人気サロン養成スクール5、6期の単発枠

お客様に愛されて、ファンがいっぱいの
サロンオーナー、お教室の先生、カウンセラー
になりたいあなたへ!

課題を実践した方の7割以上が
過去最高売上を達成した
あの人気サロン養成スクールの

単発受講枠が復活!

エステサロン、リラクゼーション、フェイシャル、小顔矯正、美容鍼灸、アロマトリートメント、リンパケア、たるみ専門エステ、ダイエット、バストケア、フットケア、足つぼ、整体、鍼灸院、ネイル、マツエク、美容室、などのサロン系を始めとして、、、

和食料理、タイ料理、パソコン、学習塾、あみぐるみ、フラワーアレンジメント、パン作り、紙バンドクラフト、パーソナルトレーニング、ヨガ講師、などのお教室系

子育てカウンセラー、ACカウンセラー、恋愛カウンセラー、タロット占い師、ヒーラー、文章コンサルタント、接客コンサルタント、インスタ講師、などの相談系
その他、フォトグラファー、助産院など、あらゆる業種で

売上ゼロ→月15万→30万→50万→100万→年商1000万オーバー
リピート率60%→75%→80%→100%へ

こんな自己最高記録達成者が、80人を超えているメソッドを
あなたも楽しく、私たちと一緒に学びませんか?

ただし、売上をあげることが最優先の
メソッドではありません。

集客競争セールスをせずに
お客様から圧倒的な信頼をいただき

買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)

この三方よしを徹底的に実現し

ファン顧客に囲まれた、愛されるサロンを作り
過去最高売上リピート8割を、高確率で達成できる!

人気サロン養成スクールは、こんなスクールです。

今回のセミナーは

スクール生「以外」の方も
単発受講できる特別な枠です!

今年こそ本気で、ファン顧客いっぱいの人気サロンにしたい方はこちら!

【受付終了】次回予約が倍増する!リピート8割を超える、魔法の7ステップカウンセリング術

このセミナーでは、、、

【リピート8割を超える、最高峰のカウンセリング技術】

その礎となる、超コミュニケーション理論が、学べます。

「あなたにお願いしてよかった!」

そう涙を流して、お客様から感謝される人になりたい方に、オススメです。

あなたは、お客様の心をワシ掴みにして、リピート8割超えを、達成できますよ。

次回予約が、どんどん増えていきます。

物販も売り込むことなく、お客様側から、ぜひください!と言われます。

お客さまに、アドバイスをするたびに、わかりやすいですね!と喜ばれます。

お客様を魅了して「あなたステキね!」と、憧れられるのも、夢ではありません。

自分史上最高に、お客様から信頼されて、自信と誇りを、持てますよ♪

実際に学んだ方は、こんな風におっしゃっていました。

◇自己最高売上を達成し、その後も更新中

◇12月キャンペーンはLINE、またはサロンでのみ予約受付し、5席満席、追加5席で満員御礼

◇月に2、3回来ていただけるお客さまが増えた

◇お客さまと施術以外のお話をできるようになった

◇公式LINEで配信しているメッセージで、事務連絡以外の雑談内容も読んでいただけていた

◇新規の方がいらっしゃると、カウンセリングができるぞ!と、嬉しくなります。

ありがとうございます!

(小顔矯正サロン、小池さきこさん)

新規のお客様から、施術後、すぐに次回ご予約をしてくださいました!

メニューは、新メニュー(小顔と美容針のセット)でした(^^)

7ステップカウンセリングの中で、ウェルカムメッセージ、来店したきっかけ、施術前後の比較、次回予約を聞くことは、できました!

ドキドキして、途中同じことを2回聞いたりして、焦りましたが、美容針を気に入ってくださり、よかったです!

次の新規は、耳ツボ講座なので、授業に入る前に、お話を聞けるように、がんばります!

(鍼灸院の上田浩子さん)

今日ちょうど新規の生徒さまがいらっしゃったので、どうして今日来てくださったのかと聞いたり、作品を作る前に

「きっと楽しくて夢中になりますよ!」という前フリを入れるように意識しました。

終わった後もいつも、いかがでしたか?と聞いちゃってたんですが、それをやめて、具体的な感想を引き出せるような声かけをしてみました。

既存生徒さまのご紹介ということもあったのですが、その場で入会を決めてくださり、なんと5万のプリペイドカードを購入してくださいました!!

効果がすごすぎます!

(シルクフラワー&ポーセラーツ教室、金子ひとみさん)

先日、久々に新規の方が来て(こっそり募集してたのにいらしてくださいました)、来月から入会してくださることになりました。

7ステップカウンセリングを意識して、始めに皆さんで揃った時に、既存の生徒さんに、まず教室に通い始めたきっかけを話していただきました。

それのおかげか、始めての方も話しやすかったようで、レッスン時も話が弾んでいました^^

終了後の改善案がサラッとしか話せませんでしたが、次回予約まで、入れて行ってくださいました。

次も楽しんでもらえるよう、頑張ります。

また、既存の方だけのレッスン時も、今更ですが、頑張って聞き出したいと思います^^

(タイ料理教室、安藤梨鈴さん)

たった1回のセミナーで、こうして、変化や成果が生まれているのですね。

さらに、セミナー受講後に、こんな感想をくださった方々もいます。

7ステップは、とても具体的なので、カウンセリングの自主練が、すぐにできました。

自分で思いこみが、沢山あることに、気がつきました。

次回予約がきけない、施術計画が提案できない、ところなど。紙に書いて、サロンの予約表に挟んで、持ち歩いてます。

ちょっとした、隙間時間に読み返して、イメージトレーニングしています。

リピーターさまにも、あらためて聞いてみようと、思います。

今後も学んだことを実践していきます!

(美容鍼灸サロン、Hさん)

セミナー、ありがとうございました!!

7ステップは新規の方がいらしたら、絶対活用します。それまでは仮想練習します。

先日、ルクサ経由の3500円のお客様の最終日で、身体のケアは、うちでなくても、どこかで是非、月に一度の位のペースで続けてあげて下さいね、と心からの気持ちでお伝えしました。

更にサラリと次回予約もお勧めしましたら、10000円のコースを予約してくださいました。 

(フェイシャルサロン、Hさん)

今回も奥さんならではの具体的なトーク集。

実際に、お客さまとの会話やシチュエーションが浮かぶような内容でした。

長くホテルマンとして接客されてきた奥さんだからこそ、できる技だと思いました。

これからお客さまの本音をより引き出せるように、楽しみながら通っていただけるように、意識しながら取り組みたいです。

会話術も、質問攻めと感じさせないポイントなどもあり、いつもながら盛りだくさんで感謝です。

(リラクゼーションサロン、Tさん)

セミナー、ありがとうございました。

聞き方や伝え方を具体的に教えていただけるので、わかりやすく、実践しやすいです。

本音を引き出すのは難しいですが、セミナーを受けると、それができたら面白いし、楽しいな〜と思えます。

奥さんが、日常でも7ステップを気にしてみると言われたので、友人と話している時も意識するようにしています。

また、お越しいただいているお客様にも、どんな思いがあるのか聞いてみようと思います。

(小顔矯正サロン、Sさん)

あなたもぜひ、学んでみてくださいね♪

このセミナーで、学べる内容は、こちらです。

・カウンセリング成功の7つのマインド
・お客様の心を掴む!4つの傾聴ポイント
・お客様の心を掴む!3つの伝え方の秘訣
・お客様のホンネを引き出す!魔法の質問

・伝わるアドバイスの技術10のポイント
・魔法の“7ステップ”カウンセリング術
(2022年の最新改良バージョン)
・門外不出「ベネフィットマトリックス図」

・視点を変える技術「フォーカスチェンジ」
・継続サポートを効果的に進める4ステップ
・カウンセリング前のウェルカムメッセージ
・リピート率が格段にあがる今後の提案方法

・施術後の変化を、お客様から引き出す方法
・次回予約を伺いながら、何を見せるべきか
・お客様の本心を聞く、フォーカスチェンジ
・お客様がセルフケアを頑張りたくなる承認

当日、若干の変更がある場合もございます。

セミナー内容のダイジェスト版です↓

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【受付終了】キャンペーンがポンポン売れる!アナログ集客&アフターフォローリピート術

このセミナーでは、、、

【あなたの思いを適切に伝えて、ファンが集まるアナログ集客術】

その礎となる、お客様を一気にファンにする、具体的な手法が学べます。

ネット集客全盛の時代だからこそ、アナログ集客を強化して、差別化してみませんか?

デジタル時代だからこそ、アナログの暖かいツールで、相性のあうお客様に集まって欲しい!

そんなあなたに、オススメです。

例えば、共感型ニュースレターを知ると、ビックリするほど、高単価キャンペーンがポンポン売れます。

理想のファンや、ロイヤルカスタマーも、どんどん、増えていきますよ♪

新規のお客様が感動して、あなたにまた会いたいと思っていただけます。

紹介や口コミも増えて、お客さま数が、自然と増えていきます。

キャンペーンチラシや、ポスティングチラシを活用して、新しいお客様との出会いも生まれます。

さらに、あなたが取り入れる、新しいメニューは、高確率でヒット商品になります。

LINE公式アカウントでのアフターフォロー作戦を、ニュースレターとセットで行うと、繁忙期に爆発的な売上が立ちますよ。

実際に学んだ方は、こんな風におっしゃっていました。

奥さーん

またまた、今日も3名のお客さまから、ニュースレターを見て、ご予約いただきました♪

(中略)

「久しぶりに、予約できて嬉しいわぁーやっぱりこういう気持ち大切ね♪」

そうおっしゃっていました!

また、別のお客さまからは、色使いが綺麗なニュースレターですね!とか、まつ毛美容液気になります!など反応もいただきました。

やっぱり、ニュースレター強し!ですね。

お客さまや、元スタッフさんからお祝いを頂いたり、とても幸せです。

まだ2回しかいらした事のないお客さまが、わざわざお花だけ届けに来てくださったり

こうしてお客さまと仲良くなれたのも、奥さんのアドバイスのお陰です!

(フェイシャルエステ、高橋のりこさん)

ニュースレターを送った後、5万円のプリペイドカードが3枚、2日で完売しました!!

初めてのプリペイドカード販売だったので「ほんとに買ってくれる方いるのかな、、、」と、ドキドキでしたが、売れましたー!

すごくないですか(笑)!?11月の初めに、奥さんに後押ししてもらい、せっせと作ったプリペイド

押し売りせずに、お客さまが喜んで買ってくださるって事が現実に起こるんですね。

売り上げはもちろん嬉しいですし、お客さまに必要とされていることが、何より嬉しいです!

ニュースレターのキャンペーンは、早速2件お申込みがありました!一年前のお客さまが、また来てくださるなんて感激でした!

(中略)

終わってみれば、過去最高の来店数、自己最高売り上げでした。

初めて取り組んだプリペイドカードは、5万円が2日で完売しました。

お客さまの方から、欲しいと言ってくださる素晴らしい経験をすることが出来、感動でした。

(デコルテ美容整体サロン、片田亜紀子さんより)

サロンにキャンペーンメニューのチラシを目線の高さに合わせて、はりました。

「次回キャンペーンメニューにする!」とご予約いただけました。

4月末にご予約のお客様から、LINEから、キャンペーンメニューのお申し込み入りました^^

今のところ、3件のお申込み入りました^^

私は、5件を目標にしています。

(4月19日の報告メール)

毎月お越しくださるお客様に、さらっと

『今日は、メニューいかがなさいますか?』

と、キャンペーンメニューのチラシをご案内したところ、キャンペーンメニューをその日、受けてくださいました!

12月にご来店後、連絡がなかった方に、ニュースレターをお送りしていたところ、5月にご予約いただきました。

2月にご来店後、連絡のなかった方は、4月に予約いただきました。

キャンペーンメニューのお申込み目標を5名様にしているのですが

現在、5名様よりお申込みいただいております~!!!

(うたこさん)

たった1回のセミナーで、こうして、変化や成果が生まれているのですね。

さらに、セミナー受講後に、こんな感想をくださった方々もいます。

セミナー、ありがとうございました!

アフターフォローで、お客さまに思い出してもらい、ファンになってもらうこと。

特に、ニュースレターでは、コミュニティーの皆さんの事例があり、とても分かりやすかったです。

ご協力してくださった方にも感謝です♪

濃い紹介をいただくための具体的な会話や準備すること。

リクエストに応えてくださり、ありがとうございました。

(リラクゼーションサロン、Tさん)

セミナーありがとうございました。

改めてお客様へのお手紙の大切さを実感しました。

まさか「ませ」がNGワードの1つだったとは!!

セミナーを機会に、これまで出していたお手紙を振り返ってみたのですが、必要以上に丁寧な文章にこだわり過ぎていた事に気づきました。

これからは個人サロンの強み、パーソナル感が伝わるお手紙を書いてみます。

また、ニュースレターはこれまで1度も作成したことがなく、私にはハードル高めですが

挑戦する事で、以前からの悩みであるお客様との微妙な距離感を縮める一歩になるかもしれないと感じました。

(エステサロン、Kさん)

11月は単発レッスンを開催する関係から、新規が10名ほどいらっしゃるので、アンケートの見直しをしてみました。

既存客の皆様にも改めてアンケートをしてみています。

そしてお手紙も書いてみました。

最初は手書きなんて面倒くさいな~、時間かかるからやらない~って思っていたんですよ(笑)

でも実際やってみたら、楽しかったんです!

レッスンの様子を思い出しながら、可愛い便せんでお手紙を書いていて、自分が昔文通が大好きだったことを思い出しました!

地道ですぐには成果につながらないことかもしれませんが、思いのほか楽しくてわくわくしたので、今月は新規さんにスポットを当てて書きたいと思いました。

またコミュニティの重要さについても教えていただけて良かったです。

コロナ禍が長引いて、皆より人とのつながりを必要としているなと感じました。

私なりのコミュニティ形成に来年は注力していきたいです。

(ハンドメイド教室、Hさん)

お手紙はようやく皆様に書き終えました。

それが即効性は無いと承知して、損得無しで書いていると、だんだん楽しくなっていきました♪

LINEで「手紙が嬉しかった」とお返事をくださる方もいました。

お恥ずかしい話し、今まではお礼のLINEをするだけで、その後はずっと放置していました。

どんどん忘れ去られて行くのは当たり前だよねと改めて実感しました。

コツコツと、さりげなく、忘れ去られない努力をしていきたいと思います。

小さな積み重ねをコツコツやっていきます!

さあ、次はニュースレター。なんでも時間がかかりますが、私なりのペースで、諦めず前に進んでいきたいと思ってます^^

(フェイシャルサロン、Hさん)

あなたもぜひ、学んでみてくださいね♪

このセミナーで、学べる内容は、こちらです。

・売上の構成要素「FRAPSモデル」
・売上アップに繋がる「パレートの法則」
・「リピーター」のタイプ分け3パターン
・コストを抑えて売上向上「5:1の法則」

・リピート率アップの様々なアイデア集
・お客様のハートをワシづかみ!お手紙戦略
・アフターフォローの手紙の書き方(例文)
・リピーター、休眠客への手紙のポイント

・ファン顧客を作る共感型ニュースレター
・「コミュニティ化」という新時代の発想
・効果的なチラシを作るための10の秘訣
・効果的なポスティングの8つのポイント

・心理学的コピーライティングの様々なコツ
・【持ち出し厳禁】チラシのサンプル
・【持ち出し厳禁】ニュースレターサンプル

・ご紹介やクチコミを増やすための秘策!
・ご紹介からの予約が増えない6つの原因

当日、若干の変更がある場合もございます。

セミナー内容のダイジェスト版です↓

 歯車のマークをタップすると、再生速度を変えられます。
 四方に広がる矢印マークをタップすると、拡大できます。 

以上です。

さて、あなたは、どちらが学びたいですか?

なお、今回の単発セミナー枠は全て、オンラインで参加可能です。

ご自宅から、リラックスして、学んでくださいね♪

ちなみに、どちらのセミナーも、売上に直結するテーマです。

学んだことを実践すれば、高い確率で、受講料の元を取れます。

かなり期待して、ご参加くださいね。

今回だけのスペシャルゲストも来てくれます!

今回は、こんな素敵なゲスト講師のお話も、聞けますよ^^

・3月15日(火)のゲスト講師

西葛西のエステサロン「Shine Garden」現役のオーナーであり

「リピート9割を5年間保てる!人気サロンを作る気配り術」の西脇曜子さん

当日は、お出迎えからお見送りまでに、お客様をトリコにする気配り術を語ってくれます!

奥も接客のプロですが、ようこさんはまた別角度から、ものすごくタメになる接客術を、たくさん持っていて、勉強になりますよー!

・4月19日(火)のゲスト講師

スクールで、手書きチラシ制作代行でも、お手伝いくださっている

群馬県のリラクゼーションサロン「ナチュラル」オーナーの太田 知佐さん

ちささんのサロンは、癒しを提供する、リラクゼーションサロンです。

でも、キャンペーンメニューで、2万円のトリートメントに、ドカドカ予約が入ったり、数万円のプリペイドが、何件も売れたり。

リラクに似合わず、高単価商品もポンポン売れてしまう、人気っぷり♪

客単価は、年々あがり続けているのに、お客様は離れていかない、安定したサロンを構築されています。

なぜ、そんな成果が出ているのか?

それは、低コストでできる!お客様を飽きさせない秘訣を取り入れているから。

お客様に喜ばれる、様々なアイデアもあれば、毎月の限定メニューで、常に楽しみを提供し続けていたり。

まあとにかく「飽きさせない工夫」のデパートです♪

そこで、ちささんが現場で、どんなことをやっているのか?その舞台裏の秘密を、お話いただきます^^

なお、今回の単発受講枠は、急な決定となっています。

「おーい!もう仕事が休めないよー(涙)」

という方も、多いかと思います^^;

そこで、いつも期間限定販売している動画版も準備して、選択肢を2つご用意しました。

1:オンラインで当日参加で学ぶ(3/15、4/19)

メリットは、スクール生たちと一緒に、楽しく刺激を受けながら、学べる。

ゲスト講師の特別セミナーも、同時に受講できる!

(今回のセミナーには、メールサポートはありません。)

2:セミナーの動画版で学ぶ

メリットは、好きな時になんどでも、自由に自宅で学べる。

ゲスト講師のセミナーはないため、1より少し、お安くなっています。

いつも期間限定販売している、過去に制作した最新の動画版をお送りします。

*今回の3月、4月のを撮影したものではありませんが、内容は全く同じな上、プロの編集が入ったクオリティの高い動画ですので、ご安心ください。

以上、2パターンから、あなたの都合にあわせて、ご利用くださいね。

それでは、詳細です!

セミナー開催日時と会場

・日時

3月15日(火)次回予約が倍増する、7ステップカウンセリング術

10:30〜15:40頃まで(お昼休憩1時間あり)

受付を終了しました

4月19日(火)アナログ集客&アフターフォローリピート術

10:30〜15:20頃まで(お昼休憩1時間あり)

オンライン参加 4月13日(水)23:59で締め切り!

*時間は、当日の流れにより、終了時刻は多少、前後する可能性があります。

・セミナー会場

全てzoomによるオンラインで、あなたのご自宅から、参加できます。

・お申し込みから、セミナー当日までの5ステップ

1:セミナー申し込みフォームに入力
2:カード決済か、銀行振込でお支払い
3:前日に届くzoom招待リンクより、当日セミナーに参加する

以上、とってもカンタンに、学ぶことができますよ♪

動画受講をお選びの方へ

動画受講をお選びいただいた場合は、申し込みから10日以内に、セミナーの動画版がメールにて、送られてきます。

配信は、映像制作会社「TKデザイン」さんから、お届けします。

以下の携帯のアドレスでは、動画のメールが届かない場合があるため、ご注意ください。

icloud.com
docomo.ne.jp
i.softbank.jp
softbank.ne.jp
ezweb.ne.jp

以下のプロバイダアドレス、フリーアドレスは、迷惑メールになることがあります。

yahoo.co.jp
hotmail
nifty.com
me.com

携帯以下のメールが受信できるよう、指定受信設定をなさってください。

douga@video-seminar.net TKデザイン社

gmailが、いちばん届きやすいようですね!

届く動画の視聴期限はございませんが、動画サイトの管理上、永久保証ではございません。

動画は、専用サイトで、視聴できるシステムです。ダウンロード式ではございませんので、ご了承の上で、お申し込みください。

お支払方法

1:カード決済一括
2:銀行振り込み一括
3:カード決済分割

銀行振り込みは、お振込みが確認できた時点で、ご購入完了となります。振り込み手数料は、ご負担ください。

カード決済は、世界で最も大手システムである、PayPal(ペイパル)を使用します。

3のカード会社による分割払いは、一括でお支払い後、お客さまご自身でカード会社に分割依頼する、便利な方法です。

三井住友VISAカード「あとから分割払い」
JCBカード「リボ払い・分割払い」
MUFGカード「あとde分割・あとdeリボ」

リンク先は参考です。お客さまご自身で、カード会社にお電話ください。あとから分割の可否は、カード会社とお客様間でのご契約内容によるため、当社ではわかりかねます。

ソリューション画像

セミナー受講料

・3月15日オンライン参加 カウンセリング術 5万円(税込55,000円)
・4月19日オンライン参加 アナログ集客&リピート術 5万円(税55,000円)

・動画受講 カウンセリング術 3万円(税込33,000円)
・動画受講 アナログ集客&リピート術 3万円(税33,000円)

*割引クーポンをお持ちの方は、ご利用になれます。お支払いせずに、ご申告ください。

どちらのセミナーも、売上に直結するテーマです。

例えば、カウンセリングを磨いて、価格1万円の物販を、3〜5名の方に買っていただく。

アフターフォローを強化して、客単価が1万円だった、お久しぶりのお客様が3〜5名様、戻ってくる。

お手紙でのフォローを続けて、感動したお客様が3〜5名様、リピーターになる。

たったこれだけで、受講料の元を取れてしまうのです。

学ばない理由が、1つも見つからないセミナーですね。

最後に、、、

新型コロナが日本に広がり始めて、もう2年以上が経ちます。

いまだに、何回も、マンボーが出されていて、世の中の流れがどんどん、変わっています。

なんらか、仕事で影響を受けている方が、さすがに、増えてきているようですね。

幸いにも、奥のメンバーさんたちの影響は、最小限で済んでいますし、むしろ売上があがっている方も多いです。

しかしながら、困ってしまうキャンセルは、少なからず発生しています。

・お客様のお子さんの幼稚園、保育園などが休園になって外出不可
・お客様本人が医療従事者のために、人員不足で休めない
・家族が陽性や濃厚接触者になったために、出かけられない

こういう理由のキャンセルですね。

もちろん、これは仕方ないことですし、誰も恨めません。

ただ、だからと言って、手をこまねいていたら、お客様はどんどん離れてしまいます。

おそらく今後も、緊急事態宣言は発出されたり、解除されたりが続きます。

コロナ騒動が落ち着くのは、もう少し、先になるかもしれません。

今こそ、お客様の心をギュッ!と掴んで、今後もずっと通っていただけるような取り組みを、強化すべきです。

・次回予約
・客単価
・客数
・リピート
・固定客
・紹介や口コミ
・ファン化

これらは全て、今後、生き残っていくには、絶対に欠かせない要素です。

あなたも、カウンセリング力や会話力を高めて、リピーターや固定客を増やす、仕組みを強化して、未来に向けた準備を始めませんか?

当日、オンラインで、あなたとお会いできることを、楽しみにしています!

今年こそ本気で、ファン顧客いっぱいの人気サロンにしたい方はこちら!

特商法に関する表記



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