【満員御礼!】6月27日(火)生徒さんに愛される人気講師になる秘密!シークレット対談セミナー

こちらのセミナーは、増席分も、満席となりました!ありがとうございます。

以降は、キャンセル待ち扱いとさせていただきますね^^

● 6月27日(火)生徒さんに愛される人気講師になる秘密!シークレット対談セミナー

こんにちは。奥 武志です。

生徒さんに愛される人気講師になる秘密!シークレット対談セミナーを開催します。

お客さまに喜ばれる秘訣を知りたい!という方に、オススメですね。

対象者は、お教室の先生だけではありません。

もちろん、お教室で、生徒さんに熱狂的なファンになっていただける秘密が、わかります。

全くのゼロから、人気教室を作りあげたエピソードを、公開しますね。

ただし、セミナーや講座で、受講生が圧倒的な成果を出せる、講師にもなれますよ。

例えば、カウンセラーやサロンの方が、セミナーや講座をやる上で、うってつけです。

これから開業したい方は、開業前に必要な心がまえが、一発でわかります。

すでに開業している方なら、お客さまがファンになる秘訣が、手に取るように理解できます。

でも、お客さま相手の商売をしている全ての方に、聞いて欲しい内容ばかりになりますよ^^

今回、対談させていただくのは、三重県津市の、人気料理教室の原のり子先生です。

2月21日教室講座集合写真
(私の右手にいる方が、原先生です。)

彼女は、2016年の9月頃に、奥のプレミアムコンサルに入られて。

今では、料理教室のレッスンは、次々に満員御礼!リピート率も90%オーバー。

ファンの生徒さんもいっぱいの、人気の先生になられました♪

講師養成講座や、協会を立ち上げることで、売上があがっている先生は、たくさんいます。

でも、原先生は、お教室での売上のみで、ミリオンセラーを何度も達成されているのですね。

レッスン単体で、ここまで売れる教室の先生って、ハッキリ言って少ないです。

いや、ほぼいません(笑)

そこで、対談では、原先生がまったくのゼロから、人気教室を作りあげてきた舞台裏を、話してもらいますね。

売れっ子の彼女は、どうやって、仕事に向き合ってきたのか。

何をやって、生徒さんがいっぱい!!のお教室にできたのか。

2人のお子さんもいて、子育てをしながら、どうがんばってきたのか。

三重県という地方で、人気教室を作り上げた秘密を、知りたくありませんか?

この対談セミナーで、ついに、全てのベールを脱ぎます。

わいわい楽しく、かけあいのインタビュー形式で、お話ししますね。

原先生の元には、生徒さんたちから、こういった熱い熱いファンレターが、たくさん届きます。

原先生ファンレター

さらに、メールでも、読みきれない!!というほど、超長文の感想が、届いているのですね。

「お教室は、接客業とはちょっと違うからなあ。」
「私は、接客の仕事をした経験があるから大丈夫!」

なんてことを言わずに、素直に学ばれた、彼女の姿勢の賜物です。

原先生が、成果を出せた理由は、2つあります。

1:お客さま(生徒さん)満足を追求する姿勢
2:お仕事に真剣に向き合い、諦めないキモチ

難しいことなどやっていませんし、特別な才能があるわけでもありません。

でも、自信がない、時間がない、お金がない、という言い訳は言わずに。

ひたすら、生徒さんにもお仕事にも、真剣に向き合ってきたのですね。

ちなみに、コンサルに入る前には、ファン作り講座にも、来てくださっていました。

その講座中には、こうしてノートを、びっしり取っていたのです。

原先生ノート

ノートを取るという行動は、小学生でもできることですよね?

だから、しつこいですが、難しいことはやっていないのです。

ただ、こうして1つ1つに、真剣に取り組んでいるというのが、大きいですね。

逆に言えば、本気になれば、彼女ような成果は、誰でも出せる!ということです^^

最近では、すごいですね!と褒められることが、増えたそうですが、表からは見えないところで、本当に努力をされています。

だから、彼女が裏でどうがんばってきたのか?という部分を、学んでほしいのですね。

そこであらためて、原先生のここまでの経緯を、お話しておきます。

人気教室講座の原さん登壇

宮城県から三重県に引っ越してきて、月15日、9時から17時までのパートで、事務の仕事をしていた、数年前の原のり子さん。

そんな日々を過ごしながらも、頭の中には、こんな思いがあったそうです。

「毎日頑張る女性が、リフレッシュできるような、楽しく集まれる場所を作りたい!」

そこで、カルチャー教室をやろう!と思いつき。

・私が場所を提供して、お客さんを集めよう!
・先生を集めて、レッスンをしてもらおう!

これだけを決めて、スタートをしてみたのですが、、、

2ヶ月で50人もの面接をして、打ち合わせをして、レッスンの内容や日程を決めていくも。

資格を取ったばかりで、教えたことないから緊張しちゃう!という方や、車いっぱいに自分の作品を持ってきて、ひたすら説明をする先生。

家族から反対されていて、顔出しも告知もNGの先生や、私のコンセプトに合わないから内容を変えて!と言う人など、困った出来事が続出。

その上、肝心なお客さまも集まらず、開校できるのは半分程度。

貴重な休日もなくなり、金銭的にも赤字に。

カンタンに言えば、大失敗です(笑)

でも、諦めずに、今度はお料理教室を立ち上げて、今日まで、ずーっと頑張ってこられました。

ようやく軌道に乗せることができた今。

今度は、自分の経験が、誰かの役に立つのならと、彼女が経験してきたことを、包み隠さず、公開することに。

それが、今回の対談セミナーです^^

2月21日教室講座

そして、もちろん、奥自身の過去も、お話します。

僭越ながら、私の実績をカンタンに、ご紹介させていただきますね。

1997年に、五つ星の一流ホテル、パークハイアット東京入社。

約11年の間に、日本料理、フレンチ、ルームサービス、ラウンジ&バー、VIP担当バトラー(執事)などを経験させていただく。

その後、VIP担当として、某国のプリンセスからスイートルームに呼ばれ、直々に、感謝のお手紙をいただきました。

ホテルでの11年で、5万人のお客さまをおもてなしさせていただいた経験は、何にも変えがたい、私の原点です。

その後、一流ホテルのキャリアを捨てて、ベンチャー企業の広告営業マンなどを経て、2013年8月に独立。

2014年12月2日には、初の著書を出版いたしました。

スクリーンショット 2017-04-02 21.54.33

その後、ありがたいことに、事業は月商100万、150万、200万、250万、、、と順調に、事業が伸びています。

ただ、私個人としては、売上よりも、受講生さんたちの成果が、いちばんの喜びです。

これまでに、セミナーとコンサルをあわせて、600名以上の方にアドバイス。

コンサルは、4000時間を超えました。

現在は、受講生の方々が、売上やリピート率を、どんどん伸ばしています。

売り込みなしで、お客さまが自然とファンに変わる、一流ホテル直伝の接客術で、爆発的に結果が出ているのですね。

・個人サロンなら、リピート30%が60%以上に倍増、月商100万円突破!など。

・お勤めサロンでは、指名本数が5倍、10倍は当たり前の状況に。

・カウンセラーなら、売上20万が100万円突破!初めての申し込みをいただけた!

・教室系でも、月商100万円達成!レッスンの申し込みが過去最高!

ほか、初めての有料セッションが入りました!理想のお客さまが見つかりました!などなど。

小さな最初の一歩から、大きな成果まで、さまざまな結果が出ています。

ホテル時代から、自分のことより、人を育てることが好きで、成長していくのを見るのが趣味です(笑)

そのため、みなさまが成果を出し、嬉しそうな笑顔になっているのを見るのが、私の幸せです。

気配りセミナー

ただ、実はもともと、私は子供のころから、人付き合いが苦手、人見知り、口べたでした。

「お前は接客の仕事、向いてないよ。やめたら??」

ある人から、そう言われたことも。悔しかったですね。

また、2009年頃に、副業で起業をしたのもつかの間。

当初の2年間は、なんと、売上ゼロ、お客さまゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ行進!

そこから、度重なる失敗や挫折を経て、独立1年後に、月商100万円を達成。

多くの方に、セミナーやコンサルに、お越しいただけるようになれました。

今の私があるのは、そうした数え切れない失敗のおかげと言っても、大げさではありません。

ではなぜ、一流ホテルのVIP担当というキャリアを捨てて、転職したのか?

副業で起業するも、2年間は売上0円だったのに、どうして諦めなかったのか?

セミナー講師コンサルタントとして、どんな経緯で、今のポジションにまで、来ることができたのか?

これまでの経緯を、たっぷりとお話いたします^^

それでは最後に、当日の内容について、ご説明いたします。

ファン作り講座

● 当日の内容

今回は、ご参加のみなさまからいただくご質問にも、どんどんお答えする対談形式です。

ご質問を事前にお寄せいただき、奥と原さんがお互いに、インタビューをしていきます。

・原先生はなぜ、女性がリフレッシュできる場を作りたい!と思ったのですか?
・うまくいくかどうか、わからないのに、すぐに行動できる秘訣はありますか?
・奥さんからアドバイスされたことで、できない!と思ったらどうしてますか?
・お教室がうまくいったのはなぜなのか?原先生ご本人は、どう考えていますか。

・子育てをしながら、お仕事をがんばっていくには、どうしたら良いのでしょう?
・教室やサロン、カウンセラー等で開業したいと思っている人に、アドバイスを!
・コンサルを受けていて、質問できない・・・と手が止まったことはある?
・コンサルタントの上手な活用法を、教えてください(笑)

・原さんはレッスンメニューは、いつ、どんな風に考えていますか?
・お料理教室で最大の失敗談と、どう対処したのかを話してほしい!
・お申し込みが思うように来なかった時は、どんな風に考え行動ていましたか?
・生徒さんに、心を開いてもらうために、どんなことを心がけていますか?

・奥さんが、セミナー講師としていちばん大切にしていることは、なんですか?
・コンサルで、受講生に成果を出させるには、何が重要と奥さんは思いますか?
・成果が出なくて、くじけそうになっている受講生には、どう接していますか?
・教える側から見て、成果が出る人と出ない人の、いちばんの違いは何ですか?

・副業時代には、名前を伏せていましたか?どうやって独立できたのでしょう。
・なぜ、一流ホテルのキャリアを捨ててまで、転職や起業をしたのでしょうか?
・奥さんはセミナーを満席にするためには、どんな流れで準備をしていますか?
・2年間も売れなかったのに、どうして諦めずに、行動を続けられたのですか?

・奥さんとしては、原先生がお教室で成功できた理由を、どう考えていますか。
・自分の結果と、受講生の結果、バランスよく出していくために必要なことは?
・奥さんはサロン、教室の経験がないのに、どうしてコンサルできるのですか。
・奥さん、原さんお二人には、将来、叶えたい夢や目標は、なにかありますか?

これらは、今までにいただいたご質問を、例としてあげました。

実際は、あなたからのご質問にお答えしますので、どんどんお送りくださいね。

それでは、当日のスケジュールです。

スクールの告知記事の写真

● 生徒さんに愛される人気教室の秘密!シークレット対談セミナー

6月27日(火)10時00分から、13時20分頃

(13時30分頃から、自由参加のランチ懇親会もあります。)

「新宿三丁目貸会議室」

東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル5F
JR各線、私鉄各線、新宿駅より、徒歩3分

新宿三丁目会議室

● お支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

・振り込み手数料は、ご負担ください。
・お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
・カード決済は、世界最大手システムのペイパルを使用します。

● 受講費

今回は、人気お料理教室の原先生が、全くのゼロから、何年もかけて積み上げてきたことを、お話いただきます。

実際のエピソードを聞くことで、あなたにとっても、これから最短距離で、仕事をうまく運ぶことができるでしょう。

しかも、奥からも、過去のエピソードをたっぷりと、お話させていただきます。

プライスレスで貴重な内容ですが、たくさんの女性にぜひ、聞いていただきたいと思っています。

そこで、最安値の受講費で、お受けいただけるようにいたしました。

30000円(税込)

なお、講座後のランチ会は、当日実費にて、お支払いをお願いいたします。

(3000円前後の予定です)

ぜひライブで、原先生の話を、聞きにいらしてくださいね!

会場で、あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^

こちらのセミナーは、増席分も、満員御礼です!

ここからは、キャンセル待ちとさせていただきますね。

キャンセル待ちは、こちらのフォームから、お願いいたします。

特商法に関する表記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする