教室の生徒様からプライベートなお誘いがあった時にやんわりと断る方法

● 教室の生徒様からプライベートなお誘いがあった時にやんわりと断る方法

こんにちは。奥 武志です。

お教室の生徒さまや、サロンのお客さま、カウンセラーのクライアントさまなど。

お客さまが、ファンになってくださるのは、嬉しいですよね。

ただ、その中には、お店やサービス提供する場とは別で、プライベートなお誘いをいただくケースもあります。

せっかくだから、お受けすべき?でも、やはり断るべき?

こうして、迷ってしまうことも、あると思います。

こんなご質問をいただきました。

奥さんへ聞いてみたかったことは、生徒さんに気に入って頂けるのはとてもうれしいのですがプライベートなお付き合いまではできません。

そこで、生徒さんの気持ちを汲みつつうまくその辺のことをお伝えする方法があれば教えていただきたいと思いました。

(アロマの教室の方より)

無下に断らずに、生徒さんの気持ちを汲みたいと思われていること、ステキですね^^

では、こういう時は、どうしたら良いのか?

短い音声セミナーで、解説してみました。良かったら、聴いてみてくださいね。

パソコン、スマホ、iPadなどで再生できますが、端末によって相性があります。

3つの再生方法が選べます。

(3つどれも再生できない場合は、申し訳ありません。また、ガラケーでも再生できません)

教室の生徒様からプライベートなお誘いがあった時にやんわりと断る方法

教室の生徒様から、プライベートなお誘いがあった時にやんわりと断る方法は、いかがでしたか?

あなたのお役にたったら幸いです^^

こういった、接客以外のお困りごとも、メルマガではお教えしていますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする