お勤めアロマサロンでカウンセリング時間がない場合は、どうしたら良いのか?

● お勤めアロマサロンでカウンセリング時間がない場合は、どうしたら良いのか?

こんにちは。奥 武志です。

2018年の新春特別企画で、メルマガの読者さんから、ご質問を募りました。

その回答を、音声セミナーにしてお答えします。お時間のある時に聞いてみてくださいね。

パソコン、スマホ、iPadなどで再生できますが、端末によって相性があります。

3つの再生方法が選べます。

(3つどれも再生できない場合は、申し訳ありません。また、ガラケーでも再生できません)

今回のご質問は、お勤めアロマサロンでカウンセリング時間がない場合は、どうしたら良いのか?です。

いつもメルマガ、楽しく読ませていただいてます。

私は、アロマのサロンで働いています。

大手のサロンで、予約は本部が一括でとっているので、決まった時間で施術を終えなくては、次のお客様が10分後、20分後には入っている

(たまにお客様とお客様の間のインターバルがなく、焦ってしまう時もあるくらいです)

ということが多いので、

じっくりカウンセリングをすることが出来ず、施術で精一杯の状態です。

もっとカウンセリングが上手になりたいです。

施術をしながらになってしまうのですが、お客様が何故来られたのか、どんなことに困っておられるのか、どうなりたいのか。

カウンセリングの7ステップを拝見しましたが、私はいつもどこがお辛いのか、お仕事は何をされているのか、改善するために何かされているのか…くらいしか聞けていません。

もっと、お客様が、安心して通っていただけるように、施術の後は、また頑張ろうと思っていただけるように、カウンセリング、アドバイスできるセラピストになりたいので、よろしくお願いします。

(アロマサロンのAさんより)

お勤めアロマサロンでカウンセリング時間がない場合は、どうしたら良い?

お勤めアロマサロンでカウンセリング時間がない場合は、どうしたら良いのかは、おわかりになりましたか?

まず大切なことは、どうしたら?よりも、どうなりたいか?の目的ですね^^

音声の中で、お話ししている「7ステップ」のメソッドは、こちらで無料で公開しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする