やわもみ理論は、こういうセラピストさんのためにあります!

やわもみ理論は、こういうセラピストさんのためにあります!

こんにちは。奥 武志です。

先日からスタートした、セラピスト向けの新連載。もうお読みになりましたか?

過去最高に、感想メールが届いています。

もう一度、おさらいしますね。

【徹底解説!】サロンで指名とリピートが倍増!人気セラピストになれるサロン接客術とは?

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説(前編)

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説(後編)

人気セラピストになるための最後の1ピース!「やわもみ理論」とは何か?

【発表】セラピストさんの悩みがすべて解決する革命です。

ここまでやると、指名やリピートは必ず増えますよ。

奥が提唱している、一流ホテル直伝のリピート接客術。

これは、お客さま対応の最高峰です。

その中でも特に7ステップカウンセリング術は、多くのセラピストさんたちが、結果を出しています。

お勤めリラクサロンで、指名1ケタからリピート率80%とMVP獲得!
お勤めアロマサロンで、指名60本でお店ナンバーワンを見事に達成!
お勤めリラクサロンで、指名本数が8本から37本の4倍強にアップ!
お勤めエステサロンで、全くのゼロから売上100万円を何度も達成!
お勤めリンパ整体サロンで、新規リピート率が自己最高達成しました。
お勤めリラクサロンのセラピストが、売上個人目標を何度も達成!
お勤め鍼灸院で、お褒めの言葉と初めての指名予約をいただけた!

などなどですね。ただ、お勤めセラピストの場合。

お客さまを選べず、技術を磨く機会も少ないです。

そこで、どこにアプローチすべきか?体に触れて一発でわかるようになること。

どんなお客さまでも、満足される施術を磨くこと。

これが、とても重要になります。

ということで!前回、その道のプロをご紹介しました。

セラピストの技術見直しアドバイザーのマリさんです。

実は、彼女が提唱しているやわもみ理論こそが、今回の問題をスパッ!と解決してくれる理論です。

ただ、Oさんという方から、とても良い意見をいただきました。

ここ最近の熱のこもったメルマガに励まされたり考えさせられたり、

ただ、今の自分の状況を後押ししてくれている気がしています。

さて、本日ご連絡をしましたのは、施術について書かれていたことに、思うことがあったからです。

私の技術はいわゆる強揉みだと思います。

ただ、技術には信頼と自信を持っています。

時々出てくる、強揉みで体を痛めるというワードにいつも違和感を感じていました。

強ければいいわけでは無いことは分かっています。

お客様の身体に力が入った状態でグイグイやるから痛めるんです。

きっとそうだと言うこともご存知だと思いますが、なんだかご紹介しているセラピストさんだけが正しいと聞こえてくるんです。

施術には好みがありますから、奥さんはそういう施術がお好きで、実際スッキリ感を感じていらっしゃるからなんだと思いますが、

実際、こんな思いを抱くセラピストがいるんだと、心に留めて頂けたら幸いです。

とても貴重なご意見を、ありがとうございます。

反論に見える意見ですが、こういうのはとても大事です!

2つほど、誤解があるようなので、解きますね。

強もみはすべて、ダメなのか?

1つめ。強もみが良いか?わるいか?について。

これは、両論あることは、マリさんもご存知です。

マリさん自身は、これが絶対の正義だ!という言い方をする方ではありません。

事実、奥がマリさんに強もみについて、質問をした時も、そうおっしゃっていました。

強もみでも、効果的にできるなら、問題ないと。

ただ、両論ある中で、どちらを信じるのか?だと思うのですね。

マリさんは、強もみ一辺倒りの施術を、強要するサロンと、それにより体を痛めてしまい挫折した人を、たくさん見て来ました。

その結果、強もみしなくても、施術できる理論を伝承しよう!と決意しただけなんですよね。

セラピストは素晴らしい仕事なのに、諦めていく人たちを見て、心を痛めたからです。

例えば、これは接客でも同じです。

奥は、一流ホテル直伝の接客術が最高峰ですよ!

そう言っていますが、CA出身の方ならきっと、CAの接遇が一番!と感じる人もいるでしょう。

ディズニーのホスピタリティが最高峰!と思う人もいるでしょうし、価値観は、人それぞれです。

どれが正解か?というよりどれも正解でしょう。

あとは、自分がどの理論を信じるか?なんですね。

やわもみ理論は、こういう方のためにあります!

2つめは、やわもみ理論は、お客さまの身体と自分の身体を痛めずに、強もみをできる人に、向けていないという点です。

あくまでも、お客さまの身体と、自分の身体を痛めてしまった人、痛めそうな人に向けて、構築された理論です。

強もみはすべてダメ!と言いたいわけではなく。

やわもみ理論で施術すると、強もみ希望の方にも、弱め希望の方にも、両方に喜ばれますよ!!

そう言いたいわけですね。

Oさん自身が、お客さまの身体も自分の身体も、全く痛めることなく、改善を効果的に施すことができているのなら、それはオッケーです^^

ただ、どっちでも良いんですよーという伝え方だとボヤッとして、必要な方にも届きません。

だから、やわもみがオススメ!とズバッと伝えているのですね。

8月のセミナーで学べるやわもみ理論の基礎

また、8月のセミナーで、話していただく内容は、やわもみ理論を全て、指導してもらうわけでなく。

まずお客さまの体の、どこにアプローチすべきか?体に触れてわかるようになるコツを、伝授していただきます。

いわば、手指の感覚を研ぎ澄ます方法です。

手の感覚、指の感覚を研ぎ澄ますことは、セラピストにとって、生命線ですよね?

そこを磨く機会も、時間もない方が多いのです。

だから、力任せの施術をせざるを得なくなり、お客さまと自分の身体を、痛めてしまう。

そういうシーンが、あまりに多いです。

ですのでセミナーで伝えてもらう内容は、おそらく全てのセラピストに必要なものです。

Oさん、これで誤解は解けましたでしょうか?

ということで、8月のセミナーでは、

【やわもみ理論の基礎(感覚編) × 7ステップカウンセリング術】

この2つを、まとめて学べる内容でお届けします。

マリさんのパートを教われば、お客さまごとのほぐすべきポイントが見つけられ、気持ちいい!という満足と、不調が改善の両方が叶えられます。

8月20日(月)東京
8月22日(水)大阪

この2箇所で、伝授します。

(前回のメルマガで曜日を間違えていました。大変失礼しました。大阪は水曜日です)

時間は、10時半~15時半くらいです。

お勤めセラピストの方は、モチロン!個人サロンの方も、リピートや売上に直結する内容ですよ。

対象者は、リラクゼーション、リフレクソロジー、足ツボマッサージ鍼灸師、リンパマッサージ、アロマテラピーなどのセラピストさんです。

そこで、こういうことを教わりたい!というリクエストをアンケートで、募っています。

希望の会場をクリックすると表示されるメッセージ欄の中に、どんなことを聞きたいか?一言で良いので書いていただけると、助かります^^

正式な申し込みではなく、アンケートです!

クリックは、1人1回のみで、お願いいたします。

引き続き、アンケート投票にご協力くださいね。

楽しくてタメになり、結果に直結する最高の学びを、提供することを約束します!

クリックは、1人1回で、お願いいたします。

8月20日(月)東京会場に参加したい方は、こちらをクリック!

8月22日(水)大阪会場に参加したい方は、こちらをクリック!

参加したいというほど、興味はない方は、こちらをクリック。

あなたも、人気セラピストになれますよ^^

ではなぜ、7ステップカウンセリング術とやわもみ理論の基礎を、学ぶべきなのか?

こんな嬉しいメリットが、たくさんあるからです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする