【緊急】奥 武志が怪盗4429に、誘拐されました。

お世話になっています。

奥の秘書の、小嶋やちよです。

奥さんについて緊急連絡があります。

詳しいことは、本文のあとで、ご説明します。

さらっと読んで、急いで下に進んでください。

=====

奥 武志です。

12月の下旬から、全12話に渡り、超有料級の話をお届けしてきた

人柄(世界観)&気配り融合型ファン作りメソッド!

あなたはもう、読破されましたか?

バックナンバーは、こちらです。

1話:【新連載】あなたの来年のライバルは、この人です。

2話:お客さまに選ばれる人に最速でなる方法は、何だと思いますか?

3話:2019年の顧客満足のトレンド

4話:【初公開】人柄(世界観)&気配りの融合型ファン作りメソッド

5話:ファンとアンチの決定的な違いとは?

6話:【メソッド1】人柄型(世界観型)ファン作りの全貌。

7話:安室ちゃんと結弦くんに濃いファンが多い理由

8話:【メソッド2】気配り型ファン作りの全貌。

9話:周りの人からもファンになってもらえる人

10話:アンチから批判を受けたらどうすべきか?

11話:ファンを失ったしくじり体験談と、復活劇。

12話:職人系のお仕事や、先生ポジションの人にファンは必要か?

ひと昔前なら、数万円を払って学べる濃い内容が、今は無料で学べます。

本当に、良い時代になったと思います。

ご感想を2通だけ、一部抜粋でご紹介します。

『自分とお客さまと周りの人を幸せにできる三方良しの未来を生み出す人。』

に、私はとってもなりたいと思いました。

開業していようが、一般企業で働いていようが自分の置かれてる立場で

『人柄&気配りの融合型ファン作り 』は重要だと思いました。

そしてアンチとファン。確かに紙一重ですよね。

『妬み』もあるかと思いますが、本当にその人が『嫌い』なら、気にも止めないと思いますし。

私も誹謗中傷いう人らに構ってる時間が勿体無いと思ってる派です。

相手してられるほど暇では無いのです。言いたければ言えば良い。

私はたとえ1人でも自分の事を信じて、応援してくれる人がいるなら、十分だと思っています。

私の事を、好きと思ってくれる方もいれば、嫌い苦手と思う方がいて当たり前だと思っています。

そして、ここにきて1つわかった事があります。

感想や質問などの返信は、思った時に書いてしまった方が良い。という事。

今頃わかったのかと、笑われそうですけどね(笑)

(Sさんより)

Sさん、ありがとうございます。

『自分とお客さまと周りの人を幸せにできる三方良しの未来を生み出す人。』

ここに共感してくださり、嬉しく思います。

そう。開業していようが、企業で働いていようが

『人柄&気配りの融合型ファン作り 』

これは、絶対に必要なものなんです。

そして、感想や質問などは、思ったら書く。

今ごろわかったのかー!(笑)

率直な感想なので(笑)

自分なりのビジネスを作って、収入を得たいと思ってましたが、私には難しいだろうなって気後れしちゃってます。

何を売りたいのかも決まってない。

空気を読むのも気配りもコミュニケーションも人付き合いも苦手。私生活で友達も作れない私が、ファンなんて作れるのかな?

でも、なんか気になるから読んでます(笑)

(Uさんより)

Uさん、率直な感想を、ありがとうございます。

久しぶりに、愛のぶった切り劇場で行きます(笑)

「私には難しいだろうなって気後れしちゃって」

難しいと決めているのは、誰でしょう?

それが、すべての答えです。

できるかどうかじゃない。やりたいかどうか。
なれるかどうかじゃない。なりたいかどうか。

人生の選択には、それしかありません。

奥は、鈍感で不器用で、人付き合いが苦手。

空気を読むのも気配りもコミュニケーションもすべてダメでした。

そして高校2年で、学校の友達は0人になり、お昼ご飯は、いつもひとりで食べていました。

毎日、授業が終わると、逃げるように学校を出て、バイトに向かいました。

そんな、私生活で友達も作れなかった奥です。

なぜ今は、ファンの皆様に囲まれているのか?

そこに、着目してください。

Uさんは、奥の良いところを真似したら良いです。

モデルケースがココにいるのだから、スネている場合ではないですよ。

さて、いよいよ、今夜は、最後の事例をご紹介!

、、、しようと思っていたのですが。

今日までに、たくさんの感想をいただいた反面、

まだ数百人の方からは、一言も感想がありません。

魂を込めて、毎日2時間かけて書いても、んー、意味ないのかな。独りよがりなのかな。

そう思っているうちに、虚しくなってきた。まあ、いいか。

伝わらなくても、最後までかくか。

えーっと、最後の1人の事例は、、、、

その人は、、、その、、、

あ、ぢ名sおかデイsんぢ、っっっk

09%#%0==’&%@#&(R%)$)=YR@OR#I’%&&LN$

;d「えl」

っp「

;こ+

=====

ふたたび小嶋です。

実は、今日、

奥さんが、姿を消しました。

ことの経緯は、こうです。

2時間ほど前に事務所に来てみると、デスクの上にはパソコンがあり、上に貼ったメルマガ原稿が、書きかけのまま。

今夜、配信するつもりだったのだと思います。

最後の意味不明な記号で、途切れていました。

電話もメッセンジャーも、つながりません。ラインも既読にならないまま。

どこへ行ったんだろう。。。

思い返せば、ここ数日、奥さんの様子がどこかでした。

毎日のように届くメルマガの感想を、嬉しそうに何度も読み返していました。

でも、時折ふと、悲しそうな表情をするのです。

そして、消え入りそうな声で、呟いていました。

「ねえ、やちよさん。なんでだと思う?毎日命をかけて連載を書いているのに、感想が少ない。どうしたらもっと、みんなの声を聞けるんだろ。わかんなくなってきちゃった。。。」

メガネのしたに、光るしずくが一滴。

私は気づかないふりをしましたが。

そんな奥さんの姿を思い出していた、そのとき、

いやな予感が、頭をよぎりました。

(まさか、感想が届かないことに耐え兼ねて・・・奥さんはもう・・・)

ダメダメ!そんなこと考えちゃ!

落ち着けー!落ち着くんだっ敏腕秘書!

なにか手掛かりはないのか、デスクのまわりを必死に探しました。

すると、足元に一枚のメモが落ちていました。

そこには、こう書かれていました。

たくおたあたお くたきおくく たおたばたく くたたぷおたお くおくらたた おざたおくたお たおたに おくくたこお くくおたいお

え?なんだコレ??

なにが書いてあるか、さっぱりわかりません。

さらに、もう一枚、メモがありました。

そこには、こう書かれていました。

奥は預かった。

返してほしければここへ来い。

暗号を解くカギは、「おくた けし」だ。

ただし、居場所を突き止めるだけではダメだ。

感想が30件集まらなければ、奥の命はない。

48時間以内に、集めろ。

怪盗 4429

えーーーー??

奥さんがさらわれたってこと?

怪盗4429って誰なの??

はやく助けに行かなければ、奥さんが危ない!

読者のみなさま、力を貸していただけませんか?

お願いです。奥さんを助けてください!

『たくおたあたお くたきおくく たおたばたくくたたぷおたお くおくらたた おざたおくたおたおたに おくくたこお くくおたいお。』

どなたか、これの意味を、解読してくれませんか?

あと、連載の感想も、集めないと。

私なんかが呼びかけて、30件も集まるかな、、、しかも48時間以内って、、、時間ないじゃん!

いや、集めないと。

みなさま、短くてもいいので、連載の感想を書いていただけないでしょうか?

私も1つ感想を書くので、あと29件です。

奥さんの起業家仲間にも、連絡を取ってみます。

誰か、手がかりを知ってるかもしれないので。

力を、貸してください。どうか、お願いします!!!

ご感想は、以下のアドレスまで、お願いします。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

追記:

みなさまから、早速、たくさんのメールをいただきました!

怪盗4429からの暗号解読結果は、こうだったようです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする