【満員御礼!】人気サロン養成スクール第2期 〜ファン顧客を50人生み出そう〜

東京・大阪共に、満席となりました!

ただし、この後、公開授業(セミナー)のみの枠を若干名、募集しています。

今すぐ、こちらをご覧ください。

お客さまから愛される、人気サロンを作ることは、カンタンです。

外資系ハイクラスホテル直伝の、顧客心理メソッドをマスターしてください。

それが、幸せ系ビジネスを生み出す、最速の方法です。

すでに、自分史上最高の売上や、リピート率を達成した方を多数、排出して来ました。

あなたも、その一人になりませんか?

こんにちは。リピート接客コンサルタント、奥 武志です。

一流ホテル直伝の顧客心理メソッドと、濃いファンを作る極意をお教えしています。

2019年6月、人気サロンを作り上げる基礎を、ゼロから学べるスクールを開校します。

オンラインではなく、リアルスクールです。同じ目標に向かう、かけがえのない仲間もできます。

お客さまが濃いファンに変わる方法を、楽しく!学べる、プレミアムスクールです。

お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが、マスターできます。

価格競争をせず、魅力を伝えて、お客さまが集まります。

先に学んでいる方は、売上やリピート率で、自己最高達成者が、続出しています。

もちろん、がんがんクロージングして、高額商品を売り込むことはしません。

売上やリピートが、伸びるのは当たり前ですが、それ以外にも。

「ファンになっちゃいました♪もう他のサロンには行けません(笑)」

そんな声を、お客さまからもらえるようになった方が、無数にいます。

その秘密は、一流ホテル直伝の顧客心理メソッドで、ファンを生み出す方法を、お教えしているから。

奥の元で先に学んだ方の成果事例

4000時間のコンサルとスクールの中で、こんな成果報告をいただきました。

数字数字ばっかり言うな!といつも言っていますが、一応、載せておきます(笑)

・サロン治療院系の成果

美容系サロン、癒し系サロン、治療系サロンと、バランスよく実績が出ています。

バストケアサロンで、月商10万円から120万円(自己最高売上)
リラクサロンで、手技講座を開催し400万円達成(自己最高売上)
エステサロンで、売上0から、月商107万円達成(自己最高売上)
リラクサロンで、年商5倍、月商4倍の90万円超(自己最高売上)
エステサロンで、平均35万前後から70万円達成(自己最高売上)

妊活足つぼサロンで、子育てしながら月商50万円(自己最高売上)
地方(長野)整体院で、年商1.5倍、月商は3倍(自己最高売上)
地方(群馬)リラクサロンで、年商が50%アップ(自己最高売上)
リンパケア整体サロンで、リピート率90%以上に(自己最高リピート率)
婦人科系サロンで、次回予約率が9割を超えてきた(自己最高次回予約率)

カイロプラクティック院で、継続率が75%を達成(自己最高継続率)
ネイルサロンで、年商が2年前対比で90%アップ(自己最高売上)
エステサロンで、ニュースレターで14件のご予約(自己最高売上)
ネイルサロンで、2ヶ月先のご予約が入る繁盛店に(自己最高売上)
ネイルサロンで、新規リピートが35%が85%へ(自己最高リピート率)

地方(栃木)整体院で、月商4ヶ月で20%アップ(自己最高売上)
美容で、年商150万プラス、客単28%アップ(自己最高売上)
妊活よもぎ蒸しサロンで、メルマガで月商1.5倍(数年前の自己最高レベルに回復)
揉みほぐしサロンで、口コミと紹介の連鎖が起きた(自己最高売上)
カイロプラクティックで、12万円の技術講座開催(初挑戦成功)

リラクサロンを開業し、6万円のモニター5名満席(自己最高売上)
リラクサロンを開業し、有料モニター5名様が満席(初挑戦成功)
小顔サロンを全くのゼロ開業して、即15万円達成(自己最高売上)
鍼灸院を開業して、紹介のみで0から即月商10万(自己最高売上)

・数字以外の、幸せ系の成果

そして、これがもっとも、特徴的かもしれません。

こういった、数字以外の、幸せ系の成果も、大量に出ている。他では、あまり見られない傾向です。

「あなたに会いに来たと、ファン宣言されました!」
「お客さまから、大ファンですと言われました♪」
「リピーターのお客さまが、また増えました!」
「お客さまが、感動してお手紙をくれました!」

「顧客さまから、ご紹介をいただけています!」
「リピーター様で、ご予約がいっぱいです!」
「お客さまが、プレゼントをくれました!」
「お仕事が楽しくて仕方ないです(笑)」

多くの方が、ファンのお客さまを、こうしてどんどん、増やしています。

次に、ファンだらけになるのは、あなたです。

このスクールの入学対象は、ボディ系サロン、治療院系サロン、美容系サロンのオーナーさん。

ただし、他業種の方と、一緒に学ぶことでの、相乗効果もあなどれません。

そこで、以下の業種の方も、人数限定で入学可能とします。

メンタル系サロン(カウンセラーや心理セラピスト、占い師等)
お教室スクール系サロン(ハンドメイド、お料理、着付け等)

ということで、教室系、カウンセラー系の実績も、載せて起きますね。

・お教室スクール系の成果

単価をあげにくい、難しいと言われる教室系でも、こんな実績が出ています。

学習塾で、年商1200万円達成。ファンも急増中(自己最高売上)
料理教室で、リピート率90%、月商250万達成(自己最高売上)
着付け教室で、新年のイベントで、130名を集客(自己最高人数)
タイ料理教室で、レッスンのみで売上が自己最高に(自己最高売上)

パソコン教室で、5ヶ月連続で月商30万円を達成(数年前の自己最高レベルに回復)
パン教室で、過去最高の価格で続々お申込みが入る(自己最高単価)
レジンアクセサリー教室で、ファンも月商も増えた(自己最高売上)
あみぐるみ教室で、高額オーダー注文が入るように(自己最高売上)

・カウンセラー系の成果

奥自身がカウンセラー経験もあるので、カウンセラーも実績が出やすいです。

子育て系のカウンセラーで、月商500万円を突破(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、自己最高月商107万円に(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、3万円の講座20席が満席(自己最高売上)
ACカウンセラーで、30万円のコースを初の受注(自己最高売上)

夫婦仲カウンセラーで、継続カウンセリング初受注(自己最高売上)
タロット占い師が、1万円の高額ランチ会満員御礼(自己最高人数)
ヒーラーで、月商40%以上アップの自己最高達成(自己最高売上)

バランスよく結果が出ている理由

結論から言ってしまうと、

上っ面で小手先ではなく、本質的なことをやるから。

流行りの集客ツールに頼ったり、高額商品をクロージングしたり、キラキラ過剰演出したり。

そういうことに頼って、一時的に伸びるより、5年、10年先まで通用することを、重視しています。

それが、一流ホテル直伝の顧客心理メソッドと、ファンづくり。

ちょっと、キレイゴトに聞こえる方も、いるかもしれませんが。

「あなたのファンになりました♪」

お客さまから、そう言われるほど、濃い信頼関係を作る。

お客さまにとって、必要な商品を必要なタイミングでご提案して。

「ぜひ、そのメニューを受けさせてほしいです。」
「あなたのオススメなら、ぜひそれで!」
「その商品、買いたい!」

お客さまの方から、喜んでこう言っていただけて

気づいたら売れていた。

いつの間にかファンが増えていた。

そうなるやり方を、お教えしています。

スクール一期生さんの成果と感想

それでは、スクールの一期生さんから、卒業後にいただいたご感想を、ご紹介しますね。

奥先生、こんにちは。柴田良子です。半年間、お世話になり有難うございました。

奥先生のセミナーには、何度か出たことがありましたが、同じような内容でも、新たな学びがたくさんありました。

学んだだけで、やろうと思って実践してなかったことをもう一度書き出し、実践するようにしました。

おかげさまで、新規の方のリピート率が1年前は30~40%だったのが、85%にまで上がりました。

ビックリしたと同時に、自信にも繋がりました。

他のスクール生の方と一緒に学べたことも、とても大きな収穫でした。

皆さん、サロン系、教室系と、それぞれ業種は違いますが、色々な情報交換もできました。

コンサルルームでは、他の方の質問も見れて、先生のアドバイスや軸になる考え方もわかるので、とても勉強になりました。

他の方がたくさん質問していると、私も頑張らなければ、と励みにもなりました。

これからも、もっともっとお客さまに喜んでいただけるよう学び続け、学んだことを実践していきたいと思います。

有難うございました。

(保谷のネイルサロン、柴田さんより)

新規の方のリピート率が、30~40%から、85%に上がったのは、素晴らしいですよね。

(ちなみに、その後、リピート率100%の月も、増えて行きました)

新規リピート率が高い、ということは、いらしたお客さまが、離れないということ。

毎月の新規が、仮に数人だとしても、これなら顧客数は、自然と増えていきますね。

そして、お客さまが自ら次回予約を入れる、人気ネイルサロンになります。

いつもは、その場では絶対に予約をしないリピーター様も、すぐに予約を入れ始めますよ。

「次の予約が取れないと困るから、来月と再来月の分も、予約しますね!」

おかえりになる前に、こんな風に言っていただけます。

心を込めて施術した、可愛いネイルを、お客さまが何度でも、楽しんでくださいます。

ネイルサロンのご予約が、2ヶ月先の予約まで、次々に埋まっていきます。

ウソみたいですが、本当です。その証拠を、もう1つお見せします。

もう、新規集客ばかりに、躍起になるのは卒業できますよ。

さらに、他のネイルサロンさんからは、こんな嬉しい悲鳴が届きました。

12月のご予約が、結構入り始めました^^

予約が取れないと困ると言われることが増え、先なんですけど、予約取りたいんですがと今朝もLINEをいただき、

朝一のお客さまも11月と12月、そして1月のご予約も取って帰られました。

今からお越しいただくお客さまも、いつもは直前のご予約だったのですが、

「25日に行った際に次回の予約を取って帰ります」

と、ご予約の際におっしゃっていました^^

2週間位までは、予約がいっぱいでとお断わりするのが、理想?だなぁと思っていたのですが。

今のこの状況は嬉しい反面、今から特に体調管理を気を付けないといけない時期なので、プレッシャーでもあります(笑)

(後日)

2ヶ月先までご予約をいただけたり、売り上げも目標金額で安定していますし、

差し入れをお客さまからいただくことも増え、嬉しい限りです♪

奥さんが、

・金額を目標にして、家族との時間など、自由な時間を犠牲にするか
・安定の金額で、自由な方がいいか

と選択肢をくださったので、安定と自由を選び、ふっきれた気がします^^

おかげさまで、仕事もプライベートも充実しています♪

奥さん、本当にありがとうございました^^

(播磨町・土山 ネイル・マツエク サロンクローバー 八木香穂里さんより)

彼女のサロンは、リピーターさまが増えすぎてしまい。

2ヶ月先の予約まで、入るようになりました。

さらに、新規の方が、キャンセル待ちしてくれるように。

なぜ、そうなったのか?彼女のネイルの技術はもちろん、素晴らしいです。

ただ、それに加えて、お客さまが信頼して、お願いしたくなる!

お客さまがファンになってくれていることが、大きいですね。

ネイリストは、お客さまにファンになってもらうことを、考えましょう♪

いつまでも、技術ばかり磨いている場合ではないですよ(笑)

ネイルサロン以外でも、もちろん成果は出ています。

腸セラピーの方の場合なら?

半年間のスクールありがとうございました。

スクール受講前は、まるで小作人のような日常で、休みなく働けど働けど収入があがらず、向かっていきたい先も、いろんな思いを巡らしすぎて、軸が定まらず、ただひたすら走ってるような状態でした。

スクールで学んで自分自身をワンランクあげて、あがるステージを変えていけたら。そんな思いでスクールに申し込み受講いたしました。

9月から始まりましたスクールから半年間。

私の変化は新しい仕事がなんと9つも増えたことです。

カキラというエクササイズのインストラクターをしているのですが、新しく6つの企業と業務委託契約をし、カキラのクラスを9つ増やせたのです。

おかげで(!?)腸セラピーまで手が回らず、新規さん募集はストップ中です。

また停滞気味だった1つの教室も移転にはなりましたが、お客様が倍になりました。

腸セラピーサロンは新規ストップ。業務委託先のクラスが増えたことで、

お手紙を書いたりのアフターフォローの必要性は少なくなったのですが学んだことは現場でしっかりいかせれるということ活かして行きます。

伝えたいことが多すぎて結局あまり伝えられてないのですが、これ以上お礼と報告を遅らせるわけにはいかず、伝えられることだけでもと思い本日のメールです。

近いのに遅刻も多く、大変お世話をおかけいたしましたが、気持ちよく毎回迎えていただき、本当にありがとうございました。

これから、スクールで学べたことをどんどん活かして、大きな活動をしている姿をお見せできますように、頑張ります。

半年間ありがとうございました。

(便秘と下痢を腸から改善!腸ほぐし快便セラピーの森 智子さんより)

お仕事が、順調に拡大していかれたとのこと。

これもまた、素晴らしいご活躍ですね^^

ご多忙で、授業に間に合わないこともある中、最後まで諦めずに学ばれました。

お写真を撮ることができませんでしたが、今後のご活躍を、引き続き応援しています♪

次に、リラクゼーションサロンを開業された方です。

奥さん、こんにちは、中村千佳です。

スクールに通って一番良かったなと思ったのは、一緒に学ぶ仲間が居たことです。

お勤めの方でも、起業されている方でも、接客については、結構、孤独を感じることが多いのではないかと思います。

どうしたらお客様に喜んでいただけるのか?先輩のまねをしても、なかなか上手くいかない。

ひとりで起業している方なら、なおさらこっちの方向でいいのかな?と迷うことがあると思うのです。

そんなときに、仲間がいると、とても励まされます。

自分と実績や状況が違う仲間がいるからこそ、この方向でいいんだな。

こんな時は、こうすればいいんだという、知識がたくさん積まれていくことになりました。

また、仲間が頑張っている姿というのは、とても刺激を受けます。

自分も頑張ろうー!という風に思えたのが、モチベーションにつながりました。

スクールの内容は盛りだくさんで、おもてなしの方法ひとつをとっても、無限にあるなぁと思いました。

全部を実施するのは、たぶんできないかも?しれません笑

わたしは起業したばかりなので、この後、お客様とたくさん対応していくうち、いろいろ壁にぶち当たると思います。

ただ、その解決のヒントは、すべてスクールで学んだ内容の中にあるように思います。

そう考えると、接客の原点のすべてを、おしみなく教えていただいたのだと感じます。

とても、贅沢な勉強内容です。

スクールに通って一番得た成果は、お仕事ブログの基礎が出来上がったことです。

まだまだこれからブラッシュアップしていく必要がありますが、最低限書くべきことがかけたのは、スクールで学んだおかげだと思います。

おかげで、5名のモニター募集は、一か月もしないうちに満席にすることができました。

無料モニターでも、お申込みが全然ない場合もあると聞いたので、半額でのモニターを満席にできたのは、すごい成果だなと感じました。

本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

(南千住のリラクゼーションサロン、中村さんより)

中村さんは、以前はお勤めセラピストでした。

しかし、そこから開業を決意して、アメブロを作り、ホームページを作り、モニターを募り。

あっという間に、メディアを最低限まで仕上げたかと思ったら、有料モニター5名さまが、あっさりと満員御礼に。

焦らずコツコツ準備してきた中村さんを、見習いたいですね。

さらに、生理痛を足つぼで改善するサロンをされている方の場合。

先日、ブログの添削をしていただいたブログから、さっそく2件のお申し込みがありました。

ブログの書き方を変えるだけで、立て続けにご予約が入ってびっくりしています。

(後日)

奥さん こんにちは^ ^大変ご無沙汰しています。

スクールでは、新しい出会いもあり、皆さんのいろんな体験がアドバイスにもなり、とても有意義な7ヶ月間でした。

(中略)

お陰様で、既存のお客様やLINE@のお客様が、予約を入れてくださり、ブログで受け付るご新規のお客様の日程は、残り少なくなっています。

しかもスクールに通ってから、ご新規のお客様にはクロージングを一切やってませんが、お客様の方から

「次の予約はどうやって取れば良いですか?」と、9割の確率で言っていただけてます。

その中に、去年の今頃お申し込みくださった方が、その時は用事ができてキャンセルされたのですが、今年またお申し込みくださり、前日お越しくださいました。

去年の今頃の私は、既存のお客様にも、新規のお申し込みの方にも、やたらとセルフケアレッスンや●●講座のご受講を勧めていました。

その方がキャンセルメールをくださったときも、返信メールでガンガンお勧めしていました。

なので、まさか再度お申し込みがあるとは思っていなかったので、びっくりしました。

でも嬉しくて、たまたまお名前を覚えていたので、お申し込みの返信メールに、去年も一度お申し込みくださったことのお礼をお伝えしました。

なんとその方、クロージングなしにも関わらず、来月のご予約を2回もしてくださいました。

なので、来月も残り4枠ほどになりました。

まだまだ魔法の質問通りにはいきませんが、少しづつ、でも確実に成果は出てきているのかなと思っています^ ^

奥さんのお陰です!本当にありがとうございます!

(大阪・生理痛を足つぼで改善する婦人科サロン:野崎順子さんより)

ブログから、立て続けに2件のご予約が入った。なぜ、こうなったのか?要因は、いろいろあるとは思いますが。

ブログは単純に、読みやすい記事になるように、添削しただけです。

・余計なリンクをいくつも書かないこと
・リンクは予約フォームではなく、メニュー記事へ
・写真は、ニコニコ笑顔のお写真を冒頭に持ってくる

・記事の中は「こうなれるよ」という明るい文章メイン
・キャンセルポリシーは太字などで装飾しない(記事が暗くなる)
・本文の最後は必ずリンクで終える(他の文章や写真を置かない)

など、基本的なところを、お伝えしました。

書き方を変えて、予約が入ることは、珍しいことではありません。

そして、次回予約につながったのは、

・無理なクロージングをしない
・余計な説明をあれこれしない
・必要なアドバイスだけする

という部分が大きいですね^^

お客さまからすると、安心感があったはずです。

サロンの集客も接客やリピートも、やるべきことはシンプル!

お客さまから見て、わかりやすいこと。心地よいこと。

こういう状態を作っていくと、ムリなくお客さまは、来てくださいますよ。

それから、リンパケアサロンの場合なら、どうでしょう?

奥先生から学ばせていただいたことは、自分のチェックリストのように、当てはめています。

先日のメルマガにあった、お客さまの笑顔や幸せのために、あなたは何をやりたいですか?は、考え直す、本当によい機会となりました。

お客様の心をワシづかみにして永遠のファンにかえる!一流の気配りセミナーの受講後には、

お客さまのゴールについて考え、何を提供していけばいいのかが、明確にわかり、お伝えできるようになってきました。

わたしは、お客さまの身体に触れさせていただくお仕事ですから、お客さまは身体で感じていただけるようです。

「優しさ、温かさが同時に伝わってきて、最高に居心地の良い時間と身体を体験しました。」

このような、お言葉をいただけたときが、一番幸せです。

笑顔で、またよろしくお願いします、これからも、よろしくお願いしますとお客さまからおっしゃっていただけたときは、とても幸せな気持ちになります。

売り込まずに、お客さまを引き寄せる!理想のファンを作る7つの秘密の受講後には、

お一人のお客さまが、お帰りになられたあとに、お客さまのために、学んだことができた?あとは、何をしてあげられた?精一杯やれた?と

自分を見直すための、日々のチェックリストとなっています。

全ての業務を1人で行うことは、正直ラクではありません。

でも無理を続ける先に、明るい未来はないし、良いものは提供できないので、

楽しいを続けることを、優先にしていったら、自分らしさを取り戻せることができるようになりました。

本当に楽しいから、今のお仕事を、これからも、ずっと続けていきます。

(三重県 津市のリンパ整体 小田まどか さとう式リンパケアの小田さんより)

このメールを拝読して、彼女の気持ち、決意がビシバシと伝わってきて、感動しました・・・

「学ばせていただいたことは、自分のチェックリストのように当てはめています。」

こうして、学んだことを1つ1つ、活かされています。素晴らしいですよね。

「楽しいを続けることを、優先にしていったら、自分らしさを取り戻せることができるようになりました。」

自分らしさを取り戻せて、本当に良かったです♪

こういう幸せの好循環を、もっともっと増やしていきたいなあと思います。

あなたも、彼女のように、ファンを増やせますよ。

さて、ここまでは、サロン系の事例でした。

お教室系でも、成果は出ていますよ。例えば、タイ料理教室の場合。

奥さん、こんにちは、安藤です。

そもそもなぜスクールで学ぼうと思ったのか?

うちのお教室にいらしていただいている方は、ご紹介がほとんど。

ブログやHPをやっているものの、そこからいらっしゃる方がいないのが悩みでした。新規の方があまり来なかったのです。

奥さんに初めての授業で言われたのは、タイ料理はマイナーなので、もっと認知度をあげていきましょうというアドバイスでした。

私としては驚きました。

昨年(当時)はパクチーが今年の一皿になり、今やタイ料理はブームのはず。

それなのに、マイナーなんて!と思いました。

でも、スクールでご一緒だった皆さんや、ランチ会などでお会いする方たちにお話を伺うようになって、

まだまだ認知度は低いのだなと思いました。

「タイ料理」で検索する人自体が、そもそも少ない、ということがわかりました。

その後、奥さんの勧めで、ランチ会を開催しました。

おかげさまで、初めてのランチ会は皆さんに大喜びしていただきました。

また、5月開催予定の2回のランチ会は両日とも満席です。

5月から、コースレッスンも、無事開始します。

敬遠していた(苦笑)フェイスブックも再開し、この半年間で、少しずつ、タイ料理の魅力をご紹介できているかな?と感じています。

ブログからお申込みくださる方もいらっしゃるようになりました。

3月にはブログから、臨時の仕事も入りました。

また、生徒さん達に何を学びたいか?知りたいか?スムーズに聞けるようになってきました。

今は、スクールで学んだことを復習しつつ、もっと生徒さん達にわかりやすく、そして復習しやすくするために、レッスン自体を改善していきたいなと思っています。

スクールで学んだこと、特に基本的な接客マナーや気配り、フォローの手紙は、学んだ当初はやっていても、最近は忙しさを言い訳に出来ていなかったので、そこも、しっかりやっていきたいと思っています。

最後に、スクールに入る当初は、通常のコンサルかスクールか、悩んでいましたが、

結果的に、スクールにして、素敵な仲間ができたこと、本当に良かったと思っています。

月一回、会って報告しあうことで、刺激し合える、宝物になりました。

このような機会をくださって、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

末筆ではありますが、奥さんのますますのご活躍を、応援しております!

(品川区、武蔵小山のタイ料理教室の安藤梨鈴さんより)

安藤先生の場合。

「タイカレーを食べつくそう!3種タイカレー食べ比べランチ会♪」

こちらが3回連続で、満席になりました。

タイ料理は、馴染みがない人が多い

どうしたら伝わるのか?

美味しさを知ってもらう必要あり

まずは、タイ料理ファンを増やしていこう!

この流れから、タイ料理を味わうランチ会を、アドバイスしました。

その後も、じわじわと、タイ料理ファンや、安藤さんファンが増えてきています。

ファンが増えると、応援してくれる人も増えます。

そうすると、タイ料理やエスニック料理に、興味がある人に、教室の存在が知られます。

ちなみに、売上も、きっちりと自己最高を達成されています。

地道な作業ですが、こういうことを、コツコツやる人が伸びますよ。

次は、着付け教室の七緒先生の場合。

この半年は、スクールで教えていただいた中から、テキストの内容以上に、いろいろなことを学び、

生徒対応を変えていこう!有り方を変えていこう!

と、いろいろなことにチャレンジし、模索し、

長い間1人でがんばってきたことを、ぐんと成長させることができた、大切な学びの時間でした。

そして、この春、担当する中級レッスンから、師範レッスンにあがってもらう、それはかなり大きなバックエンド講座を受講していただくという私にとって、もっとも大きな「リピート集客」そのものなので…

師範クラスの募集は、私の卒論のようなものかも、と思い、結果が出せるよう、本気で取り組んできました。

その募集の結果が、私のスクールでの成果と思い、慎んで報告させていただけたらと思い、メッセージしました。

昨年、師範2コース23名受講でしたが、今年、師範6コース30名の受講をいただくことができました。

人数は微増ですが、いろいろなコースを同時受講されるご希望が多く、

単価が低めのコースより、高めのコースに集中したこともあって、

昨年●万円⇒今年●万円

約120%となりました。

1年の師範レッスンを修了して、また1年の別コースと、師範レッスンの総受講組も増えたことが、私には嬉しい結果でした。

私の成長がゆっくりすぎて、良い報告をなかなかできなかったこともあり、嬉しい結果を早くお伝えしたい気持ちで、お送りしてしまいました。

たくさんの学びをありがとうございました。

(着付け教室講師、七緒さんより)

(お着物をお召しの方が、七緒さんです)

「師範クラスの募集は、私の卒論のようなものかもと思い、結果が出せるよう、本気で取り組んできました。」

「私の成長がゆっくりすぎて、良い報告をなかなかできなかったこともあり、嬉しい結果を早くお伝えしたい気持ちで、お送りしてしまいました」

この決意や思いがあるからこその成長かな、と思います^^

また、売上も順調に、伸びてきたようです。

新年会では、過去最高の120人が集まりました。

元々の人気ぶりに、拍車がかかっています(笑)

まだまだ、いますよー^^

あみぐるみ教室の先生のケースならば?

なぜ、このスクールに通うことを決めたのか、振り返ってみました。^^

あみぐるみ教室をスタートして、1年半が経った頃、自分自身のレッスンがこれでいいのかな?と思い返すようになりました。

毎回、かわいい愛犬の、あみぐるみ人形が出来上がると、皆さまとても喜ばれて、レッスンが終わります。

しかし、編みかけで、完成していないのに、教室にお越しいただけない方が、おひとり、おふたりと増えてきたのです。

生徒さまのご様子を拝見し、本当にこの伝え方で、いいのだろうか?

あみぐるみ作りの、楽しさを味わっていただいているだろうか?

独りよがりのレッスンに、なっていないだろうか?

と考えるようになりました。

皆さまが、もっと心から、来てよかった、と思っていただきたい!理想の教室に、近づくには、どうしたらいいか、学びたい!

スクールでは、基本的な立ち振る舞いから、お声がけなどの接客の仕方、ブログの書き方や、告知の仕方など、教えていただきました。

それに加えて、お客さまに、心から来てよかった!また来たい!と言っていただけるような、考え方や伝え方など、いろいろ学びましました。

(その後)

今年1月から新価格でスタートしたレッスンのお申込み状況の報告です。

3月は作品展のため、レッスンの方が、イベントに流れました。数字は通常のレッスンの満席率です。

1月56%
2月75%
3月50%
4月75%
5月87%

で、着々とアップしています。ありがとうございます。

5月はレッスンのみでの売り上げが ●●円となりました。励みになります。

いろいろ、教えていただいたことで、着実に数字が伸びてきています。

(わんこと一緒の犬のあみぐるみ教室、眞道美恵子さんより)

レッスン満席率が、グングン伸びていますね^^

彼女ももちろん、自己最高売上を、達成されました。

ブログやメルマガでは、満席!自己最高売上!など。派手な成果をご紹介することが多いです。

そんな派手な成果も、見ていて希望になります。

でも、時として、それは別世界のように、映ることもありますよね。

「いいなあ。でも私とは、きっと住む世界が違うのかもな。」
「すごいな。悔しいな。私にはムリなのかもしれないなあ。」

そんな風に、頭の中で、つぶやいていませんか?

そんな中、彼女のように、今まさにコツコツがんばっている方がいる。

その動向は、お教室の先生たちの、大きな勇気になりますよね^^

あなたも、生徒様から愛される、満員御礼のお教室を作れますよ。

生徒さまが増えないのは、決して、あなたがダメということではないのです。

スクールであなたが得られること

「なんだか、抽象的な話ばかりだね。何が学べるのか、具体的に教えてよ!!!」

そう叱られそうなので(笑)もう少し、具体的な話をしていきます。

例えば、大きく分けると、スクールではこの3つを、あなたに提供します。

1:一流ホテル直伝!顧客心理7メソッド

性別、年代など、7つのタイプ別の顧客心理を理解します。

お客さまのタイプがわかると、喜ばれる提案が、カンタンにできるようになります。

スクールでは、この顧客心理を詳しく、講義していきます。

具体的なカリキュラムは、後ほど解説します。

2:融合型ファン作りメソッド(気配りとバックグラウンドストーリーでファンを作る方法)

相手軸=お客さまと周りの人を幸せにする気配り術
自分軸=自分らしさ、価値観や哲学、バックグラウンド

この一見すると、相反するように見える2つを使うと、お客さまがファンになります。

ただし、お客さまを、ファンに変えることを目指すのではありません。

お客さまにファンになっていただけるような人を目指す。という意味です。

では、何をすれば、ファンができるのか?具体的なカリキュラムは、後ほど解説します。

3:意識が高く、かけがえのない仲間と環境

このスクールでは、奥がいつも発信している通り。

「お客さま × 自分 × 周りの人」

三方よしの 幸せ系ビジネス を極めて、サロン売上を強化します。

とにかく売れれば良い!という、自己中心的なやり方ではなく。

お客さまのために!が強すぎる、自己犠牲な考え方でもなく。

自分とお客さまと周り、三方よしの幸せを実現する、幸せ系ビジネス。

このスクールでは、そんな奥の考え方、価値観に共感する仲間が、集まっています。

人は、良い環境で学ぶことで、がんばれるし、周りの影響を受けて、成長します。

だから、意識高く学ぶ仲間の中に、身を置くことが、成長への最短ルートなのです。

この1、2、3を合わせて。

顧客心理7メソッド × 融合型ファン作り × 良質な環境

この掛け算が、幸せ系ビジネスで、人気サロンを作る方程式です。

目標は、ファン顧客50人

ガツガツではなく、自分らしさや自由な時間を維持しながら。

このくらいまで、きっちりたどり着くと、理想的ですね。

具体的な売上に、落とし込んでみると、こうなります。

単価6000円のサロンなら、約30万円
単価10000円のサロンなら、約50万円
単価15000円のサロンなら、約75万円

もちろん、現時点でそのくらい売れている人は、もっと上を目指してくださいネ。

授業カリキュラムについて

それでは、具体的なカリキュラムです。

これはあくまでも、現時点です。入学いただいた方の希望に沿って、改良していきます。

カリキュラムは、大きく分けて、5つのパートで構成されています。

6月 ビジネス全体像・顧客心理を理解して、人気サロンの土台を作る
7〜9月 ネット&アナログ集客の基礎を理解して、新規の集客を生む
10〜11月 新規のお客さまを確実に、リピーター・ファンに変える
12月 毎月新規3名でも、売上が自然と伸びていく下地を作る
1月 文章力をあげて、濃いファンを生み出す

6月「お客さまに選ばれる人気サロンまでの最初のステップ!」

新規客から理想のファンができるまで5ステップ
なぜこの仕事で売れたいのか?マインドの整え方
売上を伸ばす方程式FRAP(価格設定・数字把握)
売れるポジショニング作りと魅せ方(ニーズ・独自性・強み)
癒し系、美容系、治療系のジャンル別の訴求方法
魅力的なメニュー作りの基本的な秘訣とは?(名称、切り口等)
7つのタイプ別「顧客心理のメソッド」解説

まずは、お客さまから選ばれるためのファーストステップを理解します。

7月「全くのゼロから集客するためのキホンを徹底解説!ネット編」

ブログ集客の基本1(メニュー、アクセス、プロフィール)
ブログ集客の基本2(共感記事、ノウハウ記事、未来記事)
お客様が思わず前のめりになる魅力的なサロンメニュー作り
日常記事が読まれる極意(タイトル、基本的な流れ、写真)
読みやすい!と感動されるブログの書き方のキホン
プッシュ型メディア集客の基本(メルマガ、LINE@)
ホットペッパー集客は、どう活用すれば良いのか?
ワードプレス(ホームページ)はどう活用すべきか?
共感を呼ぶバックグラウンドストーリー型(世界観型)の集客とは

ネット集客の基本をゼロから学び、お客さまに見つけていただき、ご予約いただくための土台を作ります。

ただし、このやり方でやりなさい!というものではありません。

あくまでも、各種媒体を事例に、様々なやり方の基礎を、理解するための授業です。

8月「無料フォローアップオープンクラス」

6、7月で追いつかなかった点をフォローする、無料のオープンクラスです。

マイペースな方も、この期間に追いつけますので、安心です。

6、7月の授業で、解説しきれなかったことを、補講もする予定。

無料のため、参加は自由ですが、なるべくご参加ください。

9月「全くのゼロから集客するためのキホンを徹底解説!アナログ編」

チラシ&ポスティング集客の基本(作り方&配布方法)
手紙、メールのリピートフォロー術(例文の解説付き)
ニュースレターのリピートフォロー術(サンプル付き)
濃いご紹介や口コミをいただく!クチコミ集客大作戦
リアルイベント開催でお客様との出会いを増やす方法
モニターから「超濃密な感想」を大量に獲得する秘訣

アナログ集客の打ち手を増やして、お客さまとの出会いを増やす準備をします。

ただし、このやり方でやりなさい!というものではありません。

あくまでも、各種手法を事例に、様々なやり方の基礎を、理解するための授業です。

10月「新規のお客様の心をワシ掴み!リピート8割を達成する超一流の接客法(基礎編)」

次回予約が倍増する7ステップカウンセリング
カウンセリングのロープレ実践とフィードバック
最初の3分で好印象が伝わるマナーの基本
顧客の感動を呼ぶ一流の気配りアイデア集
お客さまの心を5分でワシ掴みにする会話術
愛されて選ばれる人の売れるマインドセット
お客さまや生徒様へのわかりやすい伝え方(コーチング型教授法)

お客さまがいらしたらすぐに実践してほしい!カウンセリングと気配り術を、マスターします。

11月「新規のお客様の心をワシ掴み!リピート8割を達成する超一流の接客法(実践編)」

7ステップカウンセリングのロープレ実践とフィードバック
最初の3分で好印象が伝わるマナーの基本実践
顧客の感動を呼ぶ一流の気配りアイデア作成ワーク
お客さまや生徒様へのわかりやすい伝え方の実践

10月にマスターしたことを、確実に実践できるようにします。

12月「売上をさらにアップさせる応用編」

売れる高単価商品作り(回数券・コース・プリペイド)
動画、音声、テキスト教材作り・講座やセミナー開催
季節に合わせたキャンペーンや特別商品、ボーナス商戦

新規や客単価を理想的にするために、喜ばれて売上アップをする秘訣を学びます。

1月「文章で読み手を濃いファンに変えるライティング集客!」

読み手が思わずファンに変わる!奥流・文章術

言葉の使い方やキャッチコピー、文章術で、濃いお客さまを引き寄せる準備をしていきます。

2月「卒業式、成果発表会、テスト」

7ヶ月間、学んできたことで、どんな変化や成果があったか?報告会をします。

また、小テストを行い、合格された方には、弊社公式の卒業証書を授与します。

強力な20のサポート体制

初めての方でも学びやすいように、徹底的に、サポート体制も強化してあります。

✔︎ パソコンが苦手な方のための「パソコン専門サポート」

パワポでニュースレターを作る、ワードでお客様への案内を作る、エクセルで売上管理表を作る、Wi-Fiを使って外でブログを書く、新しいパソコンを購入する、などなど。

サロン経営をする上で、パソコンに触れる機会は、意外とたくさんあります。

でも、パソコンが苦手!機械が苦手!という方は、少なくありません。

そんなあなたのために、初心者向けのパソコンサポート専門スタッフが、あなたをバックアップします。

わからないことは、オンライン上で、いつでも相談ができるので、パソコンが苦手な方も、安心です。

パソコン専門サポートとして、スタッフに入ってくれるのは、、、

シニア向けパソコン教室と、子供向けプログラミング教室もされていて、パソコンに触れたことさえない方への指導のプロフェッショナル。

ご年配の方にもお子様にも、わかりやすい指導でファンが多い、大村みどり先生です。 

こんにちは。大村みどりです。初心者・シニア専門のパソコン教室をしています。このたび、人気サロン養成スクールに、サポートで入ることになりました。

「ファンがいっぱいの人気サロンを作りたい!でも、パソコンは苦手なんだよね~・・・」

そう思っていませんか?

メニュー表や、回数券のチケットなど、お客様へお渡しするちょっとしたもの。さらには、売上の管理、ブログやSNS、備品のネット購入などなど。

サロン経営していく上で、パソコンを使う機会って意外とたくさんありますよね。

でも、パソコンが苦手だからと、諦めているものがたくさんありませんか?

これでは、とても、もったいないと思います。

「困ったことがあるときにすぐ相談できる人がいる」

これが、サポートの大きなメリットだと思っています。

「時間をかけて、手作業でしていたことの、仕事の効率があがる。」

そんなメリットも、付いてきますね。

また、これからパソコンを購入したいけど、どう選んだら良いか?わからない。そんなご不安も、遠慮なく、ご質問ください。

わざわざパソコン教室に通うのは、ハードルが高い。

でも、スクールでは、いつでもオンラインで質問できます。

「パソコン用語がわからなくて、なにをどう質問すればいいのかわからない」

そんな場合でも、丁寧にむきあうから安心して、ご質問くださいね。

あなたのことを応援している、奥ファミリーの一員である、私がお答えします。

パソコンの心配ごとを

「誰に聞けばいいかわからない」
「どうやって質問すればいいのかわからない」

という2つの不安は、解消できますよ。

そしてなにより、奥さんの元で学ぶと結果が出ます。

しかも、自分を追い詰めるような無理をしたり、大切なものを、犠牲にする必要はありません。

(大切なもの=家族、自分らしさ、時間など)

気がつくと、自分自身が幸せにお仕事ができるようになっています。

すると、自然に、お客様のために出来ることを探すのが楽しくなってきて、お客様の喜びの声も増えます。

幸せと、喜びを循環させると、売上も自然に増えますよ。

おくさんに出会う前の私は、

「お客様に喜んでいただけるのが嬉しい」

と、口では言っていたけど、本音のところでは

「偽善じゃん?」

と思っていた部分があったんです。

でも、本当にお客様に喜んでいただけるようになり。

建前じゃなく、本当に自分も嬉しくなるんだということを初めて実感しました。

それに伴い、それまではどうにもならなかった売上も上がって来た。

すると、また嬉しくなって、お客様に喜びを還元したくなった。っていう、サイクルみたいなものができてきました。

私自身、まだまだまだまだ発展途上なのですが、心にポッと、ひとつ大事なものが出来たような。何と言ったらいいのか、言葉にしにくいんですが。

この感覚を、一緒に味わえる仲間が増えたら嬉しいなぁと。

そして、そういう仲間のサポートが出来るのは、私にとっても嬉しいことだなと思っています。

スクールで、お会いできることを楽しみにしていますね。

パソコン初心者への指導なら、彼女以外には思いつきません。

しかも、単価のあげにくいパソコン教室で、着々と成長し続けられています。

奥から良いアドバイスを引き出す秘訣も、彼女に聞いてみると良いですよ(笑)

✔︎ サロンをゼロから開業する方のための専門サポート

奥がいただくお悩みの中には、サロン内部の 、開業経験者でないと、理解しきれない部分。

そんな相談ごとも、やはりあります。

例えば、仕入れに関して、内装に関して、手続き関係などなど。

ある程度は、奥もアドバイスできますが、サロン開業経験者でないと、わからない部分があるのは確か。

そこで、サロン開業をしたい方のために、強力なサポーターが入ってくれます。

エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンを経営する、現役のサロンオーナーであり、現在では、リピート率9割以上を誇り。

大手サロン時代に1回、中堅サロン時代に3回、プライベートサロンで2回、サロンの起ち上げ、閉店を経験。

月商30万円から300万まで伸びたり、1年ごとに新店舗を出店できたり。ベッド3台で、月商1000万売り上げたことも!

開業や接客のアドバイスもしている、西脇曜子さんです。

(写真の中の、奥の左にいる方です)

開業経験の豊富な彼女が、これから人気サロンをゼロから、作りたい方の味方になってくれますよ。

かけがえのない仲間と一緒に、お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが学べる。

こんな凄いスクールに、わたくし西脇がサポーターとしてお手伝いさせて頂く事になりました。

美容業歴27年、とにかく波乱万丈でした。

その中で体験、体感したすべてのことを、フルに活かし、どんなお悩みでも解決させて頂きます。

はっきり言ってサロンは、やろうと思えば誰にでも出来ます。お金と技術があれば、なんとかなると思います。

でも・・・それだけでは、長続きはしないでしょう。

=====

私は、一流のエステ会社で基本を勉強し、お客様もほどほどに付いていた。絶対にやれる。この自信だけで前に進みました。

半年でお客様は来なくなり、1年で廃業寸前までに追い込まれました。

何が足りないのか、自問自答しながら、色々なセミナーや講習に参加しました。

どれだけ時間とお金を使ったのか。

20年前に奥さんのスクールがあったら。いまでも、そう考える時があります。

エステティシャン歴27年
個人サロン経営5年

いまだに、奥さんから教わる事は沢山あります。

奥さんの頭の中には、いくつの引き出しがあるのだろう。

スクールでないと教われない事が、たくさんあるのだと思います。

サロン経営や教室経営で後悔したくないのでしたら、このスクールは絶対だとおもうのです。

奥さんも言っています。

どんなお仕事でも、成功するためには、決断力が必要です。

なぜなら人生は、決断や判断の連続だから。

個人で経営する方なら、なおさらです。決断力と行動力。これが肝心なのです。

サロンを長続きさせるには、しっかりとした経営基盤を作る必要があります。

奥自身は、サロン経験はないので、サロン経営コンサルとは言っていませんが、、、

しかし、開業から売上5万、10万、30万、50万、80万、100万と伸びて行った方々のサポート経験は、かなり豊富です。

エステ、リラク、アロマ、ネイル、整体、鍼灸院妊活、足つぼ、ダイエットなど、サポートしてきたサロンの種類も、多種多様です。

いやでも、引き出しは、無尽蔵になります(笑)

そもそも、顧客心理の専門家です。売上が上がるのは、当然です。

これから、サロンを開業したい人も、もっと人気サロンにしたい人も。

奥と西脇さんの最強タッグのサポートで、成功に導きます。

✔︎ サロンを魅力的に見せる写真を撮れる!超激安のサロン撮影サービス

スマホでも、手軽に撮影できる時代になり、施術写真も、スマホで撮る方が増えました。

でも、実際に売れているサロンのほとんどが、ホームページ、ブログ、ホットペッパーなど、プロに撮影してもらっています。

明るさや奥行き、空気感やテイストは、やはりプロの一眼レフカメラに絶対に勝てません。

サロンの雰囲気が、魅力的に見えるかどうか。施術者に、お願いしたい!と感じるかどうか。

サロンにとって、写真は命です。写真一枚で、集客が思いっきり、変わります。

そこで、プロのフォトグラファー(カメラマン)もサポーターに入ってくださいます。

誰に撮影をお願いすれば良いか、わからない!という不安がなくなります。

ただの美しい写真ではなく、サロンを魅力的に見せる写真が手に入ります。

サロン写真の撮影は、3〜5万円が多いですが、スクール生に限り、超激安の1万円で撮影できます。

さらに、その半額を、奥が負担するため、スクール生が支払うのは、5千円+交通費のみです。

安すぎて、意味不明です(笑)

ご感想を書いていただくなど、いくつかのお願いごとはありますが、それでも激安です。

担当してくださるフォトグラファー(カメラマン)は、お二人です。

東京校を担当してくれるのは、なんども恋をする写真・恋フォトの千葉さん。

2018年の浴衣ランチ会で、コラボ撮影会をしたので、ご存知の方もいるかもしれません。

あなたが、サロンに行きたいと思って、探す時の決め手はなんですか?

サイトや、チラシを見るときに、真っ先に目に飛び込んでくるのは、写真です。

どんなに素敵なことが書いてあっても、オーナーさんの写真が、スマホ撮影だったら?

サロン風景が残念な写真だと、信頼感って伝わらないものです。

では、そんな大事な写真撮影を、プロに依頼するとして、どのカメラマンに、どんな写真を依頼するか。

写真だけがキレイで、実際のサロンとギャップがあっては困ります。

きちんとサロンの雰囲気が伝わって、集客につながる写真が欲しいですよね。

人気サロン養成スクールで学び、実践してファンに囲まれる理想のサロンを作る。

強力なサポートで、ゼロからでも開業できる。

濃密カリキュラム、個別コンサル、パソコン専門サポート、開業サポート、サロン撮影特典、TDSセミナー、ゲスト登壇あり。

ここまでバックアップ充実のスクール、見たことないです。

この中の、サロン撮影特典のサポーターとしてお手伝いさせていただきます。

あなたの魅力を引き出す写真と、キレイなだけじゃない、きちんとサロンの雰囲気が伝わる写真撮影をサポートしますね。

===

奥さんには、以前個別コンサルで、大変お世話になりました。

コンサルタントって、売り上げ最優先、

「うちのやり方でやって下さい」

というゴリゴリなイメージでしたが、奥さんは違いました。

私が今まで学んできたことを尊重し、ポリシーを曲げるようなことはなかったです。

だけど、きちんと結果を出すことができました。

奥さんは、コンサル卒業後も、未だに気にかけて応援して下さいます。

そんな奥さんのスクールで、これから理想のサロン作りをされていくあなたを、私も写真で応援させていただきますね^^

千葉さんのコンサルをしていた時は、ゼロから初の撮影会を開催して、見事に満席!

その後、100人撮影を募集して、この記事を書いている時点で、70枠が埋まっている人気ぶり。

そんな人気カメラマン街道を、ひた走る彼女が、サロン撮影をしてくれますよ。

奥の哲学や世界観を、熟知してくれているので、安心して依頼できますね。

そして、大阪校を担当してくれる方は、、、

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続ける方法『美容・撮影』美容写真家の藤﨑未歩さんです。

彼女からもメッセージをいただいています。

素敵な、夢のサロンをいよいよ、立ち上げよう。チラシやブログも準備しなくちゃ!そう立ち上がろうとしたものの、写真がない。。

プロフィールに使うお写真も
サロンの雰囲気が伝わるお写真も

カメラマンさんにお願いしたいけれど。。

どんな方にお願いすればいいのか、どんな写真を撮って貰えばいいのかもわからない。

そんな風に感じたことはないですか?

プロフィールの写真や、サロンの雰囲気が伝わるお写真は、ご自身のサロンを伝える為にも大切なツールです。

今ではスマホアプリもよく出来ていて、自撮りで済ませれるからプロにお願いしなくても、写真は準備できるよね。

そう思われるかもしれません。

ですが、お写真があればなんでも良いわけではないのです。

私は過去、奥さんのセミナーに参加した際に、ブログ添削をして頂き、初めに告げられたのは「プロフィール写真変えましょう」でした。

当時、まだカメラマンとして、活動はしていなかった私は、自撮り写真をプロフィール写真に使っていました。

その時の私は、その写真でいいと思っていたわけです。

その後、幾度とプロフィール写真を変え、カメラマンになった今。

写真の大切さが、とても理解出来ます。

なぜなら、その方の印象や、サロンの雰囲気は視覚で、写真から感じ取られるものだからです。

撮影は決して芸能人がするだけではありません。

お仕事をされる方なら、ご自身を知って頂くためにも、とても大切なのです。

奥さんの素晴らしいスクールで学び、素晴らしいサポートをうけれるのです♡

基盤がしっかりできてきて、夢のスタートをきるのですから、、、

伝えることのできるお写真が揃っていると、さらにご自身のお仕事をより多くの方に見ていただけて、興味を引くことができますよ。

全てがより良い状態でスタートできる為にも、素敵なアナタとお仕事を、写真を通して、アプローチしてみてくださいね。

彼女は、プロカメラマンでありつつ、現役の美容室サロンオーナーでもあります。

つまり、個人サロンの事情も、熟知されています。

モチロン、彼女も元コンサルメンバーですから、奥が絶大な信頼を、寄せている方です。

その彼女が、サポーターになってくれるのだから、こんなに心強いことはありませんね。

もちろん、「売れるサロン写真」を撮影するためのアドバイス付きです。

サロンが魅力的になる写真が手に入るだけでなく、撮影に関しても、奥はきっちりと、サポートに入ります。

どういう角度で、どこから施術風景を撮るべきか?施術者とお客さま役の人は、どんな表情が良いか?カウンセリング風景は、どんな感じが理想的?など。

カメラマンとの撮影前の打ち合わせで、売れるサロン写真のロジックを、お教えします。

あなたも、ブログやチラシの魅力的な写真で、お客さまの心をワシづかみにできます。

信頼感や安心感が伝わり、予約しやすくなります。

「このサロンなら、行ってみたいなあ。」

そう思ってもらえるから、集客人数も増えます。

引き込まれる魅力的なサロン写真

人気サロン養成スクールのメソッド

この2つがあれば、サロンは繁盛します。

千葉さと美さん、藤﨑未歩さん、奥の3人にお任せください。

✔︎ サロンの魅力が伝わる!超激安の手書きチラシ作成代行サービス

集客の方法は、オンラインとオフライン、2つあります。

オンライン(ネット)は、ホームページやブログSNSや広告媒体など。オフライン(アナログ)は、紹介やチラシなど。

両方に、バランスよく取り組むと、集客が増える可能性がアップします。

特に、店舗ビジネスであるサロンなら、チラシは必須です。

そこで、サロンの魅力が伝わるチラシを作成してくれる、強力なサポーターが入ってくださいます。

あなたの人柄が伝わり、理想のお客さまが来てくれます^^

文字やイラストに自信がなくても、プロに頼めば楽チンです。

何万円から何十万円もかけて、業者さんに作ってもらったチラシは、95%が、ゴミ箱行きです。

でも、温かみ溢れる、手書きのチラシなら、かなりの確率で見てもらえますよ。

チラシ作成の相場は、3〜5万円が多いですが、スクール生に限り、超激安の1万円で製作が可能です。(製作料+デザイン料)

さらに、その半額を、奥が負担するため、スクール生が支払うのは、5千円のみです。

撮影に続いて、安すぎて意味不明です(笑)

ご感想を書いていただくなど、いくつかのお願いごとはありますが、それでも激安です。

魅力的な手書きチラシを、作ってくれるのは、群馬県のリラクサロンオーナーの太田さんです。

太田さんは以前、幼稚園の先生をされていました。

子供たちのために、クラスの案内や掲示物など様々なものを作っていたそうです。

その経験を活かして、現在では、チラシやポップなども製作されています。

手書きには、パソコンでは、絶対に出せない味や温かみがあります。集客にも、効果的なのは当然です。

なお、完全オリジナルで、手書きで製作するため、完成までに1ヶ月前後かかります。

手書きに憧れているけど自信がない、お客さまの心に響くチラシが欲しい!そんな方には、超オススメです。

もちろん、「集客できるチラシ」を製作するためのアドバイス付きです。

書くコピーを決めたり、添削したり、写真をチェックするのは、奥も入るので、ご安心ください。

キャッチコピーはどうする?どんな写真を載せると良い?など、打ち合わせ段階から、集客チラシのポイントをお教えします。

あなたも、ブログやチラシの魅力的な写真で、お客さまの心をワシづかみにできます。

信頼感や安心感が伝わり、予約しやすくなりますよ。

✔︎ 非公開型のオンラインコンサルルームで、添削も受けられる!

授業で教わっておしまいにならないよう、専用のコンサルルームで、サポートをします。

もちろん、質問だけでなく、ブログ添削、チラシ添削なども含めて、何でも相談可能です。

(緊急相談以外は、4日以内の返信を目安とさせていただきます)

なお、お客さま対応の基礎に関しては、弊社秘書兼、講師である小嶋から、お返事差し上げる場合もあります。

女性ならではの、細やかな心配りや、好印象を与える笑顔、マナー、電話対応のノウハウなら、彼女にお任せください。

サブ講師 As ever株式会社 秘書兼講師 小嶋八千代(電話研修・接遇マナー担当)
2016年 イークス「レセプション接遇コンテスト」全国3位
2018年4月 As ever株式会社 秘書兼講師に就任

✔︎ 「心強い」と大好評!緊急相談の窓口

クレームやトラブルなど、緊急時にすぐに相談できる、窓口を設けます。

いざという時に、遠慮なくご相談ください。

即日、お返事を差し上げるため、こんなに心強いことはない!と大好評です。

(メッセンジャー、ライン@を使います)

ただし、添削依頼をし忘れていたから、急いで添削して!など、お客さま都合による急なご依頼は、ご遠慮ください。

✔︎ マイペースな方のために、自由参加の無料フォローオープンクラス

「ついていけるか不安で・・・」

そんな方にも、安心して学んでいただけます。

自由参加の無料フォロークラスは、フリースタイルで、何でも質問ができます。

マイペースな方でも、ここで一気に追いつくことができます。

(開催は、8月の予定です。)

いやらしいですが、ココで、私の意気込みを、感じてもらえたら嬉しいです。

✔︎ リアルのスクールだからこそできる!ロープレでの実践練習

「学んだことを、身につけられるかな?無駄にならないかな??」

そんな心配も、いりません。

このスクールは、オンラインスクールではなく、リアルで学ぶ場です。

ただ学んで終了ではなく、身につくように、練習ができます。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、これがすごく、効果的ですよ。

✔︎ 授業に出られない時のための、復習用動画フォロー

「毎月、通えるか不安が・・・」

そんな方のために、授業は後日、動画でも配信されます。

また、体調を崩してしまった!子供が急に、熱を出してしまった!そんなトラブルも、しっかりカバーします。

(撮影する動画は、東京校の授業です。)

✔︎ zoomによる個別フォロー(1人1回30分×期間中4回マデ)

「スクールや塾形式だと、質問ができないストレスがあるのでは?」

そんな不安も、払拭します。

授業中には、なかなか聞けない質問も、zoomでまとめて聞けます。

一人で悩みを抱え込まず、吐き出して、前に進むこともできます。

✔︎ zoomによるグループコンサル(不定期)

プレミアムコンサルメンバー、スクールメンバー合同の、zoomグルコンを不定期で開催します。

奥に質問できるだけでなく、他のメンバー仲間の意見、アイデアも非常に勉強になります。

(開催は、2ヶ月に1回程度の不定期です)

✔︎ メンバー専用メルマガSMS通信

メンバー限定のメルマガです。月に数回、不定期で届きます。

他の方の成功事例が読めるため、これだけでもスキルアップできることがあります。

また、奥の上手な活用法なども、たまに配信しています(笑)

✔︎ 楽しく交流できる!メンバー専用コミュニティ

コンサル&スクールメンバー同士の交流の場を、フェイスブックの秘密のグループで、設けています。

仲間と励ましあいながら学べるので、継続することが苦手な方も、楽しくステップアップしていけます。

たまに、メンバー同士で、お茶会やお食事会をされることもあります。

✔︎ 応援しあえる!スクール生限定コミュニティ

上記のコンサル&スクールメンバーのグループ以外に、スクール生限定のグループページもご用意します。

何かのご縁で、一緒に学ぶことになった仲間たちと、情報交換ができたり、交流を楽しめます。

(パソコンのサポートも、こちらで行います。)

✔︎ 自習しやすいサブテキスト&音声セミナーも用意

・サブテキストの一例

読みやすいブログの作り方動画講座のテキスト
ブログ記事の読みやすい書き方の基本テキスト
サロンや教室のフォローのお手紙の書き方文例
ブログでメニュー記事を書く流れ(基本)改訂
悩み相談で、相手の気持ちを引き出す10の質問
無料セッションの有料契約率が30%から85%になったヒアリングシート

・音声と動画セミナーの一例

音声セミナー「時間の効果的な使い方7つのルール」
音声セミナー「お客さまをファンにする方法3つのポイント」
音声セミナー「モチベーションがドカンと上がるメンタルの秘密」
音声セミナー「数字や結果を出すために、いちばん重要なポイントとは?」
音声セミナー「頑張っているのに成果がでない時にはどうすれば良いのか?」
音声セミナー「お客さまの心を掴むために、必ずやるべき3つのこととは?」
音声セミナー「商品サービス提供者が、この先10年で求められるものとは?」
動画セミナー「アメブロの新タグ編集のわかりやすい使い方解説」
動画セミナー「自分らしさを表現して売れる人になろう!スペシャル対談」

などなど。今後もどんどん、追加していきます^^

サブテキストと動画、音声セミナーで、わからない点はカンタンに、解決できますよ。

✔︎ 認知度アップの強力なお手伝い!

読者約3000名のブログ、約2000名のメルマガ、約1500人のフェイスブックで、あなたのブログやウェブを、不定期でご紹介します。

平均、アメブロ解析100PVのアクセスが、あなたのブログに流れます。

あなたのお店やサービスの、認知度アップのお手伝いをします。

✔︎ 置いてけぼりにならない少人数制

「スクールや塾形式だと、置いてけぼりにならないかな?」

大丈夫です。東京、大阪共に、最大でも10名以下の少人数制です。

センスがある人だけが伸びて、グイグイいける人だけが講師に質問できる・・・

大規模なスクールや塾で、よくありがちな、そんな問題を排除します。

(公開授業をすることもありますが、サポートはスクール生のみです)

✔︎ 良い意味での刺激を与える小テスト

「授業を受けるだけで、満足してしまわないかな・・・」

そうならないよう、小テストを急に(笑)行います。

点数によって扱いがどうこうはありませんが、良い意味での緩み防止になります。

また、途中で成果報告を発表していただく場も、設けます。

他の人の事例から、あなたにとってプラスになるものも、たくさんあるはずです。

✔︎ スペシャルゲスト講師をお招きします。

まだお名前は非公表ですが、数名のスペシャルゲスト講師も、招く予定です。

その方の成功エピソードからも、しっかりと学ぶことができます。

✔︎ 楽しいイベントでモチベーションアップ!

スペシャル企画として、東京ディズニーシー秘密のツアーを開催予定です。題して、、、

「東京ディズニーシー秘密のツアーセミナー(仮)」

これは、スクールの課外授業で行う、スペシャルセミナーです。

なぜ、ディズニーシーなのか?というと。

実は、秘書の小嶋やちよは、元ディズニーシーのガイドツアーキャスト。

ディズニシー舞台裏の秘密、各エリアに隠されたバックグラウンドストーリーなど。

様々な話をしながら、シーの中を案内するのが、ガイドツアーキャストの役目。

ツアーセミナーでは、小嶋がキャストに戻って、こんなことをやる予定です。

1:シーの中を案内しながら、舞台裏の秘密を解説していく
2:参加者は、その秘密をクイズ形式で解いていくワークを行う
3:ディズニーが仕掛けた、ホスピタリティの謎やエンターテイメントを学んだら
4:その学びから、サロンの顧客満足度アップに繋げる方法を、奥が徹底解説!
5:ランチやお茶をしながら、学びをみんなでシェアして具体的な施策に落とし込むこんな感じで、進んでいくこのツアーセミナーは、約4時間の予定です。

例えば、タワー・オブ・テラーは、こんな秘密が隠されています。

「たった1メートルで、世界観を守っている。」

サロンでも、魅力的な雰囲気を創り上げるためには、この視点が必要になります。

いったい、たった1メートルの世界観とは、何を差しているのか?

また、ディズニーシープラザは、こんな秘密が。

「ゲストの心理状態の変化に沿った空間作り。」

サロンでも、お客さまの心理状態に合わせて、挨拶、声がけ、表情を変えられます。

お客さまが、あなたのファンになってしまうこと請け合いですよ♪

そして、アラビアンコーストが見える、ある場所にも秘密があります。

「”秘密の抜け”のスペースで、ゲストの楽しみや好奇心をくすぐる。」

サロンオーナーの魅力アップにも、この考え方は有効です。

さらに、パーク全体には、こんな秘密がたくさんあります。

「憂いを嬉しいに変える、エンターテイメント」

・天気が悪い(悲)という憂い
・食べ物を落としてしまった(悲)という憂い

こういう、残念な出来事があったとき、キャストたちは、様々な魔法を使っています。

例えば、「ピクシーダスト」という魔法を使うと、残念な出来事が、幸せな出来事に変わります。

この魔法は、サロンでもそのまま、使えます。

お客さまが忘れ物をした、急に雨が降ってきた。

色々と起きる残念なトラブルを、あなたは一瞬で、笑顔に変えることができます。

ピクシーダストは、あなたにも使えますよ。

ここまでにあげたものは、ほんの一例です。

どうでしょう?ワクワクしてきませんか?^^

もちろん、スクール生は、参加費無料です(入園料だけ実費)

楽しいイベントで、モチベーションも上がります。

勉強だけでは、アタマが固い人になってしまいます。

でも、楽しみながら学ぶことで、頭も発想も、柔軟になっていきます。

売上を考えるのは、大切なことですが。

こうして、お客さまを楽しませたり、自分自身も仕事を楽しんだりするアイデア。

スクールでは、どんどん磨いてもらいます。

(他にも、楽しめる企画を、やっていきたいなと思っています。)

以上のような強力なサポート体制で、あなたの成長を応援します。

入学対象者について

お客さまの心を掴む手法を、学べるだけでなく仲間ができて、とにかく楽しい!

これが、マンツーマンとは違った、スクールの良さですね。

人気サロンを実現するための、一流ホテル直伝!ファン作りの最高峰を、ご用意します。

お客さまがファンに変わる技術が、全くのゼロから身につきますよ。

価格競争をせず、魅力を伝えてお客さまが集まります。

入学対象は、ボディ系サロン、治療院系サロン、美容系サロンのオーナーさんです。

ただし、他業種の方と、一緒に学ぶことでの、相乗効果もあなどれません。

そこで、以下の業種の方も、人数限定で入学可能とします。

・メンタル系サロン(カウンセラーや心理セラピスト、占い師等)
・お教室スクール系サロン(ハンドメイド、お料理、着付け等)

定員について

東京・大阪共に満席となりました!

これ以上は、サポートしきれないため、増員はいたしません。

このあと、公開授業(セミナーのみ参加枠)を若干名、募集する可能性があります。

詳しくは、こちらのメルマガより、お知らせしますね。

授業スケジュールと会場

・東京校スケジュール(全7回+無料1回)

6月25日(火)DAY1
7月16日(火)DAY2
8月27日(火)無料フォローアップ・オープンクラス
9月24日(火)DAY3
10月29日(火)DAY4
11月26日(火)DAY5
12月17日(火)DAY6
1月28日(火)DAY7

2月25日(火)卒業式(成果発表会・テスト)

スクール在学期間中は、スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

オンラインでのサポート期間は、合計7ヶ月間もあります。

6月25日から、8月24日までの2ヶ月間
9月25日から、2月24日までの5ヶ月間

授業に出られない場合も、後日の復習動画が届くので、安心です。

会場:新宿三丁目貸会議室
東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F

東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線
新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩1分
JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩3分

・大阪校スケジュール(全7回+無料1回)

6月20日(木)DAY1
7月11日(木)DAY2
8月22日(木)無料フォローアップ・オープンクラス
9月26日(木)DAY3
10月24日(木)DAY4
11月21日(木)DAY5
12月12日(木)DAY6
1月23日(木)DAY7

2月27日(木)卒業式(成果発表会・テスト)

スクール在学期間中は、スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

サポート期間は、合計7ヶ月間もあります。

6月25日から、8月24日までの2ヶ月間
9月25日から、2月24日までの5ヶ月間

授業に出られない場合も、後日の復習動画が届くので、安心です。

会場:TKPガーデンシティ東梅田
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11-16 梅田セントラルビル

大阪メトロ谷町線 東梅田駅 6番出口(H-80) 徒歩1分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 南改札 徒歩4分
阪神本線 梅田駅 東改札 徒歩4分
阪急神戸本線 梅田駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 梅田駅 徒歩8分
JR大阪環状線 大阪駅 御堂筋口 徒歩6分
JR東海道本線 大阪駅 御堂筋口 徒歩6分
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 北改札 徒歩10分

・通信校(動画受講+オンラインサポート)

遠方で通えない!子供を預けることができない!など、通学が不可能な方のために、通信校もご用意しました。

東京校の授業を録画した動画が、毎月届くコースです。

7月上旬 DAY1の動画が届く
8月上旬 DAY2の動画が届く
9月上旬 zoomで無料フォローアップ・オープンクラス
10月上旬 DAY3の動画が届く
11月上旬 DAY4の動画が届く
12月上旬 DAY5の動画が届く
1月上旬 DAY6の動画が届く
2月上旬 DAY7の動画が届く

2月26日(水)zoomで卒業式(成果発表・テスト)

スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

サポート期間は、合計7ヶ月間あります。

6月25日から、8月24日までの2ヶ月間
9月25日から、2月24日までの5ヶ月間

・授業時間

12時00分から、16時00分

(10分前集合、10分休憩あり)

お子さんを保育園、幼稚園に送ってから。小学校に出発してからでも、間に合います。

まだ子供は小さいけど、仕事に力を入れたい!という女性を、応援します。

入学前にご理解ください(重要)

このスクールは、人気サロン養成スクールで目指すゴールに、記載してある通り。

お客さま × 自分 × 周りの人の三方よしの幸せ系の手法で、サロン売上を強化することが目的です。

一流ホテル直伝!お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてをマスターするスクールです。

価格競争をせず、魅力を伝えて、お客さまが集まる状態を、目指します。

全くのゼロから起業する際に、最低限、身につけるべきビジネスの基礎のカリキュラムは、ご用意してありますが、、、

起業に特化した、一般的な起業塾ではありません。

また、売上が上がる方法は、たくさん、お教えしていきますが、スクールの特性上

売れる方法ばかりに執着する方には、向きません。

ここにご理解いただいた方だけ、お待ちしています。

それでは、最後に、スクールについて、まとめます。

・毎月1回の授業、たっぷり4時間も学べる!
・オンライン上で、奥に何度でも相談もできる!
・欠席する場合でも、動画フォローがあるから安心!
・強力な17のサポート体制でバックアップを受けられる!

あなた史上最高のリピート、売上達成する基礎を、楽しみながら身につけられます。

お客さまから選ばれる、人気サロンを作れますよ。

「この1年が、今までの人生で、1番成長できた!」

そういえるように、最高の仲間たちと、一緒に頑張っていきませんか?

お申し込みの流れ

お申し込みの流れは、次の通りです。

フォームから申し込み

授業料のお支払い
(お支払が確認できた時点で申込み完了)

5月末までに、弊社より事前準備のご連絡

6月より授業スタート

お支払い方法

お支払い方法は、4つございます。

1:銀行振込による一括払い
2:ペイパル(カード決済)による一括払い
3:ペイパル(カード決済)による月謝払い
4:カード会社による、あとから分割払い

お振込みの場合、振り込み手数料は、ご負担ください。
ペイパルは、世界最大手のカード決済代行業者です。

月謝払いの場合、最初の決済日を起算日として、毎月同日に、自動決済されます。

例)5月1日に最初の決済をした場合、6月1日、7月1日・・・と決済されます。

ソリューション画像

4のカード会社による分割払いは、一括でお支払い後、お客さまご自身でカード会社に分割依頼する、とても便利な方法です。

三井住友VISAカード「あとから分割払い」
JCBカード「リボ払い・分割払い」
MUFGカード「あとde分割・あとdeリボ」

リンク先は参考です。お客さまご自身でご依頼ください。あとから分割の可否は、カード会社とお客様間でのご契約内容によるため、当社ではわかりかねます。

ご料金について

人気サロン養成スクールは、4000時間以上のコンサルの中で、成果が出た部分を厳選して、お教えする、プレミアムスクールです。

数年かけて、準備をしてきたことや、奥の集大成であることもあり、どうしても高額にならざるを得ません。

また、私のコンサルは、2時間10万円です。

約30時間(4時間授業7回で28時間、ズームコンサル2時間)学べるボリュームに、様々な特典が付いています。

さらに、パソコンサポート、開業アドバイス、ランチ会場選びの秘訣など、奥以外に3名のサポートスタッフが、全面バックアップします。

単純計算で、約150万円以上です。100万円でも、安めの設定です。

ただ、これでは、入学できる方が、限られてしまいます。

そこで、少しがんばれば、入学できるご料金にすることに、決めました。

とはいえ、あまり安くしすぎると、なんとなく入学する方が、増えてしまいます。

最高の結果を出すため、真剣な方だけに、来ていただきたいと思っています。

考えに考えた結果、以下の通りとさせていただきます。

高いと感じるか、安いと感じるかは、人それぞれです。

ただ、これだけの内容でも「高い」と感じた方は、時期尚早だと思います。

奥としては、本気でお客さまと自分と周りの幸せを、実現したい方。

この価値をしっかり感じて、真剣に学びたい方だけに、お越しいただけたらと思っています。

どんなお仕事でも、成功するためには、決断力が必要です。

なぜなら人生は、決断や判断の連続だから。

もちろん、何でもかんでも、自己投資すれば良いという意味ではありません。

自分の糧になること、財産になることに、ケチになるな!という意味です。

決断をすると、意識が高まり、学びの吸収量が飛躍的に上がります。

覚悟が決まり、上手くいく方法を集中的に、考えるようになります。

逆に、いつまでも腹をくくらない先に、

変化や進化は、絶対にありません。

人生において、この1つ1つの決断が、3年、5年先の大きな差として、出てきます。

「この1年が、今までの人生で1番成長できた!」

そういえるように、最高の仲間たちと共に、あなたも一緒に頑張っていきませんか?

一生に一度くらいは、120%全力で、頑張る8ヶ月があっても良いと思います。

あなたと、会場でお会いできるのを、楽しみにしています。

【追記】

東京・大阪共に、満席となりました!

ただし、この後、公開授業(セミナー)のみの枠を若干名、募集しています。

今すぐ、こちらをご覧ください。

よくある質問(Q&A)

今回も、たくさんのご質問をいただきました。

よくあるご質問に、いくつかお答えしておきますね。

Q:どんな方々が、入学されているでしょうか?グループに入れるか?ちょっと不安があって。

A:いろいろな方が、いらっしゃいますよ。

エステ、アロマ、リラク、美容矯正などのサロン、治療院系がメインです。

それ以外ですと、ハンドメイド教室や、カウンセラー、占い師の方もいらっしゃいます。

高校や大学のように、グループに入れるか?不安な方もいるかもしれませんが、大丈夫です。断言します。

なぜなら、普通の学校とは違い、こういう場は、前向きな人が集まります。

人をハブにしたり、ライバル視したりする、せこい人は、わざわざ高いお金を払ってまで入らないのです(笑)

また、コミュニティ的な場って、不思議と、講師に似た人が集まるんですよ。

講師が、ガツガツ系なら、ガツガツした人が集まるし、キラキラ系の人ならキラキラ女子が集まります。

でも、奥は、自分で言うのもなんですが、自然体でソフトです(笑)

全員、人柄が良い人ばかり。優しいタイプの方ばかりです。

手前味噌ですが、奥にとって一番の自慢は、私の元に来てくださる方々が、本当に良い人ばかりなことですね♪

それに、少人数制ですので、派閥にわかれることもないですから、不安に感じることは、何もありません。どうぞご安心くださいね^^

Q:プレミアムコンサルとスクール、どちらが良いか?ずっと迷っています!

A:選び方は、2つあります。

1つめは、学び方です。

・楽しく学びたい!→スクール
・手取り足取り教えて欲しい!→プレミアムコンサル

学び方には、人それぞれ好みがあります。

どちらが良いかではなく、あなたがどう学びたいか?ですね。

Q:授業は、どんな内容ですか?

A:大きくわけて、3つの方法で学んでいただけます。

1:座学によるレクチャー、講座(基礎編)
2:グループコンサルによる個別指導(応用編)
3:ロールプレイングによる練習(実践編)

これに加えて、仲間同士の交流ができる、楽しいコミュニティやイベントもありますから、切磋琢磨できる、最高の環境といえますね。

Q:メールで個別の質問や相談はできますか?

A:ネット上の掲示板で、24時間いつでも、何度でも相談が可能です。

もちろん、会員専用なので、外部からは見られないページですから、ご安心ください。

Q:資格は何か発行されるのでしょうか?

A:資格は発行しません。民間の資格は、持っても意味がないからです。

自己満足の資格よりも、お客さまに実際に、喜ばれる人になること。お客さまから選ばれて、お客さまも自分も、幸せなになれること。

数字の結果も、幸せという実感も、両方を実現するための学校です^^

ただし、卒業テストに合格した方には、弊社(As ever株式会社)認定のディプロマを発行します。

Q:用事があって出席できない日はどうしたら?

A:欠席された日の内容は、動画で学べます。

また、大阪、東京、在籍はどちらかになりますが、予定が合わない日は、大阪校、東京校、どちらに出席していただいても構いません。

入ったのに、学べない!ということはありませんから、ご安心くださいね。

Q:遠方なので大阪、東京には通えないのですが・・・

A:大阪校か、東京校の授業を撮影した動画で、24時間いつでも学べる、通信制コースもご用意してあります。

お子さんがまだ小さく、預けるのも難しい方、九州や北海道、四国など、東京や大阪は遠すぎる方などなど。

通学ができない方も、通信制コースで、学んでくださいね^^

Q:結果を出せるかどうか不安です・・・

A:きちんと学び、実践し続けた方で、伸びなかった方を見たことがありません。

ただ、行動するかどうかは、あなた次第ですから、決意を持って学んでみてください。

また、どれだけテクニックで結果が出ても、マインドがブレたままでは、元に戻ってしまいます。

あるいは、結果が出続けても、いつまで経っても、満たされません。

事実、これまで、結果が出ても満足できない!幸せと言えない!という人をたくさん見てきました。

やってもやってもやっても、これじゃダメだ!なんて、楽しくないですよね。

だからこそ、マインドについても、お話していきますよ^^

結果に繋がるテクニック(表面)
その土台になるマインド(内面)

両方が揃ってはじめて、人はドカン!と大きく、成長しますからね。

Q:コンサルとスクール、どちらが結果が出やすいですか?

A:スクールでは、プレミアムコンサルで、大量の成果が出ている、ビジネスや集客のハウツーも学べます。

ハッキリ言って、どっちが結果が出るか?に、違いはありません。

どちらにしても、前向きに、積極的に取り組む人は、結果が出ます。

Q:恥ずかしいので、ロープレの授業はやらなくても良いでしょうか?

A:なるべくご参加いただきたいと思います。

なぜなら、学んだことを実際に、すぐ実践してみることが、成長への最短距離だからです。

どうしてもできない場合は、まずは他の人のロープレを見てみるところから、始めましょう!

Q:仲間ができる良さはわかりますが、みんなについていけるか不安です・・・

A:大丈夫です。ついていけない人が出ないよう、少人数制をとっています。

奥自身が、大人数の中で学ぶのが苦手なので(笑)

1人1人とじっくり向き合って、お教えしていきますね。

奥は、あなたの可能性を、あなた以上に信じて、全力でお伝えしていきます。

あとは、あなたが決意を決めるだけ。去る者は追いません。本気の方だけを、お待ちしています。

それでは、あなたとスクールで、お会いできることを、楽しみにしています。

東京・大阪共に、満席となりました!

ただし、この後、公開授業(セミナー)のみの枠を若干名、募集しています。

今すぐ、こちらをご覧ください。

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