12話:【公開】顧客心理×個性心理で、顧客対応のスペシャリストになる方法

12話:【公開】顧客心理×個性心理で、顧客対応のスペシャリストになる方法

奥 武志です。

お客さまの心をつかむ2つ極意を、連載形式でお届けしています。

1話:【超重要】発表。お客さまの心をワシづかみにする究極の極意とは?

2話:【初告白】実は、奥が教えているのは、接客術ではありません

3話:「接客業の七不思議」としか思えませんでした・・・

4話:【誤解】「サービス業に正解はない」は間違いです。

5話:【極意1】コンビニの100円おにぎりvs一流シェフのフランス料

6話:顧客タイプ別対応メソッド7分類を解説!(事例も添えたよ)

7話:顧客の特徴が3秒でわかる「魔法の質問」伝授します。

8話:史上最強の7メソッド、唯一の弱点。

9話:【極意2】あなたの個性がわかる!取り扱い説明書とは

10話:「本当に個性がわかるの?ただの占い?」と疑ってかかった結果・・・

11話:最強コンビ結成。そして始動。

12話:【公開】顧客心理×個性心理で顧客対応のスペシャリストになる方法(現在の記事)

13話:わずか3日間で、230人以上の方が参加表明!とんでもないことに・・・

14話:顧客タイプ別心理7メソッドの成果1「紙1枚で次々とお客さまがファンに!」

15話:顧客タイプ別心理7メソッドの成果2「キャンセル待ちや2ヶ月先の予約が入るように!」

最終話:自分を活かして周りの人も幸せにできる。これがISD個性心理学の真骨頂。

読んでます!次が楽しみです!と、会う人会う人に、声をかけていただいています。

心をこめて書いていますので、とても嬉しいですね^^

顧客の特性(一流ホテル直伝の7メソッド)×自分の特性(ISD個性心理学)

この2つあれば、起業している方もお勤めの方も!

お客さま相手の仕事をしている、全ての方にとって、顧客の心をつかむ、史上最高の極意になります。

そこで、、、

この史上最高峰のメソッドを、お話する機会を作ります!

あなたは、7メソッドと個性心理のお話、聞きたいですか?

顧客心理と個性心理のキホンをマスターして、お客さま対応のスペシャリストになれますよ。

お客さま満足度が上がり、リピート率や売上も飛躍的に伸びます。

楽しく充実しながら、仕事に向き合えるようにもなります。

お客さまを幸せにしながら、自分の幸せを増やせるのです。

今回のセミナーは、お勤めの方も起業している方も、どちらにも成果が出る内容です。

で、水野さんと相談して、今のところ、こう考えています。

まず、全ての参加者さんは、、、

なんと、個性心理学の基本的な診断を受けられます。

(写真は水野さんではありません、笑)

緻密にあぶり出された、あなたの個性や強みやクセなど、自分の傾向がわかるだけではなく。

診断結果をもとに、どうしたら、自分をもっと活かせるのか?水野さんに、その読み解き方を、徹底解説していただきます。

あなたの才能を、最大限に発揮できますね。

自分を理解すると、相手との個性の違いも、明確になります。

苦手なお客さまに慌てることも、これでもうなくなります。

同業者や、同僚など、周りと比べて落ち込むこともなくなります。

良かれと思ってやったことが、うまくいかない!ということも、なくなります。

また、奥のパートでは、こちらを徹底解説していきます。

一流ホテル直伝!顧客タイプ別対応メソッド7分類

お客さまの性別、年代、立場、人数、階層、性格、感覚ごとの対応術や、シーン別の対応など。

各タイプ別の対応を、わかりやすく具体例を添えてお教えします。

お客さまの特性がわかれば、得意な方でも苦手な方でも、笑顔で帰ってもらうことが可能です。

あとは、参加される方々が、何を聞きたいか?伺った上で、全員が100%、仕事で活かせるノウハウをお話しますね。

水野さんも奥も、椅子に座って学んだ人間ではありません。

お客さま対応の「現場」で、長年、キャリアを積みました。

水野さんはカフェを経営し、ファンだらけの有名店にされました。

奥は、一流ホテルの現場で、ファン作りをずっと学び続けました。

現場で活かせることを、大切にする。

これは、現場上がりの水野さんと奥だからこそ、こだわりたい点です。

では、ご希望者がいるか、4月15日(日)12時まで、アンケート投票を取ります。

開催が決定しました!

詳細は、以下をご確認くださいね。

———-

「顧客心理×個性心理で顧客対応のスペシャリストになる方法」

対象者は、お客さま対応をする、全ての仕事をしている方々です。

お勤めの方、起業している方、どちらもお役に立ちます。もちろん業種も問いません。

久しぶりのコラボセミナーで、胸の高鳴りが止まりません^^

事前アンケートの参加希望数は、360票に到達しました!

一瞬で、満席になる可能性もあります。

受付が開始されたら、すぐにお席を確保してくださいね。

・開催日時

東京:5月15日(火)10時半~15時半(1時間のランチ懇親会を含む)

大阪:5月17日(木)13時半~17時半(18時から20時で懇親会)

名古屋:5月22日(火)13時半~17時半(18時から20時で懇親会)

・セミナー会場

渋谷駅から、徒歩5分のセミナールーム

大阪駅から、徒歩6分のセミナールーム

名古屋駅から、徒歩7分のセミナールーム

・申し込みまでのスケジュール

4月24日(火)21時に、このメルマガで受付開始します。

4月25日(水)21時に、ブログ、FBでも受け付けます。

(ただし、メルマガで満席になった場合、ブログ、FBでの募集はいたしません)

・事前のお願い

水野さんが、簡単な診断も行うため、申し込み時に、生年月日と、分かる方は出生時間も、記載していただきます。

今のうちに、出生時間を、調べておいてくださいね。

診断不要な方や、出生時間がわからない方は、記載不要です。

東京のランチ懇親会は、ご希望の方は、高級なお弁当をご用意します。

セミナーのリピーターさんの中には、これが楽しみなんです♪という方もいます(笑)

ご不要な方は、ご自身でお昼ご飯を、お持ちください。

・受講料について

今回、奥がお話する内容は、希少価値が高いです。

一流ホテルの現場で、10万人のお客さまを接客した経験と。

コンサルタントで、600人以上にアドバイスしてきたキャリアと。

それらの中で培ってきた、顧客タイプ別の対応術なんですね。

そして、ISD個性心理学の水野さんは、個性を見るプロです。

水野さんご自身が、長年、カフェの経営をされた現場あがりの方。

ファンのお客さまがいっぱいの、超人気カフェを作った方です。

現場を熟知した水野さんの、個性心理学の解説も、貴重ですね♪

そんな私たちが、初のタッグを組んでお届けする、このセミナー。

内容の濃さからして、10万円、安くても5万円の価値があります。

でもまずは、お互いが持っているこのノウハウを、たくさんの方に役立ててほしいと考えました。

そこで今回は、奥のセミナーの、最安値の価格帯に決めました。

東京 セミナー+高級なお弁当つき 35000円
東京 セミナーのみ 30000円

大阪、名古屋 セミナー+懇親会あり 35000円
大阪、名古屋 セミナーのみ 30000円

自分の能力を活かして、お客さまのタイプにあった対応を身に付ける。

そして、お客さまの心を、ワシづかみにできる人になれる!!

一生ものの価値があることは、おわかりいただけると思います。

あなたも、顧客対応のスペシャリストになれますよ。

4月24日(火)21時に、このメルマガで受付開始しますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする