なぜ、7ステップカウンセリング術とやわもみ理論の基礎を学ぶべきなのか?

なぜ、7ステップカウンセリング術とやわもみ理論の基礎を学ぶべきなのか?

こんにちは。奥 武志です。

先日から、セラピスト向けの新連載を、お届けしています。題して!

「人気セラピストになれるサロン接客術とは?」

もう一度、おさらいしますね。

【徹底解説!】サロンで指名とリピートが倍増!人気セラピストになれるサロン接客術とは?

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説(前編)

人気セラピストになれるサロン接客術のセリフ付き解説(後編)

人気セラピストになるための最後の1ピース!「やわもみ理論」とは何か?

【発表】セラピストさんの悩みがすべて解決する革命です。

やわもみ理論は、こういうセラピストさんのためにあります!

ここまでやると、指名やリピートは必ず増えますよ。

そして今回は、セラピストの技術見直しアドバイザー、須藤万里さんとジョイントで、お届けすることが決まりました!

題して、、、

顧客心理×個性心理の基礎をマスターして、顧客対応のスペシャリストになる方法セミナー

人気セラピストになれる!やわもみ理論(感覚編)×7ステップカウンセリング術マスター講座

それにしても、今回の連載、大反響でメールが止まりません!

その中から、13通だけ、ご紹介しますね。

いつもメルマガ拝読しています。

今後のスキルアップのために、やわもみ理論の考え方と接客面を学びたいと思いました。

短時間の施術でも満足してもらえるポイントがあればお伺いしたいです。

(Nさんより)

Nさん、ありがとうございます。

やわもみ理論と、一流の接客を、一度に理解できます。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

数日前にアロマリさんから繋がって、メルマガ登録させていただきました、Tと申します。

ぜひお二人にお会いしたくて、予定の都合をつけるため奔走中です。

現在ブランクを経て、アロマセラピストの勉強をやり直して開業しようとしているのですが

周囲の心配からの反対の声もあり、何から手を付けたらいいのかサッパリ・・・

どんな風に準備を進めていけば、自分も周囲も『これなら大丈夫だ』と納得できるのか、ご意見を伺えると嬉しいです。

周囲の心配性な人への対応に、時間や気力を奪われずに、やれることをきっちりと進めていきたいです。

(Tさんより)

Tさん、ありがとうございます。

「二人にお会いしたくて、予定の都合をつけるため奔走中」

これ、すごいですね。素晴らしい!!

予定があるから行けない、ではなく。

都合をつけよう!という、その思いや決意がある限り、Tさんは確実に、成長できます。

できない理由より、できる方法を考える人が圧倒的な結果を、残しているからです。

いやあ、これは、感動しました!

マリさんから奥さんにつながり、毎日、お便りいただいてます。ありがとうございます。

奥さんのメルマガに、感じる物があってもなかなか言葉にならなくて、初めのうちは、

『うん、うん。そうだよね。』『なるほどね。』

などと思いながら、静かに読んでいました。

奥さんに、「一生言ってて!」って言われても『そりゃ、そうだ』と思うだけ。

「立ち読みだけなら解除して」って言われても、『ちょっとやばいかな』と思いつつ、

まだ何も行動するつもりはありませんでした。

でも、振り返ってみれば、自分なりに動いていたようです。

同時に、奥さんの言葉が心に染みてもきていたのでしょう。

だからこそ、思いが言葉になり、こうして、私からもお便りできるようになりました。

行動と言うには本当に微動ですが、それでも、メルマガつながりでご縁をいただいた方々によってライフステージを引き上げていただき、自分が変わってきたと感じています。

行動したことによって自信を持てるようになったのか、

新たに指名してくださるお客様がついたり、良い反応をくださる方が増えてきました。

そして、つい先日も、繁忙期であることも一因かと思いますが、三連休最終日には

指名、フリー併せて、一日が予約で見事に埋まり、自己ベストを更新することができました。

メルマガを読むだけでこの効果ですから、実際にお会いできたら、どれほどのギフトを手にすることになるのだろう。

と、とても楽しみにしております。お土産を持って、会いに行きます。

(Hさんより)

Hさん、会いに来てくれること、感無量です!

そりゃそうだと思うだけ。にコケましたが(笑)

でも、メルマガでのご縁から、確実に変化してきているはずです。

指名のお客さまが増えたり、良い反応が増えたり自己ベスト更新できたのは、偶然ではありません。

奥は、メルマガに、命を注いでいますから。

その上、今わたしは、運気が最高潮に高まっている状態です。

Hさん自身が、そのエネルギーを受け取ってくださったのでしょう。

実際に会っていただけたら、その何倍もギフトをお渡ししますから、期待していてくださいね!

奥さん、こんにちは。自宅サロンをやっています、Nと申します。

いつもメルマガありがとうございます。

先日の奥さんのメルマガで、私も変わろう!と決心し、単発コンサルも予約しました。

すぐに読者登録して下さり、奥さんの優しさを感じました(ToT)ありがとうございます。

そして奥さんについていこう!と思いました。

(Nさんより)

Nさん、ついに行動されましたね!

コンサルお申し込み、おめでとうございます!(行動されたことに、おめでとうです)

お会いできるのを、楽しみにしています^^

後悔のない仕事と人生を、進めていきましょう。

良かったらその勢いで、セミナー参加も検討してみてくださいね。

時間という犠牲を払って(見ず知らずの方にも)メルマガを書いて配信していますね。

特にリラクサロン向けのメルマガは、たしかに!この部分は共感できる!と思っている方も多くいらっしゃるはず。

今のまま、ぬるま湯に浸かっていて、満足されている読者さんは、購読をやめて正解だと感じています。

この業界にいる限り、奥さんについていきます。

またお会い出来る事を楽しみにしています!!

(Sさんより)

Sさん、ありがとうございます。

「ぬるま湯に浸かっていて、満足されている読者さんは、購読をやめて正解」

ズバッと言いましたね(笑)

でも、奥に何度も会いに来てくれたSさんは、大きく変わった方の1人ですから。

説得力がありますよ^^

万里さんのメルマガから興味を持ち、参加したいと思いました。

コラボする方が奥さんと知り、名前を聞いたことあると思ったのですが、

もしかして一流ホテルで働いていた事を本にされていた奥さんでしょうか?

本のタイトルで惹かれ購入し、感動して何度と読み返しました。

(Sさんより)

Sさん、ありがとうございます。

本は、これのことですよね?

読んでくださって、ありがとうございます。

あ!セミナー会場に、本を持って来てください。

僭越ながら、サインさせていただきます!

何故、この部位にこの手技が良いのか、どうすれば効果的なのかの

基本的なこと、コリハリ発見のコツも知りたいです。

(Aさん)

Aさん、ありがとうございます。

手技の部分は、しっかり万里さんから盗みましょう!

講座の開催日が公表され、「いよいよか!!」という気持ちです。

お客さまのお悩みや本当の気持ちを引き出せるようになりたいです。

(Dさん)

Dさん、ありがとうございます。

そうです。いよいよです!(笑)

7ステップカウンセリング術があれば、悩みをスムーズに、引き出せるようになれますよ。

待ってました!と叫びたくなるような、この上ない企画です。

ありがとうございます。

受け身に思われるかもしれませんが、なにより、自分の手技・接客がどの程度できているのかの確認がしたいです。

(Hさん)

Hさん、ありがとうございます。

はい、おっしゃる通り、この上ない企画です!

新しく学べるのはモチロン、現在のレベルを確認するのにも、うってつけです。

何を意識すれば、カラダの声が聞こえる様になるのか、ほぐして欲しいポイントが見つかるのか、

肩が疲れてるなどのうわべだけのカウンセリングではなく、本当はどんな施術を望んでるのか、

真の声を聞かせてもらえる・心を開いてもらえるカウンセリング方法が勉強できたら嬉しいと思っています。

(Sさん)

Sさん、ありがとうございます。

やわもみ理論の基礎と、7ステップの両方あれば、Sさんの課題は、すべて解決します。

手指の感覚も、カウンセリングも、バッチリと磨いてお帰りください!

自分の体を傷めずにお客様に満足していただける施術、非常に興味があります。

現在セラピストの研修を受けており、かつ並行して自宅サロンオープン予定しておりますのでマリさんの講座非常に興味があります。

自分がまだ店舗に出てないのでどのようなお客様がいらっしゃるかわかりません。

しかし研修では指が腫れるほど痛く日常生活でも指が使えない等出てきているので、どのお客様にも満足していただける方法が知りたいです。

今現在何を聞きたいかという具体的な質問よりはとにかくお会いして、話を聞いてみたいと思っております。

(Sさん)

Sさん、ありがとうございます。

なんと、指が腫れるほどとは、、、

自分の体を大切にできるコツを、当日はぜひ習得して、意気揚々とお帰りください。

いつもとても為になるメルマガを、ありがとうございます。

私はあまり強もみのできないタイプです。

でも硬い方だとつい強くなってしまって、自分の手を痛めてしまったりするのです。

長く仕事を続けるためにも、よわもみのコツを教えて頂きたいなと思いました。

そして奥さんのカウンセリング術も学びたいです。

お客様の本音の聞き出し方等たくさんありますが宜しくお願い致します。

(Sさん)

Sさん、ありがとうございます。

強もみが苦手な方には、やわもみ理論はぴったり!

あ、よわもみではなく、やわもみです(笑)

顧客心理に則った、7ステップカウンセリングも、楽しみにしていてくださいね。

セラピストデビューしたてで、ホントに奥さんが書いてらっしゃる内容が全て自分に当てはまっていて。

まりさんのブログ、メルマガも登録させていただいて、目白であっても講座受けさせてもらいたい!と思っていたところでした。

手、指の感覚もお客様とのコミュニケーションもホントにいま一番学びたいところです。

1度に学ばせてもらえるなんて大感激です。

(Nさん)

Nさん、ありがとうございます。

見事に、当てはまりまくりだったのですね。

万里さんの理論も、奥の理論も、膨大な量のデータから、編み出されたものです。

きっと、お役に立てていただけると思います。

どうぞ、前のめりになるほど、ご期待ください!

万里さんは、技術面から。奥は接客面から。

人気セラピストになる方法を、今までずーっと、何百人という方々に、伝えてきました。

技術の資格講座は、溢れるほどあります。

でも、お勤めセラピストさんのためのこういう学びを提供している場は、ほぼ皆無でしょう。

人気セラピストへの入口までは、ご案内します。

あとは、扉を開けるのは、あなた自身です!

今回のコラボ講座は、この2つをまとめて学べます。

【やわもみ理論の基礎(感覚編) × 7ステップカウンセリング術】

セラピストにとって、この2つは、お客さまを幸せにする、最高の組み合わせと言えます。

万里さんのパートでは、お客さまごとのほぐすべきポイントが見つけられます。

気持ちいい!という満足と、不調改善の両方が叶えられます。

万里さんのメルマガも、読んでおきましょう!

また、奥のパートでは、お客さまごとの真の悩みやニーズを引き出せるようになります。

あなたにまたお願いするね!という涙が出そうな声を、いただけますよ。

講座は、この2箇所で、開催します。

8月20日(月)10時半~15時半頃 東京
8月22日(水)10時半~15時半頃 大阪

お勤めセラピストはモチロン!個人サロンの方も、リピートや売上に、直結する内容です。

対象者は、リラクゼーション、リフレクソロジー、足ツボマッサージ鍼灸師、リンパマッサージ、アロマテラピーなどのセラピストさん。

では、どんなことを教わりたいか?みなさまの意見をいただくため、アンケートを募っています。

希望の会場をクリックすると表示されるメッセージ欄の中に、どんなことを聞きたいか?一言で良いので書いていただけると、助かります。

正式な申し込みではなく、アンケートです!

クリック投票は、1人1回のみです。昨日までに投票した方は、もうしないで下さいね。

あなたが参加したい会場の、URLをクリックして、開催決定の後押しを、お願いいたします。

こちらのページの一番下から、投票をしておいてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする