなら、体に触れたとき、指先や手の感覚で、施術すべき場所が一発で特定できれば。

どんなお客さまが来ても、満足な施術が可能になるから。

アプローチしようとしている部位と、実際やっていることがズレることも、なくなります。

なんなら、強もみしなくても、満足してもらえるようにもなれます。

お客さまの体にとっても、セラピスト本人にとっても、プラスですよね。

こうして、全てが、解決してしまうのです。

なんとなくやっていた手技を明確にする。

アプローチしたい部位を、的確に捉えられる。

そうなれば、どんなお客さまにも合わせられます。

手技を増やすより、こちらの方が圧倒的に先です。

一つ一つの手技が、どこの筋肉に、どんな目的でアプローチするのか?それが、わかるわけです。

自分の手や指が、アプローチしたいところに、きちんと、アプローチできているか?

それがわかれば、自信もつきますよね?

そこで、その道のプロをご紹介しました。

セラピストの技術見直しアドバイザーのマリさんです。

実は、彼女が提唱している理論こそが、今回の問題をスパッ!と解決してくれる理論です。

それが、やわもみ理論です。

やわもみという手技ではありません。

すでにある手技を、やわもみ理論に則って、変化を加えることで。

どこにアプローチすべきか?体に触れて一発で、わかるようになります。

強もみしなくても、強もみ希望の方が喜ばれるホンモノの施術が、できるようになります。

それで、、、実は先日、お互いに、お勤めセラピストの悩みを解決する専門家同士、色々と話していました。

一流ホテル直伝の接客術「7ステップカウンセリング術」

これがあれば、もうお客さまとの会話に悩むことが無くなるし、一気にファンに変えられるよね!

技術アドバイザー直伝「やわもみ理論」

この基礎にあたる「手指の感覚を研ぎ澄ます方法」を習得すれば、お客さまごとのほぐすべきポイントが一発で見つけられ、

気持ちいい!という感覚の満足と、不調が改善の両方の結果が、出やすいし、施術の悩みが一気に解消するよね!と。

技術面の不安と、接客やカウンセリング面の不安をまとめて一気に、解消できる!!!と。

こうして、盛り上がりました(笑)

そこで、奥とマリさんで、最強タッグを組むことにしました。

【やわもみ理論の基礎(感覚編) × 7ステップカウンセリング術】

この2つを同時にマスターして、人気セラピストになる方法を、8月にお届けすることを決めました!

もはや、セラピストさんの悩みがすべて解決する革命です(笑)

8月20日(月)東京
8月22日(水)大阪

この2箇所で、伝授します。時間は、10時半~15時半くらいですね。

お勤めセラピストの方は、うってつけの内容です。

モチロン、個人サロンの方も、リピートや売上に直結する内容ですよ。

対象者は、リラクゼーション、リフレクソロジー、足ツボマッサージ鍼灸師、リンパマッサージ、アロマテラピーなどのセラピストさんです。

そこで、こういうことを教わりたい!というリクエストを募りますね。

例によって、アンケートです。

希望の会場をクリックすると表示されるメッセージ欄の中に、どんなことを聞きたいか?一言で良いので書いていただけると、助かります^^

正式な申し込みではなく、アンケートです!

ただ、何度も言いますが、行動しなければ無意味です。

メルマガを読んでおしまいなら、読むのはやめた方が良いです。

そうではなく、本気で学ぼう!変わろう!と決めて、行動すること。

その先に、あなたの理想の未来がありますよ。

では、以下のアンケートに答えて、楽しみに待っていてくださいね!

楽しくてタメになり、結果に直結する最高の学びを、提供することを約束します!

クリックは、1人1回で、お願いいたします。

8月20日(月)東京会場に参加したい方は、こちらをクリック!

8月22日(水)大阪会場に参加したい方は、こちらをクリック!

興味はない、参加できないという方は、こちらをクリック。

あなたも、人気セラピストになれますよ^^

あ、そうそう。

今回のやわもみ理論に対して、とても良い疑問をいただきました。

こちらもしっかり、読んでおいてくださいね。

やわもみ理論は、こういうセラピストさんのためにあります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする