楽しみながら「生涯続けたい!」と思える仕事を見つける方法

● 楽しみながら「生涯続けたい!」と思える仕事を見つける方法

こんにちは。奥 武志です。

2018年の新春特別企画で、メルマガの読者さんから、ご質問を募りました。

その回答を、音声セミナーにしてお答えします。お時間のある時に聞いてみてくださいね。

パソコン、スマホ、iPadなどで再生できますが、端末によって相性があります。

3つの再生方法が選べます。

(3つどれも再生できない場合は、申し訳ありません。また、ガラケーでも再生できません)

今回のご質問は、楽しみながら生涯続けたい!と思える仕事を見つける方法について、です。

私は介護の夜勤専門の仕事をしています。その仕事は好きな仕事です。

私は50歳です。今の施設は定年があります。もちろん体力が続けば定年後もできる限り続けたい仕事です。

ただ私には他に生涯続けたいと思う仕事がありそうな気がしています。

今の仕事も続けながら、何か楽しみながらできる仕事があるのか気になっています。

趣味は歌うことで習っていて発表会も何度かでています。私の歌を望んで聞いてくれる人がいるととても嬉しいですね。

人の悩みや困ることも聞いて私なりの励ましなどを話をすることもいいなあと思っています。

なかなかまとまらない感じです。質問になってないかもしれなくてすみません。よろしくお願いします。

(介護職員のMさんより)

楽しみながら「生涯続けたい!」と思える仕事を見つける方法

楽しみながら「生涯続けたい!」と思える仕事を見つける方法は、いかがでしたか?

こちらを読み続けていくと、さらに良いヒントが見つかりますよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする