As ever株式会社 外部パートナー&アルバイト募集概要

奥 武志です。

弊社「As ever株式会社」では、外部パートナーやスタッフを募集しています。

ご興味のある方は、ご覧ください。

なお、私と秘書の小嶋は、お仕事には真剣です。お客様に、真剣に向き合います。

ただ、生真面目にではなく、ボケとツッコミを言いあいながら、楽しく仕事をするのが好きです。

お客様に喜んでいただくために、一緒に楽しみながら働いてくださる方に、お越しいただけると嬉しいです。

*「直感でビビッときたので」「なんかワクワクしたので」というフワッとした理由だけでは、応募できません。

プロジェクト型スタッフ(在宅可)

新サービスの立ち上げに関するお仕事です。

売り手よし、買い手よし、世間よしの「三方よし」で起業やビジネスを成功させるための新たなサービスを作り上げるお手伝いをお願いします。

【業務内容例】

・マーケットリサーチ(市場調査)

ネットを使って、市場のリサーチをしていただく業務です。

・サイト制作会社とのやりとり

事務局の指示を仰ぎながら、サイトを制作してくれる業者さんと、メール等でやりとりをします。

・コンテンツ作り全般

新サービスのコンセプト作り、利用ルール作成、モニターメンバーへの連絡などについて、奥と直接、やり取りしながら進めていただきます。

・資料作成の補助

上記業務を進めるにあたり、必要な場合は、資料作成の補助をお願いすることもあります。

・その他事務仕事

手が空いている場合のみ、弊社の事務仕事の補佐を、お願いする場合があります。

【応募条件】

・年齢不問
・ワード、エクセルで、簡単な資料を作れる程度のスキル
・パソコンを持っている方(ハイスペックである必要はありません)←必須
・機械への著しい苦手意識がないこと
・指示や答えを待つのではなく、ご自身で考えたり、調べたりする自主性がある方←重要

【契約形態と期間】

業務委託契約

2023年7月〜11月の5ヶ月間契約ですが、双方の話し合いにより、契約継続も可能。

・主なスケジュール

6月 面談、契約
7月 新サービスに関するリサーチ期間
8月 コンセプト作り、会員サイト制作
9月 会員サイト制作、決済準備
10月 モニター募集
11月 募集スタート

【月間労働時間】

業務委託契約のため、月間労働時間の制約はありません。

7月〜12月の6ヶ月間で、新サービスを完成できた時点で業務終了となります。

能力や作業ペースによりますが、イメージとしては、月間20〜30時間程度で、おさまる業務量になるかと思われます。

そのため、それよりも著しく働ける時間が確保できない場合は、適さないかもしれません。

なお、雇用ではないため、いつ業務を行うかは、原則自由に決められます。

*zoomで、月2回程度のミーティングを行います(ミーティングに報酬は発生しません)

【勤務地】

あなたのご自宅(出社の必要はありません)

【いただいたご質問と回答】

Q:6ヶ月で業務が完了しなかった場合は、どうなりますか?

A:進行状況によりますが、契約の延長のご相談をさせていただきます。

Q:事前に「何日の何時から仕事をします」などの報告は必要なのか?

A:雇用ではなく、業務委託なので、事前の報告義務はありませんが、お互いのコミュニケーションをスムーズに取れるよう、いつ動けるのかが双方わかった方がベターではあります。

Q:パソコンは必要でしょうか?

A:はい、必須です。パソコンをお持ちでない方は、ご応募いただけません。

【報酬】

月額3万円×5ヶ月間=15万円

*初月の進行状況が、著しく低い場合は、1ヶ月で契約終了となる場合もありますが、社会人として常識的な働き方であれば、問題ありません。

【応募方法】

1:以下のリンクから、エントリーしてください。
2:書類審査ののち、zoomで面談します。

応募締め切りは、5月30日(金)まで

ご応募は、こちらです。

【受付終了】事務サポートスタッフ(在宅不可)

代表である奥 武志と、秘書兼講師の小嶋やちよの2名を、サポートしていただくお仕事です。

難しいスキルが求められるものはありませんし、1つずつ、やり方をお教えします。

一般的な社会人であれば、できるレベルですが、著しく機械が苦手な方や、受け身な方は、向かないと思います。

【仕事内容例】

・事務所内での作業

書類や領収書の整理、事務所内の整理、必要備品のチェックや購入、書類の郵送など

セミナーや講座、イベントなどの問い合わせ返信、キャンセルや遅刻などのメール返信、購入者や読者への案内メール、セミナーやオフ会の最終案内メールの作成など

・セミナー会場での補佐

会場の準備、受付、記録写真撮影など、セミナー全般のサポート

・資料作成の簡単な補助

セミナーやオフ会の参加者リスト作成、連続講座の受講生リスト更新など

・ブログやインスタグラムの簡単な補助

講座やセミナー等のレポートブログ記事作成補助、インスタの投稿作成補助、過去記事のリライト補助など

・各種手配作業

セミナーや連続講座、ランチ会の会場探し、ホテルの予約、受講生からの提出物取りまとめ、空き状況問い合わせ、予約申し込み、会場との電話やメールでのやりとりなど

【応募条件】

・神奈川県座間市の事務所や、都内のセミナー会場に来られる方←必須
・年齢不問
・人とコミュニケーションをとることが好きな方歓迎!
・ワード、エクセルで、ごく簡単な資料を作れる程度のスキル
・パソコンを自宅に持っている方(ハイスペックである必要はありません)
・ダブルワーク、副業可
・労務、経理等の経験者は優遇します
・事務所に猫がいるため、猫が平気な方

*現在、コンサルティングや講座などで、現役で学んでいる方は、応募いただけません。

【勤務日数と時間】参考例

・10:30〜16:30(休憩1時間あり)の1日実働5時間

・月間8日間で、40時間程度の勤務予定
(例:5日は当事務所勤務、3日はセミナー会場にて)

*セミナー会場は、新宿、渋谷、品川等、23区内で、直行直帰となります。

【待遇など】

有給休暇あり(入社半年後より付与)

【事務所の所在地】

神奈川県座間市座間1-3379-21 CaSaみらい202
小田急小田原線「相武台前駅」からバスで6分
小田急小田原線「座間駅」からバスで9分

*車通勤可(ご希望の方は、事前に申告をお願いします)

【契約形態と期間】

アルバイト・パート

契約期間の定めあり(1年) ※自動更新
3ヶ月間の試用期間あり

*2023年2月or3月から働ける方を優遇します。

【給与】

時給1,100円〜

*交通費支給(上限12,000円/月)
*試用期間3ヶ月の間も、時給は変わりません。

【いただいたご質問と回答】

Q:事前に「何日の何時から仕事をします」などの報告は必要なのか?

A:あなたの希望と、弊社のお願いしたい勤務日をすり合わせて、シフトを作ります。

Q:急遽休みたくなったときに、振替日を設けて仕事をするのは可能ですか?

A:病気や怪我、ご不幸など、止むを得ない事情の場合は可能です。

Q:勤務時間は月によって変動可能か?

A:最低でも月間50時間以上は、働く時間を確保していただければ、柔軟に対応できます。

Q:パソコンは必要でしょうか?

A:出社日には、弊社のパソコンを使用可能です。在宅の際に、資料作成などをする際は、パソコンかタブレットをご用意いただく必要があります。

ご応募は、こちらです。

【受付終了】メディア担当スタッフ(在宅可)

代表である奥 武志と、秘書兼講師の小嶋やちよ、アシスタントスタッフの3名を、サポートしていただくお仕事です。

一般的な社会人であれば、できるレベルですが、著しく機械が苦手な方や、受け身な方は、向かないと思います。

最初にお願いするお仕事は、奥のブログ、メルマガ、インスタ、フェイスブック、YouTube等を、効率的に運営するためのサポートをお願いします。

奥が発信している情報や、ノウハウが好きな方なら、誰でもできるお仕事です。

【業務内容例】

・各種メディアで、日ごろ発信している内容を、他のメディアに流用できるよう保存する

例)メルマガをワードにコピーして、わかりやすく件名をつけてwordで保存
例)メルマガで発信された内容を、アメブロ用に加工して保存
例)ブログで発信されたノウハウを、インスタで転用できるようにして保存
例)フェイスブックで発信された内容を、アメブロ用に加工して保存

・フェイスブックで発信されたネタで、反応が良いものを定期的に投稿

・インスタグラムで、定型パターンに沿って、投稿を作成

・インスタグラムで、コメントやいいね活動による、エンゲージメント対策

・YouTubeやインスタ等で、同業他社で反応が良いもののリサーチ

・YouTubeで、定型パターンに沿って、サムネイルを作成

・各種メディアのフォロワーに、求められる内容のリサーチ

・その他、弊社の事務スタッフのサポート

・資料作成の補助

セミナーやオフ会の参加者リスト作成、連続講座の受講生リスト更新など

・ブログやインスタグラムの補佐

講座やセミナー等のレポートブログ記事作成補佐、インスタの投稿作成補佐、過去記事のリライト補佐など

・参加者からの問い合わせ対応

セミナーや連続講座、ランチ会やお話会などで、参加者からの問い合わせ、キャンセルや遅刻などのメールに返信

・その他事務仕事

各種感想メールの整理と保管、メルマガネタの保管、新しい企画に関する資料作成の補佐など

【応募条件】

・20〜50代の女性
・奥が発信している情報、ノウハウが好きな方
・ワード、エクセルで、簡単な表を作れる程度のスキル
・アメブロ、インスタ、フェイスブックの投稿経験がある方は優遇
・パソコンを持っている方(ハイスペックである必要はありません)←必須
・機械への著しい苦手意識がないこと
・わからないことも、Google検索で調べる自主性がある方
・カンタンな動画編集ができる方は優遇

*「直感でビビッときたので」「なんかワクワクしたので」という理由だけでは、応募できません。

*東京や神奈川あたりで、お会いしての打ち合わせができる方は、特に優遇

*趣味レベルでも良いので、インスタやアメブロ等に触れたことがある方は優遇

【月間労働時間】

雇用契約ではないため、あなたの都合にあわせて、働くことができます。

おおむね、このくらい、作業時間を確保していただけると嬉しいです。

イメージ:1日4時間×週3日=月間50時間くらい(最低40時間以上)

疑問点をつねにクリアにできる環境を作るため、月1回程度のzoomによる、打ち合わせも行います。(打ち合わせは業務外です)

【勤務地】

あなたのご自宅(出社の必要はありません)

【業務開始日】

8月頭から、働いていただけると助かります。

【いただいたご質問と回答】

Q:事前に「何日の何時から仕事をします」などの報告は必要なのか?

A:今回のお仕事は、あらかじめ業務に入れる日時を伺って、その日時に依頼をする場合があります。

そのため、1週間ごと、あるいは1ヶ月ごとに、あなたの都合に合わせて自由に、働く予定をご申告いただけると助かります。

あなた自身で、自由に、働きたい日時にシフトを組む、というイメージですね。

なお、これは、お互いのスムーズな業務遂行のためのお願いです。

雇用ではなく、業務委託なので、その時間を勝手に変えてはならないといった、拘束義務があるわけではございません。

ご一報いただければ、いつでも変更可能です。

また、仕事内容によっては、この日のこの時間までに、これをやってほしいなどのリクエストが、ある場合もあります。

翌週の勤務報告例)

8月1日(月)10:00〜15:00(休憩1時間)4時間
8月2日(火)10:00〜15:00(休憩1時間)4時間
8月3日(水)×
8月4日(木)×
8月5日(金)10:30〜15:30(休憩1時間)4時間
8月6日(土)10:00〜13:00 3時間
8月7日(日)×

Q:日々、仕事が終わった後の報告なども、必要でしょうか?

A:お願いしているお仕事の進捗報告は、お願いいたします。

Q:パソコンは必要でしょうか?

A:はい、必須です。パソコンをお持ちでない方は、ご応募いただけません。

Q:急遽休みたくなったときに、振替日を設けて仕事をするのは可能か?

A:上記の回答と同じですが、働くタイミングは自由ですので、変更はいつでもできます。

Q:勤務時間は月によって変動可能か?

A:基本的には自由です。ただし、あまり極端に働けない時があると、業務に支障があるため、なるべく40〜60時間の範囲で、お願いします。

【契約形態】

業務委託契約

最初は、3ヶ月間の契約として、お互いの相性を見た上で、継続が可能であれば、以降は6ヶ月ごとの更新となります。

【報酬】

当初3ヶ月 時給1,200円
4ヶ月目以降 時給1,500円

【応募方法】

1:以下のリンクから、エントリーしてください。
2:書類審査ののち、zoomで面談します。

ご応募は、こちらです。

受付は終了しました。

【受付終了】アシスタント事務スタッフ(在宅可)

代表である奥 武志と、秘書兼講師の小嶋やちよの2名を、サポートしていただくお仕事です。

主にオンラインでできる業務がメインで、難しいスキルが求められるものはありませんし、1つずつ、やり方をお教えします。

一般的な社会人であれば、できるレベルですが、著しく機械が苦手な方や、受け身な方は、向かないと思います。

【業務内容例】

・日常メール対応

問い合わせの返信、購入者や読者への案内メール、セミナーやオフ会の最終案内メールの作成など

・資料作成の補助

セミナーやオフ会の参加者リスト作成、連続講座の受講生リスト更新など

・ブログやインスタグラムの補佐

講座やセミナー等のレポートブログ記事作成補佐、インスタの投稿作成補佐、過去記事のリライト補佐など

・各種手配作業

セミナーや連続講座、ランチ会の会場探し、ホテルの予約、受講生からの提出物取りまとめ、空き状況問い合わせ、予約申し込み、会場との電話やメールでのやりとりなど

・参加者からの問い合わせ対応

セミナーや連続講座、ランチ会やお話会などで、参加者からの問い合わせ、キャンセルや遅刻などのメールに返信

・会場での補佐

セミナーや連続講座、ランチ会やお話会等の受付、写真撮影補助など

・その他事務仕事

各種感想メールの整理と保管、メルマガネタの保管、新しい企画に関する資料作成の補佐など

【応募条件】

・年齢不問
・ワード、エクセルで、ごく簡単な資料を作れる程度のスキル
・パソコンを持っている方(ハイスペックである必要はありません)
・趣味レベルでも良いので、インスタやアメブロに触れたことがある方は優遇

【月間労働時間】

雇用契約ではないため、あなたの都合にあわせて、働くことができます。

おおむね、月間20〜30時間ほど、お手伝いいただけると幸いです。

疑問点をつねにクリアにできる環境を作るため、月1回程度のzoomによる、打ち合わせも行います。(打ち合わせは業務外です)

【勤務地】

あなたのご自宅(出社の必要はありません)

ただし、東京や神奈川あたりで、お会いしての打ち合わせができる方を、優遇します。

【契約形態】

業務委託契約

最初は、3ヶ月間の契約として、お互いの相性を見た上で、継続が可能であれば、以降は6ヶ月ごとの更新となります。

【いただいたご質問と回答】

Q:シフトなどはあるのでしょうか?

A:雇用ではなく、業務委託なので、シフトはなく、働くタイミングは自由です。

ただし、これをいつまでにやって欲しい、などのリクエストはあります。

Q:事前に「何日の何時から仕事をします」などの報告は必要なのか?

A:雇用ではなく、業務委託なので、勤務拘束は基本的にありません。そのため、事前の報告義務はありません。

ただし、仕事内容によっては、この日のこの時間に、これをやってほしいなどのリクエストはあります。

また、お願いしているお仕事の進捗報告は、いただきます。

Q:急遽休みたくなったときに、振替日を設けて仕事をするのは可能か?

A:上記の回答と同じですが、一部の仕事以外は、働くタイミングが自由です。

Q:勤務時間は月によって変動可能か?

A:月によって、業務量が変わるため、固定ではありません。また、働けそうな日でお願いするので、あなたが自由に決められます。

Q:パソコンは必要でしょうか?

A:お仕事のスタートのタイミングに、ご用意いただければ幸いです。

【報酬】

働き方によって決まるため、相談の上で決めましょう。

イメージ

・時給1200円×30時間=36000円
・固定給40000円(30時間前後)

ご応募は、こちらです。

【受付終了】アメブロやワードプレスのカスタマイズ、ヘッダー制作

【お願いしたいこと】

アメブロは、デザインを一緒に考えて、作っていただきたいと思っています。

なお、ヘッダー用写真については、こちらで用意いたしますので、基本は撮影不要です。

サイドバーに何を置く?メニューバーの並びは?などといった、基本配置は、集客に直結するため、奥の希望をお伝えします。

ただ、その上で、ある程度のデザイン性も必要だと考えています。
(お客様の98%は、女性ですので。)

参考:奥 武志のアメブロ

参考:奥 武志のワードプレス

【応募条件】

現時点で、カスタマイズや制作で、独立しているプロである必要はありません。

*セミプロレベルや、趣味が高じてスキルが上がった方などでも、ご応募いただけます。

【報酬】

1:アメブロのカスタマイズ 5万円〜15万円程度
2:ヘッダー制作 5000円〜30000円程度

基本料金やサンプルなどを、ご提案ください。

これよりも高い場合でも、お願いする可能性があります。

ご応募は、こちらです。

【受付終了】YouTube用動画の編集

【お願いしたいこと】

iMac、iPhone等で撮影したデータに、これらを施していただきたいです。

・不要部分のカット
・BGM、効果音を入れる
・テロップを入れる(フルテロップではなく一部のみで可)

【応募条件】

現時点で、動画編集で、独立しているプロである必要はありません。

*セミプロレベルや、趣味が高じてスキルが上がった方などでも、ご応募いただけます。

【報酬】

10分程度の動画素材の編集 5000円〜
+サムネイル作成 1200円〜

基本料金や、サンプルなどをご提案ください。

ご応募は、こちらです。

【受付終了】写真入り名刺の制作

【お願いしたいこと】

弊社のロゴと、奥 武志&小嶋やちよの顔写真が入った、名刺の作成をお願いします。

【応募条件】

現時点で、独立しているプロである必要はありません。

*セミプロレベルや、趣味が高じてスキルが上がった方などでも、ご応募いただけます。

【報酬】

3万円〜5万円程度

基本料金や、過去の制作物のサンプルなどをご提案ください。

ご応募は、こちらです。

以上です。

応募がない場合は、ココナラで依頼するかもしれません。

ただ、過去にウェブ作成や、ランディングページ作成などを、様々な方に依頼して、こんな問題が発生したこともありました。

・合意して決めた通りの納品日を、守ってくれない
・何度、伝えても同じ箇所が間違い、修正されない
・お客さまの陰口を言ったり、噂話を流布していた

そこで、なるべく、奥の考えに共感してくれている方に、お願いしたいなと考えています。

よって、お願いをする上で、以下の条件を、とても大切に考えています。

・奥 武志の価値観、哲学に共感してくれる方
・節度を持ってコミュニケーションが取れる方
・やむを得ない事情を除き、納品日を守れる方
・人の陰口や噂話がキライな方(言わない方)

せっかくなので、良いご縁にしたいですね^^

弊社「As ever株式会社」は、おかげさまで、2021年11月で、会社設立4周年を迎えました。

今後もより一層、喜ばれるサービスをお届けしていくために。

ますます面白いことを、やっていきますよ♪

奥 武志と絡んでみたい!小嶋やちよと絡んでみたい!という方は、ご応募をお待ちしています。

まずは、いきなりの応募ではなく、お問い合わせからお気軽にどうぞ。

ご応募は、こちらです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする