怪盗4429からの暗号解読結果

【緊急】奥 武志が怪盗4429に、誘拐されました。

こちらに対して、たくさんのご支援をいただきました!

いただいたご感想と、暗号解読結果を、ご紹介します。

奥さん!こんにちは、山口真理子です。奥さんが大変(((o(*゚▽゚*)o)))皆んなで力を合わせて、助けなければ!

そうそう!感想が鍵ですね^_^

いつもセミナー張りのメルマガをお届け下さり、ありがとうございます。

いつもプロの皆さんへの気配りには、側で学ぶことが出来、感謝しています。

さすが!とかしか、言えない心配りです。

ホテル時代に培った経験と奥さんが元々持っている優しさとが融合されて、受けた方が心地よいと感じるのは、奥さんのオリジナリティーだと思っています。

そんな奥さんから、コンサルをして頂けるとということは、一人一人の個性や特徴を引き出し、活力をあげて下さるから、一人が輝けるのだと思っています。

私も、どこから始めたら良いかわからない状態から、皆さんがこうして輝けるのも、私の特徴や個性を引き出して下さいました!

これは、奥さんが一人一人と向き合い寄り添うことをされてきたからだと感じております。

私も奥さんを手本にして、一人一人と向き合い、寄り添えるようなカウンセラーになりたいです。

いつも、ありがとうございます。心から感謝しています。

緊急連絡を受けて、ご返信いたします。奥さん大丈夫でしょうか?

私と言えば、奥さんの魂を込めて書いてくださっているメルマガを、最近ほとんど読めていませんでした。

ただ自分の仕事や、生活でいっぱいいっぱいで、奥さんのメルマガは常に楽しみにしています。

ゆっくり読んで、感想も書きたいと思っていました。

いつも情熱を注いでいただいていて、本当にありがたいです。

なのに、、、なんとしてもまた奥さんの魂の文章を読み感想を書きます。

すぐに送れなくてすみません !

とりあえず、奥さんから無事に私達のところに帰ってきてくれますように、小嶋様よろしくお願いします!

陽菜より

奥さん、小嶋さん

最高です(笑)

初めてメルマガの感想を送らせていただきます、福嶋と申します。いつもありがとうございます。

最近の記事とは直接関係がないですが、奥さんのとにかくお客さま一人ひとりを大事にする、おもてなしの心が大好きです。

私自身、様々な講座やサロンに行く中で、そういった面で「私だったらもっとこうするのに…」など、不満に感じることが多いのですが、

その都度「この人たちはサービス業という意識はあまりないんだろうな」と残念に感じます。

そんな中で、奥さんは私の理想の接客を掲げているように思います。

自分自身もまだまだ学ぶべき身ではありますし、できていないことも多いので、これからも奥さんから学ばせていただけたら幸いです。

毎日、1日も休まず2時間もかけての執筆、本当に大変なことと思います。感謝しています。

さて、暗号は、「アキバプラザに来い」ですね!奥さんが無事にお帰りになること、お祈りしています〜!

小嶋さん、どうぞよろしくお願いいたします!

奥先生の高校時代のストーリー、泣けました。

私も同じような過去、高校3年生の時に、そうでした。痛い痛い思い出です。

だからこそ、人に心を寄せる事が出来ると・・奥先生、告白して下さって、ありがとうございます。

奥さん、小嶋さんこんばんは!いつもありがとうございます^^今日のメールは・・・3月18日の、告知ではないですか?

メモの解読は、あきばぷらざにこい

そして、怪盗4429は、つぐさんですよね?

緊急の2文字を見て、私はてっきり奥さんがインフルエンザか何か、もしくは急病に倒れたかと焦りましたけど!(笑)

皆が感想を送って、奥さんが無事に解放されること、信じてます(^-^)v

小嶋さん 今晩は。奥さんをさらった怪盗の暗号解読

「秋葉プラザにこい」

だと思います。

都内に住んでいない私にはそんな場所があるかは解りませんが…(^-^;

でも、奥さんって面白い方ですね。

きっと、ご無事でいらっしゃると思います。

一度 お会いしたときに 人柄が出てる優しい方だと感じました。

メルマガも、拝見しててFB の動画配信も拝見していて、それは十分に感じられました。

返信が少なくても、奥さんのファンの方は、ずっと奥さんに付いて行くと思いますよ。上から目線でごめんなさい…m(__)m)

寂しがり屋なんだなぁ~と、思いますが、(笑) 皆さん きっと メルマガを楽しみになさっていると思います。

イヤなら配信解除しているでしょうから…(笑)

小嶋さんも、ご心配されているでしょうが 奥さんは 大丈夫ですよ♪

直ぐに 解放されると思います。

気を確かに、帰られるのを信じて待っていては いかがでしょうか?

あたしも、帰られるのを信じています。

では(@^^)/~~~

飛多より

奥 武志 様、小嶋 やちよ 様徳島と申します。

魂を込めて書いていただいているにも関わらず、お返しもせず、失礼いたしました。

三方良しの未来、私も作れるようになりたいです。

難しく考えていました。

私も勤め人ですので、小嶋さんのお話が、特に印象的でした。

楽しくしていただけとのこと。楽しかったことを、私もメモに残してみます。

怪盗4429の答えは、秋葉プラザに来いです。

お、く、たを消してあきばぷらざにこい!!

取り急ぎ。

いつもメルマガありがとうございます。

奥さん、或いは小嶋さんはじめて感想を送らせていただきます。

「アキバプラザにこい」ですか。

奥さんの無事を祈ります。

こういう形のメルマガははじめてでした。

正直なところ、自分にファンって作れるのかなと思っていた部分もあるのですが

良きにつけ悪しきにつけ、周りの言葉などに影響を受けてしまうところが強いので、良い言葉には気分が高揚し、悪い言葉には気分が落ちることが多いです

たった一人でも、僕のところに来てくれる方がいる、それだけで心強く、勇気づけられています。

ファンとアンチ、ベクトルは違ってもエネルギーは変わらないと思います。

無関心でいられるよりはたとえアンチでも意識してもらえるのはいいのかな、なんて思ったりもします。

これからも楽しみにしております。

小嶋さんへおくさんが、さらわれたー!アキバプラザに何が!?

たまにしか感想書かなくてすみません。

この後、どういう展開になるのか、続きが気になります!

…今日のもロクな感想になってなくてすみません。

大村

小嶋さん、こんばんは!富山の片田夫婦として、ご紹介していただいた、片田です。

「お、く、た」を消したら、「あきばぷらざにこい」になりました!

きっと居場所はそこです!奥さんの無事を祈ります!

ところで、新連載の感想です。

私は、奥さん直伝のカウンセリングをするようになってから、お客様との信頼関係が大きく変わりました。

それまでは、コミュニケーションは取れるけど、何か的外れという感じでした。

そこから徐々に、お客様が、本当の悩みや、本音をおっしゃるように、変わってきました。

初めてお会いしたばかりのお客様なのに、ものすご〜く信頼していただける。そんなことも増えてきました。

まだまだ、気配り心配りが、足りていないところもあるとは思いますが、この調子で接客に磨きをかけていこう!と前向きに思っています。

また、パートナーの妻・亜紀子は現在、自宅で整体サロンをしていますが、出会ってから今までで、1番輝いています。

これは私にとって、ものすごく嬉しいことです^^

私から見れば、妻はあまり変わっていません。

でも、奥さんから学んだことを実践することで、妻の良さがお客様に、ビシバシ伝わるようになった、という感じがしています。

お客様に認められ、必要とされ、愛されている。見ていてそう思います。

これも、自分達の本当の悩み、本音を、奥さんが上手に引き出して下さるから、だと思います。

自分達のことを、深〜く理解して下さるからこそ、ピッタリのアドバイスが可能なのだと思います!

これからもよろしくお願いいたします!

奥さ〜ん!無事でいて下さいね〜!

エンターテイメントですよね(笑)?

敏腕秘書の小嶋様へこんばんは!いつも奥さんの愛のメルマガを楽しみにしている藤林と申します!

勝手ながら、少し溜め込んでしまい、先ほどだーっと読み終えました。

奥さん、なんと、誘拐されてしまったんですね!!

あきばぷらざという所に軟禁されてるのかもしれませんね?!笑

奥さんには生きててもらわないと、私がとーっても困るので(笑)つたない感想ですが、届けさせて頂きます^ ^ありがとうございます。

↓↓↓
奥さん、いつも本当にメルマガありがとうございます。

毎日毎日、コンサル並みの情報量で、もったいないぐらいです。

先輩方の貴重なアドバイスも、全てノートに書き出しています。

感謝しきれません。今度はそれをお客様に還元していきたいと思っています。

それなのに今回、一気読みしてしまい、申し訳ありません^ ^;

ただ、だーっと読ませて頂いているうちに、段々ワクワクしている私がいました。

まだ何も出来てない私ですが、勝手に、ファンに囲まれてみんなで幸せになっている未来の姿を妄想して、ニヤニヤしてしまうんです。(変態ですね笑)

奥さんにコンサルについて頂いてる、というのもありますが、「奥さんのアドバイス通りにしていたら、数年後、本当にこうなっているのかもしれない!」と、強く思いました。

さらには、今回のメルマガの「スネている場合じゃない」の箇所も。。

私も、人付き合いが得意ではないので、この方の気持ちもわかるのですが、今はもう

「ファンを作っていきたい!ファンになって頂きたい!そのために色々学んでいきたい、そして実践して行く!」

と意気込む気持ちの方が高いです。

こんなにワクワクするのも、久しぶりです。

奥さん、いつも本当にありがとうございます。

奥さんは私に夢を与える魔法使いですね笑

奥さんの無事の釈放をお祈りしています(笑)

小嶋さん、暗号はあきばぷらざにこいではないでしょうか。自分のことばかり考えてまい、感想を送っていなくてすみませんでした。

皆さん自分の失敗談まで公表して教えてくださったのに、私も皆さんのような人になりたい!と思いました。

愛のある方ばかりですね。素敵です。

奥 様、こんばんは。お忙しい方だから、と自己判断でメールを送るのをためらってました。

前回返事がきて、すごくびっくりして嬉しかったです。

今回のメルマガの内容も、今までのもとても参考になります。

なんというか、流されやすい自分を正してくれる内容に感謝して読んでます。

正直、慌ただしい毎日で、全部読んではいません。

前回、事務員だから、、と、言い訳してた私ですが。社内にちゃんとファンはできてました。モテてた?だけかもしれませんが、笑

意を決して事務員を先週辞めました。

辞めるときにファンが居たことにきづきました。

次は何をしようか、と思った時に「奥さんの弟子になりたい」と思いました。すっかり私も奥さんのファンでした。

また、自分の路がハッキリした時にはセミナーお願いしたいです。

今はまだ子供が私を必要としているため、社会に100パーセント力を注ぐことはできません。準備期間だと思っています。

これからも、メールたのしみにしているので、出世払いになりますが、配信お願いいたします。

小田

奥さん、毎日メルマガが届くのを楽しみにしております!

そして怪盗さん、奥さんを返してください!

反応がないのは一番へこむし、こわくなりますね。一生懸命書いてくださっているとなおさら。

私も、精一杯施術させていただいて何も反応がないのが一番堪えます。

良かったのか、そうじゃないのか…。良くなかったとして、自分がどう改めるといいのかもわからなくなっちゃうので、何かしらの反応がいただけるととってもありがたいですね。

奥さんからのメッセージ、いつもありがたく受け取っております!

そして感想ですが、私も心を込めて奥さんにお伝えしたいのです!なので短く送るということが私はできません笑

私なりにですが、一生懸命まとめているので書くのに時間がかかりなかなか毎日送れなくて大変申し訳ないです。

奥さんに感想を送ることが、私の今年のテーマのひとつなんですが、

これをするようになってから職場の先輩に自分の意見を伝えよう!とすることや、お客様にこういうお声がけ、質問をしてみよう、伝え方をしてみよう!等

コミュニケーションの苦手意識が少しずつ減ってきたように思えます。

なので、コミュニケーションが苦手だな…という方がいらっしゃったら、まずは奥さんに感想を伝えてみる…というところから始めてみてはどうかなと思いました。

奥さんは受けとめて、信じてくださるので。

少しずつ、自分にもできるかな!?という勇気が少しずつ湧いてきます。

私が始めて奥さんのブログを読んだのが「一生言ってて」のお話だったので、最初は恐いかたなのかな?とびくびくしておりましたが笑

メルマガ、DVDで拝見して、本当にあたたかい方なんだなと感じております。

厳しいことを言うのも、愛があるからこそ。

だってどうでもよかったらなにも言わずに放置して相手にしないです。

いつも変な感想になってすいません。とにかく思ったことを送らせていただきます。笑

暗号は

秋葉プラザにこい。

だと思います!

奥武さま 小嶋さま参った!参りました!!

今回のメルマガを読んで返信せずにいられましょうか!

練りに練ったアイディアとユーモアに、思わず吹き出してしまいました。人の心をぐっとつかむメルマガ、ほんとに素晴らしい!感服です!

暗号は「アキバプラザにこい」とのことですね。4429の部屋があるのかな?この返答であっていますか?もし本当に誘拐されていたら笑ってる場合じゃないんですが‥

これほどのメルマガを書かれるのですから、きっと機知に富む話し方で犯人を感心させているでしょう。

真剣に110番通報された方がいませんように。

さて、本題です。前回の「職人系の仕事や先生業にファンは必要か」

これについて、自分の修業時代を思わずにはいられませんでした。

修業時代、もっともつらかったことは、お客様がリピートしてくれないことでした。ファンの数が同僚に比べ、圧倒的に少なかったのです。

数少なくも、ファンがいないわけではなかったのですが、続けていらっしゃるのは、くせのある特徴的な方ばかり。

自分の強い世界観にのみ、あう人でしたから、ある意味少なくて当然ですね。

技術や接客は、他のいい加減な同僚よりも、数倍自分のほうが気持ちがあるのに。

なぜかお客様は続けてこない、何が違うのか。

「お前に任せると、売り上げが落ちる」

と上司の覚えがめでたく、裏方にまわされ、苛立ちと解決法がないことに自信を失い、自滅していきました。

本当にあの頃、奥さんのDVDがあったらよかったのに。

あの時の苦しい思いは10年以上たった今でも、忘れられません。

でも、メルマガを読んで改めて確認しました。私に圧倒的にかけていたもの。

「気持ちはあったが、サービスにそれが伝わる形で全く現れていなかった。自分の世界観だけしかなかった。お客様のことを考えるという目線にかけ、未熟な人間性で、ただ先生気分なだけだった。」

三方よし、ではなく自分だけよければそれで良し、だったのです。

結局人に不快な思いをさせていただけだったのだナ、と今となっては思えます。

自分が仕事を続けていくモチベーション、動機、情熱を継続するためにはファンは必要です。

自分の中の問いに対する答えは、人から提示される。

ファンが少ないということは、自分が間違っているということです。

先生気分だけでは自滅する、ということを身をもって学んだ修業時代があるからこそ

・お客様の悩みをどうやって解決するかという情熱
・相手のことを考えている、思いやり、伝わる気遣い
・事前に考えておく気配り、セッティング、アフターフォロー

これらの重要性を、ここ1年でようやく感じ始めています。気づくのが遅かったですが、もう間違えません。

ファンになってもらうための、陰のストーリー、BGSが自分にあるかというと、これはこれで悩ましいですが・・

今後のコンサルで、少しづつ相談し、そして奥さんと一緒に引き出していただければと思います。

自分の感情が大きく入ってしまい、読みづらいかもしれませんが、

今までのメールマガジン、人の体験談を伺うこともできて、とても感心しながら繰り返し読んでいます。

今後とも、人の気持ちを揺さぶり、顧みることのあるメールマガジン、とても楽しみにしています。

小嶋さん、暗号は

アキバプラザにこい

です!

いつもメルマガ楽しみにしています!

仕事前にメルマガ読んでモチベーション上げてます( ´∀`)

アキバプラザに来い。であってるでしょうか??内容を読んで、なるほどと思いながらあれこれ思っていたら、書いていただいていた奥さんの呼びかけに応えられませんでした。

それこそ、試食だけして、さようならしてたのではないかとハッとしました!

アーティストの方の話を聞いて、たしかに好きになったら調べるしその人自身を好きになるなと感じました。

当たり前ですが、言われないと気づかない事ですし私自身そうだなと思いました。

文書が上手くまとまらないですが、奥さんの文章にいつもハッとする気づきがあります。いつもありがとうございます!

また、少し違いますが以前、お客様に施術の力強さをお聞きする聞き方の話し方を載せていただいた時に確かに!!!!と思ってそれ以降その聞き方にした結果、

皆さん好みの力加減をいっぱい教えていただけるようになりました!

少しの違いでこんなに違いが出るのかとびっくりしました!

本当に嬉しかったです!お礼が遅くなって申し訳ないです。ありがとうございました!!

大変〜!( i _ i )奥さんの命が危ないなんて〜!

私は常々

三方良しの未来を作り出す人。これが究極!って思います。

皆がこういう気持ちでいたら、素晴らしい世界になるよなぁ。

ここまで連載を読ませてもらい、自分は出来ていないことばかりだから、これから全て学びとして、ひとつひとつ行動して行きたいです。

先を行った方の、成功や、失敗も含めてここまで濃厚に事例を聞けるということは凄い財産!

奥さん、皆さまありがとうございます。

これから始めるので、私も、良いも悪いも含め、きちんと報告出来るように努めて進みます。

今年の目標は「進む」です(o^^o)

早く帰ってきて〜

あきばぷらざにこいと書いてます。

面白い企画ですね。

奥さま、小嶋さまいつも ありがとうございます。

毎日毎日、本当にありがとうございます。

身につまされるお話ばかりで、たまにテンションがついていかない自分がなさけないです。

何処かで 御返ししたいとはおもっております。

奥さん!姿を現してください!

こんばんは。小嶋さん。面白いメールありがとうござます^^

答えは、アキバプラザに来いですか?

思わず返信してしまいました。(笑)

!?すごいチカラ技!秋葉プラザに来い(・∀・)

はい!行きます!

ゴメンナサイ☆感想書きます!奥さん帰ってきてくださーぃ!

私が今回このメルマガを拝読して感じたのは、奥さんがまさに身を持って、人柄&気配り型のお手本をいつも見せてくださってるんだな、というところです。

(セミナー後に)エレベーターに乗るまでお見送りしてくださって、まさか他の方ともお話されていたし、お忙しいから、と遠慮して、軽く挨拶をして部屋を出たのに、走って追いかけてきてくださって。ドキドキ♡

ランチ会のプラス一品と同じで、サプライズ的な「まぁ!私のためにこんな事までしてくださるの!?」という、想像を超えたホスピタリティ溢れるおもてなし、

お客様のことをよく考え、観察し、求めを知った上で、愛を丁寧に込めた振る舞いに、
心動かされ、ハートを掴まれてファンになっちゃう!♡!のだと思います。

そういえばお勤め時代、担当したお客様が帰られるのを察知したら、エレベーター呼んで開けて待って、最後までお一人お一人に自分の言葉でお見送りの言葉を掛けていたなぁ、って今思い出しました。

それをしなさいという決まりはなかったけど、自分がしたくてアドリブでそうしていたのが、お客様の心に響いてリピートしてくださってたのだったら、嬉しいなぁ、と10年以上たった今になって胸に迫ってきました。

☆奥さんが昔は人付き合いが苦手で…というところは、親近感を覚えて、心の距離が近づきました。

心の距離が近くなると、だんだん元より共感が深まるとも思います。

応援したい!と思うようになるのも、お客様が提供者に対する心の距離が近いからこそではないでしょうか?

(奥注:この先はネタバレがあるので、伏せます、笑)

長文になってしまいましたが、熱い連載を届けてくださって本当にありがとうございます。

何とか予定を調整して会いに行きますのでセミナーでもどうぞよろしくお願いいたします。

奥さんへあきばぷらざこい、秋葉プラザ来い…!

秋葉プラザにいらっしゃるのでしょうか?!

今回はこのような機会、奥さん、秘書の小嶋さん、ありがとうございます。

実は最近、あまりじっくりと奥さんのメルマガを読めておらず、さらっと読み流す感じだったのですが(すみません)

秘書の小嶋さんからのメッセージがひっかかり、
↑解読したあと、もう一度12話のお話を最初から読ませていただきました。

これだけのボリューム、そして、ご自身の見出されたお考えだけでなく、いつもそれを読まれた読者さんからの感想や気づきを、表に出して、そこで公開のコメントをされているのって、すごく貴重なことだと改めて思いました。

世界観を人に伝えられ、かつ気配りができる人にファンができる。私もも目の前の人も、そして周りも良しとなる。本当にそうだ!と思いました。

読んでいて思ったのは、叶姉妹さんも、まさにそれを体現されてるように思います。

ラインを登録しているのですが、超越した世界観プラス、いつもファンの方や世界に対して、愛と感謝が、写真からも、お姉さまの格言からも、美香さんのメッセージからも、すごく伝わってくるのです。

私は実は、与えられていた役割と責任を放棄して、実家に帰ってしまったのです。

私は、それまで自分というものがやっぱり強かった、身勝手だったなとすごく反省していました。

これからは、人に喜んでもらえる、お世話になった先生やメンバーに今まで与えてきていただいてきた分、またそれ以上、お返しをしていく人生を今年から送りたいと思っていました。

奥さんのお言葉、メソッドからみても、それって、人柄(世界観)+気配り ということだな!と気づかされました。

人柄もまだこれから確固としたものにしていきたいところですが、今年は仕事もプライベートも、気配り、心配り、思いやりをもって、どんな人にも接していって、世の中に還元していきたいと思いました。

奥さん、いつも熱心に大切なことをお伝えくださって本当にありがとうございます。

奥さんのやってらっしゃることは、すでにお客様、大ファンの方々だけでなく、日本中に、まだ大切なことに気づかぬ多くの人々に、愛と勇気をもって発信されてると思いました。

愛とそれだけでなく勇気がないと、できないことと思います。

私も愛と勇気をもって、人に大切なことを発信していける人間になりたい!なる!と思います。

今回は本当に気づくきっかけ、このようにフィードバックを書く機会を与えていただいてありがとうございます。お忙しいのに長文すみません!!

平川

いつもお世話になっております。メルマガ読者の上田です。感想を取り上げていただきありがとうございます。

奥様をモデルに、私だけにできることを探してみます。

そして、「私は、人付き合いもコミュニケーションも苦手で、友達も作れないような人でした」と、大きな会場で話してみたいです。

暗号は分かりません(笑)

小嶋さん、武志さんおはようございます。福島です。メルマガ楽しく読んでます。

てか、なにやってるんですか(笑)

アキバプラザに来いって。

毎日濃いメルマガを書く情熱、尊敬してます。

さあ、奥さんの運命やいかに!?楽しみにしてます。

奥様、小嶋様いつもメルマガをありがとうございます。普段読むだけ読んで、ごくたまにしか感想を送らなかった黒木です。すみません。

感想、文章を書くのが苦手で、書くなら印象に残るいい文章をと思って意気込み、結局まとまらず、書けず。ダメですね。良くないですね。

自分を良く見せようとしなくてもいいのに。ありのまま思ったことを言えばいいのに。

私はサロン勤務ですが、施術後お客様の反応が良く分からない時があります。

ダメだったのかな?といろいろ考えて自分の技術や知識、トーク力の無さにへこむこともしばしば。

奥さんもメルマガの反応が無いとそうですよね。

特にメルマガですと相手の表情が見えないので余計ですよね。なのでなるべく反応を示すようにしていこうと思います。

今回の連載、自分に自信のない人間にファンなんてできるのか?と思いましたが、行動してみなければ否定もできないので、行動あるのみで取り組んでいきたいと思います。

ひとまず、暗号の答えは『あきばぷらざにこい』だと思うので、小嶋さん行ってみて下さい。

奥様、小嶋様お世話になっております。おだじまと申します。

先日の忘年会では、素敵な時間をありがとうございました。

そして、おお、大変!!奥さんが怪盗に……!?

それもこれも、私たち読者が読み逃げしていたからですね!!

ということで、遅ればせながら感想を送らせていただきます。

人柄&気配りの融合型ファン作り、学ばせていただいています!

奥さんもおっしゃるように「人柄型のファン作り(世界観型ファン作り) 」は、ある意味、もはや定番といいますか、

自己開示や、ストーリーの必要性など色々な方がおっしゃっていることだと思います。

もちろん、人柄を伝えるのは本当に大事なことなのですが。

ただ、対人の仕事である以上「気配り型のファン作り 」も必須ですよね。

コンサルも、もちろん対人支援の仕事ですので、スキルを磨くのと同じ位、相手の方への気配りが大事だと思っています。

周囲の素敵な方を見ていると、気配りが素晴らしい方は、ほとんど無意識に、当たり前に気配りされているので、

ご自分でしていることの重要性に気づいていないことが多いような気がします。

ですので、その部分を体系化してしっかり教えてくださる存在は貴重です!

「最強の人柄」の中にあったヒーラーさんの事例も印象的でした。

—————————
セッションではタオルのかかり方やクッションの高さは1度聞いて、全部セッティングした後に再度聞くようにします。

最初聞かれた時って、とっさに「大丈夫です」と言ってしまいがちだけど

あとで(あ、やっぱり・・・)ってなることもあるので、もう1度聞きます。
—————————

そうそう!最初は「大丈夫です」と言ってしまいがちなんですよね。

ここまで気を配ってくれたら、もう、他のサロンには行かれないかもしれません……。

他では聞けない「人柄(世界観)&気配り融合型ファン作り」これからも楽しみにしております!

PS.
暗号、サッパリわかりません 汗

奥さん、小嶋さん

いい加減、感想の一つも書けないのかよっですよね。いやぁ、面白いです。

秋葉プラザに来い・・・

皆さんの、感想読んでいると気後れはしますね。自分をよく見せたくていい文章を書かなくちゃとか。ま。言い訳です。。

メルマガ読んでいると、私はそれがたくさんあります。自分へのダメ出しがたくさん。

それも含めて、たくさん気づきがありました。

お客様のことをもっと真剣に考えてなかったな。自分のことしか考えてなかったな。

もっと前向きにいろんかことに向き合っていこうと思います。

小池

武志さまおはようございます。広瀬です。

行方不明から帰ってきてくださーい!(笑)

感想の戻りが、、のことで、ちょっと思ったことがあるんです。

武志さまのようなハイレベルではなく、駆け出しの私のような発信者で、同じような悩みがある方もいらっしゃるかな〜と。

・そもそも、まだ読めてない人が多い

← じっくり腰を据えて読みたいから保留状態

・掲載される感想のように書けない

← 簡単で良いと言われても、文章を書きなれていない人には、感想ひとつとっても、書くことがハードル高い

・まだ会ったことがなくて、近づくタイミングを見計らってる

← つべこべ言わずに会えばよいだけの話なんですが(笑)会ったことのない人に、言葉をかけたり(申し込みしたり) は、勇気のいること、らしいです。

・有料に値する内容だろうが、書き手が何時間かけて書こうが、「うん、でも知らんし。」というスタンス

←けっこうヒドイ

・感想クレクレの圧迫感を感じ、もっと気軽に読みたいのにな〜〜、の心境

←これも食い逃げ認定ですが(汗)

武志さまのメルマガは、起業家さんや、これから起業を考えている人が、主な読者さまかもしれないので、私とは、読者層も違うと思います。

ただ、自分自身に置き換えた時に、感想を集めるためのブログ(メルマガ)には、したくないなと、思うんです。

もちろん、感想は頂きたいです。

そして、読んで(開いて)いただけるように、工夫と努力は必要だと、肝に命じています。

だから、感想欲しい〜アピールの加減って、難しいし、気をつけなければいけないなと思います。

それが、読み手に圧迫感を与えてしまえば、読者もファンも、黙って離れていってしまうから。

ブログもメルマガも、私は、流し読み(または、開封しただけ)よりも、落ち着いて読める時に読んで、ご自身に落とし込んで欲しい、、

そう思っています。(理想は、すぐじっくり読んで頂きたい!です)

風俗の仕事でも、似たことがいえます。

指名欲しいクレクレアピールを、お客様が察知すれば、恐れおののいて、戻らなくなります。

長々書きましたが、いまはそんなふうに思っています。

明日は、変わってるかもしれないですが(笑)

小嶋さま、こんにちは。奥武志さまのメルマガを拝読しております、菊地と申します。

今まで魂込めた奥さまのメルマガの感想を送らず、大変失礼致しました。

メルマガにもLINEのスタンプみたいなものがあればすぐに返信しやすいのですが、魂込めたメルマガに短文の感想を送りずらく今に至っておりました。

今後は短文でも自分の言葉で感想を送らせて頂きます。

やっと暗号を解読しました!

「あきばぷらざにこい」

小嶋さん、奥さんを助け出して下さい!

初めまして小嶋さん佐々木と申します。

奥さん、大丈夫でしょうか?

暗号文は

『あきばぷらざにこい』

です。

土地勘無いので、そういう場所があるのかはわかりませんが…

感想は何度か送らせていただいてますが、

今のメルマガで、思い出したこと。

私が奥さんブログを見るようになったのは、自分の中で、起業してみたいという気持ちがあったから。

でも、確かに『出来るかな?』という気持ちもあります。

でも、『出来るかな?』を、考えるよりも、本気でやりたいかやりたくないか。ですね。

『出来ない理由を考える』よりも『出来る理由を考える』方が、何倍も楽しい♪

今は一般企業で働いていますが、今はこの置かれてる立場でまず

『人柄&気配りの融合型ファン作り 』

をしながら、起業の事を考えて

『自分とお客さまと周りの人を幸せにできる 三方良しの未来を生み出す人。』

になりたいと思います。

小嶋さんの前のお仕事でのファン作りももちろん読ませていただきました。

不可能を可能にする、アイディア素晴らしいと思いました。

『出来ないから〜』て思っていたら、何も始まりませんもんね。

小嶋さんの『お客様の笑顔が見たい』というお気持ちがとても伝わる経験談でした。

奥さんが無事にお戻りになられますよ〜に祈っております。

奥さん、八千代さん、こんばんは。お疲れ様です。西脇よう子です。今日は、感想送ります。

送らねば奥さんの命が、危ないから!

正直者…

ウケました(笑)

感想が来ると本当に嬉しい。自分がメルマガを書く身になって、やっと分かった。

奥さんにも、これから、書きます!と宣言したばかりでした。

こうなったら、書かずには、いられません。

暗号の答えは、「あきたぷらざにこい」

「お」と「く」と「た」をけして、残った文字ってことかな?

でも、自分で解いてて、なんだよ!あきたぷらざ、って!と、ツッコミながら解きました。

お陰で、楽しみながら、感想が書けます。

何をするにも、ファンは必要です。奥さんのメルマガの事例に出てくるように、サロン、教室、カウンセラーは特に、そうですよね。

でも、身近な事でも、ファンだからという理由で、そこに行くことあります。

例えば、これは主婦目線。ママ友や近所のかたとも、話題になります。それは、スーパーのレジ。

一方は、ブスッとしてて、口開けずに話すから、何言ってるのか分からない、レジ打ちの人。

一方は、バーコード通すときでも、話すときも明るく親切な人。

二人並んでて、前者の方がガラガラでも、後者の明るい方へ並んででも、そのかたの方へ行ってしまいます。

そして、それは、ママ友やご近所でも噂になります。

私は、仕事柄、ちょっとした気の緩みで、いつ大事なお客様を、失ってしまう可能性があります。

何年たっても、お客様に入るときは、緊張感もって、接客していきます。

西脇よう子

奥さんこんばんは。って、この感想は見てもらえてますか…?

このメルマガは返信しないといけない気がしてしまいました。

今まで見て見ぬ振りをしていて申し訳なくなってしまいました。

ごめんなさい。

今回のメルマガの暗号の答え↓

【あきばぷらざにこい】

これは●●(奥注:ネタバレなので伏せます)のことなのかな?と思いました。

私は現在、飲食関係で接客をしています。

毎回毎回お店のアンケートに自分の名前を書かれることが本当に嬉しくて、さらに良い接客をしよう!といつも思いながら仕事をしています。

これからの時代は自身の人間性が人生を左右してくるというのが、世の中の流れ的に薄々感じており、痛感する部分でした。

「自分にファンを作っていく」

これは本当にこれから生きていく上で最重要なことだと思います。

自分を愛し、相手を愛し、全世界を愛していく。

この精神を●●でさらに強化していきます!!!

楽しみにしております。

谷田

奥さま、小嶋さま

愛あるメルマガありがとうございます。

あきばぷらざにこい

九州人ですから、そのような施設があるかわかりませんが、皆さまこのような返信なさってるとおもいますが、いかがですか?

また、このようなピンチだ、救え!というメルマガがなければ気軽に返信出来ず申し訳ありませんでした。

一つ前のメルマガ感想にあったように、送ろうとして言葉を選んでるうちに日常の雑ごとに追われ送るタイミングを失ってました。

一言だけの感想メールでは迷惑かなぁ

たくさんメール来てるのに…とか

要らぬ気遣いしてました。

そんな方向がずれてるものは気遣いと違いますよね。

試食だけして立ち去ってごめんなさい。

これは大変だ!奥さん、ご無事ですか?!小嶋さん!犯人は、あきばぷらざにこいと、ゆうてはりますよ〜!急いでー!!

ということで。奥さん、いつも濃ゆいメルマガをありがとうございます^^

今回の連載もついに最終回なんですね!

楽しみにしています。

感想を送ろうと思って、最初から読み返したら、30分くらいかかりました。

ということは、奥さんは、これを書くのに、どれだけの時間と労力を費やしてくださってるのか・・本当に、ありがたいです。

改めて全部読ませていただいて、振り返ると、ファンになってもらうためのコツが惜しみなく、書かれていますね。

皆さまの体験談がもとになっているから、自分にも落とし込みやすいです。

ファンになってもらうって、つまりは、全てはお客さまのためになることですものね。

お客さまが喜んでくださると、自分も幸せ。そんな仕事がしたいです♪

井口さんの、お客さまの気づかないところまで、気を配る、これは私にとって、新たな発見でしたので、さっそく取り入れさせてもらいます!

バックグラウンドストーリーや、感謝の気持ちなど、お客さまに自分の言葉で伝えていきたいのであれば、メルマガの感想を送ることも、良い練習になりますね!

奥さんは、メルマガの向こうにいる私たちに、一歩踏み出すきっかけを、いつもくださっていますね。

本気で伝えてくださっているのが、伝わります。ありがとうございます^^

お忙しい毎日かと思いますが、どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

下 尚子

やちよさん、こんばんは。佐竹由梨亜です。奥さんは、見つかりましたか?さすが、敏腕秘書さん。

行動力がすごい!!さらに、惹き付ける文章は奥さんのいちばん近くにいて支えていらっしゃる秘書さんだからこそですね!!

感想、お伝えするのが遅くなってすみません。

言葉には鮮度がある。奥さんのおっしゃる通りですね。

遅ればせながらも、上手くない感想ですが、送らせていただきます。奥さんが無事に戻ってきてますように!

奥さん、新時代のファン作りシリーズ、楽しみながら拝見しました!

こんなにたくさんの情報、すごすぎます。愛と情熱が伝わりました。いつもみなさまのことを考え、信じぬく奥さん。本当にありがとうございます。

特に、印象に残ったのは、アンチについての対応。

わたしはまだアンチと呼ばれる人に出会っていないですが、だからこそ、なるほど。と思いました。

もし出会ったらチャンス!と喜んでしまいそうです。笑
(そもそも、あまり人に興味が無いので、もしかしたら陰で言われているかもしれませんが。)

目の前のお客さまや私と関わってくれる人たちには、笑顔になってほしいし、楽しかったとか、喜んでもらえるような行動を心がけているつもりです。

そして、これからも、意識して行動していくことが大切だなと、改めて思いました。

そして、しくじり経験談を拝見し、ギクッとしました。今、この状況かも、と。

コンサルを受けて、セミナーに行って、学んでいるのに。時間が経つと、疎かになっていたところがあったなと、気づきました。

失敗談を打ち明けることって、勇気がいることだと思います。これもひとつの自己開示ですよね。

共感が生まれて、ファンになる。自己開示は私の今年のテーマ?でもあるので、なんだか救われました。植田さんにも、感謝です。ありがとうございます。

みなさまの事例にあった、具体的な気配りも、かなり学びになりました。メモしたので、実践します。

自分と、お客さまと、周りの人達が幸せでいるために、ファンづくりに、本気で取り組んでいきます!!

『あきばぷらざきこい』あきばプラザ!!!東京にありますか?急いで下さーい!!

奥さん、いつも魂のこもったメルマガをありがとうございます。

ファンをつくる☆

今の私からしたら、ファンなんてできるのかしらーーって思ってしまいますが、ファンです!と思ってもらえるような人になりたいと思っています。

ファン♡最強ですよね^^

そして、ファンになってくれた方達の為にまた更にがんばる!最強の理想です!

これからも魂のこもったプレゼント楽しみにしてます!

あきばぷらざにこいいつもメルマガで助けてもらっているので、今度は私が奥さんを助けに行かなくちゃ!

レンタルスペースのアキバプラザかな?

間に合うかな?

奥さん(^^♪こんばんは、いつもありがとうございます、和田琴音です、ぐふふ(*´艸`*)

いつも、チャットルームや口頭で、感想をお伝えしておりますが、今日は、こちらに送ります。

まず、昨日の小嶋さんと奥さんのやりとり、文章術に大爆笑しました。目に浮かぶ光景、シチュエーション、本当に最高でした!さすがですね!

セミナーを受けた後ですので、余計にそう思うもかもしれません。

それは、さておき。求められている、ご感想は、違うことだと存じますので、本題の感想にうつります。

昨日の、Uさんの感想を拝見し、まさに、過去の私だなと思いました。

今では、明るく、笑顔で、はしゃいでいる私ですが、過去は、暗い、笑顔がない、人の目を気にする人間でした。

今の私は、昔の私が、憧れていた女性像です。

当時の私は、自分が、嫌いでしたし、なにもできないと思っていました。

だから、最初に、挑戦した、「色を使って、親子の愛とコミュニケーションを育てる活動」も、内容は、自分なりに精一杯、工夫していたのに、価格はボランティアレベルではないと集まらなかった。

そう!自分の可能性を、自分で、否定していた。

できないと勝手に決めて、人が集まらない理由を、成功している人は、特別な人だと、環境のせいにしていました。

今なら、わかります。

自信がない人に、教えてもらっても。コミュニケーションが苦手な、自分を出せない人に、習っても。

親子での、コミュニケーションなんて、はぐくめないですよね(笑)本気度が伝わらない人に、習いたくないですよね(笑)

私が、ここまで変われたのは、人や環境のせいにしていても、なにもかわらない。誰も、私のかわりになれない。どんなに、成功している人に教えてもらっても。どんなに、いいアドバイスをもらっても。

結局、最後に、やるのは自分!

自分の人生なんだから、自分がやらなければ、なにも変わらない。

という、当たり前のことに、気がついたからです。だから、これからも、どんどん、行動していきます。

私が、奥さんのコンサルを気になりだした時、「真面目で、真剣そう。そして、レベルが高そう」と考えて、勇気が出ず。

最初、私が、奥さんのコンサルに入るとき、「こんなキャラでいいですか?」と聞きました。

奥さんが、真面目で、堅そうと思っていましたので、キャラを壊してはと気になっていました。でも、それは、勝手な、自分の思い込みでした。

私は、師匠の奥さんをはじめ、憧れる方々が沢山います。やはり、ひかれるのは、完ぺきではない、人間的な部分です。

こんなに、ビジネス書も出回り、ネットでも、情報があふれている。

家にいても、学べる。でも、わざわざ、会いに行く。

これは、直接あわないと得られない、知識、エネルギーがあるから。

ご本人を目の前にしてわかる、肌で感じること、ライブ感があるからです。

文章では、演じることができます、でも、会わないとわからない。

私は、今、明るく、お笑いキャラを丸出しで、活動しています。

占いを、笑いで売るなんて、バカにしているのか?(笑)悩んでいる人に、ギャグで、笑いを提供するとか、なにを考えているの?(笑)不倫相談とか、頭おかしいんじゃない?(笑)もっと、真面目にかけ!と、ご意見をくださる、専門家の方もいます(笑)

でも、今日も、お客さまに、

「私のこの明るさに救われました」
「落ち込んでいるときに、私のブログやメルマガ、LINE@を見ると、気分が晴れます」

と、おっしゃっていただけました。

私は、自分が、過去、自殺を考えたくらい、思いつめて。その時、話を聞いて、アドバイスを下さることも嬉しかったけれど、、本当に、救われたのは、笑顔と明るさです。

そして、過去、同じように、人生を捨てようと思ってから、立ち直った、先輩の姿です。

だからこそ、これからAIが主流になる時代、やはり、選ばれるのは、人柄だと思うのです。

自分を作るのではなく、自分の考えや行動、過去の悩みや克服してきた姿。バッググラウンドストーリーを出すことが、大事だと思います。

その意味で、奥さんが、推奨されている方法は、とても共感できますし、

奥さんの、失敗も成功も、強さも弱さも、全て見せてくれる、お人柄にひかれており、
私も、ついていきたいなと思いました。

まとまらず、長くなりましたが、以上です。いつもありがとうございます、感謝を込めて。

いつも読ませていただいてます。ありがとうございます。

たぶん解読できたと思いますが「秋葉プラザにこい」だと思います。

怪盗さんのことまではわからなくてすみません。

感想を少し言わせていただきます。いつも参考にしたいことばかりです。

ただ私はまだ何がやりたいのか決まってない(模索中)です。

捉え方や思いは人それぞれだと思います。

感想がないことを気にされているんですね。

たとえ一人でも感想をくださったらよかったと思うんです。書いたかいがあるんです。

くれないことばかりに意識をしないで、あるところに目を向けてみてはどうでしょうか?

自分=周りの人です。

周りの反応ばかり気にすることは御自分にダメだししてませんか?どんな御自分でもOKなんですよ。

私もある方からのこの言葉に救われましたよ。

生意気なことを言ってごめんなさい。ますますのご活躍をお祈りしています。

おかげさまで、この事件は無事に、解決しました。

おくたけし誘拐事件(解決編と最後のミッション)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする