11話:最強コンビ結成。そして始動。

11話:最強コンビ結成。そして始動。

奥 武志です。連載の「お客さまの心をつかむ2つ極意」が大好評です。

読んでます!次が楽しみです!と、会う人会う人に、言われます。

いやあ、嬉しいですね^^

他にも、こんなメールをいただいていますよ。

奥さん、おはようございます(^^)連載のメルマガを拝読しております。

最初はあまり読んでおりませんでした(汗)ごめんなさい

しかし今では面白くて、毎朝の楽しみなミニ勉強の一つになりました。

連載のメルマガではノートを用意してメモメモしております。もっともっと知りたいです。

奥さんにまだお目にかかったことはありませんがマナー講座に申し込みさせていただいております。

その日がとっても待ち遠しくなっております。連載を楽しみにしております。

(Kさんより)

奥さん、こんにちは。最近の連載、とても楽しく読ませていただいています。ISDの3分類に当てはまりそうだな、と思いながら読んでいたのですが、やっぱりそうだったんですね。

実は、ISD個性心理学のインストラクター資格も持っているんです。

なかなか、ISDを接客にいかせずにいるので、続きも楽しみにしています。

(Tさんより)

Kさん、メモをとってくださっているのですね。嬉しいです!

マナー講座で、お会いできることを、楽しみにしています^^

そしてTさんは、インストラクター資格を、お持ちなんですね。

確かに、資格って取得するだけでは、あまり意味がありません。

奥のコンサルでも、何かの資格を取ったものの、活かせていない方が、たくさんお越しになります。

次は、活かす方法を学ぶことが、いちばん大事ですね。

あなたも、この連載、楽しんでくれていますか?

今のうちに、読んでおいてくださいね。

1話:【超重要】発表。お客さまの心をワシづかみにする究極の極意とは?

2話:【初告白】実は、奥が教えているのは、接客術ではありません

3話:「接客業の七不思議」としか思えませんでした・・・

4話:【誤解】「サービス業に正解はない」は間違いです。

5話:【極意1】コンビニの100円おにぎりvs一流シェフのフランス料

6話:顧客タイプ別対応メソッド7分類を解説!(事例も添えたよ)

7話:顧客の特徴が3秒でわかる「魔法の質問」伝授します。

8話:史上最強の7メソッド、唯一の弱点。

9話:【極意2】あなたの個性がわかる!取り扱い説明書とは

10話:「本当に個性がわかるの?ただの占い?」と疑ってかかった結果・・・

で、昨日は、ISD個性心理学のプロをご紹介しました。

奥の信頼する友人の、彼です。

「本当に個性がわかるのかな?占いかな?」

そう疑ってかかった結果、返り討ちにあった奥は(笑)

先日、水野さんとお茶をしました。

自分を活かす方法と、コミュニケーション術。

この2つで、自分も相手も幸せにする。

水野さんも奥も、この根底の考えが、完全に一致しているなあと改めて、わかったんですよね。

顧客の特性(一流ホテル直伝の7メソッド)×自分の特性(ISD個性心理学)

この2つあれば、起業している方もお勤めの方も、お客さま相手の仕事をしている、全ての方にとって。

お客さまの心をつかむ、史上最高の極意になる!!

そうあらためて、確信しました。

それで、奥の中で、ある考えが、湧き起こってきたんです、、、

お客さま相手の仕事をしている、すべての方に向けて。

顧客の特性(一流ホテル直伝の7メソッド)×自分の特性(ISD個性心理学)

2つを融合した、お客さまの心をワシづかみにする究極の極意。

この史上最高峰のメソッドを、教わることができる場を、作ったらどうだろう??

そう思ったんですよね。

あなたは、どう思いますか?

7メソッドと個性心理のお話、聞いてみたいでしょうか?

もちろん、どちらも奥深いので、1日でどうにかなるわけではないです。

ただ、まずは、顧客心理や対応のコツ、自分の個性を知る。

それだけでも、お客さまの反応は驚くほど、ガラリと変わります。

顧客満足度が上がり、その結果、リピートが増えたり売上が伸びたり、ファンができたり。

そういう未来が、ムリなく自分らしく、実現できます。

ただなんとなく、仕事を続けるのではなく。

楽しく充実しながら、仕事に向き合えるようになります。

生活費を稼ぐだけのための仕事、ではなくて。

お客さまを幸せにしながら、自分の幸せも増やせます。

奥と水野さんが、楽しく仕事ができているのも、たくさんのお客さまに恵まれているのも。

それぞれのメソッドのおかげ、なんですよね。

その方法を、みなさまにも、お伝えしたいなと思ったんです。

聞きたい!教わりたい!という方がいれば、徹底解説しようかなと。

最強コンビ、結成。です(笑)

ということで、水野さんと相談して、今のところ、こう考えています。

5月15日(火)東京
5月17日(木)大阪
5月22日(火)名古屋

ここが、2人が都合があった日なので、話す場を考えています。

せっかくなので、コラボセミナー形式で、お届けしようかな?

ご希望者がいるか、明日からアンケートを取ります。

ひとまず、日程だけ空けておいてくださいね。

武者震いしそうなほど、ワクワクするのは、久しぶりです・・・

むしろ自分が参加者として、聞きたいレベル!

奥としても、今回のメソッドを話すのは、初めてです。

うまく伝えられるように、久しぶりに、練習しようっと(笑)

5月15日(火)東京
5月17日(木)大阪
5月22日(火)名古屋

です。

予定がすでにある方も、意地でも、こじあけたほうが良いです。

ちょっと今回の内容は、かなりヤバいですから・・・

顧客心理×個性心理で、顧客対応のスペシャリストになる方法を、こちらで公開します。

追伸:

今回の連載についての感想や、なぜ興味があるのか?

あなたの声を、送ってくださいね。

いただいたメールを元に、お届けする内容を決めていきます。

送信先アドレスは、こちらです。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする