②オンライン教材「マーケティング&ポジショニング」

販売を終了しました!たくさんのお申し込みを、ありがとうございます!

なお、次回の販売は、未定です。

再販売は、こちらのメルマガから、おしらせします。

販売終了まで、あと・・・

マスター&ベーシックコース、26席が
たった2日で満員御礼となった

あの人気サロン養成スクールが
期間限定オンライン教材で帰って来た!

お客様に愛されて、ファンがいっぱいの

サロンオーナー、教室の先生、カウンセラー

になりたいあなたへ!

エステ、リラク、フェイシャル、小顔矯正エステ、ダイエット、ネイル、マツエク、バストケア、フットケア、足つぼ、整体、パーソナルトレーニング、美容室、料理教室、パソコン教室、学習塾、ハンドメイド教室、パン教室、子育てカウンセラー、ACカウンセラー、恋愛カウンセラー、占い師、ヒーラーなど・・・サロン、教室、カウンセラーやセラピストで

売上ゼロ→月15万→30万→50万→100万→年商1000万オーバー
リピート率60%→75%→80%→100%へ

このような自己最高記録達成者が、40人を超えているメソッドを、あなたも楽しく私たちと一緒に学びませんか?

このスクールは、ただ売上をあげることを、イチバンに考える、普通のビジネススクール、起業塾ではありません。

集客競争セールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき、お客さまと自分と周りの人の三方よしの幸せを実現する。

その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り、自己最高売上リピート8割を高確率で達成できる

一流ホテル直伝の“幸せ系マーケティング”

SMPモデル”全くのゼロから学べる!

それがこの人気サロン養成スクール

ですが、、、

今回は、第1回のメインセミナーでお届けした

三方良しの幸せ系マーケティングをテーマに

① あなたの人柄や世界観に共感する理想のファンが集まる!
マーケティングファネル& バックグラウンドストーリー集客法

② あなたの魅力が3秒で伝わる!ポジショニング作りのPRMサイクル

③ 無限のモチベーションを生み出し続ける!7つの起業マインドセット他

この三種の神器を始めとした

人気サロン作りに必要不可欠なメソッドを

オンライン教材(動画)として、期間限定販売します!

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先に学んだスクール3期生の喜びの声

このセミナーでは、ファンやロイヤルカスタマーに繋がる、理想のお客様が集まるマーケティングの全体像を、徹底解説します。

全くのゼロから、人気サロンを作るための最新マーケティングの基礎を、マスターできます。

あなたの人柄や、世界観に共感してくれる、理想のファンがどんどん集まりますよ!

私らしさとお客様のニーズを、バランスよく取り入れた、あなた独自の起業テーマも見つかります。

あなたの魅力が、お客様に3秒で伝わる!独自のポジショニング理論から、ライバルと差別化もできます。

売上もリピート率も、ムリなく自然と、自己最高記録を、どんどん更新し続けられます。

経験した失敗体験、成功体験、学んできた知識、全てを活かして、サロン、教室、カウンセラーを10年以上、続けられます。

今後どんな困難が起きても、くじけずに、高いモチベーションを維持しながら、成功できますよ。

このセミナーでは、この5つのメソッドを、たった3時間で、学べます。

・あなたの人柄や世界観に共感する、理想のファンが集まる!マーケティングファネル
・お客様の心に火をつけて、応援者を生み出すバックグラウンドストーリー集客
・あなたの魅力が3秒で伝わる!差別化ポジション作りのPRM︎サイクル
・無限のモチベーションを生み出し続ける!7つの起業マインドセット
・数字が苦手!という方のためのサロン経営の方程式、FRAPモデル

すでに受講された、スクール3期生さんからは、こんな喜びの声を、いただいています。

改めてマーケティングファネルを意識した発信を心がけるようになりました。

今まで無料商品=見込み客を集めるのをすっ飛ばして、低価格商品や高額商品を売ろうとしていました。

それでもまあまあ上手くやれていたからです。

でも今後高額商品をメニューにしていくなら、もっと見込み客の人数を増やさないと話にならないと感じました。

知ってはいたけど、きちんと図式として、分かりやすく説明してくださったからこそ、自分の中に落とし込めたかなという感触です。

それを意識した発信に変えてから、じわじわとメルマガや公式LINEの人数が増え始めました。

また成果が出る7つのマインドセット。

個人的に心に突き刺さったのは

「本人よりもお客様の未来を信じる」

ということ。

今まで資格取得コースを悩んでいる生徒さまに対して

「あなたのしたいようにすればいいよ~」

って言ってきたんです。

でも生徒さまはやりたいけど、どこか不安なポイントがあるからこそ私に相談してきているのに

「どっちでもいいよ~」

ってある意味突き放した言葉だったかなって。

今後は、私はあなたの可能性を信じてるから一緒に頑張ろう!という声かけをしていきたいなって思いました。

レジュメはしっかり印刷して、その時思いついたワードや奥さんの印象に残った文言を書いて何度も見直ししています。

(ハンドメイド教室のHさんより)

幸せマーケティングの全貌のお話をありがとうございました。

私らしさ×ニーズが合わさったものが幸せマーケティングというところで、

「喜びを与えて、感謝をもらう」という考えに感動しました。

どんなふうにお客様に喜んでもらおうかと思うだけで楽しくなりそうです。

マーケティングファネルでは、見込み客の存在を知りました。

が、全くアプローチをしてこなかったです。

ラインも既存客とのコミュニケーションツールでしか使ってなかったので、今後の課題です。

PRMサイクルとポジショニングは、自分の事を知るところからなので、私も書き出してみたいと思います。

(プライベートサロンのYさんより)

マインドセットは

【お客様に明るい未来を届ける】というところが、お教室をしていてあまり意識していなかった自分がいたことに気づきました。

幸せ系マーケティングのお話を伺えて

自分軸と相手軸のバランスを考えてビジネスが出来るように活動していきたい!と思いました。

(お料理教室のYさんより)

再受講組ですが、やっぱり、成果の出るマインドセットは鉄板ですね♪

テキストの穴あきは、今回8割くらいは埋められたかなー、と思っています。

繰り返して学んでいるから、100%ではないにせよ、定着してきたみたいです。

FRAPSモデルは、え!?S増えてるやん!え?え?って思って聞いていました。

もっとぶっとんだ答えをみなさんと共有して、大笑いしながら、学んでいきたいです。

(ハンドメイド教室のMさんより)

マーケティングの全体像を理解する事が出来ました。

1回セミナーに参加しただけでは、頭に入らない部分が沢山あったので、何回も繰り返し動画を見てメモしながら学んでいます。

ポジショニングPRMサイクルは初めて学んだので、出来るところまで書き出してみます。

今回のセミナーで大きな学びがありました。

(セラピストのEさんより)

割引きサービスの取り扱いについては、個人的に印象的でした。

大阪だと、値引きに敏感なお客様も多いので。

メインセミナーは、情報が盛りだくさんだったので、録画を再度見直ししています。

何度も奥さんの話を繰り返し聞くことで、頭にはいってくんだなと、実感しています。

(鍼灸院のHさんより)

みなさま、このセミナーを受講して、経営の全体像、マーケティングの全貌が、理解できたようです。

女性起業家さんにとって、実はイチバン、大きなハードルになるであろう、経営のキホン。

それを超わかりやすく、必要なことだけに絞って、理解していけますよ^^

さらに、その後、こんな成果報告も、どんどん届いています♪

6月に入ってから、お客様の反応が変わりました!

このようなメールを2人のリピーターさまから、いただきました。

『明後日が楽しみすぎて仕方がありません。どうかよろしくお願いいたします。』

お二人とも、一年以上通ってくださるお客様なのですが、予約の日が楽しみとメールで言ってくださったのは、はじめてなんです。

私が実際やったことは、お一人は、小さなお子さまがいて、外出を自粛していた2~5月まで、メールで体調に変化はないか、たまにやりとりをしていました。

もう一人の方は、バリバリお仕事をされている方で、施術をうけた後、サロン内で話していた、ちょっとした疑問や質問について、後で調べて、メールでお伝えしていました。これは、昨年から続けていました。

お二人とも、リピーターさまで、以前から気に入ってくださっていたのだと、思いますが、コロナがあってから、距離が縮まったような気がします。

(鍼灸院のHさんより)

4月~急に来店頻度が多くなったお客さま。

前回お会いした時に、バックグラウンドストーリーについて聞かれました。しかも施術中ずっと笑

やっぱり興味をもってくださってるんだと思ったら、きちんと文章にしてお伝えしたいなと感じました。

(セラピストのTさんより)

今新しいサービスや既存サービスでも、アフターコロナで状況が変わりそうなものについては

展開する際にお客様にアンケートをとったりすることをはじめています。

先日新しい試みについてアンケートをとったところ、30件ほどの反響をいただき、サービス化決定しました!

(フォトグラファーのKさんより)

最近、ご新規さまのLINE予約が増えています。

私のサロンの新規客の入り口はホットペッパーです。

そこからホームページを見てLINE予約する方もいます。

メニューによっては、ホットペッパー経由よりもお得にしています。

【メリット】

・事前に何回かLINEでやり取りするので、お人柄や雰囲気がつかみやすい。
・次回以降も、ホットペッパーではなくLINE予約をしてくれる。

(セラピストのTさんより)

この後も、色々と成果報告が届いていますが、キリがないので(笑)

それはまた、今度ご紹介しますね。

あなたも、全くのゼロから、人気サロンの土台を、しっかり作り上げられますよ。

奥の元で学んだ方々の成果事例

これまでに、5000時間のコンサルとスクールの中で、こんな成果報告をいただきました。

バストケアサロンで、月商20万円から120万円自己最高売上)
リラクサロンで、手技講座を開催し400万円達成(自己最高売上)
エステサロンで、売上0から、月商107万円達成(自己最高売上)
リラクサロンで、月商4倍の110万円超えを達成(自己最高売上)
フェイシャルサロンで、月40万から100万達成(自己最高売上)

エステサロンで、講座も含め月商100万円を達成(自己最高売上)
ダイエットサロンで、月平均20万から85万達成(自己最高売上)
フットケアサロンで、月商40万円が80万に倍増自己最高売上)
ネイルサロンで、月商10万円から50万超え達成(自己最高売上)
妊活足つぼサロンで、子育てしながら月商50万円自己最高売上)

地方(富山)整体サロンで、月商1ケタから40万へ(自己最高売上)
地方(長野)整体院で、年商1.5倍、月商は3倍自己最高売上)
地方(栃木)整体院で、4ヶ月で月商20%アップ自己最高売上)
リンパケア整体サロンで、リピート率9割以上に(自己最高リピート)
婦人科系サロンで、次回予約率が9割を超えた(自己最高次回予約)

フェイシャルサロンで、目標だった40万円を達成自己最高売上)
ネイルサロンで、2ヶ月先のご予約が入る繁盛店に(自己最高売上)
ネイルサロンで、新規リピートが35%が85%へ(最高リピート)
パーソナルトレーナーで年200万円の契約が入る(自己最高売上)
鍼灸院で、月商1ケタから15万、20万円とアップ(自己最高売上)

揉みほぐしサロンで、口コミと紹介の連鎖が起きた(自己最高売上)
カイロプラクティック院で、継続率が75%を達成(自己最高継続率)
ネイルサロンで、2年前対比で年商が90%アップ(自己最高売上)
エステサロンで、ニュースレターで14件のご予約自己最高売上)
美容で、年商150万プラス、客単28%アップ自己最高売上)

パーソナルトレーニング起業して、モニターでいきなり30万
リラクサロンをゼロから開業して、有料モニター5名様が満席
小顔矯正エステをゼロから開業して、初月から売上15万達成
鍼灸院を開業して、ご紹介のみで0から月商10万を超えました
ママ専門整体サロンを開業し、ブログから初めてご予約が入った

学習塾で年商1200万円達成。ファンも急増中(自己最高売上)
料理教室で、リピート率90%、月商250万達成(自己最高売上)
着付け教室で、新年のイベントで、130名を集客(自己最高人数)
ハンドメイド教室&制作で、月商40万円を達成(自己最高売上)

クラフト系ハンドメイド教室で、リピート8割超え(自己最高リピート)
タイ料理教室で、リピート率80%と自己最高売上(自己最高売上)
初心者向けパソコン教室で、年商が過去最高を達成(自己最高売上)
パン教室で、過去最高の価格で続々お申込みが入る(自己最高単価)

子育て系のカウンセラーで、年2000万円突破(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、自己最高月商107万円に(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、3万円の講座20席が満席(自己最高売上)
接客系カウンセラーで、3万円の講座18席が満席(自己最高売上)
接客系カウンセラーで、3万円の講座20席が満席(自己最高売上)

ACカウンセラーで、30万円のコースを初の受注(自己最高売上)
夫婦仲カウンセラーで、継続カウンセリング初受注(自己最高売上)
タロット占い師が、1万円の高額ランチ会満員御礼(自己最高売上)
ヒーラーで、1.5倍に値上げしても年商150%増(自己最高売上)

こうしてみると、数字が目立ちますが、これはほんの一部です。

一流ホテル直伝の幸せ系マーケティングを学ぶと

数字以外の幸せ系の成果

こういう成果が、同時に、大量に出ます。

例えば、みんなこういう嬉しい出来事を、体験されています。

あなたに会いに来たと、ファン宣言されました!
お客さまから、大ファンですと言われました♪
リピーターのお客さまが、また増えました!
お客さまが、感動してお手紙をくれました!
大好きです!結婚してほしいと言われました(笑)

顧客さまから、続々とご紹介いただけています!
あなたじゃないとダメと言われちゃいました!
リピーター様で、ご予約がいっぱいです!
お客さまが、プレゼントをくれました!
お仕事が楽しくて仕方ないです(笑)

多くの方が、ファンのお客さまを、こうしてどんどん、増やしています。

人気サロン養成スクールは、数字以外の変化も、驚くほど出ているのですね。

誤解を恐れずに言えば・・・

他の起業塾や講座では、ほぼ見ない傾向です

通常の起業塾や講座では、売上が上がった!が、ほとんどなんですよね。

それはそれで、素晴らしいことですが、それだけでは、何かが寂しい気がします。

では、いったいどんな変化が、みんなに起きているのか?

スクールの1期生、2期生さんに、舞台裏をインタビューしました。

壁だった月30、40万円を突破♪理想のファンもたくさんできた、エステサロン「レーヌルーム」横山明日香さん(スクール2期生)

オーダーの単価が2倍に♪お客様が何を求めているか?がよくわかるようになった、あみぐるみ教室&オーダー制作「もんぱぴ」の眞道美恵子さん(スクール1期生)

リピート率が80%にアップ♪生徒様により喜んでもらえるようになった、タイ料理教室スタジオ「アロイ」安藤梨鈴さん(スクール1期生)

売上150万円プラス♪「琴音さんだから買いたい」と言ってくれるファンが増えた、占い師の和田琴音さん(スクール2期生)

ご覧の通り、数字的な結果だけでなく、お客様がどんどん、ファンになったり、お仕事が楽しくなっているのです。

次に、喜びの報告をするのは、あなたの番ですよ♪

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スクール1期、2期卒業生の感想

それでは、スクールの卒業生さんたちから、卒業後にいただいたご感想を、ご紹介しますね。

本当は、もっとたくさんいただいていますが、紙面の関係上、一部だけのご紹介です。

売上が安定して、良い方向に行っています

今までサロンを14年やっていて順調に売り上げが上がっていたんですね。去年頭まで。経営のことなどを今まで教わったことがなかったので、奥さんにお世話になろうと決めました。

すごく変われました!

何もしなくてもお客様が来てくれて売り上げがあがっていたので、今までラーメン屋の親父になっていたんだなってつくづく感じました(笑)

すごく反省して全部見直しました。

接客にしても、お店の中のことにしても、アフターフォローにしても、全部見直していい方向にいっています。

お客さまとの距離が近づいていき、いい方向に来ていると思います。

それに気づかせていただいて、奥先生にはすごく感謝しています。

それからFDWで言っていたことが、現実になりつつあります。

「スクールをやっています」と言っていたんですけど、今まで何人かはフェイシャルのスクールみたいなのをやっていたんですけど、本格的にやっていくことになりました。

(中略)

私がトレーナーができれば、フェイシャルもボディも講師ができて、お客様の施術もやりながらという、先々のビジョンが見えて本当によかったと感謝しています。

これからとてもわくわくしています。

11月ごろから売り上げが安定して来ました。

12月にキャンペーンを、顧客様にだけお知らせしました。

そしたら、90000円弱のボディのコース8人、35000円のフェイシャルのコースを4人受けてくれました。

それ以上のものが成果としてでているので、本当に受けてよかったなと感じています。
ありがとうございました!

(白金台の痩身エステ&小顔矯正サロン、石塚真澄さんより)

最高売上とリピーターさんも増えました

私の場合、奥先生に何を質問していいのかわからなくて。

とにかくリピーターさんが欲しくて、このスクールに通ったんですが、自分の何が悪いのかわからなかったんです。

人間性がわるいから、お客さんが来てくれないのかなってすごく落ち込むことが多かったんです。

(中略)

入学した時の売り上げは最高でした!

それから、多少上がり下がりはあるけど、維持できています。

リピーターさんも増えました。

ありがとうございました。

(埼玉県の小顔矯正とリンパドレナージュサロン、小池さきこさんより)

数字もそうですが、マインドが大きく変わりました

数字上のこともそうですが、マインドの部分が大きいなと思っています。

学んだことは、サロンのことなんですが、学んでいく中で、人としてどうあるかとか
奥さんとやちよさんの愛がいっぱい詰まっていて。

人間関係とか接客とか、すべてに活用できて応用できることだったなと思っています。

今、コンスタントに家で出来ることが限られてしまっているんですが、1か月前くらいに、奥さんとやちよさんから励ましてもらって、今できることは何だろうって考えました。

最初の授業で、1人のお客様を集める方法を10個考えるというのを教えてもらったので、今、既存のお客様一人ひとりにあうメニューを考えて、個別でご提案しています。

スクールが始まる前に出した課題をもう一度読み返してみて、あぁ、マインドが一番変わったなって思ったんです。

私自身はオープンマインドのつもりだったんですけど、本当は、自分を出しているようで出せていなかったんです。それが、ちゃんと出せるようになった。

BGSを書くのは時間がかかったし、すごくつらかったんですが、40何年の人生を振り返る貴重な機会になりました。

スクールに入る前の課題に「3年後の自分になったつもりで自己紹介をする」を改めてみてみて、「私いいこといってるな♪」って思ったんです(笑)

で、そこにも書いたので、ショップ併設のサロンを絶対やります!ありがとうございました!

(アロマコーディネーターの桑直子さんより)

年商が150万くらいアップ!ファンができて自信もつきました

すごく変わったなあって思ってます。

スクール初日は、みんなから見た私って「自信にあふれてマインドが出来ている人」のように思われてたと思うんですけど、実はすごく不安だったんです。

みんなはサロンで、私だけ占い師で、どこを見て発言すればいいかわからなかったし、一人だけ雰囲気ちがうから戸惑ったんです。

本当はすごく人見知りだし、集団でなにか協力してやるのってすごく苦手です。

(昔いじめられてたので)人の目も気になるし。

でも、せっかくスクールに入ったんだから、変わりたいと思ったんです。

私がスクールに入ったきっかけのひとつに、占いでいろんな方の相談にのるので、一般的な考えを知らないと、いいアドバイスはできないと思ったから、他業種が集まるスクールにあえて飛び込んだんです。

だから、「ランチ会やろうよ!」ってみなさんを誘ったときはすごく勇気がいりました。「はぁ?!」って言われたらどうしようって怖かったです。

でも、人間関係を作っていきたかったから、やってよかったと思っているし、結果みんなが楽しんでくれたから、私の中ですごく自信になりました。

売上の成果としては、去年より年商が150万くらいアップしました!

それよりも嬉しかったのは、ずっと避けていた物販ができたことです。

これまでも、いろんな先生から物販を勧められていたんです。

ちまたでいろんな人が、パワーストーンやメモリーオイルを売っているから、そこに私が出したって売れないと思い込んでいたんです。

奥さんから「琴音さんだから買いたいっていう人が絶対いるよ」って言ってもらえたんです。

そんな人いるの?って自信が持てなかったけど、やってみなければわからないと思ったので、勇気を出してやってみました。

そしたら、すっごい売れてビックリしました!

あぁ、ファンができるってこういうことだったんだって、改めて感じました。

あとは、FDWで恋愛以外の鑑定をしているって言っていたんです。

(奥注:FDWはスクールで毎回やる、モチベーションとセルフイメージが上がり、未来の可能性が飛躍的に上がるワークのこと)

私は入り口が恋愛相談なんですが、その方がお客さんがたくさんくるからと思ってそのテーマにしていました。

でも、本当はビジネス鑑定とか、恋愛以外のこともやってみたかったことをFDWで気づきました。

そんな時に、奥さんからビジネス鑑定を依頼されました。

最初はやる自信がなかったけど、奥さんに「走りながらつくっていけばいい」とアドバイスをもらったので、今私が学んでいることで、出来る範囲でやってみようと決めました。

やろうと決めてから、いろいろと資料を整理したりしていくうちに、だんだん自信が湧いてきました。

新しいチャレンジができて、自信がもてたこと。みんなとのつながりが持てて楽しく過ごせたことが、スクールに入って本当によかったです。

ありがとうございました!

(占い師の和田琴音さんより)

新規リピート率が倍増の85%になりました

奥先生、こんにちは。柴田良子です。お世話になり有難うございました。

奥先生のセミナーには、何度か出たことがありましたが、同じような内容でも、新たな学びがたくさんありました。

学んだだけで、やろうと思って実践してなかったことをもう一度書き出し、実践するようにしました。

おかげさまで、新規の方のリピート率が1年前は30~40%だったのが、85%にまで上がりました。

ビックリしたと同時に、自信にも繋がりました。

他のスクール生の方と一緒に学べたことも、とても大きな収穫でした。

皆さん、サロン系、教室系と、それぞれ業種は違いますが、色々な情報交換もできました。

コンサルルームでは、他の方の質問も見れて、先生のアドバイスや軸になる考え方もわかるので、とても勉強になりました。

他の方がたくさん質問していると、私も頑張らなければ、と励みにもなりました。

これからも、もっともっとお客さまに喜んでいただけるよう学び続け、学んだことを実践していきたいと思います。

有難うございました。

(保谷のネイルサロン、柴田さんより)

2ヶ月先のご予約をいただけるようになれました

12月のご予約が、結構入り始めました^^

予約が取れないと困ると言われることが増え、先なんですけど、予約取りたいんですがと今朝もLINEをいただき、

朝一のお客さまも11月と12月、そして1月のご予約も取って帰られました。

今からお越しいただくお客さまも、いつもは直前のご予約だったのですが、

「25日に行った際に次回の予約を取って帰ります」

と、ご予約の際におっしゃっていました^^

2週間位までは、予約がいっぱいでとお断わりするのが、理想?だなぁと思っていたのですが。

今のこの状況は嬉しい反面、今から特に体調管理を気を付けないといけない時期なので、プレッシャーでもあります(笑)

(後日)

2ヶ月先までご予約をいただけたり

売り上げも目標金額で安定していますし

差し入れをお客さまからいただくことも増え、嬉しい限りです♪

奥さんが、

・金額を目標にして、家族との時間など、自由な時間を犠牲にするか
・安定の金額で、自由な方がいいか

と選択肢をくださったので、安定と自由を選び、ふっきれた気がします^^

おかげさまで、仕事もプライベートも充実しています♪

奥さん、本当にありがとうございました^^

(播磨町・土山 ネイル・マツエク サロンクローバー 八木香穂里さんより)

ブログからのお申し込みも入るようになり、2回のランチ会は両日とも満席に

奥さん、こんにちは、安藤です。

そもそもなぜスクールで学ぼうと思ったのか?

うちのお教室にいらしていただいている方は、ご紹介がほとんど。

ブログやHPをやっているものの、そこからいらっしゃる方がいないのが悩みでした。新規の方があまり来なかったのです。

奥さんに初めての授業で言われたのは、タイ料理はマイナーなので、もっと認知度をあげていきましょうというアドバイスでした。

私としては驚きました。

昨年(当時)はパクチーが今年の一皿になり、今やタイ料理はブームのはず。

それなのに、マイナーなんて!と思いました。

でも、スクールでご一緒だった皆さんや、ランチ会などでお会いする方たちにお話を伺うようになって、

まだまだ認知度は低いのだなと思いました。

「タイ料理」で検索する人自体が、そもそも少ない、ということがわかりました。

その後、奥さんの勧めで、ランチ会を開催しました。

おかげさまで、初めてのランチ会は皆さんに大喜びしていただきました。

また、5月開催予定の2回のランチ会は両日とも満席です。

5月から、コースレッスンも、無事開始します。

敬遠していた(苦笑)フェイスブックも再開し、少しずつ、タイ料理の魅力をご紹介できているかな?と感じています。

ブログからお申込みくださる方もいらっしゃるようになりました。

3月にはブログから、臨時の仕事も入りました。

また、生徒さん達に何を学びたいか?知りたいか?スムーズに聞けるようになってきました。

今は、スクールで学んだことを復習しつつ、もっと生徒さん達にわかりやすく、そして復習しやすくするために、レッスン自体を改善していきたいなと思っています。

スクールで学んだこと、特に基本的な接客マナーや気配り、フォローの手紙は、学んだ当初はやっていても、最近は忙しさを言い訳に出来ていなかったので、そこも、しっかりやっていきたいと思っています。

最後に、スクールに入る当初は、通常のコンサルかスクールか、悩んでいましたが、

結果的に、スクールにして、素敵な仲間ができたこと、本当に良かったと思っています。

月一回、会って報告しあうことで、刺激し合える、宝物になりました。

このような機会をくださって、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

末筆ではありますが、奥さんのますますのご活躍を、応援しております!

(品川区、武蔵小山のタイ料理教室の安藤梨鈴さんより)

師範6コース30名の受講をいただけ、売上は前年比、約120%となりました

スクールで教えていただいた中から、テキストの内容以上に、いろいろなことを学び、

生徒対応を変えていこう!有り方を変えていこう!

と、いろいろなことにチャレンジし、模索し、

長い間1人でがんばってきたことを、ぐんと成長させることができた、大切な学びの時間でした。

そして、この春、担当する中級レッスンから、師範レッスンにあがってもらう、それはかなり大きなバックエンド講座を受講していただくという私にとって、もっとも大きな「リピート集客」そのものなので…

師範クラスの募集は、私の卒論のようなものかも、と思い、結果が出せるよう、本気で取り組んできました。

その募集の結果が、私のスクールでの成果と思い、慎んで報告させていただけたらと思い、メッセージしました。

昨年、師範2コース23名受講でしたが、今年、師範6コース30名の受講をいただくことができました。

人数は微増ですが、いろいろなコースを同時受講されるご希望が多く、

単価が低めのコースより、高めのコースに集中したこともあって、

昨年●万円⇒今年●万円

約120%となりました。

1年の師範レッスンを修了して、また1年の別コースと、師範レッスンの総受講組も増えたことが、私には嬉しい結果でした。

私の成長がゆっくりすぎて、良い報告をなかなかできなかったこともあり、嬉しい結果を早くお伝えしたい気持ちで、お送りしてしまいました。

たくさんの学びをありがとうございました。

(着付け教室講師、七緒さんより)

(↑浴衣ランチ会を共催した時の写真のため、ビールです、苦笑)

レッスンの満席率が、着々とアップしています。

なぜ、このスクールに通うことを決めたのか、振り返ってみました。^^

あみぐるみ教室をスタートして、1年半が経った頃、自分自身のレッスンがこれでいいのかな?と思い返すようになりました。

毎回、かわいい愛犬の、あみぐるみ人形が出来上がると、皆さまとても喜ばれて、レッスンが終わります。

しかし、編みかけで、完成していないのに、教室にお越しいただけない方が、おひとり、おふたりと増えてきたのです。

生徒さまのご様子を拝見し、本当にこの伝え方で、いいのだろうか?

あみぐるみ作りの、楽しさを味わっていただいているだろうか?

独りよがりのレッスンに、なっていないだろうか?

と考えるようになりました。

皆さまが、もっと心から、来てよかった、と思っていただきたい!理想の教室に、近づくには、どうしたらいいか、学びたい!

スクールでは、基本的な立ち振る舞いから、お声がけなどの接客の仕方、ブログの書き方や、告知の仕方など、教えていただきました。

それに加えて、お客さまに、心から来てよかった!また来たい!と言っていただけるような、考え方や伝え方など、いろいろ学びましました。

(その後)

今年1月から新価格でスタートしたレッスンのお申込み状況の報告です。

3月は作品展のため、レッスンの方が、イベントに流れました。数字は通常のレッスンの満席率です。

1月56%
2月75%
3月50%
4月75%
5月87%

で、着々とアップしています。ありがとうございます。

5月はレッスンのみでの売り上げが ●●円となりました。励みになります。

いろいろ、教えていただいたことで、着実に数字が伸びてきています。

(わんこと一緒の犬のあみぐるみ教室、眞道美恵子さんより)

あなたがこのセミナーで学べる内容

それでは、今回のセミナーで学べる内容を、ご紹介しますね。

全てを解説すると長くなるので、一部のみのご紹介です。

あなたの人柄や世界観に共感する、理想のファンが集まる!マーケティングファネルとは?

マーケティングとは、見込み客になる方に、集まってもらう仕組み作りや、未来のお客様に関心を持ってもらう、キッカケや関係作りのこと。

実は、女性起業家の8割が、このマーケティングを知らずに、起業開業しています。

さらに言えば、マーケティングを学ばずに

「これからの集客はインスタだよ!!」
「まだまだフェイスブック集客が強い!」
「いや、アメブロ集客がまた復活してきた」

こうして、目先の集客ツールに煽られている人が、あとを絶ちません。

流行り廃りのあるツールに、目移りさせられているから、ビジネスが安定しないのです。

このセミナーでは、初心者向けのマーケティグの基礎をお教えします。

ただし、普通のマーケティングとは、ちょっと違って

自分とお客様と周りの人、三方良しが連鎖する“幸せ系マーケティング”

この新しい理論を、お教えします。

10年先まで、末永くお付き合いができる、濃い未来のお客さまが、集まってきます。

高単価でも通ってくれる理想のお客様ができて、ロイヤルカスタマーや、ファン顧客に囲まれて、高確率で、自己最高売上を達成できます。

これもまた、サロンと教室、カウンセラーなど業種ごとにやり方が、違います。

一般的な起業塾では、売れるマーケティングを教わりますが。

自分の売上を誇るだけの起業なんて、古臭いし、奥は、楽しくありません。

自分とお客様と周りの人、三方良しの幸せが増えるやり方が、奥は好きですね。

あなたの魅力が3秒で伝わる!差別化ポジション作りのPRM︎サイクルとは?

ポジショニングとは、どんな専門家になるか?を決めていく行為のこと。

スクールでは、PRMサイクルという手法で、あなたのポジショニングを決めていきます。

Pは、パッションで、あなたが好きなこと、情熱が湧くこと、やりたいことを差します。

Rは、リソースで、あなたの強み、長所や得意分野、経験してきたことを差します。

Mは、マーケットで、強いニーズ、悩みや願望、最近の流行、古くからある伝統的な市場を差します。

PRMサイクルでは、この3つを掛け合わせて、あなたらしさを活かしつつ、売れるポジショニングを見つけていきます。

実際に、ポジショニングした事例で言えば

・肩こり専門整体サロン
・バストケア専門エステ
・子育てママ専門の整体
・女性整体師による整体院
・小顔矯正専門フェイシャルサロン
・運動が苦手な方のパーソナルトレーニング
・アダルトチルドレン専門カウンセラー
・フットケア専門サロン
・初心者向けのパソコン教室
・シンプルネイルがウリのネイルサロン
・風俗嬢さん専門カウンセラー
・キャバ嬢さん専門カウンセラー
・夫婦仲改善の専門カウンセラー
・魅力的な文章専門のコンサルタント
・初心者のための中国茶専門サロン

このように、ターゲット層を絞っていくパターンもあれば。

・「プロポーズ気配り術」のコンサルタント
・「和もみ」という理論の技術アドバイザー

このように、メソッドを特化させるパターンもあります。

実は、このポジショニングが甘すぎて、売れていない人が、圧倒的多数なのです。

ここを明確にすると、あなたの魅力がズバッと、未来のお客様に伝わります。

ただし、サロンと教室、カウンセラーなど業種ごとに決め方は、全く違います。

一般的な起業塾では、ターゲットを絞れ!と言われますが、、、

サロン系の場合は、ターゲットを絞らなくても、売れるパターンもあります。

特に、地方のサロンでは、むしろシンプルで、わかりやすさがウケたりもします。

・群馬県のフェイシャルサロン
・愛媛県のフットケアサロン
・群馬県のリラク&アロマサロン
・富山県の整体サロン
・栃木県の整体院
・長野県の整体院

これらの、決して大都市とは言えない地域の方々も、自己最高売上を達成されています。

サロンのポジショニングは、絞れば良いというわけではなく、地域性も見ながら決めるべき!

このセミナーでは、ポジショニング作りの鉄板ルールを、徹底解説します。

無限のモチベーションを生み出し続ける!7つの起業マインドセット

起業、開業で成功する法則は、案外シンプルです。

基本の知識を学ぶ

行動する

失敗する

分析する&不足していた知識を学ぶ

行動し続ける

小さく成功する

分析する&不足していた知識を学ぶ

行動し続ける

大きく成功する

起業開業が成功する人は、ただこれを続けているだけです。

逆に、起業開業が成功しない人は、途中で諦めているだけです。

では、なぜ途中で、諦めてしまうのか?

モチベーションを見失い、パッションが減り、やる気が出なくなるから。

つまり、起業開業で成功するかどうかは、マインドが9割!なんですね。

このパートでは、失敗しても、トラブルが起きても、何があっても、やる気が続く

無敵の7つのマインドセットを、解説します。

マインドのお話は、すごく地味に思われますが、、、

実は、このマインドセットは、スクール2期、3期ともに、何気にイチバン人気のカリキュラムです。

ここでつまづいている方が、すごく多いから、かもしれませんね。

自分らしさ×ニーズのバランス重視の「幸せ系起業」

これまで、起業、開業といえば、やり方は、2種類しかありませんでした。

1:好きなことや趣味、私らしさを活かした「私らしさ系起業」
2:強いニーズのあることをテーマにする「成功系起業」

1の私らしさ系起業は、やりがいや楽しみ、充実感はすごくあります。

一方で、ニーズが弱いと売れない。売れないから、楽しいのに経済的に苦しくなる。ということが起きます。

自分軸の起業のため、時として、自己満足で終わってしまう場合も、少なくありません。

過去には、好きな技術や経験を活かして起業したのに、売上が上がらなくて、相談に来られた方が、たくさんいます。

2の成功系起業は、強い悩みや願望を軸にするため、売れやすいです。

一方で、好きではないことや、こだわりと違う場合は、精神的にしんどくなり、燃え尽きてしまいます。

他人軸の起業のため、時として、自己犠牲で終わってしまう場合も、少なくありません。

過去には、コンサルから「これが売れるよ!」と言われて起業して、売上は上がったけど苦しくて、相談に来られた方がたくさんいます。

なぜこうなるのか、というと、どちらもアンバランスだからです。

そこで私は、この2つの良いとこ取りをする、起業開業法を、開発しました。

自分らしさ×ニーズのバランス重視の「幸せ系起業」です。

好きなことや自分らしさ(自分軸)と、ニーズや求められること(相手軸)の両輪で、充実感や幸せ感と売上を、バランスよく増やす。

そして、売り込むことなく、お客様が自然と集まる仕組みを作る。

その結果、社会に価値を提供して(顧客満足)、幸せな人を生み出しながら、自分も経済的(売上)、精神的(幸せ感)に豊かになる。

そんな起業の哲学を、お教えします。

そのほか、、、

数字が苦手!という方のための、サロン経営の方程式、FRAPモデルでは、数字の見方をわかりやすく、お教えします。

「数字は苦手!難しい話はわからない!」

そんなあなたでも理解できる、初歩の初歩です^^

この数字を理解しておくことで、経営を続けていく際に、どこをチェックしておけば良いのか?一発で理解できますよ。

それから、、、

お客様の心に火をつけて、応援者を生み出すバックグラウンドストーリー集客も、学ぶことができます。

あなたがこれまでに経験したきた、ちょっとしたエピソードに、ある魔法をかけると、人の心を惹きつけるストーリーになります。

それを、SNSやブログ、対面接客時などで、お客様に見せると、感動したお客様が、あなたの熱狂的なファンに生まれ変わります。

楽しみながら学んで、人気サロンの基礎を、しっかりと習得してくださいね。

↓ダイジェストをご覧になれます↓

今すぐ、セミナー動画(オンライン教材)を申し込む方はこちら!

人気サロン養成スクールが目指していること

・集客競争やセールスをせずに、お客様からの圧倒的な信頼を獲得する。

・流行り廃りのあるツールに惑わされない安定したマインド経営基盤を作る。

・目先の売上より、お客様と自分と周りの人三方よしの幸せを実現する。

・ 10年先まで末永くお付き合いできる理想的で相性のあう濃いお客様を集める。

ファンに囲まれた愛されるサロンを目指すことで、自己最高売上リピート8割を目指す。

それを実現するために必要な・・・

“三方良し”を実現する
幸せ系マーケティング

×

幸せ系マーケティングを
構築するSMPモデル

この掛け算を学び、人気サロンへの最短ルートを、構築して行くのが、人気サロン養成スクールのコンセプトです。

目標は、ファン顧客50人

ガツガツではなく、自分らしさや自由な時間を維持しながら、このくらいまで、きっちりたどり着くと理想的ですね。

今回のDAY1のセミナーでは、そんな理想を叶えるためのファーストステップを、確実に踏み出すことができます。

今すぐ、セミナー動画(オンライン教材)を申し込む方はこちら!

購入前にご理解ください(重要)

人気サロン養成スクールで目指すゴールは

お客さま × 自分 × 周りの人の三方よし

この幸せ系の手法で、サロン売上を強化することが目的です。

価格競争をせず、魅力を伝えて、お客さまが集まる状態を、目指します。

全くのゼロから起業する際に、最低限、身につけるべきビジネスの基礎のカリキュラムは、ご用意してありますが、、、

売れる方法ばかり執着する方には、向きません。

ここにご理解いただいた方だけ、お買い求めください。

あなた史上最高のリピート、売上達成する基礎を、楽しみながら身につけられます。

お客さまから選ばれる人気サロンを、あなたも作れますよ!

特典について

今回のオンライン教材(セミナー動画)をお買い求めの方には、以下の3つの特典を、プレゼントします。

1:アメブロの最初の設定と画面の解説、動画セミナー 約46分

これから、アメブロで集客ブログを作りたい方向けの、初心者向け動画セミナーです。

(内容は、2020年2月18日現在の情報です。アメブロは、年に数回、機能変更や仕様変更がありますことを、ご了承ください)

2:ビジネス(売上)を伸ばしたい時の5つのチェックポイント音声セミナー 約30分

売上がなかなか伸びない、という時に、何を考えれば良いのか?

そのチェックポイントを、5つご紹介します。

3:やることがいっぱい!全然進まなくて焦る!という時の特効薬 約20分

仕事だけでなく、家事があったり、育児があったり、習い事があったり、、、

やる気はあるのに、忙しい!やらなきゃいけないことが、溜まってる><

そんな時に、ぜひやってみて欲しいことを、音声で解説しました。

この特典も活用して、あなたらしく、どんどん成果を出して行ってくださいね♪

それでは、オンライン教材(動画版セミナー)の詳細です。

セミナー動画のご購入方法

販売期間

8月17日(月)21時から、8月31日(月)23時59分マデ

今回は、この2週間限定です。

発送時期

お支払確認後、7日以内に、順次、動画視聴専用サイトのご案内を、メールでお送りします。

合計収録時間

約2時間53分ほど

キャンセルについて

動画は、DVDと違い、返品ができかねます。

商品の特性上、動画配信後のキャンセル、返品はお受けできかねます。ご了承ください。

お支払い方法(一括、分割)

お支払い方法は、3つございます。

1:カード決済一括
2:銀行振り込み一括
3:カード決済分割

銀行振り込みは、お振込みが確認できた時点で、ご購入完了となります。振り込み手数料は、ご負担ください。

カード決済は、世界で最も大手システムである、PayPal(ペイパル)を使用します。

ソリューション画像

3のカード会社による分割払い

カード会社による分割の場合は、2〜24回払いなどが可能です。

PayPalで一括でお支払い後、お客さまご自身でカード会社に分割依頼する、とても便利な方法です。

三井住友VISAカード「あとから分割払い」
JCBカード「リボ払い・分割払い」
MUFGカード「あとde分割・あとdeリボ」

リンク先は参考です。お客さまご自身でご依頼ください。あとから分割の可否は、カード会社とお客様間でのご契約内容によるため、当社ではわかりかねます。

本セミナーの学習システム

このセミナーは、zoomで開催した実際のセミナーを、オンライン教材(動画版セミナー)にしました。

新型コロナ対策として、最先端のオンライン方式で、24時間いつでも、どこでも、何度でも学べるシステムを採用しています。

専用オンライン動画サイトで、編集やテロップがついたハイクオリティの映像で、何度でも学ぶことが可能です。

DVDではありませんので、ご了承の上、お買い求めください。

(こちらは画像です。)

動画視聴の確認事項(配信先メールアドレス)

動画配信は、撮影して下さった、TKデザインの高橋さんにお願いしています。

携帯のアドレスでは、メールが届かない場合があります。

特に、以下のアドレスでは、届きにくいです。

(携帯会社サーバーで、迷惑メールにされたり、自動的に削除されるようです)

icloud.com
docomo.ne.jp
i.softbank.jp
softbank.ne.jp
ezweb.ne.jp

携帯以下のメールが受信できるよう、指定受信設定をなさってください。

douga@video-seminar.net TKデザイン社
takeshi.oku@sekkyakumentality.com 奥 武志

また、以下のプロバイダアドレス、フリーアドレスも、迷惑メールになることがあります。

yahoo.co.jp
hotmail
nifty.com
me.com

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

いずれにしても、gmailが、いちばん届きやすいようです。

動画視聴の確認事項(視聴環境について)

・スマホで視聴される方には、Wi-Fi環境での視聴をおすすめします。
・視聴期限はございませんが、動画サイトの管理上、永久保証ではございません。

動画は、専用サイトで、視聴できるシステムです。ダウンロード式ではございませんので、ご了承の上で、お買い求めください。

動作確認済みブラウザは、以下のとおりです。

ブラウザとは、ネットに繋げるときのアプリのようなものです。

Windows

・InternetExplorer(最新版+過去2世代分)
・FireFox(最新版)
・Google Chrome(最新版)

Macintosh

・Safari(最新版)
・FireFox(最新版)
・Google Chrome(最新版)

iOS(最新版+過去1世代分)

・Safari(最新版)

Android (最新版+過去1世代分)

・Google Chrome(最新版)

本ページ内にある、ダイジェストを再生できれば、本編も問題なく、再生できます。

ご購入から動画到着までの3ステップ

1:フォームに入力
2:カード決済か、銀行振込でお支払い
3:入金確認後7日以内に、TKデザインさんからメールが届く

以上、とってもカンタンに、セミナー動画で学ぶことができますよ♪

セミナー動画(オンライン教材)の価格

人気サロン養成スクールは、5000時間以上のコンサルの中で、成果が出た部分を厳選して、お教えするプレミアムスクールです。

数年かけて、準備をしてきたことや、奥の集大成であることもあります。

また、奥自身、独立後は、専門的な分析を、もう数千時間に渡り、行ってきました。

現在でも、年間に数百万円をかけて、知識をアップグレードしています。

それらのノウハウを学んだ方々は、冒頭に書いた通り、数え切れないほどの成果を出しています。

そもそも、人気サロン養成スクールの参加費は、7ヶ月で、60万円(税別)です。

単純に、価値だけを考えたら、今回のセミナー動画1つだけでも、5万円以上でもおかしくありません。

ですが、一人でも多くの方に、嬉しい結果を手にしてもらいたい!手軽に学んで欲しい!

そう願って作った、セミナー動画です。

スクール生のように、個別コンサルやグループコンサル等をつけずに、なるべく低価格で、ご用意しました。

とはいえ、あまり安くしすぎると、なんとなく購入する方が、増えてしまいます。

起業の世界では、例えば、売上50万円を生み出すには、自分自身が、50万円を払う経験が必要と言われます。

貴重なお金を使ってくれる、お客様のキモチがわからなければ、お客様目線が養われないからです。

最高の結果を出すため、真剣な方だけに、学んでいただきたいので、高すぎず安すぎない、適正価格にしました。

■ オンライン教材(セミナー動画)の価格は、5万円ではなく・・・

3万円です(税別)

サロンやカウンセラーなら、15000円のサービスに、たった2人、お申し込みが入ったら、元を取れます。

お教室でも、5千円レッスンに、6人のお申し込みで、元が取れますね。

あなたが払うのは、3万円を1回きり。

学べる期間は、半永久的で、あなたの成果は、ずーっと出ます。

この時点で、元が取れる取れないの価格ではないことは、お分りいただけると思います。

それでは、あなたも、集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただいて

お客さまと自分と周りの人の、三方よしの幸せを実現しましょう!

ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作れます。

その結果、自己最高売上やリピート8割を、達成できますよ。

セミナー動画内で、あなたにお会いできるのを、楽しみにしています!

セミナー動画(オンライン教材)のお申し込みはこちら!

主宰者プロフィール

奥 武志(おく たけし)
As ever株式会社 代表取締役
幸せ系マーケティングコンサルタント/リピート接客コンサルタント
1977年2月11日生まれ 43歳

人見知りで引っ込み思案、クチベタで友達を作るのも苦手な、コンプレックスだらけの幼少期を過ごす。

小中学生時代は、友達がいたものの、高校2年生時には、友達0人になる。

英語が少し楽しく感じ、英語の専門学校に入り、国際ホテル科を専攻したことで、ひょんなことから、興味のなかったホテル業界へ。

一流ホテル「パークハイアット東京」にて、ゲストに叱られ、上司に叱られ、先輩に叱られ、失敗だらけの1年目は、言われたことをこなすので、精一杯。

1週間連続で、仕事で失敗する悪夢を見て、うなされて目を覚ますなど、心を病む寸前にまで追い込まれ、挫折を味わいながら成長・・・

その後、ゲストや上司、先輩や同僚、後輩など、周りの人のおかげで、VIP担当「バトラー」となり、ブルネイのプリンセス、米国の某石油会社社長の担当などを歴任。

顧客を一瞬でファンに変えて、ロイヤルカスタマーを作り、高単価商品でも喜んで、お買い上げいただける、マーケティングと接客術を吸収する。

多くの失敗を繰り返しながら、人生が大きく変わる経験をしたことで、才能を活かしきれていない人の支援を、誰よりも得意とするようになる。

カウンセラー、コーチング起業を経て、コンサルタントとして、独立起業。

お客様と自分たちと周りの人、みんなを幸せにする“三方よしの幸せ系マーケティング理論”と、リピーター作りに強い“リピート接客術”を体系化。

現在は、人気サロン養成スクールと、プレミアムコンサルティングにて、自己最高売上の記録達成者を、50人近く輩出中している。

・経歴

1997年 一流ホテル、パークハイアット東京入社
2003年頃〜 VIP担当「バトラー」を務める
2008年 ホテル卒業後の転職先が、超ブラック企業。借金数百万を抱える
2009年 副業で起業するも、2年間売上ゼロという暗黒時代を経験
2011年 カウンセラーで起業。最初のセッションは7700円
2013年8月 月商40万円を達成して、会社を辞めて独立
2014年 リピート接客コンサルタントに転身
2014年12月 初の出版
アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位

2015年 月商100万円をようやく突破

この頃から、コンサルで月商100万円超えなど、成果が出る方が続出するようになり、ビジネスや起業のコンサルティングも開始。

2017年9月 人気サロン養成スクールの前身となる、接客スクール一期開校
2017年12月 「As ever株式会社」を設立し法人化
2018年 パーティに88名、クルーズランチに40名等、多数のファンが集まる
2019年3月 全国から100人が集まる「ファン作りセミナー」を成功させる
2019年6月 「人気サロン養成スクール」二期開校
2020年6月 「人気サロン養成スクール」三期開校

顧客心理の専門家でもあり、サロンや教室、カウンセラーやセラピストなど、女性起業家向けに、新規集客が少なくても、自己最高売上を高確率で達成させるプロフェッショナル。

三方良しの幸せを実現させる、一流ホテル直伝の幸せ系マーケティングを提唱し、月100万〜年1000万、リピート100%など、自己最高記録達成者を多数輩出中。

コンサルティング、スクール共に、高額サービスながら、常時50名ほどのクライアント、受講生を抱えて、精力的に活動中。

・主な実績

コンサルティング:のべ5000時間
セミナー講座受講生:1000名以上

全国500店舗以上の某ドラッグストアにて、接客研修実施
ホテルなどホスピタリティ業界のビジネススクール「宿屋大学」様にて講演会
その他、建築会社、服飾デザイン会社、エンターテイメント施設、ホテル旅館等にて、コンサルティングや研修多数

そのほか、詳しいプロフィールは、こちらに記載しています。

特商法に関する表記

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

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