【音声セミナー6】サロンの接客中、お客さまから、答えにくい質問をされた時のスマートな切り返し方
こんにちは。奥 武志です。個人サロン向けの新連載を、お届けしています。
個人サロンが最短で成功する「王道」ですよ。
エステ、リラク、ネイル、美容室、足つぼ、アロマ、整体院など。
人気サロンに変えたい方は、必見です。
開業サロン、お勤めサロンの方、どちらにも役立ちますよ。
【2話】意外と抜けている人が多い?個人サロン成功のためのアタリマエのルール(あなたの質問にもお答えします)
【3話】クイズ!9割以上の人気サロンが大切にしている●●の法則とは?
【4話】断言します。個人サロンはこの2つだけで、必ず成功します。
【5話】閑古鳥サロンを、人気サロンに変える!2つのチェックポイント(1)
【6話】閑古鳥サロンを、人気サロンに変える!2つのチェックポイント(2)
【7話】個人サロン成功のサクセスマップとは?整体院の事例をお見せします。
【8話】サロン売上を伸ばす7つの方程式「FRAP」の全貌を公開します。
【9話】サロンでよくある負の連鎖を断ち切り、自己最高売上を達成!バストケアサロンの事例
【音声セミナー1】お客さまからネガティブな話題を振られたら、どう答えると良いのか?
【音声セミナー2】集客にリピートに売上にアフターフォローに、何から手をつければ良いか?迷った時にやるべきこと!
【音声セミナー3】コースなのに来なくなってしまった!そんなお客さまへのお手紙のポイント
【音声セミナー4】アフターフォローのお手紙で2通目、3通目には何を書いたら良いのか?
【音声セミナー5】サロンでリピートに繋がる!売り込まないフォローのお手紙の書き方
ここまでは、オッケーでしょうか?
さて、ここまでに、たくさんのご質問をいただきました。
その中から、今日はこちらを、取り上げていきますね。
メルマガでお応え頂けるとのこと、ありがとうございます。
新たな困る質問を、上げてもよろしいでしょうか?
「その服可愛い、どこで買ったん?いくら?!」
買った物の値段はお客さまにあまり言いたくないです。
「毎月何人お客さんいるんですか?」
売上を探られている雰囲気なのです。
ご質問を、ありがとうございました^^
お客さまとの会話で、答えに困るものも、たまにはありますよね。
むげにできないし、でもあまり答えすぎても、裏側を見せるようで、好ましくありません。
その場合は、なるべくスマートに、切り返せると良いですね。
では、お答えすれば良いのか?
この続きを、音声セミナーで解説しました。お聞きください。
音声は聞く端末によって、相性があるようです。
3つご用意しましたので、どれかをクリックして聞いてくださいね。(音声の内容は3つとも全て同じです)
サロンの接客中、お客さまから、答えにくい質問をされた時のスマートな切り返し方
いかがでしたか?
最後に、こんなご質問にも、お答えします!
サロンを移転するときには、
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