【終了】人気カウンセラーになれる!クライアント様から選ばれてリピートが2倍になる方法

【終了】人気カウンセラーになれる!クライアント様から選ばれてリピートが2倍になる方法

こんにちは、奥 武志です。

クライアント様の心をわしづかみにして、人気カウンセラーになれる方法をお届けします。

あなたも、クライアント様を依存させずに、信頼のみでリピートいただけるカウンセラーになれます。

売り込まなくてもクライアント様のほうから、次はいつ、カウンセリングを受けると良いですか?と言われます。

「スッキリしました」「またお願いします」と言っていたのに、音信不通になってしまう日々から、卒業できますよ。

11203213_745717332192688_2214569699339250990_n

事実、もうすでに、リピート0から、50%以上のリピート率になったカウンセラーさんが、複数いらっしゃいます。

喜ばれて「またカウンセリングを受けたいです!」と言っていただけるようになっています。

さらに、3ヶ月、6ヶ月コースのカウンセリングを、自主的に、前向きに依頼していただけるケースが、どんどん増えているのですね。

月商30万から2倍以上になった方、月商100万を達成しているカウンセラーさんもいます。

初めてその場で、次回のカウンセリング予約をもらえました!という声も、いくつも届いています。

数字の結果はもちろん、何より、クライアント様が喜んでくれた!という成果は、嬉しいものですよね^^

なぜ、こういうことが起きるのか?答えは、カンタンです。

クライアント様に信頼される、カウンセラーとして正しい接客と、自主的にリピートしたいと思える仕組みを作ったから。

例えば、こんな声が届いています。

カウンセリングを6件行いました。

4件が、次回の申し込み、リピートを希望されました。

奥さんとのメールのやり取りで、すごくやりやすくなりました。

そして、単発から継続(リピート)への話の進め方も、以前よりもラクにできるようになりました。

クライアント様にフォローメールを送っていたら、ご予約につながりました。

(後日のご報告)

先日のコンサル後から、共感を意識した文章にしたところ、立て続けに3件お申し込み頂きました^^

共感文章の威力にビックリです!!

1つ1つの基礎が大切だな~としみじみ感じています。

(カウンセリングの継続コースを新設されたところ、さらにご報告がありました)

3ヶ月継続で3ヶ月目の方が、このまま続けて3ヶ月継続コースを受けることになりました^^

嬉しいです!「一緒に頑張りましょう」と伝えたら喜んでくれました。

(さらに後日のご報告)

3ヶ月継続コースで3ヶ月目の方から、そのまま継続でお願いしますと仰っていただけました^^

これで3ヶ月コースをリピートされる方が2人目となりました。

クライアント様も少しずつ変化されていますが、私も少しずつ成長できているみたいで、嬉しいです^^

(恋愛系カウンセラー、Kさん)

みなさまに喜ばれる接客術、愛が伝わる接客術を、どこかで学びたいな~と 思っていました。

お陰様で、 またカウンセリングを受けたいです!と、殆どの方に言っていただけます^^

先日、アドバイスいただいてから、カウンセリングをして次回に繋がったのは、全員なので、リピート率100%ですね。

教えてもらったことを、少しずつ、始めているのですが、

お客さまが、安心してくださっているな!と実感しています^^

(心理カウンセラー、Tさん)

先日、ブログ経由で、新規でいきなり、3ヶ月コースのお申し込みをいただきました。

前回のコンサルで、奥さんからアドバイスいただいた通り、3ヶ月コースを作って良かったです。

ありがとうございます^^

(後日)

おくさん、おかげさまで50万円いきました^^

(理由は)1件、紹介をもらったのと、3ヶ月の継続コースを作ったからです。

先日もまた、継続コースに、お申し込みをいただきました。

あと、7ステップをやってみています。おかげで、カウンセリングの道筋を、意識できるようになりました。

クライアントさんのモチベーションアップにもなりますね^^

(さらに後日)

今、4月の売り上げを計算していたら、4月が51万円でした。今の時点で、5月は58万円です!

今までで一番の売り上げで、嬉しいです。

自分でも、こんなにお仕事をさせていただいて、費用をいただいているとは思わなかったので、びっくりしました。

次は、月商70万円を目標に頑張ります。まずは、すぐにやれるところから、進めていきますね。

引き続き、よろしくお願いします^^

(恋愛系カウンセラー、Hさん)


この声は、ほんの一部です。

まず、この講座では、 カウンセラーを目指している方は、まず何から始めれば良いのか?わかります。

そして、あなたにお願いして良かった!と涙ながらに、両手を握りしめてくれる関係を作れます。

「もう少し、継続してカウンセリングを受けてくれれば、、、でも、決めるのはクライアント様だし、私はこれ以上は、何も言えないな、、、」

そう言いながら、また深い悩みの淵に戻ってしまうクライアント様を見過ごすのはもうやめませんか?

あと一歩の勇気が、なかなか出ないクライアント様が、みずから「今後もサポートをお願いします!」と前向きに取り組みはじめます。

カウンセリングスクールでは、絶対に教えてくれない、クライアント様から愛され続ける秘訣を、お渡しします。

その結果、カウンセリングのリピートが増えます。

すると、クライアントさまの悩みは早く改善し、カウンセラーも、売り上げが自然と30%以上、あがります。

増えた収益で、クライアント様へのプレゼントを買ったり、カウンセリングを磨く勉強もできて、クライアント様に還元できますよね^^

カウンセラー自身も、精神的なゆとりが生まれるので、カウンセリングの質も上がりますから、みんなが笑顔になれるのです。

あなたも、もっともっと愛されるカウンセラーになって、クライアント様をもっと幸せにしていきませんか?

今の仕事に幸せと誇りを感じて、今よりも充実したカウンセリングができますよ。

おもてなしセミナー集合写真

誤解をおそれずに言えば、カウンセラーで、リピートや売上をあげるのは、カンタンです^^

なぜなら、クライアント様があなたのファンに変わり、自然とリピートしていただける方法を、やればいいだけだからです。

もう、新規集客に躍起になったり、広告費を毎月ウン万円もかけ続ける必要はありません。

さらに、私の元で学ばれた方の声を、ご紹介しますね。

前回のコンサルで、奥さんから教わった、

「カウンセラーは、クライアント様に、未来を見せる仕事だと思うといいです」

を意識してみたら、

すごくいい感じでカウンセリングができました^^

「クライアント様が帰るとき、セッションルームを出て、エレベーターまでお見送りするといいですよ!」

というのも、やってみたら、

すごく楽しかったし、クライアント様から、喜んでもらえました。

(恋愛系カウンセラー、Hさん)

私の想いなどを真剣に聞いていただき、共感いただき、また、気づくことも多く、たくさんのアドバイスも、本当に嬉しかったです!

また、しっかり向き合っていただき、安心していろいろお話できたことを、とても嬉しく思います!

本当にありがとうございました!!!

奥さんのように、さりげなく、いろいろと気づかいができるようになります^ ^

今日はお客様視点で、いろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

(不登校、引きこもりカウンセラー、Yさん)


これらの成果は、あなたの未来です^^

私は、こうしてカウンセラーさんたちが、どんどん輝いていくのを見るのが、嬉しくて仕方ありません。

これからの時代は、カウンセラーの存在がますます、求められます。

だから、カウンセラーさんがもっと活躍して、より多くの悩める方をサポートしていってほしいのですね。

ところで、私は過去に、こんな言葉を何度か、聞いています。

「リピートは大事ですよね。ただ、私はカウンセラーなので、リピートは関係ないんですよね^^」

さて、これは果たして、正解なのでしょうか?

DSC_0867-1.jpg のコピー

2つ、考えないといけないことがあるかと思います。

1つめは、ビジネスとしてです。

カウンセリングの単価2万円で、新規申し込みが毎月10人なら?で考えてみましょう。

・リピート30%のカウンセラーAさんが10人スタートしたら、翌月から13人、16人、、、25人と増えます。

・リピート60%のカウンセラーBさんが10人スタートならば、翌月から16人、22人、、、40人と増えます。

単純計算ですが、Aさんが6ヶ月で210万円、Bさんが300万円になります。

なんと!たった半年で、売上に1.5倍もの差がつくのですね。

ずっとリピートし続けてくれる前提の計算ではありますが、セミナーや講座の開催が絡んだら、もっと売上に差がつきます。

しかも、6ヶ月ではなく1年なら、とてつもない差がつきますね。

そして、最も大事なことは、新規集客に比べて、リピートをあげる戦略には、経費がわずかしかかからないこと。

あなたもどこかで、聞いたことがあるかもしれません。

「新規集客にかかる負担は、リピート集客の4倍である」

これは、本当です。リピートいただけるかどうかは、お仕事として成り立たせる上で、大切なことなのですね。

そして、私はこれまで、3000時間、500名の方のコンサルをしてきて、痛感していることがあります。

ハッキリ言います。カウンセラーで売上を伸ばすのも、リピートを増やすのも、カンタンです。

クライアント様に信頼される正しい接客と、利用しやすいカウンセリングメニューなどの仕組みを取り入れれば。

そうすれば、クライアント様をファンに変えて、一生のお付き合いができる、カウンセラーになれるのですね。

セラピスト講座集合写真

そして2つめは、カウンセラーとしての、あり方の面です。

私が常々思ってるのは、カウンセリングは、リピート「させる」必要性はゼロです。

でも、継続すると悩みが改善するなら、リピート利用「しやすいようにしておく」のが、カウンセラーの責任です。

ところが、多くのスクールで教わるのは、カウンセリングの理論と技術ばかり。

その結果、カウンセリングを続けてくれれば、もっと状況が改善するのに、スッキリしました!だけで終わってしまったり、、、

「またぜひ困った時にはお願いします!」と喜んでいたはずが、連絡が来なかったりします。

(まあ、仕方ないよね。決めるのはクライアント様だし)

そう自分に言い聞かせて、また次の集客に必死になる。そのままで、本当に良いのでしょうか?

クライアント様も改善に時間がかかる、カウンセラーも売上が伸びずに、いつまで経っても、生活がギリギリ。

人の役に立ちたいと思って始めたお仕事なのに、これでは、ただの自己犠牲になっているだけで、お互いにマイナスですよね。

理想は、カウンセラーさんもクライアント様も、心にゆとりを持って、幸せな日々を送れること、なはずです。

もしあなたが、この話にウンウン!と感じたなら、愛されるカウンセラー接客術と、リピートされる仕組みのすべてを、学んでみてください。

引き続きお願いします!と言われ、お悩み解決まで、しっかり歩んでいただけるようになれるのです。

あなたのクライアントさまの反応が、ガラリと変わるのを、体感していただけますよ。

参考までに、私のセミナーにご参加いただいた方からの声も、ご紹介しておきますね。

奥さんの接客術、「そこまでお客さまのことを考えてしてるんだぁ〜!」というのがまず思った感想です。

お客さまへの愛がいっぱい!とにかく、お客さまのシアワセの為に何ができるかをひたすら考える!

とにかく、スゴイ!さすが‼︎の気持ちでいっぱいです。

だけど、教えてくださったことは直ぐに取り入れられることばかり!

直ぐに取り入れていきますね。

そして、遠慮し過ぎずにお客さまにとって必要そう、と思うことはやっていいんだよ。というのが、とても勇気をもらいました!

本日はセミナーありがとうございました。

私はすごく人見知りをするのですが、すごく質問しやすくて楽しかったです。

本日の奥さんのセミナーでは今までずっと自信をつけるために技術ばかり考えていた私とってすごく目が覚めるような内容で

気配りにしても、ドン引きにしても普段からできる事だなとすごく勉強になりました。

褒められることを受け取れるように、後は笑顔の練習、ブログを頑張っていきたいです。

セミナーはアッという間でした。

とても解りやすく、私個人として感じたことは、整体のスクールを卒業し、ホスピタリティなども一応学んだのですが、使い方を知らなかったのに気づかせてもらえました。

カウンセリング7つのステップなど、

施術前後のカウンセリングでも知っていた事も上手に使いこなせていなかったようです。

分かっているつもりでいたことが、実は、同じ言葉でもタイミングが違うと意味が半減してしまう事、

聞く・聴く・訊く、色んな”きく”がある事、中途半端に頭だけで知っていた知識がジャマをしてました。

そして、質問コーナーもあるので自分以外の方がどんな事で悩んでいるのか、壁にぶち当たっているのかを奥さんとのやりとりですごく勉強になりました。

自分にはない悩みだけど知識の幅が広がり、将来に役立つと思いました。

とても充実しセミナーでした。


では、今回の講座で、あなたが学べる内容を、お話しします。

今回はご参加いただいた方の結果を重視するため、少人数制で開催いたします。

40人も50人も参加者がいる、受け身なセミナーではありません。

そのため、ただのセミナーと違い、あなた自身の疑問が解決して、講座後に結果がすぐに出ます。

いわば、カウンセラーでクライアント様に信頼される、リピートされるキホンを網羅した決定版です。

ただし、上級者向けではなく、初心者から中級者向けの、ベーシックな内容をお届けします。

初心者の方も、安心してご参加くださいね。

● 講座の内容

マナー・マインド編

・セッション前に魔法がかかる!第一印象が高まる笑顔の法則
・またあなたにお願いしたい!と信頼される正しい言葉づかい
・感動を与えるプロカウンセラーの振る舞い7つの黄金ルール
・クライアント様と末永いお付き合いをするために必要なこと
・依存させずにファンにする!愛されるカウンセラーの心構え
・魅力的なセッションルームにする6のチェックポイントとは

テクニック編

・売り込まずリピート8割!究極のカウンセリング7ステップ
・そこまでやってくれるのですか?と驚かれる一流の気配り術
・申し込みがサクッと増えた!価値を伝える魔法のフレーズ集
・これはダメ!クライアント様がドン引きする6のNGワード

・お願いします!と懇願される、カウンセリング価値の伝え方
・新規がリピーターに変わる!メールとお手紙フォローの仕方
・お会いして5分でお客さまをトリコにする!カンタン会話術
・クライアント様が自主的に予約を入れる!応援型アプローチ
・ホテルラウンジのセッションで満足度を飛躍的に高める方法

ビジネス編

・全くの0から、カウンセラーで起業するためにやるべきこと
・やりたいことと求められること。どちらをやるのが正解か?
・安売りせずに高価格でも喜んで、お申し込みいただける方法
・リピート0が5割に倍増したカウンセリングメニューの秘密

・月商40から80万に倍増!3ヶ月でできるカンタンな方法
・あなたの思いが伝わる!読まれるブログ記事3つのパターン
・ブログ、メルマガを使ったゼロからの新規集客の基本を解説
・カウンセラーとして成功するための、正しい価格設定の仕方
・値引きするより価格をあげた方がいい。その本当の理由は?

内容は一例です。参加者の方のご希望やステージにあわせて調整します。

(カウンセリング技術の講座ではなく、クライアント様の満足度アップ、リピート率が上がる接客、仕組み等を学ぶ講座です)

グループコンサル編

あなたの目標を達成するため、問題を解決するためのアドバイスを、その場で差し上げます。

あなたの性格、置かれている状況、強みを見定めて、あなたが今すぐまず何をすべきか?診断いたしますね^^

フォローアップ編

さらに、今回の講座では、事前の課題をご用意しました。

講座の一部を予習しておくことで、講座当日の学びがさらに、吸収されやすくなり、結果がさらに早く出ます。

講座の前に、こちらのDVDをお送りしますね。

「指名とリピートが3倍に増える7ステップ基礎講座」

DVDカバーサンプル0515

こちらのDVDには、今回の講座でお話しする内容の一部が、収録されています。

元々はサロン向けで作ったのですが、カウンセラーさんが学んだら、リピートがガンガン増えてしまいました(笑)

すでにこのDVDをお持ちの方には、割引価格をご用意してあります。

ただ、講座できっちり学んでも、いざお客さまの前で実践したときに、うまくいかないケースも発生します。

また、教わっていないレアなケースが起きたり、理解したつもりがわかっていなかった!ということもありますね。

そこで、今回はさらに、受講者さまのフォローアップのため、受講者専用のオンラインコミュニティをご用意します。

スクリーンショット 2014-10-20 11.18.18

フェイスブック内に、秘密のグループページをご用意して、あなたをご招待します。

ここでは、1ヶ月間、奥に追加の質問し放題です。

もちろん!受講者同士の相互支援、楽しい交流も生まれるでしょう。

ただ、中には、こういう方もいらっしゃるかもしれません。

「売上やリピート率など、数字を出しつつコッソリ相談したい」
「裏事情を相談したいので、他の方に見られたくない」

こういう方のために、個別メールコンサル付きの、プラチナコースもご用意しました。

普通の相談はオンラインで、数字の相談は個別メールコンサルで、と使い分けてくださいね^^

(メールコンサルは普通のメールではなく、チャットワークというLINEのビジネス版のようなアプリを使います)

いかがでしょうか?

意地でも結果を出していただきたいので、このページで、どんどん質問をして、全ての疑問を解決してくださいね^^

1:DVDで基礎を予習して準備を整える
2:DVDでは伝わらない部分を講座で学ぶ
3:さらに聞きたいことを1ヶ月質問し放題

こんな3ステップで、あなたが嬉しい結果を出すためのバックアップをします。

なお、フェイスブックのアカウントを持っていない方は、ご自身でアカウントを取ってくださいね。

それでは、カウンセラーでクライアント様から選ばれて、売り込まずにリピートを2倍にしたい方は、ぜひご参加ください。

なお、今回の講座は、カウンセラー向けですが、コーチ、コンサルタント、教室の先生、セラピストさんにも、役立ちます。

カウンセラー以外の方も、遠慮なくどうぞ^^

12307373_894145620661605_8017353237782881005_o

人気カウンセラーになれる!クライアント様から選ばれて売り込まずにリピートが3倍になる方法講座

● 日時と会場

今回の講座は、東京、大阪の2会場で開催されます。

あなたのお住まいに近い会場に、お越しくださいね^^

なお、すべての講座時間は、ランチ休憩1時間を含みます。

東京会場 締め切りました。

6月20日(月)10時00分から、17時00分

(講座終了後、2時間程度の懇親会を行います)

「T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター」

東京都渋谷区宇田川町33−6Shibuya Flag 8階

JR山手線、埼京線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 3a出口 徒歩3分
東京メトロ副都心線 渋谷駅 3a出口 徒歩3分
JR湘南新宿ライン 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

TSフラッグ渋谷

大阪会場(残2席)

6月27日(月)10時00分から、17時00分

「TKPガーデンシティ大阪梅田」

大阪府大阪市福島区福島5丁目4−21TKPゲート タワー ビル

阪神本線 福島駅 出口より徒歩4分
大阪環状線 大阪駅 桜橋口より徒歩8分
JR大阪環状線 福島駅 出口より徒歩3分
JR東西線 新福島駅 1号出入口より徒歩5分
大阪市営御堂筋線 梅田駅 中央改札8番出口より徒歩13分
大阪市営四つ橋線 西梅田駅 地下街6−2番出口より徒歩2分

TKP大阪梅田

それでは、お席がなくなる前に、早めに確保してくださいね。

● お支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

・振り込み手数料は、ご負担ください。
・お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
・カード決済は、世界で最も大手システムであるペイパルを使用します。

ソリューション画像

● 受講費

正直に言うと、今回の講座の受講費は、かつてないほど、悩みました。

この講座は、これまで3000時間にわたってコンサルをしてきた中で、成果が出たベーシックなノウハウを全て、公開します。

そして、私の個別コンサルは、60分5万円ですが、今回の講座は休憩をのぞいて6時間です。

しかも、3万円相当の予習用DVD、2万円相当の講座終了後のフォローアップ付きです。

つまり、参加費30万円以上が、妥当な価格になります。

ですが、この価格では手が出ない!という方も多いと思います。

そこで、半額以下の15万円ならどうだろう?と考えました。

しかし、15万円でも、かなり勇気がいる価格ですよね。

1人でも多くの方にお会いして、嬉しい結果を手にしてほしいと本気で願っています。

そこで、思いきって、ギリギリのラインで設定しました。

個別メールコンサル付きプラチナコース: 8万円
通常コース:5万円

どちらも、ランチ代こみです。

懇親会は5000円程度の実費を当日、いただきますが、当日キャンセルはできませんのでご了承くださいね。

(DVDをお持ちの方は、ここから2万円割引です。)

5万円ならば、2万円のカウンセリングなら、たった3件、予約が増えるだけで、元を取れてしまいます。

もはや、元を取れる取れないのレベルではありませんね(笑)

あなたも、クライアント様から「あなたにまたお願いしたい!」と選ばれる人になれますよ。

会場であなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^

募集は終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!


お客さまの心をわしづかみ!リピートと指名が倍増する一流の接客法10日間メール講座
名字のみ(姓)  *  名字(姓)のみで結構です。登録のお名前は、必ず本名でお願いいたします
メールアドレス  *

特商法に関する表記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする